- 娘が結婚する事になった。娘『式挙げるけどお父さんは縁起悪いから招待できない、ごめんね』俺「うん。そりゃそうだ。そうだよな」 → しかし・・・・・
- 顔面ボコボコで血だらけのトメ「嫁子に暴行された」夫『警察呼ぶ、裁判もするからな』私「え?」 → 近所「自分で転んだみたいだよ」夫「!?」私「離婚ね」 → 結果・・・・
- 買ったドーナツの袋とレシートをBBAに奪われた。私『返して!』BBA「これは私の」別のBBA2人組「さっさと謝れ」 → 店員「あなた(私)が購入した覚えはない」私『え』
- 朝起きたら義実家全員がすごい形相で睨んで俺を待ってた。義家族「ウワキしやがって」俺『え?』「証拠ある」 → 興信所「警察ではダメ。今すぐ弁護士に」俺『!?』結果・・・
- 新居に荷物を運んで様子を見に行くと、コウトとコトメが友人を多数連れ込んで行為三昧 → 私『通報する』夫「やりすぎ」 → 加害者全員に賠償を請求すると・・・
- 娘「ケーキもパパも要らない」誕生日ケーキとプレゼントがごみ箱に捨てられてた → 数ヶ月後、俺『妻と娘は最初からいなかった事にする』妻&娘「!?」 → 緑の紙は既に提出済み
- 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
- 嫁『間男が数百万やるって言うから離婚して。ちなみに娘は托卵だよ』夫「了解」間男(意外とあっさりだな・・)離婚後、近所「け、警察ー!!」元嫁の所に警察が → なんと・・・
- 嫁が不在の間、風呂に入ってた16歳の娘に思わず手を出してしまった。娘(大暴れ)俺(未遂かぁ・・) → 娘「警察には言わないで」嫁『離婚』 → 俺「離婚?いやだ!」
- 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
- お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
- 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
- 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
- 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
美人でキャリアウーマンな妹が、私の結婚が決まると私を拒絶。結婚式にも出席してくれなかった → そして発覚したまさかの真実。妹と私の旦那は、実は……
妹は子供の頃から美少女で勉強もよく出来て、私はブサイクで勉強も出来なかったけど、僻んだりしなかったし、仲のいい姉妹だった。
私が25才の頃に、妹の会社で花見があった。
家族を連れてきてもいい事になっていたので、私は連れて行って貰った。
その時に、妹の先輩と知り合って、私が一目惚れして付き合うようになった。
妹には恥ずかしくて言えなかった。
もちろん妹はびっくりしていた。
1年後に結婚すると決めた。
私は長女だし、相手は3兄弟の末っ子なので、婿養子で同居する事も両親と話し合って決めた。
ところが同居すると決めた途端に妹が会社を辞めた。
特別な資格を持っている為、再就職先はすぐに決まった。
暫くして1人暮らしを始めた。
1人暮らしを始めた頃は私はちょくちょく妹の家におじゃまする事があったが、だんだん妹が冷たくなってきて「もう来るな」と言ってきた。
携帯も着信拒否されたし、結婚式にも出てくれなかった。
何で妹が私にだけ冷たくなったのかがわからなかった。
それ以来会っていない。
現在私は35才になり、3児の母になり、普通に専業主婦をやっていたが、ふとした事からとんでもない事を知ってしまった。
実は、妹は入社した時からずっと先輩(私の旦那)の事が好きで、告白しようと思っていた時に私達が付き合っていた事を知ってしまったらしい。
プライドの高い妹は、何ともないふりをしていたが、やっぱり私の事が憎たらしくて憎たらしくて、同じ家に住みたくないから出て行ったらしい。
私の事も嫌いじゃないふりをしていたが、我慢出来なくなって「もう来るな」と言ってしまったらしい。
今は32才で、キャリアウーマンだが、一生独身でいたいと言っているみたい。
妹は今私の事をどう思っているのか、わからないけど、私は妹と会って話がしたい。
また昔みたいに仲の良い姉妹に戻りたい。
>>486
言ってはなんだが、旦那を譲渡さないと仲良くなる事は出来ないと思うよ
もしそうじゃなくて仲良くなっても、今でも憎いってことは今でもあなたの旦那さんを好きだって事だから
妹に奪い取られたらどうするの?
今が一番良いバランスだと思う
妹の気持ちを考えたらそんな自分勝手な言葉は出ないと思うけど
自分がそうしたいだけで妹の気持ち一つも考えてないでしょ
妹も姉夫婦を毎日見て醜い感情を湧きあがらせるのが嫌で
自己嫌悪もあっただろうから家を出たんでしょうよ
そっとしといてやれよ
放っとくのが一番。
下手に手出しすると間違いなく旦那と子供、自分の実家まで巻き込んでめんどくさい事になるよ。
あなたは何も悪くないと思う。
妹が何も言わなかったのは、姉が何も悪くないのは知ってるからだろう
それでも我慢できなくて距離取ってるのに、自分は気にしないから会いたいとは
妹は「仲いい姉妹ごっこ」するための道具じゃなく、生きて感情のある人間なんだ
確かに血を分けた仲良い姉に自分の職場それも自分の好きな人
なんで自分に何も言わなかったんだって思っているんじゃないかな。
ルールもモラルも決して犯してないけど妹さんの気持ちは・・・。
立場が逆だったらどうなってたのかね?ご両親や知人は事情知ってるのかな?
片思いの人と姉がうまくいってしまったら、失恋が悲しくて距離は置くかも知れない
それだけじゃ済まなくて憎むって事はブサイクでバカな姉が私を差し置いて!って気持ちがあるんじゃないの?
別に妹の彼氏を奪った訳じゃなくて、相手の男の人も姉を好きになったから結婚したんでしょ?
姉はそんなに悪くはない
ちょっと気は効かないけど、相手の男の人から妹に言ったって良かったんだし
人の人付き合いのテリトリーの中に踏み込む(それも職場)のに、その人に無断って自分的にはナシだな。
人間として最低限の礼儀だと思うし、仲が良い姉にそんな事されてたら人間不信になる。
テレパシーで妹の気持ちに気が付かなかったのがダメだったの?
いや、
>>492が書いてるように
>人の人付き合いのテリトリーの中に踏み込む(それも職場)のに、その人に無断って自分的にはナシだな。
これは本当にだめだと思う。
「姉はなにも悪くない」という意見が多いのが信じられない。
姉と妹読み間違えてるよね?
明らかに姉が叩かれてるんだけど
>>497が気付かないのが駄目とか言うから……
気付かなかったのはしょうがないけど、
相談自体があり得ないって話でしょ
読み違えてはないんだけど、>>490>>491>>496あたりの
「何も悪くない」「そんなに悪くない」が印象に残ってしまった。
確かに全体としては姉が悪いという意見が多かったね。
まさか自分の身に起こるとは思わなかった事10
https://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1308468914/
好きな人(職場の先輩)と自分の姉が結婚すること。
去年の納涼会に、家族も参加していいことになっていて、姉を連れて行き、
姉「いつも妹がお世話になっております」
先輩「いやいやこちらこそ」
みたいな会話しただけだったんだけど、その後偶然街で何回かバッタリ会って、メアド交換したりして呑みに行ったりして付き合うようになったらしい。
先輩は来月から転勤で飛行機の距離になってしまうので、せめて告白しようと意気込んでたら昨日姉が家に先輩連れてきて両親に挨拶してた。
先輩の両親にはもう挨拶済みで、姉も転勤先に着いていくらしい。
というか転勤がプロポーズのきっかけになったみたい。
転勤は1年間の予定で、帰ってきたら披露宴をやるんだって。
来週の月曜日が大安だから籍を入れに行くんだって。
そんで転勤から帰ってきたら家に同居するんだって。
先輩は4人兄弟の末っ子で、姉は長女だからって
うちは決して広い家じゃなく、先輩と姉が使う予定の部屋は私の隣の部屋。
テレビの音さえ漏れてくるのに。
もうやってらんない。
何よりも1年間も気づかなかった自分馬鹿すぎる。
姉も先輩も
「黙っててごめんね。何か気恥かしくて」
と申し訳なさそうにしてたけど、何とか
「びっくりしたよー!言ってくれればいいのに!おめでとう!」
って笑顔で言えた。
引きつってたかもしれんけど。
せつない(´;ω;`)
一人暮らし始めた方がいいかもね…
せつねー!
同居とか無理すぎる…。
つらいけど、家族になっちゃうからには、一生気取られないようにするしかないね。
転勤で顔をしょっちゅう合わせなくなるのは
不幸中の幸いかな…
早く次の恋ができますように。
>>805
告白する前で良かった!
もし告白してたら面倒なことになってたかもしれない
読んでるこっちも切なくなった
早く次の恋なり夢中になれる趣味なりできればいいなあ。
先輩が帰ってくるまでに会社の寮に移ろうと思う。
狭いし古いけど。
もし吹っ切れていても隣の部屋の音声ダダ漏れはかなり・・・。
本当に告白する前で良かった。
寮に移るのが正解だと思う。
それにしても、結婚したのに長女だからって実家に住むって変わってるね。
しかもそんなに広い家じゃないっていうのに。
普通は他に部屋なり借りるもんだよね。
一年間の間に状況変わるかもしれないし、>>809は貯金にいそしむといいさ
家族になる決意をしたのに気恥ずかしいってなんだよ
ただの会社の人としか思われてなかった→先輩
正式に決まるまでわざわざ妹に言うまでもない→姉
ってところかなあ…残念だけど
一年付き合ってたんなら紹介くらいあってもいいよね
そこら辺姉も先輩も考えてくれなかったんだろうか
私も>>805の幸せを願って。
少女マンガや韓ドラにありそうな、胸握り潰されそうな展開だね・・・。
けど実姉の幸せなんだし、複雑。
しばらくは別に生活した方がいいよね、やっぱ。
どんなに頭では分かってても、一緒の生活は辛いと思う。
心の底から、>>805が幸せになれることを願うよ。
そんな過去の恋が吹っ切れるくらい、
素敵な恋がきますように。
1年後とはいえ、同居は気持ち的に難しいよね。
今はまだ無理かもしれないけど、また素敵な恋ができることを祈ってるよ。
申し訳ないけどそんな気しか沸いてこない
自分も似たような感じの時あったから しかも告った後だったけど
劣等感にどうか押し潰されないよう。
>>805さんに良い出会いがありますように
>>805が喪(※モテない女)じゃなかったら、お姉さんに
先輩さんってどんな人なのとか相談があったんじゃないかと
会社の同期のモテ子は本気で付き合うかどうかをお兄さんのアドバイス聞いてから決めるんだって
お兄さんの転勤でそれが出来なくなって、
彼氏持ちの子に見せて、自分じゃ気づかないとこを見つけてもらってから考えるとか言ってる
当然、喪の私に聞かれる事はない
なんかドラマみたい
帰ってくる前に一人暮らし始めたほうがいいかも
子供とか出来たらますます居場所なくなるぜ…
頑張れ…
- 余命1ヶ月の父「もう以前の(嫁)さんとは違うぞ。気をつけろ」俺「!?」 父は超美人嫁の心中を見抜いていた → そして俺たちは離婚。しかし事態は逆転し…
- ブサイク男の俺に積極的にモーションをかけてくる美人同僚 。 その同僚の本心、俺の彼女の罠。そして結末は見知らぬ土地
- 友人の結婚式に出席したが、なんと私の席が無い…! どうも飛び入り参加した新郎友人たちに割り振られたしい。新郎「どうしても参加してほしいんだ」新婦「招待者が優先でしょ(泣)」私「…」 → 私が大人の対応をした結果…
- 25年前にウワキで離婚した父がタヒんだ。すると父とフリン女との娘である異母妹が…「広い家で寂しいから一緒に住みませんか?家の名義を(俺)さんに変えてもいいです」 俺「!?」
- 嫁の携帯のメッセージ。 間男「早く一緒になりたい。いつ旦那と別れるの?」 制裁とかじゃなく嫁の心を取り戻すにはどうすればいい? → 逆転の決着…!
- 俺が注文した餃子を同僚が全部食べた。そして同僚自身がこの話を会社で広めたら… 上司「この話は本当なのか?」俺「本当です」 → とんでもない事になった
- タヒんだ母の友人「(母)がビデオレターを残しています」 それを見た家族「!?」 母は最後に驚愕の暴露をした。 そして最大の修羅場は8年後…
- 娘(2)の血液検査をした。俺「…血液型があわない」嫁「ごめんなさい。ウワキしました…」なんとそのまま嫁は失踪! そして21年後、真実を知った娘は…
- 俺をイジメまくっていたヤツの葬儀に薔薇の花束を持ってタキシード姿で参列してやった結果
- 高2の彼女「結婚するまでは清い関係でいようね」俺「わかった!」 → 彼女を信じて8年が経った結果…
- 優しくて清楚で常識人な彼女の胸元に刺青があった。 俺「これは…?」彼女「彫った。昔はバカで…後悔してる」 少なくとも日本で普通に生きてる人は刺青いれないよな?
- 近所で有名なエリート夫婦の娘(中3)が妊娠…! しかし娘はその父親が誰なのかは「絶対に言わない」 → 私(これはすごく不思議だ…)
- かつて俺を強烈にイジメていた従兄に臓器移植必要となった。親「適合するか検査を受けろ」俺「わかった」医者「適合します」親「移植だ!」俺「いやいや、しないよ?」 → 結果…
- 真面目な話、40℃の水と60℃の水を足したら100℃になるのはわかるけど、なんで
- カプコン「ワイルズの発売のおかげでライズが爆売れして前年売上を上回った」
- 野党支持者、高市総理に「今まで、トランプを上目遣いで見上げる国のトップがいただろうか?本当に情けない!」 → ネット「トランプ190cm、高市162…
- 【悲報】 町議、猟友会にブチギレてしまう!!!!!!
- 「中国人口10億説の信ぴょう性がうなぎのぼりやんけ」と中国の公式統計を分析した人が騒然、これは相当まずい事態だぞ……
- 【悲報】 ある『フルーツ』を食べた超人気女性漫画家、ガチでヤバイ状態になってしまう!!!!!
- 駅のトイレで長い順番を待ってから女子高生らしき子が出た個室に入れ違いで入ったら異様に臭う
- 【2/2】 間男と嫁は、結婚前に勤めていた会社の上司と部下。嫁にしてみれば、俺とは何の愛情もない打算的に結婚しただけだった。俺何か悪いことしたかな?全て虚像の結婚生活だった…
- 出産間近の私に義兄嫁が「義両親撃退法」をレクチャーしてくるのがウザい。義兄嫁みたいに義両親を嫌ってないし…義兄嫁「そのうち泥沼になるんだから!」
- お隣さんが頼んでるんだから不在の間の水やりくらいしてあげればいいのに。そのせいで朝顔が枯れちゃったら子供が可哀想。たった小1なのに皆さんは可哀想だと思わないの?
- 先々月入った職場では毎月500円のおやつ代の徴収ルールがある。
- 笑い死ぬほどおもろい画像集まってくるスレwww他
- バイト若造♀「俺さんって推しはいるんですか?」おじさんぼく「推……し……?」(好きなキャラの事か?)他
- 【画像】身長低めで人気女子アナの胸チ〇wwww他
- 高速道路の登坂車線が好きな奴おる?他
- [感涙]今Twitterで話題の「え、まって、泣ける…」とたった4コマなのに泣ける漫画がヤバいwwwwwwww他
- 【画像】例のコスプレイヤー、ついに大谷翔平へwwwwwwww他
- 【悲報】オーストラリア人「日本で奇妙なものを食わされたんだけど…」他
- 昔のパチンコ10万負け←武勇伝っぽくネタにも出来た 今のパチンコ10万円負け←ネタにもならない当たり前の光景他
- 【画像】細川ふみえ(54)さん、さすがにキツいwwwwwwww他
- 【朗報】東京ーNY、2030年代に1時間で行けるようになる他



最近のコメント