1. 妹と差をつけられて育った。妹「家も土地も、すべての財産は私が引き継ぐ。相続は放棄して」母「うんうん」私「いいよ」 → そして数年後、復讐のチャンスが…
  2. 息子の幼馴染だった彼女が、息子を捨てて他の男に乗り換えた。しかし3年後、元彼女「(息子)に会わせてほしい…」私「(しつこいな)息子はもう結婚してるよ」元彼女「!!」 → 衝撃の結果に…
  3. 娘が車に轢かれて亡くなった。救護した女性「娘さんは私の手を握って、お母さん、お母さんと言ってましたよ(泣)」私(えぇ?…気味が悪いな…) → 私が娘を愛せなかった理由は…
  4. 元レースクイーンの嫁が見た事の無いスケT穿いて食事会へ行った… 黒なら徹底的に潰す → 結果はまさかの…
  5. 号泣する嫁「ごめんなさいどうしても忘れられない。お願い私のことを忘れて」 → そして嫁友人の警告から明らかになった真実は驚愕で…
  6. 娘(15)「ママに『本当のパパ』を紹介されたんだけど…」俺「!?」娘「私のパパはパパだけだから」 → その『本当のパパ』はなんと…
  7. 俺「特別賞与貰ったぞ!何が欲しい?」嫁「離婚してほしい」娘「ママについてく」俺「!?」 → 真相は衝撃的で…
  8. 5歳の俺を捨て、男に走った母。その10年後、寂しさから会いに行くと母は庭先で一家団欒の最中だった。しかし俺と目が会った瞬間、鬼の形相に… → 俺は言葉を交わすことなく決別を決心。そして更に20年後、なんと母から知らせが届く
  1. お嬢様な長身美女「私はあなたで妥協します、だからあなたも私で妥協してください」
  2. 両親が急逝。進学を諦めて就職し、なんとか弟2人を大学に入れた。しかし結婚を控えた上の弟が「高卒の兄がいるのは恥ずかしいので秘密にしたい」 → この事が相手の両親にバレた結果…
  3. 彼女の双子の妹が妊娠した。俺「へぇ 妹ちゃん彼氏いたんだ。俺の知ってる人?」妹「…父親は(俺)さんです」俺「!?」 → 衝撃の真実が明らかになった
  4. 【衝撃の結末】間男と嫁に制裁!!俺は数々の証拠を突き付けた→ すると、間男からトンデモナイ一言が飛び出して…
  5. 彼氏と3年間の遠距離恋愛中だった。友人「ねぇ…彼氏さんから結婚式の招待状が届いたよ…?」私「え!?」 → 彼氏実家に聞いて判明した真相は、なんと…
  1. 結婚式のお色直しで控え室に下がったきり新婦が姿を消した。スタッフ「ザワザワ」救急車「ピーポーピーポー」新婦は変わり果てた姿で・・ → 遺言書『』なんと・・・
  2. A子は学校一の美人、B男は医者のイケメン息子。対して私のあだ名は『ブタ子』。中学時代はやつらによくいじめられた→現在、因果は巡る。
  3. 元嫁と別れる間際に「家族養う気力も無いのに結婚とか結局それに伴う器が無かったんだよw」 と笑いながら罵られた → しかし俺が再婚後、蓄えがあると聞きつけた元嫁は…
  1. 嫁の托卵に気付いた義弟は、絶好のタイミングで嫁と娘に復讐を開始した。こんな復讐の仕方もあるのかとゾッとした
  1. 彼女の浮気は薄々感づいてた。忙しいって言ってた彼女から急に大事な話があると呼び出された。いよいよかと出向いた俺の覚悟なんざ屁のツッパリにもならない真実が待ち構えていた。
  1. 突然同僚がおかしくなった。上司に「(上司)さんってホントハゲですよね〜」女性には「胸が無いとモテないですよねw」→強制的に退職。それから一年後…Aさんは亡くなった
   

上司「モスバーガーかケンタッキー買ってくるね」私「どっちも食べた事なくてわからないので、一番安いのでお願いします」先輩「どうしてそんなわかりやすい嘘つくの?」私「!?」

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1535684129/
165: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)20:49:25 ID:iA0

自分の知らないことを聞くと「どうして嘘つくの?」と言ってくる会社の人が神経わからん。

例えば、私は二十歳超えるまでモスバーガーもケンタッキーも食べたことがなかった。
そもそも外食をめったにしない家だったことと、モスバーガーは単純に地域的に近くに無く、ケンタッキーは家族に鳥アレルギーの人がいたから御法度だったから食べたことがない。
高校や大学の近くにあるバーガー店はマックとロッテだったので、その2つしか食べたことがなかった。




会社の人たちと残業したとき、上司が差し入れにモスかケンタを買ってくるわという話になり、そのときに
「どっちも食べたことがないので、メニューよくわからないです。一番安いのでお願いします」と答えたら、例の会社の人が「どちらかくらい食べたことあるでしょ?どうしてこんな時に嘘つくの?」と言ってきた。
無いもんは無いし、どうしてと聞かれても嘘じゃないから答えようがない。

困ってたら上司が私ごと買い出し要因として連れ出してくれた。
量やオニオンリングなるサイドメニューもわからず、モスバーガーで注文に戸惑っていると、上司が教えてくれた。
それを会社に戻って上司が笑い話として話してたんだけど、また例の社員が「どうして嘘ついて人に迷惑かけるの?わかってるんでしょ?」と言ってきた。

他にも
吉野家・松屋・すき家のどれが好き?という話題を振られ、行ったことが無いし、そもそも肉が苦手で牛丼を食べたことがないと話したら
「どうしてそんなわかりやすい嘘つくの?」

CoCo壱番屋に誘われて、カレー専門店でしたっけ?初めて行きますと答えたら
「どうしてカマトトぶって嘘つくの?ココイチなんて皆行ってるよ?」

昔からインスタントラーメンを食べると気分が悪くなって下痢をするので、上司がカップ麺を差し入れてくれたときに辞退したら
「そんな人聞いたこと無いよ?どうして嘘ついてまで他人の好意を無下にするの?」

先輩がアルフォートを食べていて、一つ食べる?と聞かれたので、チョコレート苦手なんで大丈夫ですと答えたら
「チョコレート苦手な人なんていないでしょ?どうして嘘までついて断るの?」

もう「どうして嘘つくの?」が口癖になっていて、周りもうんざりするくらい聞かされているので、ストレスの蓄積が凄い。
そして最近、体調が悪く、血液検査の数値が悪化したため、数日検査入院することになった。
もともと病持ちなので、その悪化を懸念したものでもあるんだけど、周りの人に頭を下げていたら、また「体調が悪いなんて嘘でしょう?」ときた。
専門的な病気の名前を言ったところでわからないので、周りには噛み砕いて話してたんだけど、「そんな病気聞いたこと無いよ?嘘ついて休んでもあとで自分が辛いだけだよ?」といわれた。

もちろん会社には診断書も出してるのに、何も知らない素人から辛さも体調不良も嘘扱いされて、なんか一気に気力を失った。

今後何十年もこの人と同じ職場で働くんだと思うと、うんざりする。

 

167: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)21:44:10 ID:3S1
>>165
みんながわたしを騙そうとしている、という被害妄想
もしくはリアル嘘松

 

168: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)22:06:25 ID:iA0
>>167
皆?
大丈夫ですか?日本語読めていますか?

 

169: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)23:02:37 ID:mP5
>>168
例の会社の人がそう思い込んでるという意味では?

 

170: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)23:02:44 ID:zA8

>>168
なんでそんなに喧嘩腰なの?
167ではないけど、みんなとはあなたと周りの人みんなでその人を騙してるっていう被害妄想って事じゃない?

その嘘つきっていう人があなただけに言うなら単純にあなたの事が嫌いで、他の人にも言うなら病気の事は違うけど意識高い系だと思ってつっかかってるんじゃない

 

171: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)23:10:30 ID:kRF
>>168
あなたこそ
>大丈夫ですか?日本語読めていますか?
と心配になるわ

 

172: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)23:43:33 ID:3Pp

>>168
あなたもちょっとイライラしすぎ。

ただその同僚のウザさは、思いっきり同意出来る。
その同僚はともかくもマウント取りたくて攻撃してきているのだから、いっぺんキレてみるのもいいんじゃね?
バカに対抗するには、バカに理解出来る土俵に降りてやらないと
バカ自身が分からないこともあるから。

 

173: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)23:56:40 ID:iA0
主語が無いので私のことを言って被害妄想が強いと言われているのかと思いました。
現実でも毎日嘘だ嘘だと言われていたので、嘘という言葉に反発してしまいました。
ごめんなさい。

 

174: 名無しさん@おーぷん 2018/09/10(月)04:43:40 ID:muS
周りも全然その人を諌めないなら、多分周りも心の中ではあなたのことを意識高い系の鼻持ちならないやつと思ってる可能性大じゃない?
普通そんなんになったら諌めるよ…。
悔しいだろうけど、もう転職した方がいいんじゃない?あなたも疲れるだけじゃないかな。

 

175: 名無しさん@おーぷん 2018/09/10(月)05:11:33 ID:u3D
上司まで居るというのにしっかり諫めてくれない理由として
◆(隠しきれてない)意識高い系の鼻持ちならないやつで助ける気になれない
◆世間知らずのお嬢様(もしくはお嬢様気取りのやつ)に苦笑いしか出ない
◆毎回ワンパターンなのに弄られパターンを読めないなんてちょっと…ねえ
◆一周回って逆に弄って貰うために敢えて特殊女子(一般的でない)アピールしてる痛い子かも
こんな感じで周囲からヒソヒソくらってる可能性もありそう

 

177: 名無しさん@おーぷん 2018/09/10(月)08:45:33 ID:fIe
>>173
てかさ、今の時代ファーストフード食べたことないって世間の反応としては「変わっている」ことは確かだよね。
もちろん悪いことではないけどさ。
いちいち「食べたことない」ってつっけんどんに言わなくても良かったんじゃない?
日頃から嘘つくなどうの言われるなら尚更。
メニューなんてわからなくても適当に周りに合わせればいいし。
悲劇のヒロインぶりたいだけって感じ。

 

178: 名無しさん@おーぷん 2018/09/10(月)08:54:10 ID:6BN
なんか色んな意味で純粋培養なんですねえ、とかは言いたくなるかもな…
嘘つきとは思わないでも

 

179: 名無しさん@おーぷん 2018/09/10(月)10:50:05 ID:JUn
周りもその人を止めてますが、いくら注意しても3月からずっとで、そのうち「いうだけ無駄だ、言われても気にするな」と言われて、周りも諦めました。
その人が他人を嘘つき扱いするのは、自分より目下の女の人だけです。
私は新卒、その人は社会人二年目で、去年はパートのおばさんにだけ言っていたようです。
そのパートのおばさんも気分が悪いと三ヶ月ほどでやめてしまいました。
今年は私が入社して、バイトに女の子二人入ってきましたが、女の子のバイトにも嘘つき扱いして、一ヶ月で一人やめさせました。

上司からも個別呼び出しの上注意をされても治らなくて、言われている方が耐えてくれと言われました。
それを聞いた残りの女の子も辞めてしまい、今標的は私一人です。

 

180: 名無しさん@おーぷん 2018/09/10(月)10:55:31 ID:OAH
え?なんかこの流れおかしくない?
ちゃんと理由まで説明してるのに、何で>>165が被害妄想のキチ外みたいに言われてんの?
どうせ現実でもケンカ腰なんだろ、だの
食べたことなくても周りに合わせろ、悲劇のヒロインぶってるだの、ムチャ振りやゲスパーもいいとこだよ
病気のことまで「そんな病気聞いたことない!嘘つき!」
とまで言ってくるような人間と、どうやってうまく付き合っていけばいいわけ?


  1. 嫁と間男が合体してた。警察「夫さんを書類送検する」間男「俺をなぐったから慰謝料も取る」嫁「財産もねw」会社「夫さんクビ」夫「なら・・・」 → トンデモナイ事に
  2. 長男と次男が托卵だった。妻『20年以上関係を持ってる上司の子。離婚して上司と一緒になりたい』弁護士「私の指示通りに」俺「おk」 → 間男「どんな制裁も受ける」結果・・・・
  3. 私『近所のスーパー銭湯に行こう』娘「やった!行くー!」 → 先に女の湯に入った娘がなぜか慌てて戻ってきて・・娘「帰ろう」と手を引っ張ってきた → 中を覗いた結果・・・
  4. 嫁の携帯から出るわ出るわ間男との合体写真。俺『話があります』嫁父「出て行け!お前有責での離婚だ」俺『弁護士付けるなら、俺も付けます』 → ICレコーダーを渡した結果・・・
  5. 私にはオタクで、メガネで、ハゲで、女に免疫がない兄(まさし)がいる。 → 明るくて可愛くてモテる友人「まさしさんは優しくて紳士だよね」私「ならまさしを貰ってくれよ!一回会うか?」 → そして2人を会わせた結果は想定外すぎて…
  6. 海外に1人旅へ。絶海の孤島みたいなとある島に行くと、見覚えのある顔の男性が女性とイチャついてて... → 私「あの人は... いやまさか...」→ とりあえずカメラに収めて帰国 → すると…
  7. 寝室から嫁のアノ声。俺『何 を し て い る』嫁「いやー!!!(絶叫」俺(愕然) → なんと、そこには・・ → 目の前には信じがたい光景が広がっていた・・・
  8. 嫁の托卵で別れた18年後、その托卵子である娘が自宅を訪ねてきた → その理由は金銭かと思ったが、実はなんと…
  9. 全治3ヶ月の骨折をさせられた俺『被害届出します』刑事「受け付けません」 → 俺『被害届を…』県警「ふざけんな」 → 俺『もしもし警視庁ですか?』 → そしたら…
  10. 夫の出張中、ウワキを楽しんでいた。トメ「これ以上無断外泊したら息子(夫)に言う」私『すみませんでした』 → 後日、山にトメの愛犬を連れ、上から川に投げてやった結果・・・
  1. 【修羅場】元婚約者「世界が一変する瞬間わかるか?真実の愛みつけた」→7時間後、その女のすっぴんを見た元婚約者が戻ってきて「やりなおしたい」と泣き始めるwwwww
  2. 夫「母さん(姑)はお前(私)のことが大嫌いで『顔も見たくない』と思ってるんだから空気読め!」私「そっか...」 → 違った... これには黒幕が!!!
  1. 嫁がフリンしてたから証拠とって嫁に突きつけた。平行して水面下で弁護士通して間男に慰謝料請求したら… 嫁「影でコソコソ慰謝料とかとってるのが気持ち悪い」俺「元々陰でコソコソしてたのは自分らだろ?」嫁「じゃあ何?私浮気してまーすwwwとか言えば良かった訳?」
  2. 結婚前からの二股。まぁよくある話。妻「ウワキしたのは悪かったけど、離婚したくない!」夫「…むこうとの関係を断ち切れるのか?」妻「…自信ない」夫「」
  3. 美人嫁「悩んだのですが、離婚してください」 俺「理由は?」 嫁「ただあなたに対する愛情が無くなってきました」 俺「じゃあぐに出て行って」 嫁...
  1. 夫「全部(ウワキ)知っている。これからどうしたい?」私『離婚してほしい』夫「泣」 → 間男と再婚したある日、変わりはてた元夫と再会してしまい…
  2. 妻が嘘ついて間男と旅行に行った初日に妻母が亡くなった。俺の連絡には反応しないまま、今東京に着いたと呑気に絵文字入りのメールをよこした。修羅場が待っているとも知らずに。
  3. 嫁の事故が原因でオレは腕を失くした。嫁『腕ないとかムリ離婚!』嫁親「じゃあお前勘当だ!」嫁『(仕方ない…)』 → 数年後、嫁『カレーできたよ』オレ「えっ」 → なんと…
  4. 嫁「間男が好きだから離婚して」俺「嫌だ!」嫁友人「これ以上嫁ちゃんを苦しめないで!」→離婚した結果・・・
  5. 離婚から10年、盆に実家へ帰省すると元妻と息子が来てた。元妻「息子が受験だけど養育費がなくなっry」俺(息子の態度悪いし元妻の浮気が離婚原因なのに…)
  6. 間男に制裁を科すと妻が抗議してきた。あなた間男さんに何をしたの!って真っ青になってやがったwww俺は笑ってとぼけながら「次はお前だよ」と思ってたwww
  1. 嫁が自社の社長と不倫。そして嵌められて離婚・解雇となった夫。その時、彼は復讐の鬼となった。因果応報の結末は壮絶
  2. エレベーターで女が「開」ボタンを押しっぱなしでこっちをチラ見。俺(何だコイツ)女『あの、早く降りてくれない?マナー違反ですよ?』 → すると、警察が駆けつけてきて・・・
  3. 兄は結婚した時に家を出て行った→それから10年経ち、娘が小学生に上がるタイミングで実家に戻ることにしたらしい。兄『35歳独身のキモオタ弟(俺)は娘に悪影響しかないし嫁も嫌がるので家から出ていってほしい 』俺「え???」
  1. 主婦「トルコリラで1200万円失いました、買ってからただの一度もプラスになったことはありませんでした」
  • 妻「彼を愛しています離婚してください」→後日連れてきた男はイケメンの御曹司。相手には慰謝料など痛くもなく、親権も取られた。俺は全てを失ったはずだったが事態は急変する
    1. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
    2. 嫁の不倫。相手はエリート上司で気付いた時には手遅れ。戦争だった。すさまじい戦力差の中で少ない手持ちで先に証拠を押さた。勝利条件は美人間嫁の強奪
    3. ちょっとしたきっかけで嫁のW不倫に気が付いた、俺はもう再構築不可能と思い離婚届を出し余分な荷物を処分して引越した・・・浮気の事で問つめる事も考えたが 言わなかった
    4. 届いた妻のハ●●リ写真、その表情は快楽中毒。提供者の意図は制裁の依頼。そして真実は妻の日記に
    5. 嫁が嫁上司と浮気。しかし嫁上司「夫婦関係は破綻してたんでしょ?慰謝料なんか払わない」俺「!?」 → 相手が一番ダメージを受ける復讐をした結果は…
  • 当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
    1. 結婚前提にお付き合いしていた彼女に3回も衝撃を受けた。
  •  
     

    22件のフィードバック

    1. 名無し より:

      夜食の買い出しはコンビニが無難
      差し入れなら適当に買ってくるので聞いたりせん

      0
    2. 名無し より:

      タイトルが買収騒ぎで中身が入ってこないw

      0
    3. 名無し より:

      めっちゃ貧乏な家庭だったんですねとしか

      0
      • 名無し より:

        めっちゃ金持ちの可能性を捨てるな

        0
      • 名無し より:

        「肉やカップ麺が体質的に苦手」「そもそもその地域に店舗がない」って理由が述べてあるだろ?見えなかったのか?文盲か?

        0
    4. 名無し より:

      マウント取れる相手が年下女性だけとか悲しい男だな

      0
    5. 名無し より:

      結構いるだろメジャーなチェーン店行ったことないって人

      1+
    6. 名無し より:

      そんなにいるか?
      チェーン店入ったことないやつ。
      それに身内がアレルギーだからご法度だの、肉苦手だの何だのと、あれダメこれダメで、じゃあ何が食べれるんだよって感じにもなるわな。
      普通の人の感覚ならそんな人間いるか?ってなるのもわかる気がするわ。

      0
      • 名無し より:

        普通にいるが?
        俺もマック、ケンタ、CoCo壱以外のチェーン店には入った事すらないぞ

        0
    7. 名無し より:

      推定患者○○万人もいる一般的な病気なのに
      知らないふりまでしてどうして私を嘘つき扱いしたがるんですか?
      ねえ、どうしてですか?
      と、問い詰めてやりたい。
      でもこの先も働く職場では波風立てたくないだろうから無理だよね。

      0
    8. 名無し より:

      奇怪なマウンティングするやつだな。
      ずっとおうむ返しに嘘つき呼ばわりしてやれ。

      0
    9. 名無し より:

      牛丼系とカレーのチェーン店は一回も行ったことがない
      モスも店舗は割と限られてたし、成人するまであまり行ったことがなかった
      別にないことじゃないと思う

      1+
    10. 名無し より:

      この人が外食してないことは本当だとしても
      周りにそこまで嘘つき呼ばわりされるのは普通じゃないねー
      可能性としては周りに恵まれない不遇もありえるけど珍しすぎるし
      一方でこの報告者がここまで嫌われる空気ってのもなんだか
      わからんでもないわーw

      0
    11. 名無し より:

      ある程度大きくなったら友達と一緒に自力でファストフードやチェーン店に行ってみたりする機会もあるだろうに…あまりそういうことに関心がないんだろうなとは思った
      自分は実家が田舎すぎて一切そういうのなかったから、都会に進学したときは行きまくったけどな

      0
    12. 名無し より:

      どうでもいいけど好き嫌い多いなーって思った
      体質みたいだからシャーないけど

      0
    13. 名無し より:

      まとめもコメントも、自分が知らない物事や知らないタイプの人を否定的に見るって器ちっちゃいなあ。
      知らないのに決め付けとか、馬鹿が一番やりがちなことだから気をつけな。
      (自分の事を言われてる、と思うやつはこのコメに突っかかってくるだろうなw)

      0
    14. 名無し より:

      ゴトランドが出たよ! うほほ~い!

      0
    15. 名無し より:

      会社が守ってくれなくて我慢出来ないなら他の人みたいに転職しかないでしょ

      0
    16. 名無し より:

      叩くタイプの人はどこにでもいて、せっかくネットで相談してもめんどくせーって適当な答えしか返してこないか、嘘くさいとか猜疑心でもってみてくる。本当に相談したいのは自分が疑われていてしんどいけど、どうすればこんな人間関係を改善できるかだと思う。たしかに学生時代のつきあいでファーストフード食べたりすることがなかったのはかわいそうだが、意外にそういう人もいる。それをイラついて指摘するか、いまの悩みに共感できるかは余裕のあるなしかもしれない。まあ掲示板だから実社会よりほんの少しキツイ言葉が多いかもしれない。

      0
    17. 名無し より:

      私もCoCo壱はまだ行ったことないし、吉野家と松屋は結婚して夫と行った(行ってみたいと私が言った)のがはじめてだし
      モスもマックも社会人になってからはじめて行ったよ
      いわゆるファミレスは、関東には存在しないローカルなチェーンに高校の時に友達と行ったのが初

      お嬢様とかではない。田舎出身でマジで近所になかったからというだけ
      わざわざ車出してまで行こうという発想が家族の誰にもなかった
      今は東京に住んでて通り道にあるので、モスもマックももたまに食べるけど
      挙げられてる店ぜんぶ、近所になかったらわざわざ行かない系統じゃん

      0

    コメントをどうぞ (コメント欄のみ入力必須です)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    error: Content is protected !!