1. 【!?】青森産のにんにくを購入。私『馬鹿うますぎ…!』→毎日1片か2片は食べていたら、滋養強壮効果のすさまじさがわかった
  2. ヘッドハンティングされて会社にきた部長。『前の会社にいた時も、気に入らない部下を散々ノイローゼにして辞めさせてやったんだ』→結果・・・
  3. 俺が事故ってシにかけたとき。嫁母「バレないうちに別れなさいってあれほど言ったでしょ」嫁『このまま助からなきゃいいのに』→結果、嫁がシんだ
  4. タイトルのないビデオテープがあったので再生したら、私「友人の披露宴の映像だ。でも…何か様子がおかしい」→なんと…
  5. 私「一度痛い目みないとわからんと思うし…」→酒癖が悪くて毎回迷惑をかけまくる友人を、公園に放置してみたら・・・
  6. レスでキレたら、嫁「お前ちょっと来い」→産婦人科に連れていかれた。医者「」俺(レスのほうがマシだったわ…)→なんと…
  7. 妻が営み後に突然泣き出した。俺「…どうした?」妻「なんでもない」→後日、俺(アホな嫁でよかったわ)→なんと…
  8. クレーム『おたくの社員がサボっている!』→ 部長「コンビニ行ったの?」俺「はい、いつも通り行きました。仕事なんで」部長「そう…だよなぁ…?」 → なんと…
  9. 他県に嫁いだ妹から『何も聞かずに10万かしてほしい』と言われた。私「考えさせて」→経済DVが頭をよぎったので、妹旦那に連絡してみた
  1. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  2. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  3. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  4. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  5. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  1. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
  2. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
  3. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
   

イジメられっ子だった私は、努力して菓子職人として成功した。そんな私の店に同級生が同窓会用のケーキを注文… → 後日、見知らぬ美女が「ごめんなさい!」私「!?」 想定外すぎる事がおきていた。。

スポンサードリンク

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1554716203/
475: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/29(月) 01:30:46.67 ID:c3GgLw0x

GW明けに日本を出るので記念カキコ。
そしてかなり長くなってしまった…。

私は中学生の時にいじめられてた。
いじめられてた原因とかきっかけはもう忘れてしまったけど。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

小学生の時から仲良くしてた友達からも無視をされるようになったのがきっかけで不登校に。

不憫に思った祖母が私にお菓子作りを教えてくれた。
祖母は菓子職人としてフランスで働いてた事があるすごい人で、それを知っていた私はとても嬉しかった。

「あんたは腕がいいね」といつも褒めてくれたこともあり、
私は「大人になったらおばあちゃんのような菓子職人になる!」といつも言っていた。

勉強は兄や姉が教えてくれていたので学力も落とさずに高校受験を迎えることができ、私は祖母に言ったように製菓系の高校に入学した。

その後は専門進学→海外で修行→30歳の時に日本に帰ってきて、自分の店を開いた。

どこに店を出すか悩んだけど、2~3年でまた海外に戻り、自分の店を出すつもりでいたので祖母への恩返しも込めて地元の近くに店を出した。
長くなったけどこれが前提。分けます。

 

476: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/29(月) 01:31:15.26 ID:c3GgLw0x

それで、今年の3月初めに店に電話があった。
「同窓会をやるんですけど、そこで友達のお祝いをしたいのでケーキを作っていただけませんか?」って。
その電話の方はBさんとします。

その時にはもう私の他にもパティシエを雇っていて余裕があったから、快く引き受けた。

「A君って言うんですけど、今年自分のお店を出したのと、長く付き合った彼女さんと結婚するみたいなのでサプライズしたいんです」と言われたので
それにあうようなコンセプトで大きめのケーキを作った。

一度試作品を見てもらうためにBさんに来店してもらった。
私がケーキを作ったから私が対応したんだけど、Bさんは私の顔を見てかなりビックリしていた。

なんでかな?って思ったけど、特に気にしないで試作品のケーキを見せたり、値段の打ち合わせとか、何時までに作っておくかとか細かく話をして、最後に伝票に
名前と電話番号を書いてもらって、やっと気づいた。
小学生の時に仲良くしてたBちゃんだ!と。

「あ!もしかしてBちゃん?」って声掛けたら、かなり気まずそうに
「うん、そう… ○○ちゃんだったんだね。すごいね。」みたいなことを言われた。

私はもういじめられてたことは気にしてなかったから普通に話しかけたんだけど、向こうはまだ気にしてる部分があったのか、はたまた違う感情があったのか、最後まで多くは語らずに帰って行った。

それで同窓会の日、約束通りの時間にケーキを作ってBちゃんに受け渡して、私はそのまま帰宅。
その時に「同窓会、来る?」って言われたけど、
「いやぁ大丈夫だよ。ありがとう」って言うので精一杯だった。

また切ります。

 

477: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/29(月) 01:31:27.63 ID:c3GgLw0x

同窓会があったのが3月末だったんだけど、4月に入ってからお店にすごく綺麗な女の人が私を尋ねてやってきた。
で、私の顔を見た途端「申し訳ございませんでした」って頭下げて…
なんのことだかさっぱりだった。

結果だけ言うと、この綺麗な方はA君の奥さんだった。

同窓会の時にBちゃんが「これ、○○(私)ちゃんが作ったケーキなの。○○ってお店、○○(私)ちゃんのお店なんだって。お母さんが言ってた。」
と、みんなの前で言ったらしい。
そしたらA君が突然キレてケーキをひっくり返した、と。

A君奥さんは事態が把握出来なくて、でもA君はキレてて
(かなりお酒が入ってたみたい)事情を話してくれなくて、結果的にBちゃんが後日A君奥さんに今までの事を全部話したらしい。

そんなこと聞いてなかったA君奥さんはA君に詰め寄って、
「キチンと謝罪しないと結婚はしない!」とまで言ったってorz.
でもA君は「昔のことだから~」って逃げた。と。
A君奥さんも過去にいじめられてたらしくて、色々と話してくれた。

そんな偶然が重なるんだな、とも衝撃だったし、A君が私のことを覚えていたこともかなり衝撃だった。

さらに後日、A君が店に謝りに来たみたいなんだけど、その時にはもう私はイタリアに行く準備をしていたから店はもう他の子にまかせてて不在。
お店の子が私の事情を話したら、A君顔真っ赤にして「謝りに来なきゃよかった」って大声出して帰って行ったってさ。

Bちゃんからも実家に謝罪の手紙きててそこにA君の事情を書いてたけど、かなり苦労して自分のお店を出したみたい。
しかも私と同じ飲食店。

「負け犬の癖に海外かよ」って同窓会で言ってたってさ(笑)

そのあとA君は婚約破談されたとか。
A君奥さんからも実家に手紙が来てたので、長くなったけど書いてみた。
スレチだったらごめんなさい。

 

478: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/29(月) 01:41:17.67 ID:FDRI/u/+
A君がいじめっ子だったということか
最初分からなかった。
一度殴り合いの喧嘩をして
お互いスッキリして欲しい気がする

 

485: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/29(月) 08:07:46.74 ID:xi6Zydmy
AとB両方からいじめられてたのか。
最初に店にきたBだけたと思ってた。

 

484: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/29(月) 08:07:10.57 ID:tGugKXoD
Bちゃん、手紙に「負け犬の癖に海外かよ」のセリフそのまま
書いたのだろうか

 

479: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/29(月) 02:30:27.06 ID:VtALu+x5

婚約破棄されたってことは「A君奥さん」は「A君婚約者」でいいのかな?

A君がケーキひっくり返すほど>>475さんに感情動かされてるのが不思議
イジメっ子って時間が経つとイジメたことすら忘れてるってイメージだわ

そして>>475さんのお菓子が食べたいw
イタリアでも頑張ってね

 

482: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/29(月) 03:34:44.51 ID:+axUDfPY

>>479
自分がいじめて見下してた奴が作ったもんなんか食べられるか!
めでたい席にこんなもん出しやがって!
みたいな感情じゃないかな。

他にもケーキがあまりに立派だったから、同じ飲食業の人間として下に見てた奴に負けて悔しかったとか。

海外行きを馬鹿にしてたのも完全にやっかみだろうし
>>475さんは意図せずいじめっ子を見返した形だね
海外でもがんばってください

 

489: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/29(月) 09:29:08.34 ID:w3pKzgul

いじめを行なっていたのが人生の絶頂期で
自分がいじめていた相手以外に見下し対象が存在しない場合はしつこく覚えていたりするよ

その見下していたいじめっ子が、自分よりも先に立派な店を出して繁盛していて
しかもそれは海外に再び渡って現地で店を出すまでの繋ぎ的な存在

見下し対象が自分よりもはるか高みにいた
てのでキレたんだと思う

 

486: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/29(月) 08:23:23.51 ID:Fp0+72BI

>私はイタリアに行く準備をしていたから

海外で修行って、イタリア行ってたの?
ちょっと珍しいね

 

489: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/29(月) 09:29:08.34 ID:w3pKzgul
>>486
フランス料理の源流はイタリアだからね
イタリアは地方によって色々と違ってくるから奥深いし
昔、銀座のデパ地下にイタリア料理店が出店していた
美味しいケーキ屋があった

 

490: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/29(月) 09:46:00.92 ID:Lc6axOay
メジャーなのはフランスだから、>>486の感覚は普通

 

488: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/29(月) 09:23:55.30 ID:oEBW0tcM
料理や芸術ならあるかな
イタリア
言語だと中南米で使えるスペインより役に立たないが

 

494: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/29(月) 11:59:09.37 ID:w3pKzgul
逆にイギリスは、他は不味いか微妙なのに
ビスケット(含クッキー)とジャムだけは美味しいんだよな
三越の物産展で、ウォーカー家の当主がビスケットの実演販売していたが
焼きたての美味しさにビックリしたわ

 

480: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/29(月) 02:41:25.58 ID:+A2dJdCg

>A君は「昔のことだから~」って逃げた

カスは大人になってもカスのままだったってことか
婚約者はよく逃げられたよな
貴女はAの婚約者を救ったんだよ
これからも胸を張って仕事に励んで欲しい

スポンサードリンク


  1. 「妻と行為」と言うタイトルで動画。ただ間男を受け入れていた妻。号泣する部下。睨みつける俺。上司「会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…
  2. 5歳の俺を捨て、男に走った母。その10年後、寂しさから会いに行くと母は庭先で一家団欒の最中だった。しかし俺と目が会った瞬間、鬼の形相に… → 俺は言葉を交わすことなく決別を決心。そして更に20年後、なんと母から知らせが届く
  3. 略奪された。 相手は私より9歳も若い。若さは無敵だ。相手が幸せになってくれるならそれでいい、って思ってしまう自分は救いようの無い馬鹿だよね。
  4. 息子は幼馴染だった女に捨てられ、彼女は他の男に乗りかえた。しかし3年後、元彼女「(息子)に会わせてほしいです…」私「もう結婚しているよ」元彼女「!」 → 衝撃の結果に…
  5. かつて俺を強烈にイジメていた従兄に臓器移植必要となった。親「適合するか検査を受けろ」俺「わかった」医者「適合します」親「移植だ!」俺「いやいや、しないよ?」 → 結果。
  6. ケーキ売りで店先に立っていたら、彼女と元彼がクリスマスのケーキセット買って行った。それを見て俺は二番目である事を確信し、別れを告げた →そして10年後なんと…
  7. 6年前、「幼馴染だから旦那と言うより弟だった」と元カレの元に去った元嫁が事故シしたとの連絡があった。母「あんた宛の手紙が何通かある。読んだ方がいい」俺「燃やしてくれ」 → その中身は…
  8. 店員「お釣りの400円です」俺「…一万円出しましたよね」店員「千円札でしたよ」俺「警察呼びます」店長「お前ふざけるな!」 → 警察が登場し、店員が紙幣の指紋を拭こうとした瞬間…!
  9. 結婚式に新郎の元カノが参加していた。元カノ「招待されたからきた。(新婦)に蹴られて流ザンしてから体調悪くて、中々来れなくてごめんね」新婦・新郎「…」俺(こいつヤベェ…) → そして明かされた衝撃の真実は…
  10. 妻「お腹の子、ダウン症みたい…育てる自信がないからオロしたい」夫「絶対だめだ!この人ゴロし!」妻「そんなに言うなら産む。シングルファーザーとして育てろ」夫「それでいい!」 → そして生まれた結果は、まさかの…
  11. 俺「年末の忘年会は重要だから派遣も全員出席」派遣リーダー「男8000円女7000円の会費は我々には高すぎる。派遣にまで強制するのはおかしい。勘弁してくれ」俺「月60万円派遣元に払っている。金が無いのは個人の問題だ」派遣の連中の神経が分からないよ
  12. 法務部の同期「お前、セクハラで訴訟を起こされたぞ」私「誰に!?」法務「即退職した派遣。抱き着かれたりしたって」私「…」 → そして法廷に赴いた結果は、まさに逆転裁判!
  13. 兄嫁「(姪)が(俺)のオモチャにされてる!絶対に訴える!慰謝料もらって離婚!」メガネデブな俺「!?」 → しかしまさかの真実が判明。 兄 「弟が迷惑かけたな」兄嫁「わかってくれたらいいのw」

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    2件のフィードバック

    1. 匿名 より:

      すごい精度のブーメラン

    2. 匿名 より:

      言うまでもなくAは負け犬どころか最底辺DQN寸前で草、むしろ臭

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。