- 生前、祖母『この箪笥は絶対に誰も開けちゃダメだ!』自分(一体何が入ってるんだ) → 祖母が亡くなったので箪笥を開けると・・・ → 親戚一同が一気に完全崩壊した・・・・
- 社員の持ち家を社宅として利用することに。私『虫キライだから木にスプレーかけとこっと~』スプレー(シュ---ッ) → その後、家主が帰ってきたので引っ越しすると・・・・
- 昔100円をあげなきゃ追いかけてくるキチババァがいた。数年後、食事会中に彼『100円おばさんっていたじゃん~』彼姉(真っ青) → 後日、彼『別れよう』私「え?」
- 歓迎会を開いてもらった。二次会前、同僚「今日は朝までになりそうだねぇ。大丈夫?」私『大丈夫です』 → 終了後、手を引かれて同僚と部屋に行った結果wwwwww
- ホストクラブにて。友人「あれ?なんか今日は静かだなー」従業員がテーブルに集まって土下座している!? → トイレに行こうとその現場近くを通ると・・・私『え?』
- 社長「会議室に来い!(怒」Aさん『俺さんのせいにしたつもりはない。ごめんなさいw』俺「え、はぁ・・・」『これ、見て下さい!ぜひ!』 → 俺(トリハダMAX)A、自主退職。
- 元夫と再会。同僚「私さんはもう二人いるもんなー、可愛い盛りだよな!」元夫「え?再婚したの?子どもできたの?」私『元夫さんもちゃんと不妊検査すれば良かったのにwwww』
- 元夫が電話で「私子と離婚したことを後悔している」 → それを録音&保育園で待ち伏せしている姿を録画。私『責 任 を 果 た し て く だ さ い』現嫁「!?」
- 嫁『結婚記念日のケーキ1人(俺)で食べてるよwww 氏ねばいいのにw』男「わろwwww」 → 俺「そうきたか。それなら・・・(泣」数ヶ月後、嫁 が 泣 き 崩 れ た
- 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
- 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
- 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
- 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
- お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
- 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
- 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
- やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁 → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
- 【壮絶】 50手前の叔母が5人目の子供を妊娠。しかし「産んでも育てられない!お金がない!でも殺したくない!」といつもうだうだ言っていた。そして叔母が思いついた作戦が・・・
- 彼女に「誕生日には2人の今後について言いたいことがある」って言ったら号泣してやんのw お前プロポーズされるとでも思ってんの?浮気を繰り返してきたクセに、んなわけねーだろ!
- 友達が自死した。直前に俺と居酒屋で飲んでいた事から俺は警察や友達の親族に疑われた
- 嫁は年々浪費が激しくなっていった。使い込んだ金の7割方、元彼に貢いでやがったwwww
- ボーナスを旦那に見せたら「別に嫁ちゃんのお金じゃないからね」と言われた。夫婦だし、家計は一緒にするものなのに…
トヨタグループとかいう、下請けもめちゃデカい怪物グループ各社を紹介する

今後はどうなるんや?
イーロン・マスクに負けてしかも期間工減ってきてるし需要も落ちつつあるからな
今より上になることはまあないやろ
これ冷静に考えてヤバい
孫で一兆ってどこ?
アイシンエィダブリュとか越えてんじゃね
そうかAWって扱い的には孫か
でか過ぎてそんな感覚まるでなかったわ
>>127
歴史的にはアイシンAWまでの系譜は
・豊田紡織(消滅)→豊田自動織機
・豊田自動織機→トヨタ自動車、愛知製鋼、豊田通商
・トヨタ自動車→デンソー、アイシン、トヨタ車体、トヨタ紡織、ジェイテクト
・アイシン→アイシンAW
やな
言わずと知れた大企業、世界最大の自動車メーカー
日本最大の売上、利益、設備投資額、従業員数と、この会社がなくなると日本がヤヴァイ
ダイハツ、スバル、日野、マツダ、スズキもグループに収めてる。マジでヤバイ
グループ内に納めてるのは日野とダイハツだけやぞ
勘違いするな
高齢化率日本一の糞都市なんだよなぁ
買い物はトヨタ生協
デンソーは半分ぐらいはトヨタ車乗っとらんで
トヨタグループが誇る国内6番手と称される総合商社
自動車ローンから生命保険、自動車輸出販売、食品にエネルギーと総合商社にふさわしくなんでも手掛ける
しかも平均年収はトヨタ自動車より上とかいうオマケつき。豊田商事ではない
そらトヨタ本体はブルーカラーからホワイトカラーまでおるからな
あいつのいろんな開発がヤバすぎて豊田も負けることになる
EVの派遣取りそうよな
・豊田自動織機
あのトヨタ自動車や豊田通商を産んだ売上2兆の老舗機械メーカー。
名前とは裏腹に今やフォークリフトで世界シェア首位、国内では50年連続で首位
しかも未だに祖業の自動織機では世界トップで、グループ各社の大株主とかいうオマケつき
売上2兆2504億、経常利益1771億
・デンソー
世界最大級の自動車部品メーカー。下請けなのに売上4兆越えしてる化け物企業
歴代社長は全て生え抜き、世界中の自動車メーカに製品を納入し、もはやトヨタ系列とかいう枠に収まりきらなくなってる凄いやつ
しかもあのQRコードの開発をしたのは実はこことかいうオマケつき
売上4兆5271億、経常利益3608億
>>31
刈谷市(人口約15万人)に本社を置く企業
・デンソー
・アイシン精機
・豊田自動織機
・トヨタ紡織
・トヨタ車体
売上超越え企業が5社もある
おかげで市役所とかクッソ綺麗や
市営ジム(丸々コナミスポーツ)が200円で使えるしな
・アイシン精機
売上3兆越えの巨大部品メーカー。あらゆる事業を手掛けるアイシングループの親玉
一つの事業が大きくなるとすぐ分社化する癖のせいで、180以上のグループ企業を持ってる子沢山なやつ
しかもバスケ部のストーリーがテレビドラマ化されちゃったオマケつき
売上3兆5626億、経常利益2373億
ヴォエ!!!
利益率高くないのな
機械部品はどこもそんなに利益率高くない
研究系の会社いっぱいあるからそこに金だけだしてると利益減るってのもある
・豊田合成
トヨタ自動車のゴム研究から生まれた高分子化学の有力メーカー
自動車部品だけじゃなく、ノーベル賞受賞の青色LEDの開発にも貢献した幅広い研究力
しかも今でも主要企業で唯一読みが「とよだ」というオマケつき
売上7556億、経常利益390億
何で濁ったんや?
元々がトヨダだった。
但しトヨタ自動車だけは、豊田(とよだ)自動織機から分離独立した当初から読みがカタカナでトヨタ
・愛知製鋼
自動車の鋼板研究から生まれた製鋼メーカー
鋼板作りだけじゃなく、そこからシャフトや歯車、果ては極小磁気センサの開発までしちゃう多才ぶり
しかも一般向けには土壌改良材を日本全国津々浦々で販売してるとかいうオマケつき
売上2128億、経常利益68億
・トヨタ紡織
全ての人に快適な車内環境を提供してる売上1兆円の自動車内装メーカー
街を走るトヨタ車のシートはほぼ全てこの会社が作っているぞ!疲れにくさの人間工学に関するノウハウは一級品
しかも本社所在地は愛知県刈谷市豊田町1-1とかいうオマケつき
売上1兆3579億、経常利益772億
・豊田中央研究所
1960年にグループ9社の共同出資で設立されたグループの頭脳
グループ各社が抱えてる難題を次々解決、次世代の技術の芽を作る未来への行灯
しかも社名が超かっこいい。名前だけで感じちゃいそう
非上場
せやね
高卒でも枠あるんやしそら地元に引きこもるわ
・トヨタ車体
トヨタ自動車から分離して生まれたボディ・完成車メーカー
ボディメーカーとして誕生したはずが、今ではミニバンからマイクロバスまであらゆる車種を設計から製造まで手掛けちゃってる有能ぶり
しかも社名が単純明快とかいうオマケつき
非上場
・ジェイテクト
トヨタ自動車の工機部と光洋精工が合併してできた機械メーカー
自動車部品・産業用軸受・工作機械の3本柱で近年急成長、売り上げも1兆円を超えた。すごい
しかもCMには海老蔵が出てるオマケつき。「歴史ある若い会社、ジェイテクト」海老蔵の言葉に嘘はない
売上1兆3183億、経常利益780億
競合してないからな
ラオウとトキみたいなもんやろ
たし蟹
規模的にはデンソーのほうが上か
デンソーが電子系でアイシンが機械系って感じでええやろ
映像制作メーカーだっけ?
在庫持つのは下の会社か商社なんだよなぁ
カンバン式(笑)
10何年振りの2年連続減益予想な模様
まず政府の支援が必要不可欠だし
日産相手には力貸さんでもトヨタ相手には貸すやろ
それに結構重要装置見るからなんとかなるんやない?
日産というか、ルノーにはフランス政府がEVテコ入れするやろ
内燃機関車撲滅宣言しちゃったし
どうやろ
まずインフラをきちんと整えなきゃいけないし、住宅に充電ステーションを備え付ける費用を補填しなきゃいけないし、EV車の開発コストや生産コストの支援を行わないと高くて誰も買わない
それぐらいやらないと絶対に流行らない
中国やアメリカはそれぐらい政府が支援してるから成功してるわけで
トヨタこけたら日本こけるから手を貸すやろって話や
役人がその辺分かってるかは微妙やけど
東芝を見捨てた国やぞ
東芝は差し伸べられた手を払いのけた側面もあると思うんやが…
だから売り上げ減っても確実に成長してるなら気にしないってスタンスやろ
売れとる
ホンダさんは独立貫くんか
そうやないとトヨタ独禁法にひっかかりそう
売れなくなってるわけではない
今はええけどこれからは落ちるしかないぞ
中国を中心とした新興国マイカーブームもだいたいピーク超えてるし需要がなくなってきてる
グループの車はなんやったかしらんが優遇された
当然、トヨタ、ダイハツ多かったが、通勤で日野使う人おらんかったな
ドイツ政府「はい」
やっぱアウディって凄いわ
ほぼ自動運転車を市場に出しちゃったからなぁ
なお、ディーゼル偽装のカルテル(フォルクスワーゲン、ダイムラー、BMW、アウディ、ポルシェ)結んでたと報道されてピンチな模様
クリーンディーゼルで空気が悪くなる謎wwww
うーんこのごみども
もう払い終わったんだよなあ
いや、先週シュピーゲルに暴露されて今大慌て
ボッシュに波及するんじゃないかと言う噂
ソニーならゲーム映画金融スマホA.V機器の会社やな
ただソニーは元々本体にあった部門子会社化しまくって本体は持株会社みたいになってるからトヨタとは比べられないけど
>>410
本社は愛知県豊田市だけど東京本社ってのもあるで
海外事業部とかは個々がメイン
さらに名古屋駅前のミッドランドが実質の本社なので豊田市は登記上の本社扱い
高学歴理系就職で高収入の拠り所としてのトヨタにあればなぁ
研究所が首都圏にあればなぁ
マイクロソフトやグーグルですらわからんわ
マイクロソフトもWindowsの特許切れたら
終わるしな
50年前にはマイクロソフトもAppleのAmazonもソフバンもなかったからなぁ
SONYだって60年前には上場すらしてない国内の小さいとこだったしパナソニックも60年は今で言うフナイ以下の規模
50年先とか60年先なんてそこまで考えてもしゃーない
引用元:http://2ch.sc/
- 元嫁は男慣れしていない所を突かれ、半ば暴力的に関係を持つに至り妊娠、離婚。 しかし俺は離婚を後悔していた → そして3年ぶりの再会
- 彼女がデートに来ないので迎えにいった。ピンポンは故障中。玄関の鍵を開けたら、なぜか男物の靴がある。そして寝室へと向かったが、なんと・・・
- 嫁の妊娠。嫁「私たちの愛の証だね」俺は幸せの絶頂だった。しかし流産、そして聞いてしまった電話中の嫁の会話… 嫁「ごめんね…あなたの赤ちゃんタヒんじゃった」
- 寝室。ウワキの現場。響く艶やかな嫁の声。 そしてありえなすぎるウワキ相手。怒りを持続できない俺がいる
- 娘の名前を『水子』にしようとしたら兄貴に殴られた。殴る権利が兄貴にあるのか!?
- 俺「子供を保育園にいれよう」インテリ美人嫁「だめ!保育園は共産主義でコミンテルンの陰謀だよ!」俺「!?」 どうやら嫁が個人的に尊敬する政治家の教えらしい。幼稚園は遠いんだよ…
- ワイ「パッパは何してる人なの?」彼女「も、で始まり、 ん、で終わる職業だよw」 その驚愕の正解は・・・
- 先妻とタヒ別後、俺は子連れで再婚した。しかしなんと俺の先天的な不妊が発覚。それなら先妻との子供の父親はだれだ?
- 結婚を考えている彼女に「会社をクビになった」とウソをついて試してみたら、彼女が「大丈夫?今から行こうか?」と駆けつけてきたのでネタばらしした結果・・・
- 嫁のフリンで離婚してから13年。ひさしぶりに子供たちと会った。息子「なんで会いに来なかった!?」俺「!?」 → 真実を話した結果は・・・
- 再構築中に嫁が送っていたメール『あなたを好きな気持ちは未だに心の中にあります』俺(…もうすべてどうでもいい) → とんでもない結末は3年後…
- 彼女と知らない男が店から出てくるのを目撃した。どうやらウワキされていたみたいだ。俺はそろそろ彼女のもとから消えようと思う → 想定外すぎる真相…
- エリートな義妹の結婚が決まったが、そのお相手の親族が身辺調査をしてきた。その結果、私の母が元夜の店嬢だったことがバレてしまう!さらに・・・
- 焼肉きんぐ、バイトにもピル代全額補助→ネット騒然www
- 【1997 NC1】 直径1km級の小惑星が地球へ接近中!6月27日午後8時頃に地球最接近
- 女さん「私だってプロレスできるわよ!男と試合させなさい!!!」→結果wwwww(動画あり)
- アーマードコアの食玩、少しヤバイ
- 沖縄県議会でブチ切れた自民系議員、玉城デニー知事の過去発言を読み上げる凄まじい展開に……
- 【W杯】 日本代表・塩貝「ブラジル?あーなんかネイマールの全盛期は強かったっぽいっすね」
- 新人店長さん、バイトヘルプ要請で「人手不足でハゲそうです!」というFAXを近隣店舗に一斉送信→なお送信先には普通にハゲ先輩店長が複数いる模様w
- 新婦が妊娠中であることをサプライズ発表。新郎が急に真っ青になって固まった
- 缶コーヒー、180円に値上げ…ちょっと前まで130円だったのに…
- 本屋に行くと、バックヤードから「すみません、本当にすみません(泣)「でもあなた、初めてじゃないしね、うちだけじゃどうしようもないから」と会話が聞こえてきた→すると・・・
- 【悲報】 コミュ障ワイ、Geminiと1日中お話してしまう
- 佐藤紗希被告(23歳、交際相手の乳首と指を切断)、執行猶予判決で法廷内でスキップしてダブルピース他
- 職場のおっさん「暑すぎるッピ!冷房20°!」職場のおばさん「寒すぎるっピ!冷房27°」←これ他
- 【画像】思わず保存した最高の画像・笑った画像貼っていけwwwww他
- 【画像】山川恵里佳さんの限界胸チ〇&バインバ〇ンw他
- カブを買いたいんだが125ccと150ccどっちがいいんだ?他
- 【悲報】可愛い女の子「弱男に嫌われる女になりなさい」←コレは真理だと話題にw w w w w w w w w w w w他
- 【画像】家に戻ったら妹がこんな格好してたらどうする?他
- 【超絶悲報】いまのスマスロ、軍資金5万円じゃ心許ない…他
- 【悲報】母親を寝取ってくる同級生、実在した模様他
- バックアップしてないやつって「怖く」ないの?他













4年もたつと素人の知ったかぶりが笑えるな。
管理人GJ!