1. ホストクラブにて。友人「あれ?なんか今日は静かだなー」従業員がテーブルに集まって土下座している!? → トイレに行こうとその現場近くを通ると・・・私『え?』
  2. 歓迎会を開いてもらった。二次会前、同僚「今日は朝までになりそうだねぇ。大丈夫?」私『大丈夫です』 → 終了後、手を引かれて同僚と部屋に行った結果wwwwww
  3. 生前、祖母『この箪笥は絶対に誰も開けちゃダメだ!』自分(一体何が入ってるんだ) → 祖母が亡くなったので箪笥を開けると・・・ → 親戚一同が一気に完全崩壊した・・・・
  4. 元夫と再会。同僚「私さんはもう二人いるもんなー、可愛い盛りだよな!」元夫「え?再婚したの?子どもできたの?」私『元夫さんもちゃんと不妊検査すれば良かったのにwwww』
  5. 元夫が電話で「私子と離婚したことを後悔している」 → それを録音&保育園で待ち伏せしている姿を録画。私『責 任 を 果 た し て く だ さ い』現嫁「!?」
  6. 社員の持ち家を社宅として利用することに。私『虫キライだから木にスプレーかけとこっと~』スプレー(シュ---ッ) → その後、家主が帰ってきたので引っ越しすると・・・・
  7. 社長「会議室に来い!(怒」Aさん『俺さんのせいにしたつもりはない。ごめんなさいw』俺「え、はぁ・・・」『これ、見て下さい!ぜひ!』 → 俺(トリハダMAX)A、自主退職。
  8. 嫁『結婚記念日のケーキ1人(俺)で食べてるよwww 氏ねばいいのにw』男「わろwwww」 → 俺「そうきたか。それなら・・・(泣」数ヶ月後、嫁 が 泣 き 崩 れ た
  9. 昔100円をあげなきゃ追いかけてくるキチババァがいた。数年後、食事会中に彼『100円おばさんっていたじゃん~』彼姉(真っ青) → 後日、彼『別れよう』私「え?」
  1. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  2. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  3. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  4. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  5. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  1. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
  2. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
  3. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
   

B「Aのウェディングドレス素敵だね!」私「そうだね!」B「私も自分の結婚式までに痩せないと…」私「…無理しないでね」 → 強烈な覚悟で荒行に挑んだB。そして彼女の結婚式は… つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・。。・・・

スポンサードリンク

https://gimpo.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1276418312/
795: 愛と死の名無しさん 06/26(土) 21:46:18

昔の事なんで時効かと思い投下。

学生時代の仲良し5人組(♀)のうち相次いで二人が結婚する事になった。
先に式を挙げたのは、小柄ながら超スレンダーでクールビューティ系のA。
ドレスショップの店員に、重厚で荘厳な広い会場には不似合いだと反対されたにも関わらず、
本人の強い希望で選んだマーメイドラインのドレスがよく似合い、 会場に負けないくらい圧倒的な存在感を放っていた。

これに強く感銘を受けたのが、次に結婚する予定だったB。
Bは平均的な身長だったが、割とガッシリした骨太系で大柄な印象があり、 学生時代に続けていた水泳のせいで肩幅が広く逆三角形の体型。
社会人になって水泳をやめたのと、仕事や結婚式の準備のストレスからかなり太ってしまい、 細々とやってたダイエットも全然効果がないと嘆いていた頃だった。
Aの二次会帰りに「私も自分の式までにはもっと痩せたいな…」と言っていたのが印象的だった。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

約一ヶ月後に行われたBの挙式は悲惨だった。
バージンロードに現れたBは驚くほど顔色が悪い。
ベール越しにもハッキリ分かるほど眉間に皺が寄り苦しそうな表情で、 メイクで隠しきれないほど目の下の隈が酷く、 B父や新郎に掴まっていないと倒れそうなほどフラフラして肩で息をしている。
披露宴でも、しんどい表情は変わらずグッタリしてて笑顔が全く無い。
司会者が気を利かして予定より早めにお色直し退場させたら、 そのまま最後の参加者を見送る時まで戻ってこなかった。

見送られる参加者の方も「おめでとう」の声より「体調悪いみたいだけど大丈夫?」との声多数。

その後の二次会はBのみ不参加&直後のハネムーンは莫大な金を払ってキャンセル。
当然Bの写真はほとんど無くて、わずかに撮れた写真のBも、実年齢よりずっと老けて見え気の毒なほどだった。

後日聞いたのだが、Aの式直後からBは飲まず食わずの無謀なダイエットを敢行し、 軽い脱水症状や貧血で倒れた事が何度かあったらしい。
周囲から再三止めるよう言われても強制敢行したそうだ。
しかしここで最も不幸だったのは、文字通り決死の覚悟で荒行に挑んだBだったが、
ボディラインにほどんど変化が見られなかったという事かもしれない。

 

801: 愛と死の名無しさん 06/26(土) 22:20:11
>ボディラインにほとんど変化が見られなかったという事かもしれない。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

806: 愛と死の名無しさん 06/26(土) 22:51:30
>>795
体調は回復したのだろうか。
ダイエットは無理のない範囲で、だね。

 

805: 愛と死の名無しさん 06/26(土) 22:44:55

>>795
これは確かに不幸

無理しないで、体型と個性にあわせたドレスを選べば、
花嫁も参列者も幸せだったのに…

 

810: 愛と死の名無しさん 06/26(土) 22:58:22
>>805
それか、せめてブライダルエステのついでにでも相談すればよかったよね。
素人判断で絶食したって、そりゃ効果ないだろう。
新郎のために当日に別人のごとく美しく式に挑んだ新婦の話もあったけど、
あれだってプロの友人にダイエットプログラム組んでもらったからだったし。

 

817: 愛と死の名無しさん 06/27(日) 10:15:52
>>795、同年代の若い娘さん同士だと、やはり仲がいいって言っても対抗意識があるもんだしね…
ていうか、悪いけど>>795の書き込み読むと、常日頃から仲間内で「私は●子よりマシw」的な
暗黙の容姿ヒエラルキー意識があったように思えてチョトもやもやする。
少なくとも>>795はBさんの顛末をpgrしてるようで感じ悪いな…。
Bさん、Aさんと同じベクトルに向わないで、自分の土俵で闘えば良かったのにね。
結果、自分が一番輝きたかった場面を自分で台無しにしちゃうとか、不幸にも程がある。

スポンサードリンク


  1. エリートな義妹の結婚が決まったが、そのお相手の親族が身辺調査をしてきた。その結果、私の母が元夜の店嬢だったことがバレてしまう!さらに・・・
  2. 俺「子供を保育園にいれよう」インテリ美人嫁「だめ!保育園は共産主義でコミンテルンの陰謀だよ!」俺「!?」 どうやら嫁が個人的に尊敬する政治家の教えらしい。幼稚園は遠いんだよ…
  3. 娘の名前を『水子』にしようとしたら兄貴に殴られた。殴る権利が兄貴にあるのか!?
  4. 結婚を考えている彼女に「会社をクビになった」とウソをついて試してみたら、彼女が「大丈夫?今から行こうか?」と駆けつけてきたのでネタばらしした結果・・・
  5. 彼女がデートに来ないので迎えにいった。ピンポンは故障中。玄関の鍵を開けたら、なぜか男物の靴がある。そして寝室へと向かったが、なんと・・・
  6. 彼女と知らない男が店から出てくるのを目撃した。どうやらウワキされていたみたいだ。俺はそろそろ彼女のもとから消えようと思う → 想定外すぎる真相…
  7. 寝室。ウワキの現場。響く艶やかな嫁の声。 そしてありえなすぎるウワキ相手。怒りを持続できない俺がいる
  8. ワイ「パッパは何してる人なの?」彼女「も、で始まり、 ん、で終わる職業だよw」  その驚愕の正解は・・・
  9. 先妻とタヒ別後、俺は子連れで再婚した。しかしなんと俺の先天的な不妊が発覚。それなら先妻との子供の父親はだれだ?
  10. 嫁の妊娠。嫁「私たちの愛の証だね」俺は幸せの絶頂だった。しかし流産、そして聞いてしまった電話中の嫁の会話… 嫁「ごめんね…あなたの赤ちゃんタヒんじゃった」
  11. 再構築中に嫁が送っていたメール『あなたを好きな気持ちは未だに心の中にあります』俺(…もうすべてどうでもいい) → とんでもない結末は3年後…
  12. 嫁のフリンで離婚してから13年。ひさしぶりに子供たちと会った。息子「なんで会いに来なかった!?」俺「!?」 → 真実を話した結果は・・・
  13. 元嫁は男慣れしていない所を突かれ、半ば暴力的に関係を持つに至り妊娠、離婚。 しかし俺は離婚を後悔していた → そして3年ぶりの再会

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。