1. コトメ「出張ある。子供お願いしてい?」私『おk』 → 私『あのさ、信じられない光景を見たんだけど・・』夫「え?」 → ウトメ「黙っててごめん」コトメに調査結果を渡すと・・
  2. 離婚した夫に未払いの養育費を請求。元夫「俺は種なし。息子は自分の子じゃない」種なし症の診断書が届いた → 私『なんならDNA鑑定をする』夫「おk」 → 前科持ちに・・・
  3. 取引先の不幸で急きょ家に戻ると寝室に見知らぬ男が。俺「あの‥」男「お邪魔しました」→数日後...
  4. まとめサイトのコメント欄に酷いコメントを書いてたら、夫に怒られた。息子にもバレてもうや親としての尊厳無くなった...
  5. 俺が事故ってシにかけたとき。嫁母「バレないうちに別れなさいってあれほど言ったでしょ」嫁『このまま助からなきゃいいのに』→結果、嫁がシんだ
  6. 嫁が男に襲われたトラウマで行為が出来なくなり離婚。その五年後に元嫁と偶然再会したのだが...
  7. 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
  8. レスでキレたら、嫁「お前ちょっと来い」→産婦人科に連れていかれた。医者「」俺(レスのほうがマシだったわ…)→なんと…
  9. 念願の田舎暮らしを始めて数年後、旦那が急逝した。すると村の男達から「これが村のしきたりだ」 と迫られて...
  1. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  2. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  3. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  4. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  5. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  1. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
  2. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
  3. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
   

彼氏を交通事故から助けて私は意識不明。 半月後、目が覚めたら義足になっていた。 私(捨てられるんだろうな…)彼氏「良ければ一生一緒にいたい。支えさせてほしい」私「!?」 → そして彼を婿養子に迎えたが。。

スポンサードリンク

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1449134532/
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1521138834/

727: 名無しさん@おーぷん 16/01/06(水)21:33:28 ID:rOy

グロ注意かも?読みにくいと思います。
ごめんなさい。

ちょうど6年前に2つ年下の彼氏がいました。
猛アプローチを受けて付き合い始めたのですが、純朴で可愛くて子犬みたいで、何より優しくて誠実で大好きでした。

ある時、デートをしていたのですが、その帰り道、街灯こそあるものの夜で暗かったためかそこで事故に会いました。
覚えてるのは、とっさに彼を突き飛ばしたこと。
少なくとも私には痛いっていう感覚はありませんでした。

気がつくと半月くらい経っていて、右足膝下がなくなっていました。
彼からは何度も
私の両親を通じて、

「そっちに行ってもいい?」
と聞かれていたのですが、とりあえず
「来ないで」
と伝えていました。

ああ、捨てられるんだろうな。
私だって無理だし。
仕事もどうしよう。
親に迷惑かけるな。
親がタヒんだらどうしよう。

と色々と考えていました。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

結局、事故から一ヶ月経った時に彼に来てもらって、どういう要件だったのかを聞こうと思いました。
彼にその場で土下座されて、庇って助けてくれたことの感謝と謝罪をされて、
「良ければ一生一緒にいたいです。支えさせてください。」
とプロポーズされました。

彼の両親は反対こそしませんでしたが、私の両親も大反対したそうです。
しかし、彼が私の両親に土下座して頼み込んで、私の両親も
「もうこの先私は結婚は無理だろうから」
と結局許したそうです。

彼は次男だったので、私の家にお婿に来るという形で結婚しました。
しかし、そこから旦那は相当に辛かったと思います。

父が気を遣うだろうと、家の近くの土地に夫婦2人で住むには困らないくらいの仮住まいのようなものを建ててくれたのですが、それまでは母屋で暮らしていました。
しかし、特に父や妹とは当初、上手くいかなかったようです。
(事故のことが原因で)私の妹からとてつもなく敵視されていましたし、私の見ていない所でひどい嫌がらせまでしていたようです(両親は見つける度に強く怒っていたようですが…)。

また、父も普段は優しく接して(事故の前には既に紹介していて気に入られてはいました)いました。
しかし、食事などで長く同じ空間にいると、週に1度くらいの頻度で、突然「ガァッ!」と声を上げて、旦那を殴る蹴るということがしばしばありました。

母や私の力ではもちろん止められませんし、妹はもちろん静観。
旦那も反撃しないので、血だらけになっていることもありました。

そんな生活だったので、旦那は家では何重もの理由と要因が重なり、借りてきたネコのように怯えて暮らしていましたし、自分から何か声を発すると言うことはほぼありませんでした。
常に旦那の味方をしていたのは母くらいだったと思います。

私も2人の時に、
「ごめんね。大好きだよ。」
と毎日のように謝っていました。
しかしいつもそういう訳でもなく、義足に慣れるまでは、片方の脚がなくなったことで不自由を感じて耐えられなくなった時には、旦那に獣のように感情的になりながら当たり散らしていました。

でも、旦那は
「ごめんなさい。ごめんなさい。」
と言いながら抱きしめてくれました。
夜も、旦那が布団の中で泣いているということが多々ありました。
仮住まいは出来たものの、私1人では不自由する事も多く、私が義足に慣れるまでの二年近くはこのような生活が続きました。

 

728: 名無しさん@おーぷん 16/01/06(水)21:33:56 ID:rOy

しかし、旦那は何も言わずに私を支えてくれました。
義足を作るときはもちろん、リハビリにはほぼ欠かさず付き添ってくれましたし、休みの日にもちょっとした所に連れていってくれました。

義足は慣れるまでは、体のバランスが取りづらく、肩がものすごく凝ったり、腰が痛くなったりとすごく体に来ます。
それについても、わざわざDVDをみてマッサージをほぼ毎日してくれましたし、慣れるまでお風呂もほぼ旦那が入れてくれました。

夫婦生活も結婚してから2年間全く出来なかったのですが、浮気されることもありませんでした。
いつか私が
「ごめんね。迷惑かけちゃって。他に好きな人が出来たら言ってね。」
と言うと、
「迷惑なんかじゃないよ。僕の方こそごめんね。昔から嫁ちゃんとしか結婚するつもりなかったし、早くなっただけだよ。早く(義足が)馴染むといいね。」
と言ってもらえました。
事故から一年半もすると、妹が嫌がらせをする事も、父が突発的に旦那を殴ることも無くなりました。

上にも書きましたが、事故から2年後にはほぼ仮住まいで住んで、そこから更に1年後に家の近くにマンションを借りてそこで暮らしています。
マンションに引っ越してから3年近く経ちますが、年明けに夫婦だけで入れる温泉のある上高地の旅館に年末年始を過ごしています。
今年もそこで過ごしたのですが、今妊娠3ヶ月なので、来年は行けないなという感じです。
旦那には本当に大事にしてもらってるし、愛してもらっている。
それに、私も旦那の事が本当に好きです。

一部の友人には、
「あんな事がなかったら、別の人生もあって、もっといい結婚も出来たかもね。もったいなかったね。」
といわれますが、旦那以上の旦那に出会えることなんてなかったと思うし、今以上の生活なんて考えられないです。
今まで迷惑を掛けすぎたけど、旦那を思いっきり幸せにしてあげたいです

 

729: ネタっぽいけど 16/01/06(水)21:40:13 ID:Z15
>>728
旦那さん、誠実で素敵な人ね
これからも仲良く寄り添って行けると良いですね

 

730: 名無しさん@おーぷん 16/01/06(水)21:49:32 ID:4Hq
>>728
泣けた…。
旦那を本能でとっさに守ったんだね。
旦那とこれからも幸せにね。

 

734: 名無しさん@おーぷん 16/01/06(水)23:19:39 ID:rOy

>>729>>730
ありがとうございます。
これからも頑張ります。

 

731: 名無しさん@おーぷん 16/01/06(水)22:56:54 ID:6Li
旦那はそのうち何かの拍子にプッツリと気持ちが途切れてセルフアボンもしくは失踪するよ
断言してやるわ

 

734: 名無しさん@おーぷん 16/01/06(水)23:19:39 ID:rOy

>>731
笑えないので…
そうならないように努めます…

 

732: 名無しさん@おーぷん 16/01/06(水)23:01:40 ID:P5Y

でも旦那は助けられたってだけで全然悪くないのに
なんで殴る蹴るされなきゃいけないんだろう

旦那を攻撃してた3人は、床で擦れて頭から血が出るくらいの勢いで謝罪しないとダメなんじゃないかな

 

733: 名無しさん@おーぷん 16/01/06(水)23:09:02 ID:e3B
旦那は何一つ悪くないじゃん…父親も妹さんも最悪

 

734: 名無しさん@おーぷん 16/01/06(水)23:19:39 ID:rOy

>>732>>733
私はかなり謝まって許して貰いました。
父も一応謝ったそうです。
妹は謝ってないです…謝らないまま大学に行き一人暮らししてます…
そもそも反省もしてないと思います…

 

735: 名無しさん@おーぷん 16/01/06(水)23:43:16 ID:4td

>>734
いやそこはあんたが説明なり説得なりしなきゃならんところだろうが
なんだよ一応とか思うとかすごく他人事なんだな
結局あんたも旦那のせいで足がなくなったって心のどこかで思ってるんだろ
多分あんた以外と結婚する気ないって言ったのも事故があった後旦那さんのご両親と真剣に話し合った結果だよ

妹や父親やあんたからの暴言暴力に耐えたのも罪悪感と責任感からだよ
今後旦那がプッツンしない限りは旦那はあんたに誠心誠意尽くすと思うよ
だって旦那の中でも妹と父親の中でも旦那が加害者になってるんだもん
もう一生この関係は消えないよ、どっかのだれかさんがしなきゃいけないことを怠ったんだから

>「あんな事がなかったら、別の人生もあって、もっといい結婚も出来たかもね。もったいなかったね。」
この台詞旦那にむけて言ったんじゃないのって思うわ、自分があんたの友人ならそう言う

 

737: 名無しさん@おーぷん 16/01/06(水)23:55:41 ID:uUz

>>735が言いたいこと全部言ってくれた

旦那可哀想
今はおさまったとはいえ、そんな長い間嫌がらせや暴行に耐えてたなんて
そのうちフラッシュバック起こしそうだな

 

739: 名無しさん@おーぷん 16/01/07(木)00:01:49 ID:FAx
旦那さんのことどこか他人ごとに見えちゃったな
常に味方してたのが母親だけとかないわ

 

738: 名無しさん@おーぷん 16/01/06(水)23:59:02 ID:Og5
そうやって報告者を責めて気持ち良くなるのもおかしいんだけどな

 

740: 名無しさん@おーぷん 16/01/07(木)00:02:33 ID:A6j

>>738
でも感じる違和感。

当たり所がどうして揃いも揃って旦那なのか?
障害を持った娘を支えてくれる旦那なら、拝み倒す勢いで大切にしそうなもんだが。

加害者に向かわなかったのは、轢き逃げか何かかな?

 

741: 名無しさん@おーぷん 16/01/07(木)00:50:38 ID:ewi
>>734
笑えないって何?
何かあったの?
あと妹さんの嫌がらせってなに?何でそんなに嫌われてるの?

 

743: 727 16/01/07(木)02:45:09 ID:6uB

厳しいお言葉が並んでいますが・・・答えやすい順に・・・

父は、旦那と足の無い私を長時間一緒に見ているともの凄く腹が立ったそうです。
加害者に向かわなかった理由は分かりません。

妹には親からも私からもきっちりと経緯は話して、そういうことはやめるようにと言いました。
ただ、何度言っても「人間のクズだ」「あいつ(旦那)も足を無くしてしまえばいい」と全く取り合う様子はありませんでした。
一切の反撃をしてこない上に、言いつけたりしない旦那は、妹にとっていいサンドバックだったのかもしれません。
「旦那の私物をわざと壊したり捨てたりする。二人の時に聞こえるように悪口を言ったり暴言(家に帰ってこなくていい・氏ねなど)。存在に気づいても無視する。わざと右足膝下を蹴る。」と言ったことは把握できました。

また、同じ空間にいることを極度に嫌がり、父が突発的に暴力をふるうこともあり、
土日は我慢させていましたが、平日の夕食は仮住まい(仮住まいができるまでは実家敷地内の10畳くらいの鍬などが置かれている倉庫)で摂っていました。
私もできるだけ一緒に付き合おうとしましたが、足のこともありなかなかできませんでした。

この頃の旦那の生活パターンとしては、「朝会社に行って、夜9時頃帰宅(妹もこの時間に帰宅しており食事時間がかぶった)。食事風呂で11時。そこから12時までリビングで家族と過ごして、その後夫婦の部屋でマッサージして貰って1時に寝る」と言ったパターンでした。

私は旦那の味方でいましたが、たまに当たることもあったので上のように書きました。
あと、足が無くなったのが旦那のせいだとは思ってないです。

>>多分あんた以外と結婚する気ないって言ったのも事故があった後旦那さんのご両親と真剣に話し合った結果だよ
このような話はきかないです。

>>「あんな事がなかったら、別の人生もあって、もっといい結婚も出来たかもね。もったいなかったね。」
この台詞旦那にむけて言ったんじゃないのって思うわ、自分があんたの友人ならそう言う
これも分からないです。ただ、旦那は幸せにしたいです。

>>笑えないって何?
毎日見てたので気がつかなかったのですが、事故から一年半でかなり痩せたことです(今はだいぶ戻りました)。
あと、よく布団で泣いていたと言うことです。

 

 

745: 名無しさん@おーぷん 16/01/07(木)08:28:29 ID:NWs
>>743
自分の旦那と自分の父親妹のことなのに本当に他人事だね
何度も言っただけで説得できてないじゃん
私なら殴ってでも説得しつづけるけどなあ
本当に旦那さんがかわいそう。
自タヒしないでよかったね

きっとあなたへの贖罪の気持ちだけで我慢してきたんだね。
加害者じゃないのにね

しかしいつも一緒に居るはずの奥さんが旦那さんの体調変化にきづかないとか…
あと我慢させていたって何?
あなた性格悪いよ。

 

756: 名無しさん@おーぷん 16/01/07(木)11:31:19 ID:ewi
婿っていうのはこうなるのかな…
仕事から帰ってきた旦那に、毎日倉庫でご飯食べさせるなんてホントに有り得ない。
クワとかあるってことは農具置いてるの?
そんな土ぼこりだらけの所で、婿とはいえ旦那に食事させてたの?
母は味方って味方じゃないじゃん。右足蹴るなんていう嫌がらせなんて陰湿にも程がある。
多分旦那さんとっくに壊れてるよ。子供もできたみたいだけど、今以上に酷くならないようにだけ願ってるよ。

 

790: 名無しさん@おーぷん 16/01/07(木)21:48:35 ID:M2M

>>727
こんなのただの奴隷じゃないか
自分の息子がこんな扱いされてたら
首に縄付けてでも取り返すけどな

旦那さんもしかして冷や飯食いの次男坊だったのか?

 

800: 名無しさん@おーぷん 16/01/08(金)03:29:57 ID:yy7
>>727
人でなし一家
事故加害者には何もせず、勝手に助けた男性を家族総出でフルボッコ
挙句洗脳して美談に持ち込む悪辣三昧
作り話でも最低な話
この一家に不幸が訪れることを楽しみにしております
因果応報と言う言葉覚えておけ犯罪者!!!

 

862: 名無しさん@おーぷん 16/01/09(土)00:00:53 ID:NCF

>>727
心底グロなのは、そうやって今だに理不尽に旦那をいびり倒す、あんた自身を含めた727親族一同の性根という事でよろしいか

マジきめぇよアンタら

 

805: 名無しさん@おーぷん 16/01/08(金)10:05:12 ID:sR9
>>727
本当にわからない なぜ 絶縁覚悟で
父妹を全力で止めないのか
被害者意識に甘えてる 

192: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/17(土) 23:16:45.40 ID:jDZlTQuY
友人などに相談できる内容ではないので、こちらに相談させて下さい。
義理の兄に謝罪をしたいのですが、そのためにどうすればよいか教えてください。そもそもの経緯なのですが、私が高校生のとき、姉が当時の彼氏をかばって右足に障害をおったことに始まります。
そのあと、その彼氏は責任を取る形で婿に来て、私の家族と一緒に暮らし始めました。
そもそもそいつのせいで姉は障害を負ったわけで、顔も見るのも嫌でした。
本当に耐えられず、
そいつとすれ違うたびに右足を蹴ったり暴言を吐いたり、一緒に食事となると父や母や姉に「あいつをどこかに行かせて欲しい」といい、
慰謝料といってお金を取り上げたり盗んだりと嫌がらせのようなことをしていました。
父や母も上のような経緯があり、特に父や姉は義兄に暴力を振るったりしていましたし、母も影で恨み言をつぶやいていましたし、
義兄には気がつかつくかつかない程度の嫌がらせもしていました(物をわざと捨てたりとか)。私が一番ひどかったと思いますが、家族全員が敵のようなものだったので、用事のあるとき以外は昔使っていた離れから出てこなくなり、平日の仕事からも帰ってくるのが遅くなりました。
私としてはさっさと家から出て行って欲しかったのですが、姉の介護やリハビリに付き添い、(仕事帰りに駅や家の前で泣いてるのは見ましたが)家族にも恨み言も言わず
普通に生活しているので余計に腹が立ってさらに嫌がらせをしていました。当時は自分の異常さに気付かなかったのですが、今思い返すと異常ですし反省しています。
父や姉はきちんと謝ったそうですし、私もこれを機会に謝りたいのですが独り立ちしているいま、いきなり帰って謝ってもという感じですし、どこから謝ればという感じでもあります。
助言をお願いします。

 

193: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/17(土) 23:21:08.44 ID:wcSyPF3z
>>192
いきなり帰って謝っていいと思う

 

194: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/17(土) 23:22:29.12 ID:fXLYfuQJ

>>192
相手としては、突然なんのきっかけもないのに謝られてもドッキリか裏があると思うかもしれない。
また、対応にも困るだろう。そこでいやいや気にしてないですよと一言で済ませられるほど簡単な経緯ではないと思う。

手紙を書いたらどうかな。
これまでの思い、なぜ謝る気になったか、これからどう付き合っていきたいか。

まあ相手としては普通の親族として付き合うことはもはや出来ないと思うけどね。

 

205: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/17(土) 23:59:05.74 ID:ljU1Ywd4
>>192
明らかな犯罪なので家族全員で警察に自首を勧めます
まず会社を休みます
このとき理由をちゃんと伝えます
内容はここに書いたものを全て伝えましょう
そして警察に言って自首しましょう
もしも時効成立しているのであれば弁護士に相談してみましょう

 

206: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/17(土) 23:59:24.69 ID:lIKgySha
>>192
心を込めてお手紙書いてみたら?
「本当にごめんなさい 姉のこと本当にありがとう」って

 

199: 192 2018/03/17(土) 23:27:59.05 ID:jDZlTQuY
私も今は仕事で忙しいですし、謝りたいことは謝りたいのですが、嫌いなことは嫌いなのでいきなりは厳しいです
お手紙はありですね、ありがとうございます

 

211: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/18(日) 08:26:16.00 ID:xirSaPKh
>>199
今も「嫌いなことは嫌い」なのに謝りたいとか訳分からん。
親とお姉ちゃんが謝ったから私もーですか?
こんなのは謝罪と言わない。単なるパフォーマンス。
お姉さんが自分の意思で義兄さんを庇ったのに(障害を負ったのは気の毒だけど)よくそこまで勘違いできるね。
義兄さんにとっては一生会わない、連絡もしないのが最高の謝罪だと思うよ。

 

202: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/17(土) 23:34:56.81 ID:fXLYfuQJ

なお相手が和解してくれなくても恨まないように

どんな過去があったにせよ相手には仲良くしない権利だってあるのだ

スポンサードリンク


  1. ギタリストおれ「金がないw」音響をやってる友人「それならライブのバイトやらね?ギャラは良い感じだぞ」俺「なんのライブ?」友人「プリキュア」俺「!?」 そして俺の人生が変わった
  2. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
  3. 「妻と行為」と言うタイトルで動画。ただ間男を受け入れていた妻。号泣する部下。睨みつける俺。上司「会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…
  4. 俺「今、恋してるでしょ?」嫁「…どうしたの、いきなり」俺「愛してるからわかる。離婚しよう。二人で頑張って幸せになるんだよ」嫁「…ありがとう。あなたといて幸せでした」 → そして、なんと
  5. 帝国ホテルのパーティーで寿司とか世界三大珍味とかの高級品をスルーして、ひたすら蕎麦を70杯も食べたつづけた結果..
  6. ラーメン屋で。俺「ネギぬきって出来ますか?」店主「…ああ」→ なんとネギ大盛りのラーメンが出てきた!常連客「大将のサービスだなw」 一口も食べずに代金を置いて退店しようとすると…
  7. お客さんが182cmの木材を購入した。客「1m2本になるよう切ってくれ」私「真っ二つにしても91cmにしかなりませんが…」客「はぁ?出来るやつを呼んで来い!」→ 結果は…
  8. 俺「なんでウワキしたの?」彼女「(俺)がウワキした腹いせ…」俺「え?誰と?」彼女「(俺姉)さんと!」姉夫「(姉)のお腹の子供の父親は君だろ?」俺・姉「!?」
  9. 常に5股してる超美女「全員に同じものねだって1つ残してあとは売るw」私(ほぇーひどい女や…) → 10年後、彼女のトンデモナイ末路を知った
  10. 息子は幼馴染だった女に捨てられ、彼女は他の男に乗りかえた。しかし3年後、元彼女「(息子)に会わせてほしいです…」私「もう結婚しているよ」元彼女「!」 → 衝撃の結果に…
  11. 知的・身体で重度障碍者の兄を決して悪く言うこともなく我慢をしつづけた妹が「お兄ちゃんは結婚式に来ないでほしい。一生に一度だけ、お兄ちゃん抜きで自分のことを見てもらいたい」と兄の列席を拒んだ結果…
  12. 夫に隠し子がいた。でも私たちは政略結婚。 だから両親も知っていたはず。それなら私は横取りした立場だし、何も言えないよね → しかし4年後の結末は..
  13. クラス全員から無視されていた女の子が教室の隅で泣いていた。俺「ごめん」女「話し掛けてくれるの?」次の日から俺は積極的にその子に話掛けたが… → 2週間後、クラスの男「お前これ以上あいつと仲良くしたらボコる」女「もう私に話し掛けなくていいから…」俺「」

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    50件のフィードバック

    1. 名無し より:

      綺麗事並べても、結局旦那のせいで自分の足がなくなったって恨んでるんだろうな
      だから父と妹の非人道な行いを止めなかったんだろ

    2. 名無し より:

      同意
      旦那を叩いてるのを普通はもっと必タヒに止めるわ

    3. 名無し より:

      父妹と縁を切った方がいいよ。

    4. 名無し より:

      旦那さん、鬱になりそう
      そして鬱で動けなくなったら、この一家は役立たずとして追い出すんだろうな

    5. 名無し より:

      仮に義足嫁がめちゃくちゃデブスで事故加害者はグルで妹はデブスに負けた事を旦那に当たり散らしてて
      父親は娘盗られた事を転化してて
      要は旦那が計画的にハメられたってゲスパーするとしっくりくるぐらいクソな嫁家族

    6. 名無し より:

      なんでこんな奴隷をいたぶるクソ気持ち悪いクソ一家の話が美談になると思ってるのかわからん。

    7. 名無し より:

      こんなのに付き合う旦那も旦那だよ
      幾ら命を救われたとはいえ、同等に人生投げてる

    8. 名無し より:

      人格障害者だな

    9. 名無し より:

      父親はね、まだわからんでもない
      親の気持ちとして理不尽な怒りを抑えきれない事はわかる
      まあ、それを抑えきれない辺り、心が惰弱なんだろうが

      父親に似たような妹は然るべきバチが下って欲しいわ

    10. 名無し より:

      住人ガチャ大爆タヒ

    11. 名無し より:

      薄気味悪い奴だな

    12. 名無し より:

      何度読んでもヘドが出る

    13. 名無し より:

      脚だけじゃなく、命ごと持ってかれてりゃ良かったのに

    14. 名無し より:

      突発的に殴る父親。そして妹。
      いやな遺伝子だ。それがコイツにも。

    15. 名無し より:

      こういう話は、嘘松なんだっと思っている。
      加害者関係の話がほとんど出ないのが嫌な感じ。
      せめてひき逃げで犯人が分からないとかって設定にすればいいのに。

    16. 名無し より:

      義実家頭おかしい。

    17. 名無し より:

      妹視点があります
      「スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part348」
      ・0192~
      https://itest.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1521138834/
      ・193~
      http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1521138834/

    18. 名無し より:

      義兄は男だわぁ。
      普通はとっくの昔に逃げてる。

    19. 名無し より:

      旦那さん以外は全員早く首吊れやクソが

    20. 名無し より:

      あまりやり過ぎると本人か本人か大事にしている相手にしっぺ返しがくるんだよな…。

    21. 名無し より:

      なんで加害者に怒りが向かわずに旦那に行ってんだ?轢き逃げなのコレ?
      悪いのは足を潰した車の奴でしょ?なんで旦那に攻撃するかなあ…逆だったら旦那側親族から糾弾されても文句言わねえんだろうなコイツラwww

    22. 名無し より:

      この報告者家族全く意味が分からんな
      旦那が突き飛ばして事故にあったわけでもなく、責任取って結婚して
      同居して介護して感謝こそすれ何が不満なのか
      もし旦那が逃げていたら報告者は荒れただろうし、その面倒を家族が見るハメになってただろうに

      • 名無し より:

        確かに意味が分からないけれど、恐らく報告者の家族としては
        「旦那を庇わなければ、自分ひとりだったら、この子は逃げられていて今も足はきちんとあったはず」
        ってな思い込みとか、都合のいい逃避だと思う
        どちらにせよあまりにもひどいし、旦那だって被害者なのになんで?って思うわ

    23. 名無し より:

      何が泣けんねん
      むしろ旦那が不憫すぎて悔し涙が出てくるわ
      一家総出でモラハラDVやってるゴミクズが悲劇のヒロイン気取ってんじゃねーよ

    24. 名無し より:

      これがつながってる話なら、嫁もグルだったってことだな。
      ひどいもんだ、綺麗ごとばっかり書きやがって。

    25. 名無し より:

      なぜ車の運転手に怒り向かないのかわからんな。

    26. 名なし より:

      父ちゃんが老後、動けなくなって介護が必要になった時。
      旦那さんの復讐が始まる・・・

    27. 名無し より:

      けどその亭主は自ら犠牲になることを自分で選んでやってきたわけだし
      でなけりゃまず最初にカネだけ渡して「キミを支えることはできない」とでも断って別れたらよかったんだしね
      とは言えまだ若かったんだろうし感傷的なモノも強くてそれができずに(打算的になれず)いたんだろうけど
      けどその後耐えられずに元亭主がセルフアボンしようがそれはそれで仕方がない事だろうけどね
      でもあれこれ言うけど世の中にはこの5億倍屑と云われる連中もいるみたいだからあまりこの人を責めるのはね
      我が娘を自らの車でカタワにしときながら周りの連中とグルになってその両足のない娘から搾取してるどうしょうも無い鬼畜ママも
      存在してるらしいからまとめで見たけど

      • 名無し より:

        何言ってるか分からねーよお前
        性差別しか頭にないからこんなクズ集団を甘やかせれるんだよ

    28. 名無し より:

      理不尽な暴力(交通事故)に晒された被害者ってどこも似た経験をしてるんだろうな
      生々しいからレスも拒絶反応が強いけど被害者に寄り添うってこういうこと
      数年で落ち着いたのはこの旦那さんがきちんと理解して受け止めてくれたお陰なんだろう
      親に捨てられた子を養子に取った時の試し行為と心の傷を癒すという意味では同じようなものなんだろうと思う

    29. 名無し より:

      いい勉強になったわ。
      自分が同じ状況になった時は絶対に旦那さんの様な贖罪の行動はとらずに逃げることにする。
      で、加害者に対してはどうなったの!?

    30. 名無し より:

      でも実際に障害を持つって凄い苦しいと思うんだよね、だから近くにいる人に報告者が八つ当たりしてしまうのは分かる気がする(毎日ってわけじゃなかったみたいだし)
      ただ父親と妹の旦那さんに対する態度はおかしいし、それに対しての報告者の感情というか対応もおかしいと思う。
      自分は夫だったら助けるけど(結婚前でも)元カレだったら助けてないなw

    31. 名無し より:

      俺には妹さんはとても咎められん。
      憎しみや恨みが常に正しい方角へ向けられるとは限らないからな。はっきり言って疾患のようなもので、どんな人間であっても正気を奪われることがある。
      俺も行動にこそ出なかったが、事故に関して筋違いの憎悪を抱き、そのことに対して慄いた経験がある。
      もしこの家族に明確な落ち度があるとすれば、カウンセリング等を受けなかったことだろうか。

      • 名無し より:

        まあカタワの面汚しだよね。
        こんなんだと誰も障碍者に対して理解を示してくれなくなるよな。
        旦那さんは嫁に救われた命とはいえ事故の加害者を責める事無く一家全員で本来の被害者の方に対して総攻撃しちゃってるから願わくばこの旦那は嫁と離婚して若い女性と人生を再スタートして幸せをつかんでほしいと思う。
        嫁の母親はこの一家を憎んでいて苦しんでいる3人を見て案外メシウマって思っているんじゃないかな!?
        旦那と嫁母が案外デキているのかも(笑)

    32. 名無し より:

      父親がクズかと思ったが、娘のことを思えば旦那に当たってしまう気持ちもわからなくもないな
      運転手が一番悪く、旦那を庇ったのは娘。でも自分が父親の立場なら優しくできるか自信がない

      できれば最初から別居できればよかったけど、それは難しかったのかね
      生活が落ち着いて、娘が大切にされているのを見れば親側の気持ちも変わっただろうに

    33. 名無し より:

      父親が異常過ぎて創作臭が半端ない、なんだよその知性のない化け物っぷりはw

    34. 名無し より:

      妹の証言からすると、姉(妻)も夫をいじめてたのか・・・

    35. 名無し より:

      父のことがわからないという人は子を持ったことがない人、報告者もキチだという人は想像力が欠如してる人、だと思う。

    36. 名無し より:

      加害者意識が強くて色々我慢したんだろうね
      良い人だと思うよ
      けど、時間が経って加害者意識が薄れてきたらどうなるだろうね

    37. 名無し より:

      きちんと最後まで頼むよ

    38. 名無し より:

      ドくず一家
      旦那はさっさと離婚し出てでていった方がいいよ、DVの記録を取ってね。

    39. 名無し より:

      タイトルに胸糞注意入れといてくれよ酷い話だよこれ

    40. 名無し より:

      なんじゃこれ
      なんで妹の書き込みが最後に入ってるの?

    41. 名無し より:

      この報告者の外道家族は長生きしないな!
      分かってても耐えるのが人間なんや!
      気持ちを露わにする畜生とは違うんや!
      この外道親父と妹は、旦那を責める度に報告者が行った勇気ある行動の価値が、旦那が責められる原因に成り下がっていくと分かってるのか!?

    42. 名無し より:

      報告者:母だけが旦那の味方でした
      妹:大嘘、母も加害者でしたw

    43. 名無し より:

      こんなクソ一家捨ててやったら良かったのに。
      旦那は一度しかない人生を台無しにしたね。

    44. 匿名 より:

      義足を事故後半月で意識不明患者に取り付けられるとかブラックジャックでも無理

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。