- 買ったドーナツの袋とレシートをBBAに奪われた。私『返して!』BBA「これは私の」別のBBA2人組「さっさと謝れ」 → 店員「あなた(私)が購入した覚えはない」私『え』
- 朝起きたら義実家全員がすごい形相で睨んで俺を待ってた。義家族「ウワキしやがって」俺『え?』「証拠ある」 → 興信所「警察ではダメ。今すぐ弁護士に」俺『!?』結果・・・
- 嫁が不在の間、風呂に入ってた16歳の娘に思わず手を出してしまった。娘(大暴れ)俺(未遂かぁ・・) → 娘「警察には言わないで」嫁『離婚』 → 俺「離婚?いやだ!」
- 娘「ケーキもパパも要らない」誕生日ケーキとプレゼントがごみ箱に捨てられてた → 数ヶ月後、俺『妻と娘は最初からいなかった事にする』妻&娘「!?」 → 緑の紙は既に提出済み
- 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
- 嫁『間男が数百万やるって言うから離婚して。ちなみに娘は托卵だよ』夫「了解」間男(意外とあっさりだな・・)離婚後、近所「け、警察ー!!」元嫁の所に警察が → なんと・・・
- 顔面ボコボコで血だらけのトメ「嫁子に暴行された」夫『警察呼ぶ、裁判もするからな』私「え?」 → 近所「自分で転んだみたいだよ」夫「!?」私「離婚ね」 → 結果・・・・
- 娘が結婚する事になった。娘『式挙げるけどお父さんは縁起悪いから招待できない、ごめんね』俺「うん。そりゃそうだ。そうだよな」 → しかし・・・・・
- 新居に荷物を運んで様子を見に行くと、コウトとコトメが友人を多数連れ込んで行為三昧 → 私『通報する』夫「やりすぎ」 → 加害者全員に賠償を請求すると・・・
- 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
- 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
- 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
- お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
- 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
私の趣味はお菓子作りなので近所にお菓子を配っている。しかし配るたびに上から目線になってくる人がいる → その人に渡すお菓子に、なんと…..
お菓子作りが趣味。
家族で消費できなくて、近所の友達に配ることがあるんだけど、 回数を重ねるごとに上から目線になってくる人がいた。

その人に渡す分は賞味期限の切れた粉やバターを使っている。
もともと金コマで貧乏舌だったからか、気づいていないみたいw
ブログ用にかわいくラッピングして、写真だけとって「はいどーぞ♪」
バターや砂糖を大量に使ったお菓子はそんなに毎日食べられないから、ご協力感謝してます
>>415
逆に近所の方や上から目線の人の方が黒くて
「ケッまたもってきやがって」とか言ってゴミ箱に捨てていたりして…
と想像してしまった。
ごめんなさい。
自分は手作り食品のプレゼントは捨てる派なのでつい。
同感。
身内以外からの手作り頂き物はそうするのが普通よね。
処分にうんざりして上から目線になってったのかも。
なんでそこまでして、その人に手作りお菓子を差し上げる訳?
理由がわからんわ。
賞味期限切れをわざわざ丁寧にお菓子に作り上げてラッピングまでしてwww
あなたの精神状態大丈夫?
まずいとも言えないし。
私にもよくお菓子作る友達がいるんだけど美味しくないんだわこれが。
415です
捨てられてても良いよ。
家族に美味しくて、見た目の良いものを食べさせるための試作品であり、賞味期限切れの食品の処分だから。
美味しいかどうかはご想像にお任せするけど、着実に太ってきているので、食べてるんだろうと思う。
っていうか、お菓子作りでまずいものを作る人って、材料ケチって安物使ってるか、レシピ通り作ってないんじゃない?
とんでもなく不器用な人以外は、何度か作れば美味しくできるよ。
そうとは限らない。
好みとかセンスの違いの範囲ではなくて、
基本的な部分で美味しくないことがわからないない味覚音痴な人がいるんだなたまに。
なのになぜかお菓子作って配ったりするからタチ悪い。
捨てるのOKでも 要らないものを度々持ってこられて
毎回断れず仕方なく受け取るだけでも心理的に負荷がかかるもの。
上から目線=「頼むから空気読んでもう持ってくるな」という意思表示では?
お茶請け話くらいのつもりで投下したから、正直こんなに反応があるなんて驚いている。
お菓子作り自体が好きだけど、健康のことを考えたら自分や家族が全部食べるなんてできない。
ラッピングも撮影もたんなる趣味。
それを食べたいなら食べれば?くらいの感覚で渡してる。
考えたら私が向こうをゴミ箱にしてるだけのしょぼい話だね。
ちなみに掃除は好きで「家の中の空気が澄んでるよね」と言われるが、ゴミもちゃんと持ち帰る。
では次の方どうぞ
そりゃしつこく手作り菓子持ってくるのを建前でおだててるのも疲れるさ
太り出したのはお菓子のせいとか馬鹿すぎないかw
捨てられてもいいとかどんだけ負けず嫌いだよw
>もともと金コマで貧乏舌だったからか、気づいていないみたいw
これって415にもあてはまることじゃないの。
賞味期限過ぎたバターや粉なんてさっさと捨てたらいいじゃん。
うっかり家族用や親しい友人のお菓子に使ってしまうリスクもあるのに。
そもそもお菓子作りが趣味なら材料の管理が出来てないだけの
話なのになんでずうずうしい人への攻撃材料に使ったことを自慢げに書くのかわからない。
つまり、お菓子作りという趣味そのものに気持ち悪さがまとわり付いているわけ〜
>>428みたいなオバハンとは、関わり合い持ちたくないねー。
なんか、根性悪過ぎて、日頃の近所付合いとかの見栄っ張りの負けん気の強い言動が想像出来て笑えるw
- 俺の単身赴任中に嫁が事故タヒした。それは嫁と男の2人でドライブ中の事故。そしてレスだったはずなのに嫁は妊娠中… → その真実、極めて壮絶
- 友人の結婚式に出席したが、なんと私の席が無い…! どうも飛び入り参加した新郎友人たちに割り振られたしい。新郎「どうしても参加してほしいんだ」新婦「招待者が優先でしょ(泣)」私「…」 → 私が大人の対応をした結果…
- 俺が注文した餃子を同僚が全部食べた。そして同僚自身がこの話を会社で広めたら… 上司「この話は本当なのか?」俺「本当です」 → とんでもない事になった
- 知人「本当に(俺の婚約者)と結婚するの?」俺「するけど、なに?」知人「実はさ…」 調査の結果は真っ黒すぎてやばかった。とにかくウワキ以上にドス黒かった → 2年後の結末は...
- 娘(2)の血液検査をした。俺「…血液型があわない」嫁「ごめんなさい。ウワキしました…」なんとそのまま嫁は失踪! そして21年後、真実を知った娘は…
- ブサイク男の俺に積極的にモーションをかけてくる美人同僚 。 その同僚の本心、俺の彼女の罠。そして結末は見知らぬ土地
- 親戚の結婚式に出席したが、なんと新郎が10数年前に私を暴行した男だった
- 激しい闘病の末に若くしてタヒんだ嫁。それから5年後、嫁から手紙が届く。タヒの直前に未来の俺に向けて書いたものだった
- 托卵に気づいた義弟。その復讐は最高のタイミングで開始された。 こんな復讐のしかたもあるのかと、ゾッとしたよ
- 25年前にウワキで離婚した父がタヒんだ。すると父とフリン女との娘である異母妹が…「広い家で寂しいから一緒に住みませんか?家の名義を(俺)さんに変えてもいいです」 俺「!?」
- 幼稚園のキャンプでの事故で園児が亡くなり、その担任だった先生は狂ってしまった → 事故から数年後の秋の夕方、公園にいた元先生を目撃。俺(あれ…正気にもどってる?かわいくてキレイな顔だ) → しかし、、
- 新婚でのウワキ。許すつもりなんてさらさら無かった。再構築なんて嘘、 すべて方便 → その完璧な復讐計画の結末は、、
- 俺をイジメまくっていたヤツの葬儀に薔薇の花束を持ってタキシード姿で参列してやった結果
- 【画像】 かつや、ガチで『ヤバイ丼』を発売すると判明するwwwwwwww
- 【画像】 童貞が絶対に左を選んでしまう画像、発見されるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【ハッピーセット騒動】 マクドナルドさん、ボケモン第二弾が全く転売ヤーに荒らされなかった衝撃の理由がコチラ → wwwwwwwwwwwwww…
- 【画像】 ヤマハのスクーター、カッコ良すぎて爆売れ確実
- 【靖国参拝】 室井佑月さん「公人として参拝するなら、憲法20条3項に違反する可能性があります。しらないんですか?」 ← 突っ込み殺到 ………
- 【悲報】 将棋の女流棋士、解説中に対局者が離婚していた事を勝手にバラしてしまう
- 妻と共通の友人夫婦が亡くなり、一人娘を特別養子として引き取った。娘が大きくなったので、両親のことも交えて養子の事を娘に話したら…
- 二度の浮気の前歴がある嫁が妊娠した。やっと授かったと喜んでたら、今年の2~4月にも計4回ほど浮気をしたんだとw お前誰の子産む気なんだよ!
- 急激なストレスにさらされたときに、声が出なくなることがたまにある。
- 今いいなと思ってるの女の子に過去の恋愛の別れ方を聞かれて、「喧嘩して自然消滅」と言った結果・・・
- 時折強烈な眠気に襲われることがあった。睡眠に関する病気も調べてみたが当てはまらず…
- 【画像】小泉備蓄米、さすがにライン超えの名前を付けられ売られてしまうwwwwwwww他
- 【悲報】ワイ、唯一の趣味であるバイクツーリングに限界を感じてしまう他
- 【画像あり】ガン×ソードとかいう“痛快娯楽復讐劇”がキャッチコピーの作品でワイが一番痛快だったシーンがこちらwwwww他
- 【正論】女「藤井聡太を女にして人生やり直させてみたいw将棋センターでジジイに絡まれて終わりだろw」他
- 加護亜依さん(30)の胸、いろいろできそうwwww (※画像あり)他
- 【???】「フレンチトースト家族分10枚焼いたら夫が8枚食べてた」←これに対する食いつくし系の人の意見がコチラ他
- マダニに噛まれて熱出たんやが他
- 【悲報】初彼女の経験人数が3人だったワイ、笑顔が引きつるwwwww他
- ワイ「車で迎えに行くよ」お前ら「うん!」ワイ「お待たせ(愛車のフォレスターに乗って颯爽と現れる)」他
- 【悲報】タイミーおばさん、マスクを忘れて会社から叱られる他
最近のコメント