- 娘「ケーキもパパも要らない」誕生日ケーキとプレゼントがごみ箱に捨てられてた → 数ヶ月後、俺『妻と娘は最初からいなかった事にする』妻&娘「!?」 → 緑の紙は既に提出済み
- 嫁が不在の間、風呂に入ってた16歳の娘に思わず手を出してしまった。娘(大暴れ)俺(未遂かぁ・・) → 娘「警察には言わないで」嫁『離婚』 → 俺「離婚?いやだ!」
- 買ったドーナツの袋とレシートをBBAに奪われた。私『返して!』BBA「これは私の」別のBBA2人組「さっさと謝れ」 → 店員「あなた(私)が購入した覚えはない」私『え』
- 嫁『間男が数百万やるって言うから離婚して。ちなみに娘は托卵だよ』夫「了解」間男(意外とあっさりだな・・)離婚後、近所「け、警察ー!!」元嫁の所に警察が → なんと・・・
- 朝起きたら義実家全員がすごい形相で睨んで俺を待ってた。義家族「ウワキしやがって」俺『え?』「証拠ある」 → 興信所「警察ではダメ。今すぐ弁護士に」俺『!?』結果・・・
- 新居に荷物を運んで様子を見に行くと、コウトとコトメが友人を多数連れ込んで行為三昧 → 私『通報する』夫「やりすぎ」 → 加害者全員に賠償を請求すると・・・
- 顔面ボコボコで血だらけのトメ「嫁子に暴行された」夫『警察呼ぶ、裁判もするからな』私「え?」 → 近所「自分で転んだみたいだよ」夫「!?」私「離婚ね」 → 結果・・・・
- 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
- 娘が結婚する事になった。娘『式挙げるけどお父さんは縁起悪いから招待できない、ごめんね』俺「うん。そりゃそうだ。そうだよな」 → しかし・・・・・
- お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
- 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
- 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
- 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
- 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
【話題】日本で痴漢冤罪…欧州出身エリート外国人の末路
◆日本で「痴漢にされた」エリート外国人の末路
もし、電車の中で痴漢呼ばわりされたら、迷わず逃げる――。
これは、痴漢呼ばわりされて数日間警察に拘束されたある欧州出身のビジネスマン、マイケル(仮名)さんが得た教訓だ。
彼はその朝、過去4年間毎朝そうしてきたように、混み合った山手線に乗って通勤していた。
と、そのとき、突然、激高した女性に怒鳴られ、体をつかまれた。
ほとんど日本語が話せないマイケルさんは、最初、その女性が何を主張しているのかまったくわからなかった。
彼女が怒鳴りだした瞬間、車内の乗客は一斉にこちらを向いた。
それから数秒後、マイケルさんは自分が痴漢行為をしたとして、彼女に責められていると理解した。
■ 上司に電話で助けを求めたが…
それから、その女性は彼の腕をつかむと、彼を列車から引きずり下ろし、駅員を呼んだ。
頭が混乱していたマイケルさんは無抵抗だったが、「悪いことは何もしていない」と思っていた。
これはそもそも誤解であり、最悪の場合でも詐欺なんだと自分に言い聞かせた。
日本の法律は無実の自分を守ってくれると思っていた。
「子どもがいて、犯罪歴もなく、同じ電車で4年間問題を起こさず通勤してきた私のような外国人既婚男性が、痴漢行為をはたらくなんて、一体誰が思うでしょうか。
しかし、あの瞬間、その後に起こることがわかっていたら、私は駅から走って逃げていたでしょう」と、マイケルさんは話す。
駅員たちがやってきて、マイケルさんと女性に駅員室に来るように伝えた。
彼はこの時点で逃げることもできた。
しかし、「無実である」と信じていたマイケルさんは、これに従った。
そして、彼は自分の携帯電話に伸ばし、状況を報告。
駅員はこれを止めようとしたが、マイケルさんは上司に助けを求めた。
しばらくすると警察が来て、彼と女性はそれぞれ別々の部屋に案内された。
そしてマイケルさんは、彼が痴漢容疑で告発されたこと、そして彼に手錠をかけることを説明した。
そしてマイケルさんを犬のように1人の警察官につなぐと、パトカーの中に引きずりこんだ。
このときからずっと、マイケルさんは留置所に入っているとき以外は手錠をかけられ、何か(いすや棒など)につながれることとなった。
トイレに行くときも、トイレのドアは開けた状態で、警察官とつながれていた。
警察は、通訳者を通じてマイケルさんの尋問を始めた。
車内でどのような位置に立っていたのか、その場所にいるとき両手はどこにあったのか、などを、彼は極端なほどに詳しく説明しなければいけなかったという。
そして警察は、マイケルさんのDNAを採取し、彼を告発した女性の衣服に付着したDNAと照合を行う、と話した。
「この検査がウソをつくことはない」と警察は彼に告げたが、その後、この検査結果について話すことはなかった。
尋問は午前10時頃始まり、午後11時30分頃に終わった。
警察は決して脅すことはなかったという。
「ただ、とにかく13時間以上私を質問攻めにしました」とマイケルさん話す。
東洋経済オンライン 2017年9月4日 6時0分
http://news.livedoor.com/article/detail/13562357/
※続きです
■ 最初は「じきに出られる」と言った弁護士も…
この間、マイケルさんの上司は、マイケルさんと面会できるように求めたが、警察は明白な理由を告げずにこれを拒否した。
マイケルさんは家族と会うことも許されなかったという。
ただ、幸いなことに、彼は国際的な大企業に勤めていたため、会社の顧問を務める優秀な弁護士たちの助けを得ることができた。
午前0時半、マイケルさんは弁護士たちと面会。
すると彼らは、「じきにここから出られる」とマイケルさんを安心させてくれた。
が、実際のところ、マイケルさんはその後も、拘束されることになった。
彼は、ほかの容疑者2人と同じ留置所に入れられた。
そこは、昼でも、夜でもつねに電灯がついていた。
彼は畳のうえで、ほかの2人の被疑者に挟まれて、小さくなりながら朝を迎えた。
シャワーを浴びられるのは5日に1回のようだった。
翌日、彼は検察庁に送られた。
そこで彼は、ほかの容疑者約200人とともに1つの部屋で待たされた。
ようやく担当の検察官と会ったとき、マイケルさんは自らの無実を主張し続けたが、その日も留置所に戻された。
その後、弁護士たちと再び面会。
が、弁護士たちに前日ほどの「自信」は見られなかったという。
ついに、弁護士との3度目の面会で、弁護士たちはマイケルさんに、やっていない痴漢について自白するようキッパリと要請した。
「でも私はやっていない!」マイケルさんは、ついに声を荒らげた。
すると、弁護士は一拍おいて、「いいですか、マイケルさん」とこう始めた。
「もしあなたが容疑を認めないなら、警察はあなたを最大23日間拘束し続ける。
そして、警察はあなたが罪を犯したと考えれば、あなたを起訴するかもしれない。
その事件が検察官に委ねられ、裁判で判事によってあなたに有罪判決が下されれば、あなたは刑を受けることになります」
「その一方で、もし痴漢を認めるのなら、数日のうちに罰金が科され、前科はつくが、ここから出られるでしょう。
考えてみて下さい。ご家族のことを考えてみて下さい」
■ 無罪を主張することはリスクが高すぎる
マイケルさんは、自身が勤める国際的な大手企業で重要な責任を担っているような人物だ。
道徳心もあるし、人から信頼される人物でもある。
そして、自分に自信も持っている。
しかし、留置所に戻ってしばらくすると、マイケルさんは自白することに決めた。
弁護士たちと同様、無罪を主張することはリスクが高すぎると考えたからだ。
彼の取り調べを行った警察官に対して、彼は今までの主張を撤回。
警察が求める「罪の自白」に合うように、すべての供述を書き換えた。
「このとき、警察は私が実際にそれをやったかどうかを尋ねることはしませんでした。
ただ起こったことだけを尋ねました。警察は真実には関心がなかったのだと思います」とマイケルさんは振り返る。
今やマイケルさんには前科がついている。
心に傷を負ったマイケルさんは家族とともに日本を離れ、二度と戻ってくることはないと話している。
筆者はマイケルさんのことをよく知っていて、無実だと信じているが、彼が罪を犯したかどうかを知ることは不可能だ。
しかし、マイケルさんの経験から明らかなのは、痴漢容疑で警察にいったん拘束されたら、その後悲惨な状況が待っているということだ。
マイケルさんの話は、私が知っている日本に住む外国人の中では、かなり有名な話だ。
同じことが、自分の身にも起こる可能性があることを彼らはわかっており、中には誤って告発されることが怖くて、電車に乗るのを心配している人も数多くいる。
通勤電車の中ではずっと手を挙げているという外国人もいるほどだ。
※続きます
※続きです
最大23日間という日本の拘束期間は、先進国の中でも最長だ。
本来であれば、これは特別な拘留所で行われるべきだが、1908年に拘留所不足からできた暫定制度によって、警察署に拘束されることが多い。
取り調べの環境もまた、警察の裁量に委ねられているようだ。
マイケルさんのように、取り調べを10時間以上受けさせられる場合もあり、食事やトイレなども自由には認められないことすらある。
さらに、再逮捕されれば、23日間の拘束期間は延長されることもある。
もっとも、最近では、東京地裁は、痴漢事件の場合、一定の条件を満たせば勾留を認めない扱いをしているようだ。
また、弁護士は、依頼人が起訴される前に調書を見ることができない。
こうした中、弁護士の役割は、容疑者の意思決定の手助けをし、心理的カウンセリングを行うことに限られてしまう。
この話を日本人の知人にしたが、誰もこのことをよく知らなかった。
こうした法体制は、容疑者を自白に導くために作られているとしか思えない。
先が見えない状況が23日も続けば、誰しも何でも(罪を犯していなくても)自白してしまうのではないだろうか。
仮に容疑者が根負けして自白してしまった場合、無罪を証明することはほぼ不可能だ。
■ 外国人だったから最悪のケースは免れた
3月以来、電車で痴漢行為を指摘された後、線路を走って逃走する男性が続発、電車にひかれて死亡するケースも出ている。
彼らが有罪だったかどうかを、私たちが知るよしはない。
が、彼らがその後起こることを恐れて、こうした行動に出たのではないか、と想像することはできる。
彼らが無罪だったとしても、それを立証することは難しかっただろう。
警視庁によると、日本の刑事事件における裁判有罪率は99.9%に達する。
日本の犯罪率は著しく低いので、裁判官のミスは、おおむね正常に機能している法システムにおける不幸な出来事だとみなされる。
しかし、いかなる理由もなく誰かの生活を破綻させるミスが許されるのであれば、この国の法システムは正常に機能しているとは言えないのではないだろうか。
大手企業に勤める外国人のマイケルさんは、比較的幸運だったかもしれない。
企業弁護士とはいえ、早い段階で優秀と考えられている弁護士にアクセスできたからだ。
しかし、そんな彼でさえ、自分の無罪を証明することはできなかった。
これが「普通」の日本人だったら、こうした事件で人生が破綻していたかもしれない。
おそらく拘束を避けることはできるだろうが、起訴されたり、有罪になったりする可能性はあるのだ。
※以上です
>>1
この記事は信用できない。
・顧問弁護士が対応してるなら、勤務先は知ってるわけだから勾留は大きなダメージにはならない。
・そのように争うことも十分可能で、本人が無罪を主張してて、客観的にも無罪の可能性があるのに自白をゴリ押ししてくる弁護人などまずいない。
>>4
会社が分かってようが勾留期間は警察が求めれば最大23日は出来てさらに延長も可能であり、それだけでも十分な痛手になるわけで
それを日々十数時間の取調付きでやられるんだからたまらんわな
仮に争ったところで何年も掛かった上に判例を知れば絶望しかないわけで争うだけ無駄ってことは弁護士なら知ってるし、痴漢冤罪を担当した事がなくて調べたら自白してでも罰金払って終わらせた方がいいと説得を始めるよ
むしろ痴漢容疑で無実を主張して争いましょうなんて弁護士がまずいない
こういった冤罪を無くすには証明責任を被害者側に負わせる(これは普通の裁判では当たり前)だけなんだがなぁ
証拠もなく証人も無しに被害者の言い分だけで近くにいた人を逮捕できるってどれだけ恐ろしいことか
ある日町中で見も知らぬ人にこの人に殴られましたと言われただけで逮捕されやってない証拠を出せと言われるようなもんだからな
>>4
自分も記事に疑問を持った
企業と弁護士がクソすぎる
企業お抱えの弁護士が
刑事事件が苦手なら
刑事案件をこなしてる弁護士にすぐ代わるんじゃないか?
大企業に勤めるエリートサラリーマンでさえ冤罪で潰れという
低賃金に苦しむ読者が喜ぶ展開架空記事だったんじゃね?
最高裁まで争って有罪を獲得するのか?
物好きだな。
>>4
この外国人は責任ある仕事を任されてたって書いてるから
いくら勤務先が知っていようと、何日も仕事から離れる状況が続けば
多くの責任と担当を外されることになったでしょう。
働いてたらそれくらい想像できね?
>>46
犯してもいない罪を認めるより明らかにマシ
認めたら勤務先からも性犯罪者扱いされて結局は色々なものを失う
それくらいなら普通は無罪を主張して戦う
有罪を獲得してより罪を重くするために最高裁まで争うの?
もし冤罪だったのだとしたら痴漢の犯人だと名指しした女性には
相応の罰を受けさせなければならないのは当然のことだろう
誣告罪の要件を読んでごらん。
女性に虚偽告訴罪が成立するには
ハードルが高い。
女性は「勘違いだったが怖かった」「別の男にやられたはず!」という
ノーダメージの回避作を持ち合わせているので
セーーーーーーーーーーーーーフ!!!!
◆防衛医大教授痴漢冤罪事件◆
2006年4月18日防衛大教授が強制わいせつ罪で逮捕され1審・2審とも有罪判決を下された。2009年4月14日最高裁で痴漢事件としては初の2審の有罪判決を覆しての無罪判決を下した。
繊維が鑑定で検出されていないなど客観証拠がなく、証拠は女性の証言だけで、被害者は執拗に痴漢されたにも関わらず、痴漢にあい一度電車を降りたのに再び同じ車両に乗り被告の隣に立つなど供述に疑いがあるとした。
最高裁での判決は3人が無罪、2人が有罪としていて、3対2の僅差での判決だった。
◆西武池袋線痴漢冤罪小林事件◆(一部修正)
平成17年3月18日 膠原病患者(指を曲げるだけで耐え難い痛みが走り、人差し指は動かなかった)小林卓之さん(68歳)が西武池袋線電車内で女性に痴漢行為をしたとして、私人逮捕、起訴された事件です。
上記防衛医大教授事件と同様に客観証拠がなく、最高裁まで争いましたが、犯行可能性を否定する医師の証言や、身長差、犯人と違う衣服を着ていたなど矛盾する目撃証言などが無視され、1年10ヶ月の刑が確定。
◆沖田光男さん痴漢誤認逮捕事件◆
1999年、首都圏の電車内で,携帯電話で通話をしていた女性に対して男性が注意をしたところ,男性が駅を降りてからその女性に痴漢被害をでっち上げられ,
警察に虚偽申告をされて誤認逮捕される事件。21日間の勾留後に不起訴となる。しかし国家賠訴訟を求めたところ、第一・二審は、痴漢をしたという事実認定がされる。
最高裁で「沖田さんの痴漢はなかった」と認定されるのに13年かかるが、警察、検察、女性に女性を訴えた件は「虚偽申告と断定する十分な証拠もない」として賠償請求を棄却された,
◆原田信助さんの事件◆(暴行されて後に逮捕されて、自サツ、隠ぺい)
平成21年12月10日午後11時頃、新宿駅構内を通行中に、痴漢と間違われた原田氏は正義マンと駅員に暴行を受けて携帯電話から110番通報しました。
ところが、新宿署の警察官は原田さんを連行して電話もさせずに拘束し、翌朝の午前5時45分、確約書を書いたうえで解放するが地下鉄東西線早稲田駅で飛び込み自サツ 。
その後、所持品のICレコーダーから警察の隠ぺい工作が疑われている。
痴漢の被害者の女性の証言と原田さんの服装が違う事が判明しており、すでに女性は上申書に「人違い」と記して被害届を出さずに立ち去っていた。
◆東京・三鷹バス痴漢冤罪事件◆
2011年12月22日バス車載カメラで痴漢不可能な状態が確認されたにもかかわらず、裁判官倉澤千巖が女性の言い分のみを丸呑みし有罪判決を出した事件である。
2014年7月15日の第二審で逆転無罪が言い渡された。
◆中村幸子事件◆(一部修正)
平成12年2月23日A氏 が中村幸子(女子高生・当時16歳)に対し、痴漢行為を行ったとして、逮捕された。22日間の身柄拘束の後に起訴された。
「痴漢に遭ったのは初めての体験で怖くて抵抗できなかった」と証言。しかし痴漢を5回捕まえていた。更に前日にも、本件の翌日にも痴漢犯人を捕まえていた。
平成13年5月21日、東京簡易裁判所で、無罪判決が言渡され、検察官の控訴もなく6月5日確定した。
しかし、1年後の民事裁判では須藤典明裁判長は被害者女子高生の言い分を認め、以前に5回もの痴漢被害に遭っているので今回も遭ったとするのが正しいとし、A氏は敗訴した。
中村幸子事件の意味不明さがマジハンパない
以前の5回とA氏にはなんの関係もねーw
「痴漢に遭ったのは初めての体験で怖くて抵抗できなかった」と証言
>>127
>民事裁判では須藤典明裁判長は被害者女子高生の言い分を認め、以前に5回もの痴漢被害に遭っているので
>今回も遭ったとするのが正しいとし、A氏は敗訴した。
その証言とこの判決はかみ合わなくね?
証言を事実とするなら5回もの痴漢被害は嘘ということになるし、5回もの痴漢被害が事実とするなら証言は嘘と
いうことになる。
この時点で女子高生が嘘をついたのだけは確定なわけだから、A氏が敗訴するのは理屈に合わない。
その五回の痴漢事件で、5回とも容疑者が折れて
無実なのに嘘の自白をしてしまったのでは?
だから整合性をとるために、全部冤罪じゃなかったことにされた。
事実は全部冤罪。
痴漢のみ推定有罪。
過去無罪になった例は弁護側が無罪を立証できたやつだけ。
>>24
そもそも、裁判では被害者の証言は直接証拠という証拠。
物的証拠が無いと無罪にしないといけない、なんて法律はどこにも無い。
むしろ、物的証拠のみで有罪にする場合には、その物的証拠によって立証される事実の中に、
被告人が犯人ではないとしたら、合理的に説明できない事実が含まれていないといけない。
含まれるとまではいえない場合には、物的証拠のみで有罪にしてはいけない。
争点は直接証拠、間接証拠の問題ではない。
被害者の証言の信憑性について判断しない段階で、
容疑者を逮捕、勾留するやり方の、妥当性だ。
高校の時に痴漢された事あるけどその時は明らかに制服のスカートの中に手を入れてきてたw
ムカついたから革靴の踵で思いっきり踏んだ
満員電車は乗らざるを得なくて乗った事何度もあるんだけど痴漢だなっていうのとカバンを持った手の甲が擦れただけとかそういう違いはすごく分かるんだよね
後者のケースは位置的にどうしても当たっちゃう、故意ではないってのがほとんどだろうから気にしないし満員電車はスカートとか履かなけりゃいいだけ
冤罪を作り出しちゃうような女の人たちは同性として軽蔑する
法に不備はないよ。
裁判官が推定有罪で判決出してるだけ。
いつの事件か書かない創作混じりの記事
例の事件を機に2009年秋から痴漢は完全否認でも翌日には釈放で
在宅捜査だボケ
在宅捜査といっても痴漢は証拠のない犯罪種、女の口だけが証拠
よって、警察検察は要は嘘の自白で略式起訴で終わらすか、それとも
正式裁判で延々争いますか決めてくださいてだけのこと
真実がどうかなんて警察検察裁判所、そして弁護士も誰も興味はない
この手の記事として、冤罪か冤罪じゃないかなんてどうでも良いよね。
他人には、わかんないんだから。
この前平井駅で無罪の証人が何人もいたのに犯罪者扱いで連行しようとしただろがクソサツ。
あれはホームにいた奴らが早く降ろせとか怒鳴っててクソだったな
女が悪いのにな
手の動きを始終録画しているわ
おかげで盗撮の疑いで逮捕されたけどな
おでこにカメラ着けて常に両手を顔の前に上げとけよ
米兵みたいだなw
多くの日本人がそんな目に遭っているが?
何で外国人だけニュースになるんだ?
差別だろ
もはや日本でポピュラーな完全犯罪
風.俗くずれ女が自分の右手の手の平で自分の尻をまさぐっておく
裕福そうな会社員や尾行した公務員の腕を左手で掴み、同時に右手で会社員の手の平を握手する感じで掴み、引っ張り叫ぶ
と同時に即、握手はやめて右手でも会社員の腕を掴み、さらに引っ張り叫び続ける
会社員の手の平には尻の繊維が付着
握手した時間は一瞬の0.2秒ゆえ会社員は衝撃と叫び声でパニックになり、瞬間的に握手されたことが記憶に残らない
状況を選んでるので無実を証明してくれる目撃者は現れない
後は警察が来て終了
30~50万のお支払い
心が病んだと長期通院でも始めればさらに上乗せ
医療費と失業で三桁到達
800万稼いだやり手女がいるとか、某雑誌より
まーた盗用経済の架空の被害者かな
フェイクニュースマンセー()
中学生のイジメ自サツスレに書いてあったんだけど、
イジメられた動かぬ証拠もあるのに、親が懸命に訴えても、学校や教育委員会はまっとうに調査せず、イジメを認めないよな。
警察もすごく腰が重く、素人の俺らでもわかる段階になってやっと動くよね。
一方、痴漢は一応被害者の女性が この人痴漢ですと一声上げただけで もう殆ど犯罪者になるんだよな
これ おかしいよな??
殺人冤罪よりはかなりマシ
それで死刑まで執行されてしまった人も居るようだし
日本の検察、司法 は恐ろしい
くれぐれも巻き込まれないようにしないと
鉄道会社も警察も男の人権を一方的かつ完全に無視してる
恐らく警察は司法の実態に合わせて有罪に出来る事を目指して動くのだから、司法が一番悪い。
痴漢に冤罪は絶対にありえません。
痴漢された人が証拠なのです。
幽霊が存在しない限り、痴漢事件発生時に確保された人は
痴漢行為をしています。間違いは100%あり得ません。
事情聴取は必要ですが裁判は絶対に必要ありません。
痴漢犯は痴漢犯です。その場で逮捕して社会的に抹殺するべきです。冤罪は物理学的にあり得ません。
カバンが当たったとか傘の柄が当たったとかで勘違いもあり得るだろ
何その従軍慰安婦理論
じゃあ何か
俺がお前にレ○プされたと証言すれば、お前刑務所行きに出来るの?
証拠要らないんだよね?
ポケットの中のサイフlかスマホの角が当たっただけでもチ○コ当てたとか言うんだろ
みんな忘れてるみたいだが、東洋経済は3.11後に反原発キャンペーンやって編集長が痴漢冤罪に
はめられてるから、こういう問題には詳しいんだろうな
電車内の痴漢容疑で逮捕。『週刊東洋経済』編集長はハメられた?
http://news.livedoor.com/article/detail/6316541/
「東京電力 偽りの延命」――、40ページを使った大特集では、「なし崩しの東電救済」「抵抗する東電」「原
発コスト8.9円の『ウソ』」など、東京電力に対しての痛烈な批判記事を展開している。
「痴漢のでっち上げを半ば専門にやっている業者はいます。メンバーには女性がいて、登録制になっていて
比較的若い女性が多い。被害者役の女性はターゲットとほどよい距離を保ちつつ、電車が来たら同じ車両に
乗ります。実際には触っていなくてもいいんです。被害者役の仲間の男性が近くにいて騒ぎ立て、ターゲット
を取り押さえるんです。それを見た同じ車両の周囲の人は、ターゲットが痴漢をしたと思い込んでしまいます」
ムカつくのはすっとぼけた男性も警察もチカンされたら通報しろ!の一点張りキャンペーンをしてることだな。
女性がプライドを持つという方向性も悪くなくない?自立できますし、こんだけ痴漢冤罪に関心集まってるのだし注意したら周りギロッと見るから。
精神異常の女の隣に立つことだってあるわな。
こわ。
職場から徒歩の距離に住んでてよかったわ。
冤罪って、この示談があるから起こるんだよ。
全部最後まで争えば良いんだよ。
示談でボロ儲けできるから冤罪が生まれる。
無職家族なしは そう簡単に言えるが
守るものがある人は、そう簡単には言えないよ
>>252
意味がよくわからん
示談というのは罪を認めたということでしょ
その時点で家族の柱として終わると思うんだが
「この人痴漢ですぅ」とか言い出した女には白い目を向けて
「証拠あんの?まさか冤罪じゃないよな?」って雰囲気作らないとダメ
>ほとんど日本語が話せないマイケルさんは
>子どもがいて、犯罪歴もなく、同じ電車で4年間問題を起こさず通勤してきた私のような外国人既婚男性が、痴漢行為をはたらくなんて、一体誰が思うでしょうか。
4年もほとんど話せないニダアル
>>267
すごいエリートだな
4年もいたなら片言ぐらいは喋れるようにしとけよ
これはこの人に限ったことじゃない
観光ならともかく、長期滞在するなら不便だろ
>>267
普通4年も日本に居れば、日常会話レベルの日本語理解できるだろう。まして、エリートなら
嘘臭い記事だな
そもそも、電車内痴漢にだけは「疑わしきは罰せず」という原理原則が適応されずに
推測によって有罪が確定しているというのは…
警察と司法は日本の恥だ…
「疑われたらアウト」じゃやってられないよなw
痴漢に限らず逮捕された時点でマスコミに晒し者にされ会社からは自主退職を迫られる
現状はやっぱ何かおかしいと思う
>>288
> 痴漢に限らず逮捕された時点でマスコミに晒し者にされ
これに関しては、逮捕=犯罪者と短絡的に結びつける、われわれ一般市民の
意識も変えないとな。
誤認逮捕の報道など、逮捕=犯罪者が正解じゃない例は目にしてるはずなのにな・・・
俺でも認めるわ
つーか「無罪を証明」って事自体おかしい
誰も自分が悪魔でないことを証明できない
告発した側が有罪であることを証明しなきゃ
全くその通りだけど日本ではヒガイシャ最強だからw
自称被害者ってとこがまた悪質だよな
単なる出来心で触ってたやつどんだけいたんだって感じ
痴漢は増えてるよ
逮捕者が増えてんだから増えてるに決まってんだろw
いくら捕まえても痴漢はうじゃうじゃいるからなw
まじで他の男にボコボコにされれば良いのに
>>379
いくら捕まえても痴漢はうじゃうじゃいるなら尚更、男女車両をきっちり分ける以外に対策はないよね
男女車両を分ければ全ての問題が解決されるのに
冤罪被害者と手間を出し続けるのはおかしい
・弁護士呼べ
・キレる(キチガイばりに)
・こっちも被害届出すと宣言
被害届け返しは脅迫にあたるんじゃなかったかな?法的に無効なはず
>>299
実際に言い返した台詞
痴漢と言われ体当たりされ腕を掴まれたときに肋骨折れたわ
おいチオクレオナニスト警官、そこの、さっき俺がお前口臭いから後ろ向いて
頭皮だけが現実逃避してる渡辺謙のそっくり警官、お前が救急車呼べや
>>299
被害届を出すつもりがないのにも関わらず「出す」と言うと脅迫とは言えるが、
実際に被害届を出すつもりであれば別に
>判例:権利行使の意思がなく相手を畏怖させる目的で告知した場合に
>脅迫にあたる(大判大正3年12月1日刑録20輯2303頁・判例刑法)。
http://strafrecht.exblog.jp/20550885/
>>299
まぁ間違われてエンドレスに事情聴取された際に
黙秘権、弁護士呼ぶ権利を言わずに氏名・住所・勤務先聞かれたので
脅迫に該当するから逮捕とかの前に
・事情聴取するなら弁護士呼べやアホが
・お前懲戒請求するから階級、所属、氏名、手帳見せろ、メモ取るからすぐ仕舞うなよ
ここらへんを言ったから脅迫に該当しててもこちらも強気でしたわ
腰の低い警官には丁寧に対応するんだけど上から目線な警官には
しっかりとその上から目線の警官の「上役を」馬鹿にするようにしてる
本当の痴漢がやりたい放題の状況になってもダメだし
痴漢を防止するのは鉄道事業者の役目だと思うんだが、何故彼らは何もしないんだ?
一両に最低一名車掌を配置するとかしてるのか?
痴漢の加担はしねーぞ。
本当に冤罪怖いならそうするわな
冤罪ガー代表は無事捕まったし
俺も原付窃盗幇助の冤罪で指紋取られて前科付いてるけど
警察ってマジで聞く耳持たんよ。
「明日までに認めないと学校に連絡入るかも~」
「もうすぐ受験でしょ?早く認めないと人生終わるよ?」
「友達は自白したよ?君だけ裁判所いくか?」
「裁判になったらお金かかるし親に迷惑かかるよなぁ?お母さん泣くんじゃない?」
結局怖くなって、やってもいない罪を認めることになったわ。
ネットも普及し始めたばかりの頃で、俺が無知すぎただけとも言えるが、
無知と恐怖心につけ込んだ取り調べをしてくる。
絶対に許せんわ兵庫県警。
おっさん、大人なら罪は潔く認めろよ。
認めてしまった時点で罪が確定したわけだが、
本当にやってなくて悔しいわ。
>>412
愛知県警は取り調べでボコって来るぞ
後輩がボコられて自白強要されたんで
プチ西成暴動みたいな感じになりそうになった事ある
面倒だからコイツも犯人、ってのは普通にある
痴漢冤罪が無くならないのは
「公務員は責任を取らなくていい」から
その根拠は「萎縮してしまうから」という一応単視眼的に見ると正論があるから
冤罪回避には「論理」と「ブチ切れる胆力」が必要だと思う
女性が勇気を出して声を上げたのは有罪にしないとダメじゃない?
触られた証拠なんて簡単に出せるはずない。
女性が「この人痴漢ですです」って声上げるのが何よりの証拠だよ。
それが間違うこともあるかも知れないけど、
基本信じてあげるようにしないと、本当に被害にあった女性が泣き寝入りになっちゃう。
そう考えると、多少の間違いはしょうがなくない?って思う。
間違いで水爆落ちてもしょうがないよねwww
だから自称被害者の供述だけで
逮捕、勾留することの妥当性は
何ですか。
「間違いでもいいから誰かを処罰しろ」と言わんばかりの>>434みたいな感覚は
どこから出てくるんだ?
答えは最後の二行に現れているな
自分の意見を聞いて貰えない事を真犯人より恐れているのがわかる
絶対乗るな
いい迷惑だし訴えたいのはこっちだよ
なぜ安心して通勤できない日本なんだよ
おかしいだろ
- 妻「子供ができない原因はあなたにある。だから別れて」俺「何でわかるんだよ!」妻「検査で私には問題がなかった」俺「!?」そして結局離婚 → 数年後、元妻とばったり再会するが..
- 嫁とはほぼレス。しかし飲み過ぎた夜に嫁が誘ってきて一発でヒット。 まあ誰でも疑うよな。今思えばイカれてるけど子供は健康に産ませてやろうと思った。嫁は廃人になったけどね
- 俺「うわ…母ちゃんウワキしているやん。よっしゃ!証拠を父ちゃんに見せたろ!」 → 想定外な事態になってもうた…
- 彼女「私たち別れたほうがいいと思う」俺「!?」同棲していた大企業勤務の彼女にそう言われ、まだ好きだったけど別れた → その後、俺の開いた店に彼女が偶然来店。彼女は俺を見るなり大泣きし..
- 嫁に冗談で「ブタ、トド、ハゲ」と言っていたら、嫁が司法試験に受かってしまった。 嫁「あなたを訴えます」どうにかして離婚回避できないか…?
- 妻「好きな人ができた。離婚したい」夫「それは許す。だから戻ってきてよ」妻「…離婚して」夫「…わかった。幸せになってね」 しかし3年後 → 妻「やりなおしたい…」 なんと夫は..
- 娘の名前を『水子』にしようとしたら兄貴に殴られた。殴る権利が兄貴にあるのか!?
- 嫁「父にはもうわだかまりは無いから、せめて結婚報告はしたい」そして嫁はかつてフリンして離婚した嫁父と20年ぶりに再会 → 当時のまさかの真相が発覚し….
- 寝室。ウワキの現場。響く艶やかな嫁の声。 そしてありえなすぎるウワキ相手。怒りを持続できない俺がいる
- 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
- ブライダルチェックで発覚してしまった俺の過去が原因で彼女との結婚が破綻しそうなんだが….
- 美男美女のエリート夫婦。その嫁「離婚する。もう旦那が…信じられない…」私「どうしたの!?」嫁「見ちゃったの…」私「!?」 → 嫁はトンデモナイ光景を目撃した
- 明るくて人気者で美人な同僚「遊びのつもりだったけどねw元旦那には不満とかなかったしバレないと思ってた。でもやっぱり悪いことはしちゃダメねw」 → しかし後日、なんと彼女の元旦那が私を…
- 【動画】 タバコ吸ってた佐川の配達員さん、晒しあげて炎上
- 北朝鮮兵5人、ロシアの女子大生に性的暴行
- 【サッカー悲報】 中国父さん、ピッチの横幅を狭めるという奇策に出るも結果的にCKが蹴りやすくなって結局日本に負けてしまうwwwww
- 【事件発生】 ボク「特上海鮮丼(2010円)をひとつ頼むで」→ 店長と言い合いになる結果に…なぜなら…
- 【速報】 小室眞子さん、帰国で宮内庁困り果てるwwwwwwwww
- キタ――(●∀●)――!! 米司法省、日本の国会議員5人に贈賄の疑いの中国籍を訴状 ← 5人の中に岩屋外務大臣
- 【復讐】 完璧なコトメに『差し出した子ども』が…その理由がヤバすぎるwww
- 【修羅場】 私実家に遊びに来ていたはとこに、出会い頭ビンタ張られた。
- 15年前、マザコン父がはっちゃけ発症して「ママと一緒に住む!」と無断で会社辞めて実家に帰ってしまった。そしてコロナ禍の今・・・
- 兄に「お前の酒癖は病気だ。医者にかかれ」と言われショック。酔うと嫁を泣かすのが楽しくなってしまい…
- 自分にとってダイエットに必要なものってアドレナリンなんじゃないかと思い始めた
- 【悲報】逆シャアの時のシャアってなんでシャアを名乗ってんの・・・・・・・・・・・他
- ワイ、声優オタクと結婚した結果→…無事精神が死亡 離婚寸前他
- 【衝撃】女が風呂に入らない理由、これ他
- レイプ被害者女児「1人でトイレ行くのが怖い」 教師「加害者がトイレまで来るわけないだろ」他
- 【ウマ娘】寮に手抜き工事が発覚しトレセン内で野宿する事になったウマ娘達他
- 「大学院卒です!大手自動車メーカーで自動運転の開発をしています!」←こいつの年収ってどんくらい?他
- 三大よくある意外なオチ「化け物は元人間」「この世界は人工物」あと一つは何?他
- 正直東京と大阪って都会度変わらんよな他
- 彼女が妊娠。その父親は間男。そして彼女と間男は結婚し、順風満帆のようだった → しかし10年後、成長した子の顔は2人に似ていなくて、、他
- 「稼ぐの難しい」「収入減った」中国で相次ぐ無差別殺傷は“社会への報復”? 事件で注目「三低三少」とは他
最近のコメント