1. 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
  2. 顔面ボコボコで血だらけのトメ「嫁子に暴行された」夫『警察呼ぶ、裁判もするからな』私「え?」 → 近所「自分で転んだみたいだよ」夫「!?」私「離婚ね」 → 結果・・・・
  3. 朝起きたら義実家全員がすごい形相で睨んで俺を待ってた。義家族「ウワキしやがって」俺『え?』「証拠ある」 → 興信所「警察ではダメ。今すぐ弁護士に」俺『!?』結果・・・
  4. 買ったドーナツの袋とレシートをBBAに奪われた。私『返して!』BBA「これは私の」別のBBA2人組「さっさと謝れ」 → 店員「あなた(私)が購入した覚えはない」私『え』
  5. 娘「ケーキもパパも要らない」誕生日ケーキとプレゼントがごみ箱に捨てられてた → 数ヶ月後、俺『妻と娘は最初からいなかった事にする』妻&娘「!?」 → 緑の紙は既に提出済み
  6. 娘が結婚する事になった。娘『式挙げるけどお父さんは縁起悪いから招待できない、ごめんね』俺「うん。そりゃそうだ。そうだよな」 → しかし・・・・・
  7. 嫁が不在の間、風呂に入ってた16歳の娘に思わず手を出してしまった。娘(大暴れ)俺(未遂かぁ・・) → 娘「警察には言わないで」嫁『離婚』 → 俺「離婚?いやだ!」
  8. 新居に荷物を運んで様子を見に行くと、コウトとコトメが友人を多数連れ込んで行為三昧 → 私『通報する』夫「やりすぎ」 → 加害者全員に賠償を請求すると・・・
  9. 嫁『間男が数百万やるって言うから離婚して。ちなみに娘は托卵だよ』夫「了解」間男(意外とあっさりだな・・)離婚後、近所「け、警察ー!!」元嫁の所に警察が → なんと・・・
  1. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  2. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  3. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  4. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  5. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  1. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
  2. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
  3. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
   

彼氏(サークルの先輩)とデートで食事した。 彼氏「あ…財布忘れた」私「…先輩って、私とのデートにうっかり財布を忘れるくらい軽い気持ちしかなかったんですね」彼氏「!?」 → 彼氏を置き去りにして帰ってやった結果…..

スポンサードリンク

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/ex/1560153098/
584: 名無しさん@おーぷん 19/06/16(日)09:02:06 ID:3Ae.a4.au
サークルの先輩と付き合っていたんだけど、何回目かのデートで食事した時に先輩が「財布忘れた」と言い出した。
ハッとした顔をして、ペタペタズボンとか胸とか触って、「ない、ない」って仕草が何となく気に障って印象に残ってる。

本来なら「それは大変ですね、ここは私が払います」とか言うべきだったんだろうけれど、
本当に何となく不快だったので、「先輩って、私とのデートにうっかり財布を忘れてきてしまうくらい軽い気持ちしかなかったんですね」と正反対の台詞を吐いて、自分の分を払って先輩をその場に置き去りにしてしまった。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 


不思議と先輩から懇願や怒りといった反応はなかった。

代わりに、後から「別れよう」と短文でLINEが届き、私はそれを了承した。

後日、サークルに顔を出したら、サークル中に私が先輩を店に置き去りにした話が蔓延していた。

話の中心人物である先輩は、いかに私が冷酷で薄情な女であるかを吹聴し、ピンチをおサイフケータイで切り抜けた自分の機転を自画自賛したらしい。

そこにノコノコと登場した私は格好の的だったと思う。

当然ながら、財布を忘れて困ってる彼氏を見捨てるなんて!と皆から非難された。
一部の人は、「いや、実際デートに財布を忘れてくるとかありえんくね?」とやんわり仲裁してくれたけど。

擁護されて気が大きくなった先輩は、「所詮おまえはその程度の女だったんだよ」などと言いだし、他にも色々言われたけれど、リーダーから「男女のあれこれを持ち込むな」と注意されてようやく黙った。


私は特に何も感じなかったものの、一つ不思議に思ったことがあって、「そういえば先輩、おサイフケータイの機能が使えた割に、財布がないない言ってましたが、それって騒ぎすぎじゃないですか」と聞いてみた。


「あの時は動転していて思い出せなかったんだ!」と反論されたけど、私が立ち去った際に妙に冷静だったことも合わせて皆に伝えたら、確かに変だと共感された。

普通は引き止めるし、本当に手持ちがないなら尚のこと追いすがるだろうと。

そこからは邪推が邪推を呼び、「困っている時に彼女に見放された気の毒な男」から「うっかり財布を忘れて呆れた彼女にその場で捨てられた男」へ。

さらに、「支払う手段があったのに、財布がないからと彼女に奢らせようとしたタカリ男」に評価が変わっていき、
最終的に、「集ろうとして失敗した腹いせにサークル内で元カノの悪評をばら撒いた陰険男」に着地したのは笑うしかない。

デートの際の真偽はどうであれ、私を悪く言って同情を引こうとしたことは事実。

この出来事をキッカケに先輩は孤立し、先輩を擁護した一部の人と一緒にサークルを辞めていった。

いまだに当時の先輩が何を思って騒いだのか理解できない。

よくある男女間の痴情のもつれで胸に収めていれば良かったのに。

スポンサードリンク


  1. 25年前にウワキで離婚した父がタヒんだ。すると父とフリン女との娘である異母妹が…「広い家で寂しいから一緒に住みませんか?家の名義を(俺)さんに変えてもいいです」 俺「!?」
  2. 俺の単身赴任中に嫁が事故タヒした。それは嫁と男の2人でドライブ中の事故。そしてレスだったはずなのに嫁は妊娠中… → その真実、極めて壮絶
  3. 親戚の結婚式に出席したが、なんと新郎が10数年前に私を暴行した男だった
  4. 激しい闘病の末に若くしてタヒんだ嫁。それから5年後、嫁から手紙が届く。タヒの直前に未来の俺に向けて書いたものだった
  5. 友人の結婚式に出席したが、なんと私の席が無い…! どうも飛び入り参加した新郎友人たちに割り振られたしい。新郎「どうしても参加してほしいんだ」新婦「招待者が優先でしょ(泣)」私「…」 → 私が大人の対応をした結果…
  6. 幼稚園のキャンプでの事故で園児が亡くなり、その担任だった先生は狂ってしまった → 事故から数年後の秋の夕方、公園にいた元先生を目撃。俺(あれ…正気にもどってる?かわいくてキレイな顔だ) → しかし、、
  7. 娘(2)の血液検査をした。俺「…血液型があわない」嫁「ごめんなさい。ウワキしました…」なんとそのまま嫁は失踪! そして21年後、真実を知った娘は…
  8. 知人「本当に(俺の婚約者)と結婚するの?」俺「するけど、なに?」知人「実はさ…」 調査の結果は真っ黒すぎてやばかった。とにかくウワキ以上にドス黒かった → 2年後の結末は...
  9. ブサイク男の俺に積極的にモーションをかけてくる美人同僚 。 その同僚の本心、俺の彼女の罠。そして結末は見知らぬ土地
  10. 托卵に気づいた義弟。その復讐は最高のタイミングで開始された。 こんな復讐のしかたもあるのかと、ゾッとしたよ
  11. 俺が注文した餃子を同僚が全部食べた。そして同僚自身がこの話を会社で広めたら… 上司「この話は本当なのか?」俺「本当です」 → とんでもない事になった
  12. 新婚でのウワキ。許すつもりなんてさらさら無かった。再構築なんて嘘、 すべて方便 → その完璧な復讐計画の結末は、、
  13. 俺をイジメまくっていたヤツの葬儀に薔薇の花束を持ってタキシード姿で参列してやった結果

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。