- 歓迎会を開いてもらった。二次会前、同僚「今日は朝までになりそうだねぇ。大丈夫?」私『大丈夫です』 → 終了後、手を引かれて同僚と部屋に行った結果wwwwww
- 社員の持ち家を社宅として利用することに。私『虫キライだから木にスプレーかけとこっと~』スプレー(シュ---ッ) → その後、家主が帰ってきたので引っ越しすると・・・・
- 生前、祖母『この箪笥は絶対に誰も開けちゃダメだ!』自分(一体何が入ってるんだ) → 祖母が亡くなったので箪笥を開けると・・・ → 親戚一同が一気に完全崩壊した・・・・
- 嫁『結婚記念日のケーキ1人(俺)で食べてるよwww 氏ねばいいのにw』男「わろwwww」 → 俺「そうきたか。それなら・・・(泣」数ヶ月後、嫁 が 泣 き 崩 れ た
- 元夫と再会。同僚「私さんはもう二人いるもんなー、可愛い盛りだよな!」元夫「え?再婚したの?子どもできたの?」私『元夫さんもちゃんと不妊検査すれば良かったのにwwww』
- 昔100円をあげなきゃ追いかけてくるキチババァがいた。数年後、食事会中に彼『100円おばさんっていたじゃん~』彼姉(真っ青) → 後日、彼『別れよう』私「え?」
- 社長「会議室に来い!(怒」Aさん『俺さんのせいにしたつもりはない。ごめんなさいw』俺「え、はぁ・・・」『これ、見て下さい!ぜひ!』 → 俺(トリハダMAX)A、自主退職。
- ホストクラブにて。友人「あれ?なんか今日は静かだなー」従業員がテーブルに集まって土下座している!? → トイレに行こうとその現場近くを通ると・・・私『え?』
- 元夫が電話で「私子と離婚したことを後悔している」 → それを録音&保育園で待ち伏せしている姿を録画。私『責 任 を 果 た し て く だ さ い』現嫁「!?」
- 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
- お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
- 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
- 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
- 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
- やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁 → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
- 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
- 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
- 罰ゲームで、クラスで1番地味な女に告白した。顔を赤らめてOKしてくれた姿を見たら「そんなわけねーだろ、ブス」とは言えず、そのまま付き合った → 数年後、成人式の場で・・・
- 夫の同僚の女性が、来春結婚するらしい。私がその女性に対して良い印象がないことを夫に話してやったら、キレだして…
- 【無理】 妊婦義兄嫁「もう臨月なんだけど1回も来ないってどういうつもり!?出産したら連絡するからすぐに会いに来て!」私「曜日次第ですぐは無理かも」→すると義兄嫁が…
- 嫁がスマホをなくしたと騒いでる。バカめ俺が盗んだんだよ!w おかげで証拠もゲットした。男との密会場所のIN・OUTも撮影したぞ?思い知らせてやるから覚悟しとけ!
- DVの被害者・元被害者が集まるネット上のコミュニティにいるけど一人なんか変な人がいる
子供が余命宣告されてからどうにか頑張ってきた。病院「飛行機の距離の病院でなら治るかもしれない」私(え!?ここにきて)子供「諦めずにがんばりたい」 普通は喜べるんだろうけど、辛い治療に泣き叫ぶ我が子を側で支えられる自信がもうない
子供が余命宣告されてからどうにか頑張ってきた
なのにここにきて飛行機の距離の病院でなら治るかもしれないと言われた
普通は喜べるんだろうけど、辛い治療に泣き叫ぶ我が子を側で支えられる自信がもうない
治ったとしても副作用で色んな事がある中、生存率は30%でどうやって希望を持って頑張ればいいんだろう
正直、もう疲れたし逃げ出したい
余命宣告から覚悟をしっかり決めて頑張るつもりだったのに急に暗闇に放り出された気分
母親だから治すために辛い事をさせないとダメなんだろうか、
母親だから諦めずにすべて受け止めて耐え続けないといけないんだろうか
私の人生は何なんだろう
辛い立場だね…私が安易なことを言えた立場ではないけど飛行機の距離ということもあるし、希望を持って前向きに治療に取り組むとしても、精神的経済的体力的
全てにおいて簡単なことではないよね
希望をかけて治療を継続するのか、現状を受け入れるのか、どちらを選んでも責められる謂れはないと思う
あなたの人生はまだ続いていくんだし、
もしお子さんの治療に成功しても援助が必要になるのなら、
あなたの健康があってこそお子さんの幸せもあるんじゃないかな
少しでも心穏やかに過ごせますように
ここでもどこかにでも、弱音も吐きだしながら
無理はせずに過ごしてね
>>174
小児がんだよ
2年間、子供と一緒に闘病生活頑張ってきた
>>175、優しい言葉をありがとう
知らない土地、環境で半年弱も子供と2人頑張れるのか
本当に不安で…
キツイ治療になるから、最悪合併症で生きて帰ってこれないかもしれないのに、治る事がすべてだと主人は思ってるから、私が母親のくせにそんなに辛くて耐えられのなら諦めてもいいというスタンス
最悪の事を考えると今、確実に過ごせるであろう家族の時間を大切にしたいという事を「母親なのに治療させずに諦めるのか!」と言われるともうしんどさしかないんだよ
親戚の子が小児がんで、話はいろいろ聞いて
お見舞いにも何回か行ったけど、気軽に「頑張って」とか
生温い言葉はかけられないくらい子も親も大変なんだと思った。
入院の付き添いで親も疲れ果てるよね。
旦那さん以外に頼れたり話を聞いてくれる親族はいるのかな。
誰も正解を教えてくれない。
自己責任でしかないのが辛いよ。
辛いんならもう頑張らなくていいんじゃないか?
結局、親や回りの人間が後悔しないために延命してるんだと思うんだけど本人は実際どう思ってるんだろう。
なんとしてでも生き抜きたいという、意地とか気力とかそういうのがなければ、自然に任せればいいんじゃないか?
他人だからこんな無責任なこと言っちゃえるけど。
旦那は休みの日来てくれる?出来ることはしてくれるの?
子の闘病って母だけじゃできない
家族総出でやること
母のケアもすごく大事、子に直結するもの
最悪の結果になった時って
やれるだけのことをやったのかどうか悩む人が多いものだよ
>>176です
みなさん聞いてくれてありがとう
子供本人はまだ低学年だから伝えるのが正しいのか凄く迷ったけど、自分じゃどうしようもなかったから話してみた
諦めずに頑張りたいんだって
それ言われちゃったら私も頑張るしかないよね
子供が生きたいって望んでるのにそれを邪魔できない
正直もう入院生活に疲れてるから、子供の為に
私の人生犠牲にするんだって思いがどうしても消えないけど
旦那は多分来ないよ
飛行機の距離だし上の子もいるからね
付き添い入院の環境ってひどいもんね
生きたくて苦しむ我が子に比べたら大したことないでしょ
って言わんばかりにスルーされてるけども
いつか過労で死ぬ親がいてもおかしくないと思ってる
何もしない人は頑張るのが当然だと簡単に言うけど
自分のために休んだりすることも必要だよ
たまに近くのホテルで休みつつ耐えてね
>>190
今のところは、子供の体調次第だけど
週末外泊で家に帰れてるし車で1時間弱と近いし
親も交代してもらいやすくて2年間の入院生活はまだ恵まれてた方だと思う
それでも嫌というほど時間はあるのに病院から出れる時間は2時間もなく、看護師さんや先生がノックさえすれば当たり前のようにすぐ部屋に入ってくる環境、
1人になれる時間がほぼない生活は本当きつかった
転院したら6ヶ月弱は病院に缶詰状態になるのは確実
だからそれを考えると苦痛なんだよね
子供の命を犠牲にしてでも自由が欲しいのか?って言われるとそういうわけじゃない
でも人に母親なんだから頑張れと強要されるのはキツイ
上手く言えないんだけどね
ただ普通の生活がしたいだけなんだ
小児がんだと期間も長いし先も見えなくて、親がいつ病んでもおかしくないと思う。
マクドナルドハウスだっけ?病児と家族がゆったり過ごせる施設みたいなのがもっと増えるといいのにね。
病院に詰めて付き添いしてる母(自分)と、なんだかんだ会社行くだけで普段通りの生活してられる旦那とはどうしても温度差が出てしまうわな
普段の育児ですらそうなんだし
お手伝いではなく子どものことまるごと抱えてすべてやってみろっていいたくなるもん
ここの皆さんの方が旦那より気持ちわかってくれる
転院する事で環境が変わる負担について話したら
旦那は子供が治るかもしれないのにそんな事って言ったから、私が冷たい人間なんだと思ってた
気持ちわかってくれる人がいるってありがたいです
一番辛いのは一番味方であるはずの旦那の理解がないことだと思うな
そんなに看病してないからそういう言葉が出るんだろうけど
もちろん子供に生きて欲しいって世の中ほとんどの人が思ってるけどそれでも辛いことってあるよね、
余命宣告受けながらも頑張ってきたんだもの当然だよ
そういう時母親を労わるひと、弱音を受け止める人がいればまた頑張れるのに、旦那のそういう態度がより一層辛いんだ
と伝えるだけ伝えてみていいんじゃないかな
言わずに分かってくれるのが一番だけど、その旦那はきっと言わなきゃ何が辛いのか分からないよね
お疲れ様!これからも気にしているのでまたいつでも書きにきてね
>>195
何度も泣きながら伝えたんだけどね
お前がどうしてもしんどくて無理ならこの話は成り立たないんだから仕方ない、
治せるかもしれないけどそれなら諦めるよって言ってた
私の辛さやしんどさ伝えても、経験してないからわからないと言われる
だから私だったらと想像してみてと言っても、俺にはわからないと言われる
もう旦那に理解してもらおうなんて思わないし思えない
それはきついわ…1人で頑張っているようなものだね
>>198
どうなんだろう?
昔から相手の立場になるとか考えられなかったから今回もまたか…と諦めてた
ただ単に想像力がなさすぎる人なんだなってぐらい
痛みに寄り添ってくれないのに母親なんだから頑張れと精神論だからしんどいの
出来る限りのフォローはするって言うけど、
気持ちすらわかってくれないのに何のフォローが出来るんだろうって凄く思ってしまう
旦那と話してると、母親がこんなにつらくてしんどいのなら産まなきゃよかったなとさえ思ってしまうわ
>お前がどうしてもしんどくて無理なら
>治せるかもしれないけどそれなら諦めるよ
その旦那の言い方は卑怯だよ
私も言われてそう感じたよ
治療しないのは私のせいって言われてるようなもの
こんな事言われたらもう何も言えない
想像力がないという不可抗力的なものじゃなくて、想像する気がない・寄り添う気がないという人格的な問題な気がする
自分の考え方が絶対だと思い込んでるから
他人に「こうしてみて」と言われたことをする気にならない
変な方向に高いプライドがあって他人に従うのはそれに障る
でも対外的に良く見せたいというプライドもあるから口だけは「手伝う、フォローする」と言っておく
全然フォローしてくれてないとかフォローになってないとか言われると「お前がちゃんと言わないから」と相手の責任にすり替える
とにかく自分は正しくて、そう見えないならお前に悪い所があるという自己肯定他人否定型の人格に見える
>>203
凄い、凄く当てはまってる
特に言わないからわからないって本当によく言われる
確かに私も期待してないからあまり言わないんだけど、ちょっと相手の立場になって考えたらわかるような事が全然ダメ
人前だと本当に付き添い生活よくやってくれてると思ってるんですよ~とかしれっと言うの
だから旦那さん理解してくれてるんだね、優しいねって言われると口だけなのにってモヤモヤしてる
年単位遠距離夫の理解なしとかほんとほんとお疲れ様
親のベッドはあるのかな?
少しでもリラックスできる環境にできるといいね
- 娘の名前を『水子』にしようとしたら兄貴に殴られた。殴る権利が兄貴にあるのか!?
- 先妻とタヒ別後、俺は子連れで再婚した。しかしなんと俺の先天的な不妊が発覚。それなら先妻との子供の父親はだれだ?
- 嫁の妊娠。嫁「私たちの愛の証だね」俺は幸せの絶頂だった。しかし流産、そして聞いてしまった電話中の嫁の会話… 嫁「ごめんね…あなたの赤ちゃんタヒんじゃった」
- 寝室。ウワキの現場。響く艶やかな嫁の声。 そしてありえなすぎるウワキ相手。怒りを持続できない俺がいる
- 彼女がデートに来ないので迎えにいった。ピンポンは故障中。玄関の鍵を開けたら、なぜか男物の靴がある。そして寝室へと向かったが、なんと・・・
- 俺「子供を保育園にいれよう」インテリ美人嫁「だめ!保育園は共産主義でコミンテルンの陰謀だよ!」俺「!?」 どうやら嫁が個人的に尊敬する政治家の教えらしい。幼稚園は遠いんだよ…
- ワイ「パッパは何してる人なの?」彼女「も、で始まり、 ん、で終わる職業だよw」 その驚愕の正解は・・・
- 結婚を考えている彼女に「会社をクビになった」とウソをついて試してみたら、彼女が「大丈夫?今から行こうか?」と駆けつけてきたのでネタばらしした結果・・・
- エリートな義妹の結婚が決まったが、そのお相手の親族が身辺調査をしてきた。その結果、私の母が元夜の店嬢だったことがバレてしまう!さらに・・・
- 再構築中に嫁が送っていたメール『あなたを好きな気持ちは未だに心の中にあります』俺(…もうすべてどうでもいい) → とんでもない結末は3年後…
- 嫁のフリンで離婚してから13年。ひさしぶりに子供たちと会った。息子「なんで会いに来なかった!?」俺「!?」 → 真実を話した結果は・・・
- 元嫁は男慣れしていない所を突かれ、半ば暴力的に関係を持つに至り妊娠、離婚。 しかし俺は離婚を後悔していた → そして3年ぶりの再会
- 彼女と知らない男が店から出てくるのを目撃した。どうやらウワキされていたみたいだ。俺はそろそろ彼女のもとから消えようと思う → 想定外すぎる真相…
- 【闇深】 NHKの受信料、『衝撃的な事実』が判明してしまう・・・
- 【悲報】 宝くじ・サマージャンボプレミアム(1枚500円)←これ
- 【W杯】 中国サッカー解説者、試合前に「チュニジアが勝つ。非常に強い」「日本サッカーは終わった、これ以上は無理だ」
- 共産・山添拓議員「いま日本は戦争をやってない」高市氏に言われるまでもない!平和のための軍事的抑止力強化という幻想いつまで振りまくか?」
- 【衝撃】 ドイツではビーチで穴を掘るのが禁止 →その理由が想像以上にヤバい
- 【速報】 元「TOKIO」山口達也さん、ようやく気づいた模様wwwwwww
- 工務店の資材置き場があり、塀に子供が通れそうな小さな穴も開いていた
- 現在妊娠中。昨日は悪阻が一段と酷くて、夫に「帰りにセブンでおにぎり買ってきてほしい」と頼んだんだけど、帰った夫がひどくイライラしてて…
- 浮気がバレて居直りさっさと緑の紙に署名した嫁。が、まさか本気で離婚されるとは思ってもいなかったらしいw 俺に離婚届を提出され、そこで初めて事の重大さを知ってももう遅いわw
- 【無理】 妊婦義兄嫁「もう臨月なんだけど1回も来ないってどういうつもり!?出産したら連絡するからすぐに会いに来て!」私「曜日次第ですぐは無理かも」→すると義兄嫁が…
- 友達が自死した。直前に俺と居酒屋で飲んでいた事から俺は警察や友達の親族に疑われた
- 【朗報】新人爆乳グラドルさん、FRIDAYを完売させてしまう他
- 【動画あり】女さん、ダンボールハウスに住む事になり盛大にギャオるw w w w w w w w w w w w w他
- なぜ日本の創作者は「敵に悲しき過去」「敵側にも正義や信念がある」みたいな展開をやりがちなのか他
- 専業主婦「旦那が家事を分担してくれない!専業主婦は奴隷じゃない!」→とんでもないオチにネット民、総ツッコミwwwwwwwww他
- 神様、ガチギレ「何度でも言う。1円5円10円みたいな糞みてぇな小銭をお賽銭するな。」他
- 新車軽自動車250万と中古250万普通車どっち買うべき?他
- 【悲報】ヴィーガン家庭の子ども、痩せて低身長の傾向他
- ※ビルドファイターズやビルドダイバーズの実写版でありそうな事他
- SteamMachineのスペックショボない?他
- 【衝撃】夜嬢と結婚した結果がこちら←完全に想定外の展開で草w w w w w w w w w他













私の人生犠牲にするんだ・・・?
そんな態度じゃ子供がかわいそうだな
はじめは私も「私の人生犠牲」に引っかかったけど、父親である旦那は何一つ犠牲にせず日常を過ごし、そのうえ「理解のある良い旦那様」という評価を受けて良い気分で居られる。
治療で苦しむ我が子を目の当たりにする報告者の辛い気持ちも、生活環境としては劣悪な状態での付き添いという状況での疲労も全く理解せずに「母親だから」で済まそうとすることに旦那に対しての「私の人生犠牲」なんだなと理解した。
子供がかわいそうと言うなら、父親に治療方針も含めて自分の事を母親に丸投げされてる状態こそがかわいそうだよ。
でも結局は子供に先立って欲しいという子供に対する愚痴でしょ
文句も愚痴も旦那には幾らでも言って良いけど子供が居なくなれば楽になれるのにと
母親に思われてる子供の方がすっと可哀想
立場が違うから、言える事かもしれないけど…
私には、痴呆の母がいて、仕事をしながら面倒をみている。
旦那は居ないし、兄達も一緒に住んでいないから、家事も生活費を稼ぐのも介護も全部自分だけだし、これから良くなる見込みも無い。
まるで奴隷になった気持ちになる事もあるし、誠意を尽くしても文句を言われ詰られる事も多い…今は長生きだから100までとか当たり前で、これからどうなるのか不安しかない。
それでもタヒんで欲しくないから、治るんなら何処にでも行くと思う。
今は、辛いから逃げ出したいと思うだろうけど、逃げ出した後には後悔が待ってる。
あの子を見*しにしたのは自分だという思いからは一生逃れられない。
自分のために今は頑張って欲しい。その後の人生を気持ちよく生きるために…
もう面倒見たくないから*ねってはっきり言え
繕ってんじゃねぇよクズ
もう面倒見たくねぇから早く○ねってはっきり言えよ
繕ってんじゃねーよクズ
203のレスが目から鱗
こういうタイプいるけど、今まで具体的にどんな人かわかってなかった
的確な表現すぎて、なるほどーって思った
辛い時に逃げ出したいって思う事はある
でもこの場合は、逃げちゃダメだ…自分のために
後々必ず逃げた事を後悔すると思う
それも一生後悔する事になるから、今、もう少しだけ頑張ってほしい
それと、旦那は気持ちをわかってくれないって事だけど
じゃあ、旦那の気持ちは考えた事あるのかな?
根本的にもっと深く冷静に客観的に話し合った方がいい
子供達の気持ちも考えて、皆んなで話し合った方がいいと思う
今年の七月の記事……?
おかしいな、もっとずっと前に読んだことがあるような気がするんだけど。
ありがちなこと、なのかな?
母親の資格ないわこいつ。
父も母もガキのまま勝手に子作りされて…子供が一番かわいそう。
ガキ精神で結婚子育てすんなよアホが、代わりにお前らがタヒね!!