345: 諦めた人 ◆ZUQpTYeVo2 2005/12/08(木) 15:08:31

・詳しい悩みの内容(必須)
結婚した当時は妻の強い要求で小梨夫婦で行くつもりでした。
最初の頃に避ニンに失敗してから(結局は妊娠していなかった)
今まで妻側からのレスでした。
4年にわたるレスで私の方は完全に冷めてしまってましたが
最近妻が急に子供がほしい。レスはやめると言い出しました。
子供は好きですが今さら妻の子供はほしくありません。
離婚してほしいと言っても話を聞いてくれず困っています。
・最終的にどうしたいのか(必須)
離婚したい。
・相談者の年齢と職業、収入
29歳 会社員 550万円
・配偶者の年齢と職業、収入
32歳 専業
・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別
なし
・住まいは持ち家か賃貸か
賃貸
・親と同居かどうか
別居
・結婚年数
4年
・離婚歴がある場合はそれも記入
ないです。

そのほか私自身にやましいことはありません。
後出しはしたくないので個人が特定されない範囲内なら
どんどん質問してください。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

 

346: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 15:15:13
弁護士に相談汁

 

347: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 15:16:51
一方的なレスは婚姻を継続しがたい重大な事由になると思うよ。
弁護士に相談だな。

 

348: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 15:17:36
>>345
嫁さんに愛情がないなら弁護士に相談。
しかし勝手な嫁さんだな。

 

349: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 15:17:48
子供が欲しいと言われなければ婚姻関係は継続していくつもりだったのか?

 

352: 諦めた人 ◆ZUQpTYeVo2 2005/12/08(木) 15:21:25
やはり弁護士に相談するしかないですか。
>>349 少しづつレスも解消していきお互いに納得しあって
なら継続していくつもりでしたが、あまりの勝手な言い方に
離婚したくなったと言うのが本音です。

 

354: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 15:24:04
>>352
そうだよなぁ。
話し合いにならない相手と結婚を続けていくのは無理があるし。

 

353: 諦めた人 ◆ZUQpTYeVo2 2005/12/08(木) 15:23:28
最近の一月ほどは私の方が拒否しているのですが
それでも離婚原因になるのでしょうか?

 

355: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 15:24:45
>>353
最初の一月って?

 

356: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 15:25:04
>>355
よく読め

 

357: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 15:25:58
>>355
最近の一ヶ月ってことだろ。
先月あたりから子供を作りたくなった嫁さんが
エチーを迫ってきてたということじゃないか。

 

361: 諦めた人 ◆ZUQpTYeVo2 2005/12/08(木) 15:28:04
>>357 その通りです。
せこい話で申し訳ないのですがこんな妻に慰謝料も
財産分与(あまりないが)もしたくないです。

 

362: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 15:28:56
>>361
そういう考えは方はわからなくはないけどさ
結婚した大人なんだから、財産分与くらいはキチッとしろ

 

363: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 15:30:02
>>361
気持ちはわかるがレスのまま何年も放置してきたのはおまえも同罪だろ?
話し合うなり円満調停をするなり出来ることをしてこなかったつけを払うと思うしかないんじゃないか。

 

364: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 15:31:24
>>361
財産分与はしないといけない、多分弁護士にもそういわれると思う。
あきらめろ。

 

360: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 15:28:03
気に入らないと拒否するだけの夫婦か
ある意味お似合いなのかもしれないけど
まずは、話し合いをするのが先。
自分が何を考えているか、結婚生活や嫁の何が不満なのか
なぜ今拒否しているのか嫁に話せ。

 

368: 諦めた人 ◆ZUQpTYeVo2 2005/12/08(木) 15:33:42
>>362 すいません。その通りですね。
>>360 ここ2週間ほど毎日話し合っています。
私としては何故急にほしくなったのか、専業でありながら
家事の半分をやっていた状態で子供の世話が出来るのか、
子供が出来たとたんまたレスにもどす気ではないのかなど
私の疑問に何一つ答えてくれませんでした。

 

369: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 15:34:30
つか、妊娠に対してか、避ニンに失敗した時に、
なんか嫁さんトラウマになるようなことでもあったのかな?
一回失敗して、結局妊娠して無かったら即レス持続ってのがワカラン。
よっぽど、子供が欲しくなかったって事なんだろうけど。
最近になってから、妊娠に対する不安が解消されたのかね??

 

370: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 15:35:21

よくある話じゃん。
最初は選択小梨で、ある日突然どちらかが子供が欲しくなるってパターン。

拒んでたくせに子供が欲しくなるっつーパターンはあんまりないけどな。
きっと、夫婦の危機を察知して「子供ができれば、離れられない!」とか思ったんじゃねーのか?
あるいは、一人でいつも寂しいから子供でもできれば楽しくなる。とかさ。

 

371: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 15:36:29
32だし、あせりが出始めたんじゃね。

 

372: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 15:36:45

嫁の年齢だと周りで出産する人も多いだろうし
そういう中で欲しくなるのは、わからないではない。

わからないのは、何でそういう気持ちを話さないかなんだよな。
ここ2週間は話している、って書いてるけど
それまでは話さなかったのか?
今までどういう夫婦だったのか、書いて欲しいんだけど。

 

374: 諦めた人 ◆ZUQpTYeVo2 2005/12/08(木) 15:40:40
>わからないのは、何でそういう気持ちを話さないかなんだよな。
周りの友人がみんな子供が出来て幸せそうだかららしいですが
そんな理由では373さんが言われているようにアクセサリー感覚
でしかないと思います。

 

382: 諦めた人 ◆ZUQpTYeVo2 2005/12/08(木) 15:47:48
>今までどういう夫婦だったのか、書いて欲しいんだけど。
友人同士みたいな感じでしたね。
長い付き合いですから友人みたいな感じは良いと思いますが
ただ長期にわたるレス(レスについて妻に言うと自分一人ですれば
浮気したら慰謝料もらうからと言われ続けてました)
専業でありながら家事について全く努力しない
(専業でも家事は対等にらしいです)
など夫婦?という感じでした。

 

375: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 15:41:49

>>374
> 周りの友人がみんな子供が出来て幸せそうだかららしいですが

これをアクセサリー感覚というのが正直ワカラン
人間として当たり前の気持ちだと思うけど

 

380: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 15:45:38
>>375
俺の会社の友達奥は妊娠している私。というドリーム満載で、
子供産んだ今、こんなはずじゃなかった。こんなんなら産むんじゃなかったって毎日言うらしいぜ。
家帰りたくないって愚痴られる。

 

381: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 15:46:44
>>375
今の世の中で単純に幸せそうだからって子供産むのは止めれ。
皆、持ってるから欲しいじゃ子供が不憫だよ。
今まで小梨希望だったなら子供が欲しい理由くらいは説明してくれんと
怖くて子作りなんて出来るわけ無い。

 

385: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 15:49:05
流行のペットを連れてる人が大勢いるのを見て
欲しくなるのと同じ感覚なのか・・・
育児ノイローゼになった時に
「この子がいなければ遊べるのに・・・」なんて
方向にいかなきゃいいけどね。

 

387: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 15:51:31
うちも友達みたいな感覚で付き合っているが、
きちんと妻としての仕事はしてくれるぞ。ちとダラだがw

 

388: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 15:52:04
>>382
今までのことは、それを受け入れた諦めも同罪だ。
過去の嫁に対する愚痴を言ってもはじまらないから
今現在、嫁に愛情があるかどうかが一番の問題だと思う。

 

393: 諦めた人 ◆ZUQpTYeVo2 2005/12/08(木) 15:56:31
>今までのことは、それを受け入れた諦めも同罪だ。
やったもん勝ちですよね。4年我慢して損しました。
>今現在、嫁に愛情があるかどうかが一番の問題だと思う。
今回の件で考えれば考えるほど妻が自分にとって
必要でないと思うようになりました。

 

389: 諦めた人 ◆ZUQpTYeVo2 2005/12/08(木) 15:52:22
浮気について調べた方が良いのでしょうか?
そうだとしたら許せませんが。

 

391: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 15:54:40
>>389
そのへんは、弁護士に相談してみれば?

 

394: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 15:56:49
諦めが放置しておいたのも悪いけど、確かに勝手すぎる気がする
どうして他の方法を取らずにレスだったのか
どうして今急に子供が欲しくなったのか
納得出来る理由が欲しいな
ホントに浮気の尻拭いだったらたまらん

 

396: 諦めた人 ◆ZUQpTYeVo2 2005/12/08(木) 15:59:15
>どうして今急に子供が欲しくなったのか
周りがみんな子供がいるからとしか答えてくれませんでした。
それでは納得出来ん。と言ってもふてくされるだけでした。

 

397: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 16:00:03
>>396
念のため浮気してるかどうか調べた方がいいな

 

398: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 16:01:09
>>396
子供に限らず、欲しいものがあるときにアピールする場合
言葉を尽くして語るよな
その手間隙を惜しむというのは、もともとそういう性格なのか
何かあるのか。

 

400: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 16:01:43

>>396
諦めが甘やかしたから、思い通りにならないで膨れてるんだろ。

元々我侭な方じゃなかったか、この嫁

 

399: 諦めた人 ◆ZUQpTYeVo2 2005/12/08(木) 16:01:38
ちょっと弁護士についてネットで調べてくるので
失礼します。よろしければまた相談に乗ってください。

 

403: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 16:06:32
離婚したいなら下手に二人で話すよりは
間に人を立てたほうがいいと思う。
話したくない相手にしゃべらせるのは苦労するしね。

 

404: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 16:14:35

つーかどうせ嫁がふてくされるのって「欲しいって言ったら欲しいの!」みたいな
感じで、理性的に理由聞いたってろくなこと言わないよ。
動物的っていうかさ。
まあ32だし、だんだん出産のリミットが近づいてきたのを実感してきたんだろ。

けど諦めも「最初いらないって言ったくせに」という考えに
固執しているように見えるのは気のせいか?

アクセサリー感覚って言葉、それこそ諦めの方にもそういう意識ありそうな感じだな。
イヤになった嫁は金かけずポイ捨てしたいんだろ。

 

405: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 16:16:09
正直アクセサリー感覚で子供を持とうと思う人間がこの世にいるとは信じられん

 

406: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 16:18:21
だが、確実にいる。

 

409: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 16:24:26

専業で家事折半なんて言う女じゃ
赤ん坊が泣いたらこっちに投げてよこしそうだな

ふてくされてるのはあれだろ
ガキ「皆持ってる買って買って買ってー!」
親「皆って誰と誰だか言ってみろ」
ガキ「○と○と・・・(もういない)」
親「お前の皆は2人だけかよ
そういうのを我がままというんだよ、買わない」
ガキふてくされ

作って産む本能はあってもなぁ、育てるっていうのはできない人間が
結構いるじゃないか
俺ネグレクト死の本読んだばかりだからこういう育児の覚悟ない椰子はやばいと警戒する

 

410: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 16:28:14
遊び相手がいなくなったんじゃね?
友達みんな育児で忙しくて遊んでもらえないんだよ。

 

411: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 16:31:05

弁護士を頼むなら今更のレスだが、

・かつてはレスだったが、今は嫁は子供が欲しいといっている。
・家事は半分ずつ。

この場合は諦めの分が悪い。
心情的にはともかく、法律では嫁のほうにひどい落ち度が
あることにはならないからだ。
離婚したいという方が慰謝料を払わなければならない可能性が高い。

ただ諦めのほうにもそれほどの落ち度はない。
おそらく慰謝料を出すとしても200万以内だ。
一生を買うと思えば、それほどの額でもない。
結婚して4年なら一般的には財産分与はほとんどない。

忘れてはならないのが、貯金通帳、クレカなどは諦めが管理する事。
離婚を匂わせると嫁が自分のものにしようとする。
ただ生活費はきちんと渡す事。

離婚届を出すまでは、間違っても女を作らない。付き合わない。風.俗も駄目。

仕事に戻る ノシ

 

412: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 17:01:57

後出しはないと言っていたが、諦め本人に女の存在はないんだろうか?

深い関係になったのはいないだろうが(一般に浮気と認定される程度の)
社内の女の子とよく食事に行くとかさ。
行きつけの店でメアド交換した子がいるとか。

あんまりにも諦めの「嫁ウンザリ感」が強すぎるので邪推してみた。
隣の芝生は青く見えるって言うしなw

 

414: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 17:03:52
>>412
青く見えるから、離婚したいっていってるじゃん。
浮気してたら、それはすでに隣の芝生じゃないし。

 

413: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 17:02:56

専業なのに家事は対等・だから家事を半分ずつ、という理論がさっぱりわからん。
夫婦対等だからこそ、夫は仕事・専業主婦なら家事を、
それぞれきっちりこなすことが役目を果たすことになると思うのだが。

はっきりいって、育児は家事なんか比較にならないくらいの重労働だから、
この嫁だと間違いなくほとんどを諦めに投げちゃうだろ。
そういう点を諭して子作りしない方向で過ごしつつ、妻が嫌気がさして
向こうから離婚を切り出すように仕向けたらどうだろ。

もう遅いか。

 

415: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 17:07:43
別居して5年ほどすりゃなんとか離婚できるでしょ。
夫婦関係が破綻してるって理由でね。

 

418: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 17:12:34
もう誰かの子供を妊娠してるんじゃないのか?
辻褄併せに、求めてるのでは?

 

421: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 17:33:32
>>418
もう妊娠してたら手遅れだろw
どう考えても計算あわん

 

425: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 18:23:59
>>421
必死な妻にとっては、計算なんかどうでもいいはず。
「あなたも子供が欲しいから行為したんでしょ。喜んでよ」
時期を無視した自論で「諦め」を畳み掛けてくるさ。

 

426: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 18:30:59
>>425
今からしても3ヶ月くらい違うんじゃないか?

 

428: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 18:39:09
まずは、一生にかかわる位の勢いでレス継続を勧める。
それでも嫁の腹が膨れたら、浮気確定。

 

429: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 18:40:56
>>428
どちらにしても今すぐ別れない限り
戸籍上諦めの子になるのでは?

 

431: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 18:42:12
>>429
出産より9ヶ月前の婚姻関係の相手が父親になるはずなんで
今日離婚しても子供は諦めの子になるような気がする

 

435: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 19:34:59
>>431 6ヶ月だろ。

 

434: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 19:33:20
嫁も馬鹿だよな。
「子供が欲しい」と言わずに、「やっぱりあなたから女として愛されたい」
とかなんとかいって持ち込めば諦めを騙せたかも知れないのに。
嫁のこれまでの態度は完全に諦めをナメてる。
諦めには頑張ってもらって離婚に持ち込んで欲しい。

 

436: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 19:51:51

今までは鵜飼いに飼われる鵜として、ひたすら給料を吐き出し続け、
今度は種をよこせときたもんだ。

>>434の言うように、人として愛情を持ってやり直したいとかなら
喜んで子作りに協力できただろうに。

 

448: 素敵な旦那様 2005/12/09(金) 16:11:50
諦めのその後を聞きたいのだが・・

478: 諦めた人 ◆ZUQpTYeVo2 2005/12/12(月) 14:25:31
土曜日に弁護士と相談したところ
今現在直接的な離婚要因はないが結婚直後からのレスや
専業でありながら家事を半分しかしない等で
信頼関係がなくなったという理由で離婚に持って行けるのでは
と言われました。
>>411さんが言うようにかつてはレスだったが、今は嫁は子供が欲しいといっている。
というのが妻側から改善しようとしていると見なされるとのことでした。
ただ慰謝料を払うまでもなく財産(貯金300万)を諦める程度でおさまる
のではないかと言われました。
給料の振込先は変えるとしてカード類は妻とは別々で妻のカードは妻自身の
口座から引き落とされることになっているので大丈夫だと思いますし
貯金通帳はこっそりと持ち出してきたので大丈夫です。
あと、レスが始まった頃から日記みたいな物を書いていたのもよかったらしく
仮に裁判、調停になっても無茶苦茶不利にはならないだろうとも
言われました。
実は今日、弁護士が妻と話し合っていますが私の携帯の方に
メールや着信がたくさん来て困っています。

 

479: 素敵な旦那様 2005/12/12(月) 14:28:02
>>478
メールの内容をかいつまんで
プライバシーにかかるようなものがある場合はいいや

 

480: 諦めた人 ◆ZUQpTYeVo2 2005/12/12(月) 14:34:24
「離婚とはどういう事」とか
「あんたみたいな浮気男からは慰謝料を取ってやる」
とかです。
妻に対して実は離婚の話し合いとは言わずお互い直接言い合っても
埒があかないから私の知人で世話になっている人を来させるから
まずはその人に言いたいことを言ってほしいと言いました。

 

481: 素敵な旦那様 2005/12/12(月) 14:36:10
>>480
知人ってのは弁護士のことか?

 

482: 諦めた人 ◆ZUQpTYeVo2 2005/12/12(月) 14:36:55
>>481
そうです。

 

483: 素敵な旦那様 2005/12/12(月) 14:37:50

>「あんたみたいな浮気男からは慰謝料を取ってやる」

ポカーン・・・ 諦めた人ガンガレ

 

484: 素敵な旦那様 2005/12/12(月) 14:41:02
>>482
メールの内容見ると、なんかだいぶ幼稚な感じだなあ。
諦めは、自分に浮気の事実ってのはないよな。
なら弁護士との話し合いの内容を確認してから、今後を考えればいいんじゃないか?

 

486: 諦めた人 ◆ZUQpTYeVo2 2005/12/12(月) 14:43:43
>自分に浮気の事実ってのはないよな。
一ヶ月前に私の方から拒否してからは毎日のように
浮気してるだろとかどこの女に貢いでいるんだとか妻に言われて
いますが私自身浮気とか風○は一切ありません。

 

485: 素敵な旦那様 2005/12/12(月) 14:43:18

>>478
こんな嫁に貯金を持っていかれるのか
理不尽な世の中だよな

ちょっとずつ貯金を別口座に移してもバレるんだろうな
って素人考えでスマソ

 

487: 諦めた人 ◆ZUQpTYeVo2 2005/12/12(月) 14:45:11
>ちょっとずつ貯金を別口座に移してもバレるんだろうな
それをやると不利になるのでやめてくれと弁護士に言われました。

 

490: 素敵な旦那様 2005/12/12(月) 14:48:49
>>487 485だか、適当な事言ってスマンかったorz

 

488: 素敵な旦那様 2005/12/12(月) 14:45:54
身に覚えの無い浮気を責められるのも離婚の原因にならないかな
その事は弁護士に報告したか?

 

489: 諦めた人 ◆ZUQpTYeVo2 2005/12/12(月) 14:48:32
>>488
報告しました。
録音は出来なかったのですが日記には書いてあり
弁護士に褒められました。

 

492: 素敵な旦那様 2005/12/12(月) 14:50:41
>>489
GJ!! メールももちろん保存。
今日、嫁が怒りくるって諦めに文句を言うとすれば
録音のチャンスじゃないか?

 

493: 素敵な旦那様 2005/12/12(月) 14:52:13
メールは削除しないで、弁護士に見せておけよ。

 

494: 諦めた人 ◆ZUQpTYeVo2 2005/12/12(月) 14:52:53
1万円程度のICレコーダでどれくらい声を拾えるのでしょうか?
もし結構拾えるのなら会社帰りに買ってこようと思いますが。

 

497: 素敵な旦那様 2005/12/12(月) 14:54:28
>>494
ものによる。あまり圧縮率を上げなければそれなりだな
ま、状況の補強程度の考えとけ

 

498: 素敵な旦那様 2005/12/12(月) 14:56:18
>>494
会議用とかのレコーダなら大丈夫なんじゃないか?
店員に聞くのが的確かも

 

499: 諦めた人 ◆ZUQpTYeVo2 2005/12/12(月) 14:59:53
>>497>>498
ありがとうございます。帰りに電器屋にいって
聞いてきます。
もうすぐ私の方も会議なので失礼します。

 

500: 素敵な旦那様 2005/12/12(月) 15:01:32

>>499
ノシ

今日はあとで嫁と対決するんだろうが、まず切れることなく淡々とこなせればいいな

 

501: 素敵な旦那様 2005/12/12(月) 15:19:13
>>499
せっかくだから性能のいいやつ買っとけ

 

503: 諦めた人 ◆ZUQpTYeVo2 2005/12/13(火) 15:53:34

レコーダーは結局2万円くらいのを買いました。
多分これで良いと思います。
昨日はレコーダーを買った後妻の実家に行きました。
連絡もせず失礼を覚悟で行きましたがあたたかく家に入れてくれました。

妻両親にはこれまでにいきさつをすべて話し、私自身も幼稚なところがあり
この様なことになって申し訳ない。離婚したいという意思はもうどうしようも
ないところまで来ていると話しました。
妻両親には怒られるかと思いましたが逆に同情され特に義父には
同じ男として気持ちはよく分かるし娘のことではなければ離婚した
方がよいと思う。ただ親ばかで申し訳ないがもう一度だけチャンスを
もらえないだろうかと言われました。
私は4年間我慢してきて限界ですとしか言いませんでしたが、妻両親
から話を聞くと大学を卒業して家を出るまでは厳しくしていた事も
あって家事もちゃんとこなしていた。一人暮らしをするようになってから
厳しくしていた反動が来てしまったのではないかと言っていました。

私としては今後のことは妻と二人で考えるからあまり口出しをしないでほしい
とお願いしてして妻実家を出ました。(一応口出ししないという約束はしてくれた)

家に帰ってからは予想通り絵にも描けないほどの修羅場でした。
いろいろありましたが最後に茶碗を投げられて頭に当たり流血
の事態となってしまいました。

女から男のDVも有効ですよね。でなければやってられないです。

 

504: 素敵な旦那様 2005/12/13(火) 15:56:51
まず診断書をとれ。話はそれからだ。

 

505: 素敵な旦那様 2005/12/13(火) 15:57:10

>>503
もちろん病院で診断書は貰ったよな、怪我までさせられて大変なときになんだが、
ぐちゃぐちゃにされた家の中の写真もあったほうがいい。
そこらへんは弁護士さんによく聞いていることとは思うが。

諦めの対応に隙はないと思うよ、がんばってくれ。応援している。

 

506: 諦めた人 ◆ZUQpTYeVo2 2005/12/13(火) 16:01:57

>>504
昨日は深夜の救急だったので診断書は今日いただくことになっています。
>>505
残念ながら少しは暴れましたがピンポイントに投げてきましたので
家の中はそんなには変わってないです。

電話で弁護士さんもあきれていました。

 

 

507: 素敵な旦那様 2005/12/13(火) 16:34:51
諦めた人、ガンガレよ~
何の力にもなれないけど応援してるぞ。

 

508: 素敵な旦那様 2005/12/13(火) 17:31:06

諦めた人乙!
嫁は思ったとおりの展開だが、義両親が話のわかる人達でよかったな
DVも離婚に有利になるといいな

くじけず頑張れ!