1. 離婚を決意したら、嫁友から「離婚なんて…」と連絡が来た。俺「配偶者の不貞の証拠ありで弁護士入れる状態です。これからの発言は法的に問題になる可能性もありますが?」→すると…
  2. クレームBBAのせいでバイトが何人か辞めた。兄「俺も辞める」→ついに店主がキレて、BBAに「ウチではおクチに合うものが作れない。注文は遠慮して欲しい」と伝えた結果…
  3. 嫁「あー、ウワキバレちゃったか…でも相手お金持ちだし何かあったら払ってくれるって言ってたからノーダメージだよ。でも俺くんは離婚というマイナスが残るね(笑)」俺「」
  4. 夫のパスポートケースの中から、ガンで他界した先妻から手紙を見つけた。私(きっと病床で書いたんだろうな。夫は、彼女の事ホントに愛していたんだろうな…)→それが…
  5. 15年一緒だった愛猫が亡くなった→火葬に出す前日、寂しくて一緒に寝た。翌朝、猫が動いてた。私「あれ!?シんでなかったんだ!」→布団をめくると…
  6. 契約社員でオッサンの俺 → ある日、爺ちゃんの遺産相続で勤務先の大株主になった! → 会社『無償譲渡しろ』俺「えっ」→ 譲渡しないと契約を切られるかもしれなくて…
  7. 同僚に35万盗まれた!私「警察に言います」社長『公にあうるのはマズイ。分かるな?』私「え…(諦めよう」 → 私は退職することになり、同僚は…
  8. 私の部屋の水道の元栓を閉めた。下の階のオバサン「水道が使えなくなった!部屋が水浸しになった!」私(元栓を閉めたのに水が漏れる?しかも私の部屋の元栓なのに?)→ なんと…
  9. 嫁が薬を飲まされ、男たちのオモチャにされてる動画を発見→知り合いの893に相談したら、893「任せとけ」俺「頼む」→その後…
  1. 俺「お前…男だったのか…」嫁「…ごめん、自分でも忘れていたの」 → どうしても許せなくて嫁に離婚を切り出した結果は、なんと…
  2. 俺と妹「無事に二人とも就職できました。ありがとうございました」父「そうか。…実は今付き合っている彼女と今度結婚する。だからもう一切関わらないでほしい」 俺・妹「!?」 →  なんと俺と妹は亡き母の托卵児だった
  3. 一度の過ちで子を授かった妻「どうしてもおろせない。それを考えるとタヒにたくなる。あなたの子だったら良かったのに…」 → そして僕が『自分なりに無理のない判断』をした結果は…
  4. 医者「橋本病の疑いがあります。すぐに血液検査をしましょう!」 → 夫「血液型が合わないんですが…取り違えの可能性とかは?」医者「あぁ…当時のことはよく覚えています」夫「!?」 → 結末は壮絶だった
  5. 【悲報】兄貴、俺の元カノと結婚してしまうwwwww  兄貴と元カノ仲良くしてんのは見ていて辛い 元カノ優しいんだよなぁ…ワンチャン狙いたい。兄貴に女取られるってかなり嫉妬するわ
  1. 横領の証拠をやっとつかんだ。んでクビを宣告したらごねて、わけわからん外部の組合の委員長と乗り込んできた。「会社の前でビラを配ってやる!」とか「街宣活動をする!」と言って
  2. 元嫁と別れる間際に「家族養う気力も無いのに結婚とか結局それに伴う器が無かったんだよw」 と笑いながら罵られた → しかし俺が再婚後、蓄えがあると聞きつけた元嫁は…
  3. 中学から一緒の顔なじみが高校で同じクラスになり見た目は優等生だが弱い奴には強気な奴らにちょっかいを出され嫌がらなかった事が運の尽き、虐めの標的になった。暴力を止めに入ると
  1. 【自業自得】嫁「女友達と京都を旅行してくる」俺「行ってらっしゃい」→テレビで成田の帰国ラッシュの様子を映しているところに、のこのこと嫁が出てきたw嫁の後方には会社の上司!
  2. 前の旦那が浮気したので離婚したんだけど、その浮気相手は私が別れさせ屋に用意させた女。
   

俺「今に見てろ! 絶対親子3人で幸せになって見返してやる!」 子供を置いて男と出て行った元嫁を見返すための7年間。その結果は、なんと…

スポンサードリンク

917: 名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水)18:55:24 ID:YRC

では長文吐き出し

7年以上前、嫁が一回りも下の独身男と浮気をし、離婚となった。
子供は長男と長女の2人で当時7歳と5歳かな?
この子らの親権は俺がほぼ争う事なくもらった。

妻は子供には愛情はあったかと思うが、色々な理由でいつでも会えると思い込んでいた。
なので慰謝料も養育費も払おうとしなかった。
この辺は詳細は省く。

俺は出て行った妻に
「今に見てろ!絶対親子3人で幸せになって再婚もして見返してやる!周囲に自分を認めさせてざまみろと言ってやる」
と復讐を誓った。

俺は親戚たちの協力の中、親子3人の暮らしをスタートさせた。

スポンサードリンク



918: 名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水)19:03:15 ID:YRC

父親1人で健気に育児を頑張るお父さん、と世間で思われるのかと思ったが俺は甘かった。

母子家庭には同情的な世間も父子家庭にはそうではなかった。
子供を迎えに来るのも様々なイベントにくるのも親同士の交流のほとんどか母親中心。
そこに離婚したよく素性のわからない中年男性が女性の輪の中に出入りするのだから気味悪らがれても仕方ない。

どっちも担任は女性だったし、俺は事実に直面するまでその可能性を思いもしなかった。

馬鹿だ俺orz

 

919: 名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水)19:17:20 ID:YRC

常に避けられ、数奇な目で周囲から見られ、ある事無い事が噂される。

しかし俺は逃げなかった。
まあ持家だし逃げられなかったのが事実だが、その渦の中に自ら乗り込んで行った。

子供を学童や保育園に迎えに行く時、全ての親、子供、先生に笑顔で元気に挨拶をし、それを毎日の様に続けた。
運動会、マラソン大会、学習発表会はもちろん、授業参観、PTAも全て最後まで参加し、その都度周囲に笑顔で挨拶しつつ頑張った。

俺の考えは
「頑張ってる姿を見せ続けてれば、いつか周囲は分かってくれる!認めてくれる!」だった。

周囲に妻が男をつくって子供を置いて出て行ったなどとどうして言えるものか…

言ったところで信じてもらえるとは到底思えないし、それで自分を受け入れてくれる事もないだろう。
何より事実を知ったら子供が傷つくし、そんな妻の子だとレッテルを貼られると
子供に友達が出来ない原因になるとも思った。

まあ2ちゃんでよくあるスカッとやり返す事なんて思いつかなかったし出来なかったよ…

 

920: 名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水)19:27:15 ID:YRC

そうこうしているうちに学童等で他の子供達が俺に話しかけてくる様になった。
毎日話しかけて、ちょっと面白くからかったりしてたら、かなりの子が俺に懐いてしまった。

自分の子が帰り支度してる間に他の子のゲームや遊びの相手をさせられたり、話し相手になってあげたり…
そんな他の子に人気のある自分の父親を子供は尊敬の眼差してみていてくれて、2人とも立派にお父さんっ子になっていったよ。
これは思ってもいない効果だった。

先生も1人また1人と少しずつ好意的な態度になり、他の母親たちも少しずつ俺に話しかけてくれるようになった。

ここに至るまで離婚して約1年半くらい。

 

921: 名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水)19:47:26 ID:YRC

もう一つ俺が実践した事。今の家を建て替えた。
その際、一つの大きな部屋をつくり、沢山人が集まれる様にし、子供達に「お家にたくさん友達を連れてきなさい」と言った。

4年生になる頃は土日の度に沢山の友達が集まる様になり、ハロウィン、クリスマス、お誕生会はほとんど俺の家でやっていた。
その頃には他の子の母親とのコミュニケーションも徐々に取れる様になっていて、
6年生になった頃はもう普通に周囲の母親たちととけ込んでいたと思う。

推薦でPTAの役員を務めたのも部の役員を務めたのもここら辺が初めて。
子供会の実行委員をしたり、司会を務めたり…

もうこの頃には元妻に対する復讐など忘れていた。
忙しかったけど、毎日が充実していたから。
自分がしようとしていた復讐はいつの間にか完成していたんだと気付いた。

 

922: 名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水)19:47:28 ID:oT5
それからそれから

 

923: 名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水)20:12:42 ID:YRC

今は二人とも中学生になったが、変わらない生活を送っている。
2人共部活が忙しすぎて、以前の様に家に子供達が集まる事も少なくなったが、それでも偶の日曜は誰かしら訪ねてきてワイワイやってる。

今年PTA副会長を務めていて、来年は会長を打診されているが断るつもり。
そろそろ仕事の方も頑張らなくちゃいけないので、少しそういうのとは距離をおきたい。

色々省いたが元妻は離婚してから子供達に一度も会えていない。

叶わなかった事。
結局結婚どころか彼女も独身の女友達も出来なかった。
母親の皆さんとは今でも仲良くやってます。

仲良くしてくれてたお母さん方にはもう感謝の気持ちでいっぱいです。

 

926: 名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水)23:28:29 ID:KWy
自営業か公務員(消防とかのシフト有り系)かな
仕事しながら、
なかなかハードな生活だったのでは?
頑張ったね

 

927: 名無しさん@おーぷん 2015/09/17(木)00:01:30 ID:iHP

最初の1年半は泣いてばかりでしたよ。
もちろん子供達の見えないところで…

人を憎むパワーって凄いですよね。
その最初の1年半で生活を安定させつつ、家も建ててしまうんだから…

家を建てるって本当に大変です…
今、同じ事をやれと言われたら到底無理ですね。

見返してやる!
って気持ちだけで頑張ってたと思います。

 

928: 名無しさん@おーぷん 2015/09/17(木)09:37:20 ID:wBA

>>917
この話と同じ話が私の身近なところであったからビックリした。

お子さんたちは、お父さんに物凄く感謝しているし、
周囲の人も偉いと思ってると思うよ。
お子さんたちが難しい年頃の間は、
変に女性の影は無い方が良いかも・・・

 

929: 名無しさん@おーぷん 2015/09/17(木)22:17:50 ID:1ij
子供たちにあなたの背中を見せ生活してるのだから、
きっと子供たちは
感謝してるよ。
泣き笑いの苦楽を知らず、元嫁は不幸だね、それが復讐だお子さんたちと
頑張れ父ちゃん。

 

925: 名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水)21:04:47 ID:RvK
幸せそうでなにより


  1. 会社で横領の濡れ衣を着せられた。会社「私さんクビ。お金も返してね」私『クビは受け入れますが、お金を盗んでないので返金はしません』→後日、室長「」私『え』驚愕だった
  2. 女社員「ほんとに無理です。お酒飲めないんです」俺(嘘だ)グラス持って全部流し込んでやった。女「トイレ行ってくる」 → 戻ってこなくなった → 俺『え?』上司「」結果・・・
  3. 息子が雨に濡れながら遊んでいた。息子「公園に行ってって言われた」急いで帰宅すると、嫁と間男がリビングで合体中→俺「慰謝料1500万」弁護士2人「あの2人・・」→驚愕だった
  4. 興信所の茶封筒と緑の紙を渡された。夫「離婚しよう」私『おk。その代わり慰謝料1000万くれ。養育費19年分も払ってね』夫「舐められて照るなぁw」→結果・・・
  5. カフェで友人と旅行の話をしていたら・・『ガンッ!』私たち(え?)→音がした方を見ると、子連れ女がこちらを睨みながらグラスを叩きつけていた
  6. 嫁が包丁を持って暴れだした。嫁『ずっと我慢してきた。もう限界』俺「??」俺の母から届いた一通の手紙を渡してきた→俺母「結婚一周年おめでう。・・・」トンデモナイ内容だった
  7. 会社の飲み会で。上司「わさび一気に食え」新人『おぇええ』そのままお酒を混ぜたジュースを飲ませて・・・ → K察「逮捕ね」新人親「裁判を起こす」 → トンデモナイ事に・・・
  8. 14歳の長女と談笑しながら楽しく帰っていると・・→警察『2人はどうゆうご関係ですか?』俺「親子です」長女「私のお父さんですよ?」→警察『嘘ついても判るよ?』結果・・・
  9. 興信所「嫁さんウワキしてる。ちなみに娘さんはあなたの子供ではない」托卵されてた → 翌日、弁護士「お前有責で離婚しろ」俺『え?w』 → 警察「覚えてるか?」結果・・・
  10. 7年前、ウワキが発覚してトンズラした元嫁が、黒人との子を玄関に放置していきやがった! 『(俺)が認知して大切に育てろ。働ける歳になったら引き取ってやる』子供は終始「ごめんなさい」と「すいません」
  11. 近所のじいさん「あんたの嫁さん、ようやるの」俺『え?何の事ですか?』じいさん「…」俺(真っ青) → 嫁「離婚してくれ」俺『おk』→後日、嫁から連絡と手紙の嵐www
  12. 【ワロタw】父親の転勤で転校。俺(荒れてる…)先生「染まっちゃダメだからね!」俺(でも、ぼっちは嫌だな)→家が近い不良に話しかけた結果www
  13. 亡くなった妻が医者と長い間フリンしてた事が発覚。俺『線香をあげに来てほしい。嫁も喜ぶだろう』と、間男に手紙を送る → 興信所「これは弁護士に・・!」俺『え?』後日・・・・
  1. 嫁のPCには羽目鳥やらエ●メールのてんこ盛り → 罠をしかけた結果、浮気男は警察に逮捕され…
  2. 美人嫁「悩んだのですが、離婚してください」 俺「理由は?」 嫁「ただあなたに対する愛情が無くなってきました」 俺「じゃあぐに出て行って」 嫁...
  3. 嫁と行為中 → 嫁『私上手くなったでしょ!先生に習っていっぱい練習したんだよ^^』俺「へぇありがとう。で、どこの先生?」『えっとね~!』 → 詳細を聞き出して・・・
  1. 会社で。ある営業が仏のような人たちの中で村八分状態…『事務職はムダ!腰掛けポスト、会社にとって損失!(2時間熱弁』 →社長「ほぅ…手本としてやってみろ!!」 →
  2. 嫁が自社の社長と不倫。そして嵌められて離婚・解雇となった夫。その時、彼は復讐の鬼となった。因果応報の結末は壮絶
  3. 警察「○○さんってご存知ですか?」私「私の姉です」→自タヒしているのが発見され、アドレス帳を見てみたら たったひとつ私の名前と電話番号が書かれていたので連絡してみたと…
  1. 25年ぶりにアメリカ西海岸から日本に帰国したら健康保険料が日本は年間5400円だって!シンジラレナイ…
  2. 今日、偶然性格の不一致で別れた元嫁に会った。相変わらず小綺麗にしてて遠目からも美人。一人かと思ったら男が…俺(あー俺なんで離婚したんだろ)
  1. 警察に密告して父を刑務所にぶち込んだ。そして俺が面会に行くと、 父「待っとけよ、出たらわかってんな?」俺「…」父「!?」 → 父は発狂した
  2. 父「返済できないから娘を好きにしていい」893「おk」私「妹には手を出さないで!」893「分かった。車に乗れ」→結果・・・
  3. 俺の単身赴任中、会社の先輩に仕込まれた妻「しらねえんだよ。そんなやり方。知ってるはずがない」その時突然思ったのよ。 嫁さん、浮気してるかも。 →10年の時を経ての最終報告
  4. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
  5. 嫁と買い物中だった。男「あれ?今日は旦那とは別のパートナー?」嫁「だ、あなた誰ですか!」俺「俺がこいつの旦那なんですが?」男「」 → 次の瞬間、男は逃亡を図ったが…
  6. 子供の瞳の色がまるで外国人みたい… 嫁「隔世遺伝によるものですね」夫「そうなのか!」夫母「…一応検査しといたら?」夫「検査したら二度と文句言うなよ!」 → そして結果は、なんと…

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  •  
     

    コメントをどうぞ (送信から書込みが載るまで少しタイムラグがあります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。