- 娘「ケーキもパパも要らない」誕生日ケーキとプレゼントがごみ箱に捨てられてた → 数ヶ月後、俺『妻と娘は最初からいなかった事にする』妻&娘「!?」 → 緑の紙は既に提出済み
- 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
- 朝起きたら義実家全員がすごい形相で睨んで俺を待ってた。義家族「ウワキしやがって」俺『え?』「証拠ある」 → 興信所「警察ではダメ。今すぐ弁護士に」俺『!?』結果・・・
- 嫁が不在の間、風呂に入ってた16歳の娘に思わず手を出してしまった。娘(大暴れ)俺(未遂かぁ・・) → 娘「警察には言わないで」嫁『離婚』 → 俺「離婚?いやだ!」
- 顔面ボコボコで血だらけのトメ「嫁子に暴行された」夫『警察呼ぶ、裁判もするからな』私「え?」 → 近所「自分で転んだみたいだよ」夫「!?」私「離婚ね」 → 結果・・・・
- 買ったドーナツの袋とレシートをBBAに奪われた。私『返して!』BBA「これは私の」別のBBA2人組「さっさと謝れ」 → 店員「あなた(私)が購入した覚えはない」私『え』
- 嫁『間男が数百万やるって言うから離婚して。ちなみに娘は托卵だよ』夫「了解」間男(意外とあっさりだな・・)離婚後、近所「け、警察ー!!」元嫁の所に警察が → なんと・・・
- 新居に荷物を運んで様子を見に行くと、コウトとコトメが友人を多数連れ込んで行為三昧 → 私『通報する』夫「やりすぎ」 → 加害者全員に賠償を請求すると・・・
- 娘が結婚する事になった。娘『式挙げるけどお父さんは縁起悪いから招待できない、ごめんね』俺「うん。そりゃそうだ。そうだよな」 → しかし・・・・・
- 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
- 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
- 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
- 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
- お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
- やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁 → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
- 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
- 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
- ちょっと身なりに気を使ってみただけで帰ってくるなり浮気しただろと不機嫌になる
- 【1/2】 嫁が浮気してた。間男に婚酌者がいて遊びですって言った時は、嫁が一番ビックリして「私だけって言ったのに。嘘ついてたの?」と泣きながら怒ったw
- 私は年収1000万で夫は400万。さらに私は昇進しそうだ。でも家事分担の7割が私。私「私が養うから主夫になってよ」夫「」
- 嫁がヒスるたびに抱きしめて「俺のせいだ、愛してる」 と言い成り行きせセクロスしてからヒス→セクロスの流れが定着 ある時、精神的に参ってた俺はヒスる嫁を放置した → 結果
- 料理できるアピしてくる友人がウザい。高校のとき自炊の寮にいたみたいだし手際が良いのは当たり前だと思う。それをやたらアピってきて、家に行くと…
上司「息子が無職で引きこもっている。話し相手になってやってほしい」俺「わかりました(イヤだな…)」 → 息子「ゴルフ楽しい!働いてクラブ買おうかな!」俺(お!?) → 息子「10万円で雇われたんですか?」俺「….!?」
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1560494123/
その時上司の息子が1年くらい働かず引きこもり状態だという話を聞かされ、俺と歳が近いという事もあり話し相手になってくれないかと頼まれた。
正直俺は嫌だったし「適当に話して帰ったろ」と何気なく接したが、たまたま趣味(海外サッカー)が合い話が盛り上がって、サッカーゲームを始めたら気付いたら朝までゲームをしてた。

元サッカー部ということもあり上手くてチームも助かった。
その時にはもう上司には報告はしなかった。
ある日、ゴルフの打ちっ放しに連れて行き、帰りに食事した時に「ゴルフ楽しいですね!セットって買うと高いんですか?働いて買おうかな!」
と言い出したので、お、働く気になったのか、と思ったがあえてそこには突っ込まず「最初は安いので十分でしょw」
という会話をして帰った。
数日後に上司から
「ゴルフ連れて行ってくれたんだって?働いてゴルフクラブを買う、って言い出してさ。
そういう気になってくれただけでも嬉しくて、ゴルフクラブのセットをプレゼントしようと思うんだけどどういうのがいいんだろう?」
俺「えぇ…せっかく本人が働いて買うって言ってるならプレゼントしない方がいいでしょ」
上司「でもせっかく思い立ったんだから!それとこれ、気持ちだけど受け取って」
と、恐らくお金が入っているであろう封筒を手渡されたが「そういうつもりじゃないので」と半ば強引に返した。続く
続き
結局上司はゴルフが詳しい他の人に初心者用のクラブを教えてもらい息子にプレゼントして、息子は受け取らずそのまま口論になったらしい。
息子の方からはラインで「10万円で友達になれって頼まれたんですね。ガッカリです。もう連絡しないでください。」
という言葉を最後に俺の返事も既読にもならずそれっきり。
俺は金なんか受け取ってないのに上司はどういうつもりでそういう事を言ったのか、俺もガッカリした。
もう一つ言うならあの封筒、一度手にしたが絶対10万も入ってない。
普段から現金入りの封筒を触る人なら分かるはず。
別に俺は引きこもりを脱却させようなんて大それた事を考えてたわけじゃないが、こんな人間の下で働くのが嫌になったよ。
上司は「息子が完全に塞ぎ込んでしまってさ。また誘ってやってよ」とか呑気に言うが親になれば少しは理解できるんだろうか。
息子は本当はゴルフクラブが欲しいんじゃなくて働くキッカケというか言い訳が欲しかっただけに思うんだけどなぁ。
出会う以前、籠もるようになったのも、きっと親父のせいなんだろうな。
難しいもんだな
>>433
なんで息子さんが引きこもりになったのか
上司さんは全く理解していないんだね
せっかく引きこもり脱却の機会が芽生えたのに
朝までゲームして連絡とりあってフットサルチーム紹介して
ゴルフの打ちっぱなしにつれていって…友達料10万円じゃ足りんわな
悪気のない毒親ってこういうのをいうのか
まぁそれでも塞ぎ込む息子も息子なんだけど
ある意味流石親子なんだろうけど、なんかこう出口もありそうなのにお互いにダメな方ダメな方に向かう癖があるんだな
>>435
ふさぎこむ息子も息子って言うけど
マジでこうひう人って
羽を1本1本むしり取っていくような本人のやる気を一々潰していくような事を毎日毎日毎日繰り返すんで
さすがにふざぎこむよ
なら家を出ればいい!って言う人もいるけど
その芽もことごとく幼少時から摘み取られてるからほとんど洗脳に近いし
でも親のせいだと言ったところで何も変わらない
切ねえな
どちらにしてももう上司の息子とは関わらないほうがいいわ
息子に何か悪いことあるとお前さんのせいにされるぞ
>>437
俺も結構薄情なところがあって、なんとも言えないモヤモヤは多分、息子に対しての同情じゃなくて、 ただ自分の潔白(お金は受け取ってない)だけ伝えたいだけなんだろうなと思ってる。
でもそれを伝えたところで、って感じだし。
一人の人生潰す片棒背負わされたからには、文句言わなきゃ気が済まないよ。
ゴルフクラブを買う買わないで止めたのに、どうして意見を聞いてくれなかった。
第三者のが良いと判断したから、頼んだはずなのにどうして任せてくれなかったんだ。
おまけにお金で雇ったみたいになって、息子はもう誰も信用しなくなった。
自立心や向上心を潰して何がしたかったんだって、問い質したくなるよ。
言い方はおかしいが、指導というか、第三者だから見える親としての欠点ははっきり指摘
かつ自分と息子さんとの友誼を潰してくれた恨みは余さずぶつける
それても理解しない上司ならどうしようもないけど
他に息子さんへの誤解を解く機会を設けられないだろうか
>>442
そうしてあげたら一番いいんだろうけど、この件があった時にかなり俺も疲労というかガッカリして、もうあまり関わりたくないと思ってそのままにしてる。
親だからこそ大事なものが見えてないんだろうね。
ブロックされてないようなら、父親から離れないと今後も自立の邪魔をしてくるだろう。
道具を購入しないよう止めたが聞く耳を持たなかった事、邪魔だとばかりに手切れ金を渡そうとして厄介払いされた事。 君の父親は息子に対して異常だと思う。と、ラインして欲しいなあ。
息子のが話が通じそうだしね。
それはしないほうがいいでしよ
相手は上司だよ息子からそのラインの内容が伝わって恨まれたりしたら同寸のよ
上司も息子も他人だよー
ただし上司と2人きりでなく間を取り持つ人に事前に相談してから
第三者の人選を誤ると自分が悪者にされる危険もあるので慎重に
- 高2の彼女「結婚するまでは清い関係でいようね」俺「わかった!」 → 彼女を信じて8年が経った結果…
- 俺をイジメまくっていたヤツの葬儀に薔薇の花束を持ってタキシード姿で参列してやった結果
- ブサイク男の俺に積極的にモーションをかけてくる美人同僚 。 その同僚の本心、俺の彼女の罠。そして結末は見知らぬ土地
- 俺が注文した餃子を同僚が全部食べた。そして同僚自身がこの話を会社で広めたら… 上司「この話は本当なのか?」俺「本当です」 → とんでもない事になった
- 友人の結婚式に出席したが、なんと私の席が無い…! どうも飛び入り参加した新郎友人たちに割り振られたしい。新郎「どうしても参加してほしいんだ」新婦「招待者が優先でしょ(泣)」私「…」 → 私が大人の対応をした結果…
- 近所で有名なエリート夫婦の娘(中3)が妊娠…! しかし娘はその父親が誰なのかは「絶対に言わない」 → 私(これはすごく不思議だ…)
- かつて俺を強烈にイジメていた従兄に臓器移植必要となった。親「適合するか検査を受けろ」俺「わかった」医者「適合します」親「移植だ!」俺「いやいや、しないよ?」 → 結果…
- タヒんだ母の友人「(母)がビデオレターを残しています」 それを見た家族「!?」 母は最後に驚愕の暴露をした。 そして最大の修羅場は8年後…
- 25年前にウワキで離婚した父がタヒんだ。すると父とフリン女との娘である異母妹が…「広い家で寂しいから一緒に住みませんか?家の名義を(俺)さんに変えてもいいです」 俺「!?」
- 嫁の携帯のメッセージ。 間男「早く一緒になりたい。いつ旦那と別れるの?」 制裁とかじゃなく嫁の心を取り戻すにはどうすればいい? → 逆転の決着…!
- 余命1ヶ月の父「もう以前の(嫁)さんとは違うぞ。気をつけろ」俺「!?」 父は超美人嫁の心中を見抜いていた → そして俺たちは離婚。しかし事態は逆転し…
- 優しくて清楚で常識人な彼女の胸元に刺青があった。 俺「これは…?」彼女「彫った。昔はバカで…後悔してる」 少なくとも日本で普通に生きてる人は刺青いれないよな?
- 娘(2)の血液検査をした。俺「…血液型があわない」嫁「ごめんなさい。ウワキしました…」なんとそのまま嫁は失踪! そして21年後、真実を知った娘は…
- 【朗報】 国士へずまりゅう、居眠り議員第一弾を晒すwwwwwwww
- 1枚の”あれ”が混じると「トン単位で再生紙を破棄する羽目になる」と関係者が明らかに、でも素人目には殆ど見分けがつかない……
- 【画像】 俺の歴代彼女(3人)貼っていくわ
- 【画像】 歌舞伎町でバズってる2980円の風俗に行ってくるンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】 「今日、好きになりました。」の出演タレント、風俗バレして契約解除される
- NYの公園でベンチに座っていた日本タレント、「ここはあなたが座っていい場所じゃないのよ」と上品そうな白人のオバちゃんが言ってきて……
- 自分は面接官やってるけど、30過ぎの人が面接受けに来て履歴書見たらなんと正社員の職歴ゼロだった
- 近所のお爺さんが亡くなってから、お婆さんがお洒落をするようになった。その理由を聞いたら…
- 1/2主人の連れ子は問題児だったけど、私が母親になってから劇的に改善されたと先生が言う。本人も嬉しいって言ってるから私も嬉しい。でもトメには怯えた顔で『ママが見てるから』
- 【1/2】 何でも聞いたらすべて答えるし証拠も出してくる浮気した嫁。どうしてか聞いたら「これからまた一緒に過ごすのに隠し事はなくしたくて」だとw 離婚に決まってるわ!ばかたれ
- 昼休みは休憩室に移動するので職場は無人。私の手提げに入れといたはずの予備の割りばしが無くなった
- パチンコエヴァのST←残り何回転くらいで諦める?他
- 【画像】警察官、路上で男性器をしゃぶりだすwwwwwwwwwwww他
- 国道沿いに展示してある20万くらいの軽自動車他
- 家賃7万(1K築35年)、手取り19万←どんなイメージ?他
- わたしの母、多くの女の子の人生を変えてしまう『女神様』だった…..他
- 人気プログラミング言語ランキング 2025年9月版他
- 【動画】バブル世代の生活、マジで羨ましすぎると話題に他
- 各国フードコートでパソコン放置したら盗まれる?を実験→パリ8秒、インド12秒、NY25秒、中国はなんと・・・他
- ※自分の体をMSに置き換えるなら何がいい?他
- 俺「牛丼並を二つ。それを同じ丼に入れて」店員「え…」俺「だから二つを同じ丼に入れてもらえる?」→…コスパ指導したのに俺が悪いのか?他
親のせいだと言ったところで何も変わらない、じゃねーんだよなぁ
なんであれ、問題の解決に、原因の把握は必須だろう
親のせいだと言った後に、じゃあどうしようかであって、変わるか変わらないかは全部そこに原因があると分かってからなんだ
幸せにならんかったかぁ。でも今の若い人の苦しみなのかもね、自分で考えて出来たものより良いものがネットでタダで並んでいるんだから、この人みたいに頑張る切っ掛けをいつでも台無しにするものがそこら中にある。