1. クレーム『おたくの社員がサボっている!』→ 部長「コンビニ行ったの?」俺「はい、いつも通り行きました。仕事なんで」部長「そう…だよなぁ…?」 → なんと…
  2. 私「一度痛い目みないとわからんと思うし…」→酒癖が悪くて毎回迷惑をかけまくる友人を、公園に放置してみたら・・・
  3. タイトルのないビデオテープがあったので再生したら、私「友人の披露宴の映像だ。でも…何か様子がおかしい」→なんと…
  4. 【!?】青森産のにんにくを購入。私『馬鹿うますぎ…!』→毎日1片か2片は食べていたら、滋養強壮効果のすさまじさがわかった
  5. レスでキレたら、嫁「お前ちょっと来い」→産婦人科に連れていかれた。医者「」俺(レスのほうがマシだったわ…)→なんと…
  6. 俺が事故ってシにかけたとき。嫁母「バレないうちに別れなさいってあれほど言ったでしょ」嫁『このまま助からなきゃいいのに』→結果、嫁がシんだ
  7. 他県に嫁いだ妹から『何も聞かずに10万かしてほしい』と言われた。私「考えさせて」→経済DVが頭をよぎったので、妹旦那に連絡してみた
  8. ヘッドハンティングされて会社にきた部長。『前の会社にいた時も、気に入らない部下を散々ノイローゼにして辞めさせてやったんだ』→結果・・・
  9. 妻が営み後に突然泣き出した。俺「…どうした?」妻「なんでもない」→後日、俺(アホな嫁でよかったわ)→なんと…
  1. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  2. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  3. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  4. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  5. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  1. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
  2. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
  3. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
   

結婚記念日の1週間後に旦那が仕事中に失踪。財布だけ持って行方不明になった。私「捜索願を…」警察「うーん、事件性はないね」私「!?」 → そして突如現れた旦那の姿は…

スポンサードリンク

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1535569794/
874: 名無しさん@HOME 2019/02/10(日) 05:21:40.33 0
結婚記念日の1週間後に旦那が仕事中に営業車に新品の包丁を放置して、スマホも鍵も置いて財布だけ持って行方不明になった。
すぐに捜索願いを出したが、事件性がないからとろくに捜査もされなかった。
数日間私も両家両親も友人も必死で探したが、全くあてもなく見つからない。
鍵も持っていないのでいつ帰ってきてもいいように外に出るときには玄関には毎回張り紙をしていた。
しばらく経つと私はだんだん病んできて仕事は休職。
私に不満があったのかとか、そんなに会社が不満だったのかとか(同僚に辛いと言っていたらしい)、それならなぜ相談してくれなかったのかとか、
私は相談すら出来ないようにさせてしまっていたのかとか色々考えて、離れて元気にやってるならそれでもいい。
でもせめて生存確認だけでもしたい。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 


そう願いつつ何もわからないまま1カ月が過ぎた頃、旦那は警察署に自ら行き保護されて見つかった。
見つかった時の旦那の姿が異常で、カード類はそのままでなぜか小銭一枚入っていない財布だけを持ち、姿はいなくなった日と全く同じ姿。
アイロン掛けしたシャツにスーツにしっかりネクタイして革靴を履き髭も剃ってある。
しかも見た目で分かるくらいに少し太っていた。
本人曰く、気付いたら家の最寄駅のベンチに座っていて財布は空っぽだしスマホも鞄も無くわけもわからず署まで歩いていったらしい。

そしていなくなった日を含む過去2カ月くらいの記憶が無いという。
結婚記念日ディナーや数日前にあった会社でのBBQの記憶も無かった。

自分が今どんな状況なのかがわかっていないようで、今まで行方不明になっていたんだと家に連れて帰ってから話すと全身に蕁麻疹ができ、しばらく日中出歩くのを怖がった。

働けるようになるまで1年はかかったし記憶はないままだし、もうあの時の話はしないけど未だに謎だし、私は今でもちょっと連絡が取れなくなったりするとまた消えたんじゃないか?
ってプチパニックになる。
色々端折ったけど離婚話までも出ていたし生活が安定するまでは本当に修羅場だったと思う。

 

875: 名無しさん@HOME 2019/02/10(日) 10:40:31.68 0
>>874
記憶喪失のフリしてたんじゃね?

 

876: 名無しさん@HOME 2019/02/10(日) 10:54:45.73 0
>>874
もしかして: 髪隠し

 

877: 名無しさん@HOME 2019/02/10(日) 12:07:31.22 0
ピアノマン

 

878: 名無しさん@HOME 2019/02/10(日) 12:33:38.31 0
そんな書き出しのミステリがありそう

 

879: 名無しさん@HOME 2019/02/10(日) 12:35:52.99 0
1ヶ月財布の中のお金しか使ってないみたいだしね
拉致られてたとか同性愛に監禁されてたとか?
なんで警察に行ったんだろう

 

880: 名無しさん@HOME 2019/02/10(日) 15:36:02.92 O
GPS追跡機能付きの腕時計を買って、携帯やパソコンから居場所確認できるようにした方が良いと思った

 

881: 名無しさん@HOME 2019/02/10(日) 15:43:09.66 0
どうみても浮気工作です、ありがとうございました

 

882: 0874 2019/02/10(日) 19:40:49.94 0

浮気はもちろん疑いました。
むしろ浮気だった方がよかったかな、調べられる限りの足取りは全て一人でした。
スマホ置いて行っていたし中身も全て確認したけどほぼ白。

お金はカードで借りていました。
よく考えれば転職してからあまり食べずやつれていた気がするし今は当時より10キロ増えモリモリ食べて健康になったから良かったかもです。
元職場は過去に自*者出てたみたいでしたし原因は仕事かな?と、今になっては分かりませんが。

病院での診断は多重人格のように別の人格があらわれごく普通に本能のままに生活していく病気だったのでは?と。
病名も一応あって、そのままその場で知らず別の人生を数年歩んでからふと記憶を取り戻す人も過去にいたようです。

再発防止は兎に角見守るしかなくて、数ヶ月は義実家で隔離状態でした。
時計にGPSはいいかもしれませんね、考えてみます。
レスありがとうございました。

 

883: 0874 2019/02/10(日) 19:46:28.62 0
警察に行ったのは先にアパートに行ったら自分の車だけあって私がいない(その頃は張り紙もやめて実家に行ってました。)鍵もなくわけがわからない、何故か嫌な予感だけが頭にあって「もしかして◯◯(私)をコロして俺は逃げてるのか?」と恐くなって保護されに行ったようです。

スポンサードリンク


  1. 法務部の同期「お前、セクハラで訴訟を起こされたぞ」私「誰に!?」法務「即退職した派遣。抱き着かれたりしたって」私「…」 → そして法廷に赴いた結果は、まさに逆転裁判!
  2. 俺「年末の忘年会は重要だから派遣も全員出席」派遣リーダー「男8000円女7000円の会費は我々には高すぎる。派遣にまで強制するのはおかしい。勘弁してくれ」俺「月60万円派遣元に払っている。金が無いのは個人の問題だ」派遣の連中の神経が分からないよ
  3. 店員「お釣りの400円です」俺「…一万円出しましたよね」店員「千円札でしたよ」俺「警察呼びます」店長「お前ふざけるな!」 → 警察が登場し、店員が紙幣の指紋を拭こうとした瞬間…!
  4. 妻「お腹の子、ダウン症みたい…育てる自信がないからオロしたい」夫「絶対だめだ!この人ゴロし!」妻「そんなに言うなら産む。シングルファーザーとして育てろ」夫「それでいい!」 → そして生まれた結果は、まさかの…
  5. 略奪された。 相手は私より9歳も若い。若さは無敵だ。相手が幸せになってくれるならそれでいい、って思ってしまう自分は救いようの無い馬鹿だよね。
  6. 息子は幼馴染だった女に捨てられ、彼女は他の男に乗りかえた。しかし3年後、元彼女「(息子)に会わせてほしいです…」私「もう結婚しているよ」元彼女「!」 → 衝撃の結果に…
  7. ケーキ売りで店先に立っていたら、彼女と元彼がクリスマスのケーキセット買って行った。それを見て俺は二番目である事を確信し、別れを告げた →そして10年後なんと…
  8. かつて俺を強烈にイジメていた従兄に臓器移植必要となった。親「適合するか検査を受けろ」俺「わかった」医者「適合します」親「移植だ!」俺「いやいや、しないよ?」 → 結果。
  9. 「妻と行為」と言うタイトルで動画。ただ間男を受け入れていた妻。号泣する部下。睨みつける俺。上司「会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…
  10. 兄嫁「(姪)が(俺)のオモチャにされてる!絶対に訴える!慰謝料もらって離婚!」メガネデブな俺「!?」 → しかしまさかの真実が判明。 兄 「弟が迷惑かけたな」兄嫁「わかってくれたらいいのw」
  11. 6年前、「幼馴染だから旦那と言うより弟だった」と元カレの元に去った元嫁が事故シしたとの連絡があった。母「あんた宛の手紙が何通かある。読んだ方がいい」俺「燃やしてくれ」 → その中身は…
  12. 5歳の俺を捨て、男に走った母。その10年後、寂しさから会いに行くと母は庭先で一家団欒の最中だった。しかし俺と目が会った瞬間、鬼の形相に… → 俺は言葉を交わすことなく決別を決心。そして更に20年後、なんと母から知らせが届く
  13. 結婚式に新郎の元カノが参加していた。元カノ「招待されたからきた。(新婦)に蹴られて流ザンしてから体調悪くて、中々来れなくてごめんね」新婦・新郎「…」俺(こいつヤベェ…) → そして明かされた衝撃の真実は…

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    6件のフィードバック

    1. 名無し より:

      解離性遁走

    2. 名無し より:

      これむしろオカルト案件なんじゃ・・・

    3. 名無し より:

      カードで金、借りてたなら
      どこのATM使ってたか追跡でけるのに
      なんでせんかったのかねー(棒

    4. 名無し より:

      どこかでトラブって逆恨み買ってたとかストーカーに頼まれた反社に拉致られてたとか

    5. 名無し より:

      ふと気が付くと違う土地で違う人生を送っていた。って話たまに出てくるよな。知らない間に結婚していたってのが怖かった。

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。