1. 妻が営み後に突然泣き出した。俺「…どうした?」妻「なんでもない」→後日、俺(アホな嫁でよかったわ)→なんと…
  2. 私「一度痛い目みないとわからんと思うし…」→酒癖が悪くて毎回迷惑をかけまくる友人を、公園に放置してみたら・・・
  3. 他県に嫁いだ妹から『何も聞かずに10万かしてほしい』と言われた。私「考えさせて」→経済DVが頭をよぎったので、妹旦那に連絡してみた
  4. ヘッドハンティングされて会社にきた部長。『前の会社にいた時も、気に入らない部下を散々ノイローゼにして辞めさせてやったんだ』→結果・・・
  5. 【!?】青森産のにんにくを購入。私『馬鹿うますぎ…!』→毎日1片か2片は食べていたら、滋養強壮効果のすさまじさがわかった
  6. タイトルのないビデオテープがあったので再生したら、私「友人の披露宴の映像だ。でも…何か様子がおかしい」→なんと…
  7. クレーム『おたくの社員がサボっている!』→ 部長「コンビニ行ったの?」俺「はい、いつも通り行きました。仕事なんで」部長「そう…だよなぁ…?」 → なんと…
  8. 俺が事故ってシにかけたとき。嫁母「バレないうちに別れなさいってあれほど言ったでしょ」嫁『このまま助からなきゃいいのに』→結果、嫁がシんだ
  9. レスでキレたら、嫁「お前ちょっと来い」→産婦人科に連れていかれた。医者「」俺(レスのほうがマシだったわ…)→なんと…
  1. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  2. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  3. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  4. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  5. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  1. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
  2. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
  3. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
   

周囲に猛反対されながらも痴漢の被害に対抗し続けた高校生。 痴漢「俺はやってない!」 駅員「それくらいのことで…」高「被害届を出す。裁判もする!」両親「示談しておこう…」高「なんでダメなの!?お金なんかいらない!」

スポンサードリンク

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1534037451/
469: 名無しさん@おーぷん 2018/12/14(金)15:55:31 ID:pck

40年前に、友達A子が経験した修羅場。
40年前ですよ。そこをよく覚えていてね。

高校に入ったばかりのころ。
その高校は駅の真ん前にあって、
電車通学の生徒はほぼ全員、その路線の決まった時間の電車に乗っていた。
他の通勤通学客もいるし、当然、電車は激混み。
当然(!?)女子生徒を狙った痴漢が出る。

しかし身動きもままならないほど混んでいるし、始業時間は近いしで、
被害にあっても泣き寝入りというか、やり過ごしていた。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

そんな日々の中で、ついにA子の堪忍袋の緒が切れた。
ある朝、A子は自分に痴漢していた男の手をがっしりつかみ、「この人痴漢です!」と叫んだ。

当時、痴漢は犯罪であるとはわかっていたが、女性男性を問わず、
「大したことではない」「やり過ごすのが当然」、
なんなら「隙を見せた女性が悪い」「男を誘うような恰好をしているのが悪い」「減るもんじゃないし」と考えるのが普通だった。
さらに男性のなかには「痴漢が趣味、誰にも迷惑をかけてないし」「痴漢されるのを待っている女もいる」
「女だって気持ちいいはずだ」などと公言してマスコミに出てくる大馬鹿もいた。

 

470: 469 2018/12/14(金)15:56:43 ID:pck

そんな時代背景であったから、A子に加勢してくれる人はいない。
痴漢は駅についてドアが開くなり、A子を振り切ってホームに逃げた(学校のある駅ではない)。
A子はそいつを追ってホームに飛び出し、朝の駅が混んでいたから痴漢がうまく走れないのを幸いに、追いついて服をつかみ、「この人痴漢です!」と叫び続けているうちにやっと駅員が来てくれた。

A子が「警察を呼んでください!」と駅員に訴えると、痴漢は「やってない」と言い張り、
駅員も「え~それくらいのことで」という態度だったが、A子が譲らないので警察が呼ばれた。
警察が来ると、痴漢はたぶん怖くなったんだろう、やったことを認めた。


A子は「被害届を出す、裁判もする」と主張した。
15歳の女の子がですよ。

とりあえずA子の親が迎えに来て、その日はそこで終わったらしい。
遅刻もしたことのないA子が学校を休んだので、私たち友達は「どうしたんだろうね?」と言っていたのだが、翌日にA子から上記の話を聞いた。

結局、A子の両親が弁護士を雇って、痴漢とは示談が成立した。
裁判をしたところで“微罪”だからわずかな罰金か執行猶予だろうし、
なにより“個人情報の保護”という概念がなかった時代のことで、
A子の名前も住所も痴漢に知られているから、“お礼参り”をされてしまう危険がある。
たぶん示談にする代わりに、A子に二度と近づかないという条件を盛り込んだんだろうし、
A子の両親の判断は正しいと思う。

 

471: 469,470 2018/12/14(金)15:57:49 ID:pck

しかし、A子の本当の修羅場は下記の2行。
「お金なんかいらない。痴漢は犯罪でしょう。犯罪なら裁判をして有罪になるべきでしょう。
なんでそれができないの。こんなに嫌な思いをして、怖い思いをして、なんでお金で済ませられるの」

A子はそう言って泣いて両親に訴え、その話を私たち友達にしながらまた泣いた。
今でこそ示談はお金よりA子を守るためのもので、最も現実的な解決法だったとわかるが、そんな“大人の事情”は15歳の悲嘆と憤怒を収められるものではない。
私達もA子と一緒に悲しんで、怒ることしかできなかった。

A子のことは、クラス中どころか学校中の噂になった。
男子のほとんどは「うへー」「A子こえー」「よーやるわー」という雑なリアクションだったが
ただ一人、「痴漢は犯罪行為なんだから警察に通報して当たり前だ。でもA子にケガがなくてよかった」
という、至極まっとうな感想を述べた隣のクラスの男子と、A子は大学を卒業してから結婚した。

あれから40年。
A子はずっと、理不尽な目に遭っている女性を支援する仕事をしている。

 

472: 名無しさん@おーぷん 2018/12/14(金)22:45:18 ID:C9H
A子すげー

スポンサードリンク


  1. 結婚を控えている俺の婚約者(ひいき目なしで超絶の美人)、58歳の男とウワキしてしまう
  2. 俺「今、恋してるでしょ?」嫁「…どうしたの、いきなり」俺「愛してるからわかる。離婚しよう。二人で頑張って幸せになるんだよ」嫁「…ありがとう。あなたといて幸せでした」 → そして、なんと
  3. 嫁「お互いに体を触れあっただけ。でもウワキだよね…ごめんなさい」 夫「…許すよ」 しかし実際は何度も行為に及んでいた → 10年の幸せな時間、痛感する罪の重さは
  4. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
  5. 嫁「夜の店に行ったの…?」俺「ごめん…」 嫁「私も店に勤務して、あなたと同じぐらいの数の異性と関係を持つね」俺「!?」  → 本当に嫁が狂気に走った結果
  6. 息子は幼馴染だった女に捨てられ、彼女は他の男に乗りかえた。しかし3年後、元彼女「(息子)に会わせてほしいです…」私「もう結婚しているよ」元彼女「!」 → 衝撃の結果に…
  7. 会社の考えが古すぎる 。新しいリーダーは女性のAさんにするべきだと訴えたけど、「スキルや人望を重視するべきだ」と男性のBさんになった。こういう石頭なところ、なんとかならないかな?
  8. 呼び出された部屋には泣いている嫁と役員がいた → 役員「君は外回り中にいかがわしい所で何をしている?」俺「…はい?」役員「証拠もある!」俺(はめられた!?)
  9. 妻「お腹の子、ダウン症みたい…育てる自信がないからオロしたい」夫「絶対だめだ!この人ゴロし!」妻「そんなに言うなら産む。シングルファーザーとして育てろ」夫「それでいい!」 → そして生まれた結果は、まさかの…
  10. 6年前、「幼馴染だから旦那と言うより弟だった」と元カレの元に去った元嫁が事故シしたとの連絡があった。母「あんた宛の手紙が何通かある。読んだ方がいい」俺「燃やしてくれ」 → その中身は…
  11. 「妻と行為」と言うタイトルで動画。ただ間男を受け入れていた妻。号泣する部下。睨みつける俺。上司「会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…
  12. 法務部の同期「お前、セクハラで訴訟を起こされたぞ」私「誰に!?」法務「即退職した派遣。抱き着かれたりしたって」私「…」 → そして法廷に赴いた結果は、まさに逆転裁判!
  13. 幼なじみな彼女の妊娠。みんなからの祝福。でもなぜか乾いている彼女の笑顔。そしてある日、帰宅すると彼女と男が一緒にいた。制裁の結末は壮絶

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。