1. 俺が事故ってシにかけたとき。嫁母「バレないうちに別れなさいってあれほど言ったでしょ」嫁『このまま助からなきゃいいのに』→結果、嫁がシんだ
  2. 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
  3. 嫁が男に襲われたトラウマで行為が出来なくなり離婚。その五年後に元嫁と偶然再会したのだが...
  4. まとめサイトのコメント欄に酷いコメントを書いてたら、夫に怒られた。息子にもバレてもうや親としての尊厳無くなった...
  5. コトメ「出張ある。子供お願いしてい?」私『おk』 → 私『あのさ、信じられない光景を見たんだけど・・』夫「え?」 → ウトメ「黙っててごめん」コトメに調査結果を渡すと・・
  6. 離婚した夫に未払いの養育費を請求。元夫「俺は種なし。息子は自分の子じゃない」種なし症の診断書が届いた → 私『なんならDNA鑑定をする』夫「おk」 → 前科持ちに・・・
  7. 念願の田舎暮らしを始めて数年後、旦那が急逝した。すると村の男達から「これが村のしきたりだ」 と迫られて...
  8. 取引先の不幸で急きょ家に戻ると寝室に見知らぬ男が。俺「あの‥」男「お邪魔しました」→数日後...
  9. レスでキレたら、嫁「お前ちょっと来い」→産婦人科に連れていかれた。医者「」俺(レスのほうがマシだったわ…)→なんと…
  1. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  2. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  3. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  4. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  5. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  1. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
  2. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
  3. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
   

俺は会社経営者。 嫁父(大企業の元偉いさん)が俺の取引先に露骨に圧力をかけてきて売上げが下がってしまうんだが… どうやら嫁を取り返したいらしい… 取引先「いやー、ごめんなー。ごめんなー」嫁「まさかーww」

スポンサードリンク

http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1410183219/

934: 名無しさん@HOME 2014/09/25(木) 15:24:55.22 0

みなさん、相談にのって頂きたく・・・。

俺は小さな小さな会社経営していて、
嫁の義父は大企業の元偉いさんで、未だに影響力があるらしく、
俺の取引先に露骨に圧力をかけてきよるのよ。

んで、こりゃ様子が変だと調べると、
案の定、圧力がかかっているらしくて、
嫁が電話して頼み込むと、売上が元に戻るんだ。急に。
面白いぐらいに翌日から、いつもの調子に戻るんだよ。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

証拠もないから、頼み込むことしかできずで、こっちの立場が日に日に悪くなる一方。
ちなみに結婚前は、経営は小さいながらも順調だった。

何がしたいのかようわからんが、
とにかく嫌がらせがして俺を困らせたいのと、綱渡りな状態を意図的に作り出して、 家庭内の不和を作り出したいのかな。

義父から「嫁ちゃん嫁ちゃん。 いい生活に逆戻りしたくないか?。帰ってくる? 美味しいもの食べにいく?。」みたいな電話がかかってくるらしい。

さすがに嫁も腹立てて、呆れつつ、どう対策するか考えあぐねている。

こういうの、どうしたらいいんだろうね。

 

936: 名無しさん@HOME 2014/09/25(木) 15:31:52.54 0
>>934
ここじゃなくて取引先の担当者に直接相談しろよ
別に相談するだけなら証拠とかいらないだろ
お前だけじゃなく社員の生活もかかってるんだぞ

 

943: 名無しさん@HOME 2014/09/25(木) 18:53:41.14 0

一人で悩んでたから多謝です。

>>936
取引先の上役の方と昼飯に行った時は、
「いやー、ごめんなー。ごめんなー。」と、
ごにょごにょごにょって濁すだけでした。
それ以上はサラリーマンとして語れないのでしょう。
従業員の件は、まさしくごもっともです。。。

 

938: 名無しさん@HOME 2014/09/25(木) 15:37:41.52 0
支配型毒親

 

943: 名無しさん@HOME 2014/09/25(木) 18:53:41.14 0

>>938
なるほど。

 

939: 名無しさん@HOME 2014/09/25(木) 15:48:18.80 0
嫁に義父の前で「このまま経営が悪くなったら夫と遠くで新しい仕事をやり直そうかしら(チラッ」とやってもらえ

 

943: 名無しさん@HOME 2014/09/25(木) 18:53:41.14 0

>>939
この前、それらしい事を嫁さんが義父にTELしたら、
マッハの速度で元のビジネスに戻って、嫁さんと大笑いして、
その後、ものすごい脱力感に襲われました。はい。

 

941: 名無しさん@HOME 2014/09/25(木) 17:43:36.84 0
毒親は偏執狂で
偏執狂って(社会生活を送れる)精神異常だから治らない
近しい関係なら切り捨てるか(愚痴を言いながら)受け入れるしかない

 

943: 名無しさん@HOME 2014/09/25(木) 18:53:41.14 0

>>941
嫁さんが離婚するまで諦めなさそうなので、
完全拒絶モードに移行しようという流れになりつつあります。
コミュニケーションして解決しようと努力したのですが、
もはや無理かなと。

 

940: 名無しさん@HOME 2014/09/25(木) 15:56:28.16 0

義父が圧力かけたなら娘の電話ぐらいで変わるかな。
嫁が先方に頭下げに行ったわけでのないのに元どうり。
電話程度で戻す取引なら、最初からしないのでは。
業界内でおかしな評判が立つからね。

洞が峠してるのならもっと様子見するからすぐ変わったりしない。
だから何だろうと思う。

ね、奥さんはどう思ってるの?
自分の父の仕業と思ってるのか、関係ないと思ってるのか。
父だと思ってるなら、嫁とあなたが得意先回りして、二人で土下座してまわったら?
おでこも鼻もを地面にこすりつけてまっ黒にして。
義父は自分がなにしたか気づくだろうし、得意先も何したかわかるだろうから。

義母経由で間に入ってもらうとか、孫作って、一切合わせません攻撃でもいいだろうし
男気だして売上盛かえしてもいいし、その職すっぱりやめて転職するのもいいし。
二人で行方くらますのもいいと思うよ。

 

944: 934 2014/09/25(木) 18:54:59.70 0

934=943です。

>>940
取引先からは、最近、憐みの目を向けられる事があります。
はじめは露骨に嫌がらせを受けていたのですが、
さすがに業界でも、というか、人として大変マズイやり方だったので、
最近はとても上手にやりこむ手法を開発されておられます。
見事です。


「奴を使うな!」→「やっぱ使ってやれ」の繰り返しだと、

既にコント、舞台転換しまくるドリフなのですが、
担当者さんも大変みたいで、この件がキッカケか知らないですが白髪が大量に増えて、とてもやつれてらっしゃいました。

嫁さん的には、最初は「まさか~?」と疑惑の目でしたが、何度か繰り返されるので、「もう黒だね、真っ黒だね」と容疑者認定しています。
義母はもう亡くなっていて、家には、義父とお手伝いと称するマダムな女性が家におられます。

マダムな女性は、マダムの亡き夫との間にいる子供に便宜を図ってもらおうと色々と必死にお手伝いをしているみたいです。
たまに会うと姑ポジションで草生えます。


嫁は子供産めない体質なので、孫作戦はできないですね。。。

今のところ、男気だして新規営業して売上あげつつ、まぁ、イタチごっこかなぁとは思うのですが、やるだけやってみます。

みなさん、ありがとうございます。

 

945: 名無しさん@HOME 2014/09/25(木) 18:58:11.74 0
アホな親がいるもんだな
そんなことしたら余計に娘に拒絶されるのに

 

948: 934 2014/09/25(木) 20:22:07.84 0

>>945
ですよねぇ。。。

 

947: 名無しさん@HOME 2014/09/25(木) 19:25:15.61 0
>>944
担当者が駄目ならその上司と面会のアポぐらいできるだろ
それでも駄目ならその上って発想が無いなら社長なんかマジでヤメロ
そんなヘタレのクズに雇われている社員の立場を考えてみろよ
社長ってのは自分と嫁だけじゃなく社員の人生まで背負い込んでいることを自覚しろ
そして嫁にも嫁父にも自覚させろマジムカツク

 

948: 934 2014/09/25(木) 20:22:07.84 0

>>947
直球で答えてくれてありがとう。
いや、実は社員といっても俺と嫁さんの2人だけなんです。
在庫抱えなくてもできる商売なもんで。
これから少しずつ大きくしようと頑張ってたところに・・・って感じ。

取引先は、部長さん、役員さんと話すんのが限界かなぁ。

たぶん、あんまり突っ込むと真面目に取引無くなるし、それ狙ってるんだろうなぁと思う。
義父は、そこのもっと偉いさんにアクセスできるみたいだから、
まぁ、大仏さまの掌の上なんかもしらんです。

イタチごっこになるかもしらんですけど、 修行と思って、気分新たに新規で営業して頑張りますわ。
ありがとう。

 

949: 名無しさん@HOME 2014/09/25(木) 22:25:29.56 0
そういう人間にストーキングされてるなら事業を畳んで逃げた方が良くない?
義父に頭が上がらない連中だって世代交代していくんだよ。
元偉いさんという威光が失われた時に義父がキチ化する方が怖い。
今だって既におかしいよ。

 

950: 名無しさん@HOME 2014/09/25(木) 22:36:56.03 0
これって犯罪一歩手前の案件じゃないの?
優秀な弁護士雇って圧力の証拠集めから始めたら?
なんか相談者も一生懸命文章は明るく務めてるけど男なら正々堂々と闘いなよ。
と他人事の意見投下しとく

 

951: 名無しさん@HOME 2014/09/25(木) 23:08:20.97 0
毒親は支配したがるから
嫁さんが気がついていないのもなんだなあ。

 

952: 名無しさん@HOME 2014/09/25(木) 23:42:50.21 0
でもマジで夫婦で住民票非開示にしてどこか新天地で事業始めるレベルだと思うよ
子供いないみたいだし
やり直すなら今

スポンサードリンク


  1. 嫁「他に好きな人が出来たとかじゃない。お互いの相性が合わなかっただけよ。別れましょう」 俺「いいんだな?後戻りはできないぞ」 嫁「うん!」 俺「わかった。これにサインと印鑑をくれ」 → しかし俺は知っていた。ヤバすぎる嫁のウワキ相手のことも
  2. 俺が超美人と結婚すると双子の妹たちは驚愕の行動に出る。 俺「こいつは昔からだ!わかったら黙れ!」妹たち「小学生でw?」叔父「世界で3人だけの兄妹なんだから..」
  3. 彼女「私たち別れたほうがいいと思う」俺「!?」同棲していた大企業勤務の彼女にそう言われ、まだ好きだったけど別れた → その後、俺の開いた店に彼女が偶然来店。彼女は俺を見るなり大泣きし..
  4. 私「免許と車検証持ってきて」新人「わかりました」→ 4日後。。 私「早急に」新人「…わかりました」なんと彼はその翌日から来なくなった → 3年後。私(あっ…そういうことだったのか!)
  5. 酔いつぶされて思いのままにされた妻。そして相手はなんと複数で… 男たちは逮捕。しかしそれまで黙っていた妻を俺は許せなかった → 離婚して数年後、元妻から連絡が..
  6. 写真の嫁は笑顔で楽しそうだった。俺(この感じなら離婚に反対しないだろう…) しかし嫁は「離婚したくない」 → そのとんでもないウワキの理由、そして意外な結果
  7. パチ屋で遊んでいる両親を外で待っていたら、よく見かける男に話しかけられた。男「おじさんの家に来ないか?オムライス作ってやるぞ」俺「…うん。いく」 これが両親との終生の別れだった
  8. 俺が裏で事をすすめた結果、嫁は間男に本気になった。 嫁「何も言わずに離婚して。財産はすべて渡すから」俺は何も言わずに同意した → しかし想定外すぎる結果に
  9. 「妻と行為」と言うタイトルで動画。ただ間男を受け入れていた妻。号泣する部下。睨みつける俺。上司「会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…
  10. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
  11. 好きだった幼なじみに10年フラれ続ていたが、ついに諦めて俺は地元から離れた → 3ヶ月後、なんと俺のアパートに突撃してきたんだが… 幼なじみ「黙ってどこかに行くな」
  12. 妻「子供ができない原因はあなたにある。だから別れて」俺「何でわかるんだよ!」妻「検査で私には問題がなかった」俺「!?」そして結局離婚 → 数年後、元妻とばったり再会するが..
  13. 痴漢冤罪の現場に遭遇した。 俺(うわ…このjk、確かにかわいいけど被害を盛ってるぞ…)警察「謝罪して5万払って示談しな」男性「やっていない。黙秘する」俺「見てたので証言します」全員「!?」→ 結果は

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    3件のフィードバック

    1. 名無し より:

      圧力かかっていない状態でも、常に経営状態が大変アピールして、嫁通してあほ親を脅し続けろよ。
      取引先開拓してくれんじゃね?

    2. 名無し より:

      会社たたんで夫婦で首吊るで良いんじゃないか?

    3. 名無し より:

      圧力がかかってる様子がある時は面会拒否+着信拒否します、って嫁にやってもらうのはどうだろう

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。