- 娘「ケーキもパパも要らない」誕生日ケーキとプレゼントがごみ箱に捨てられてた → 数ヶ月後、俺『妻と娘は最初からいなかった事にする』妻&娘「!?」 → 緑の紙は既に提出済み
- 嫁が不在の間、風呂に入ってた16歳の娘に思わず手を出してしまった。娘(大暴れ)俺(未遂かぁ・・) → 娘「警察には言わないで」嫁『離婚』 → 俺「離婚?いやだ!」
- 新居に荷物を運んで様子を見に行くと、コウトとコトメが友人を多数連れ込んで行為三昧 → 私『通報する』夫「やりすぎ」 → 加害者全員に賠償を請求すると・・・
- 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
- 嫁『間男が数百万やるって言うから離婚して。ちなみに娘は托卵だよ』夫「了解」間男(意外とあっさりだな・・)離婚後、近所「け、警察ー!!」元嫁の所に警察が → なんと・・・
- 顔面ボコボコで血だらけのトメ「嫁子に暴行された」夫『警察呼ぶ、裁判もするからな』私「え?」 → 近所「自分で転んだみたいだよ」夫「!?」私「離婚ね」 → 結果・・・・
- 朝起きたら義実家全員がすごい形相で睨んで俺を待ってた。義家族「ウワキしやがって」俺『え?』「証拠ある」 → 興信所「警察ではダメ。今すぐ弁護士に」俺『!?』結果・・・
- 買ったドーナツの袋とレシートをBBAに奪われた。私『返して!』BBA「これは私の」別のBBA2人組「さっさと謝れ」 → 店員「あなた(私)が購入した覚えはない」私『え』
- 娘が結婚する事になった。娘『式挙げるけどお父さんは縁起悪いから招待できない、ごめんね』俺「うん。そりゃそうだ。そうだよな」 → しかし・・・・・
- 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
- 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
- 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
- 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
- お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
彼氏を交通事故から助けて私は意識不明。 半月後、目が覚めたら義足になっていた。 私(捨てられるんだろうな…)彼氏「良ければ一生一緒にいたい。支えさせてほしい」私「!?」 → そして彼を婿養子に迎えたが、、
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1449134532/
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1521138834/
グロ注意かも?読みにくいと思います。
ごめんなさい。
ちょうど6年前に2つ年下の彼氏がいました。
猛アプローチを受けて付き合い始めたのですが、純朴で可愛くて子犬みたいで、何より優しくて誠実で大好きでした。
ある時、デートをしていたのですが、その帰り道、街灯こそあるものの夜で暗かったためかそこで事故に会いました。
覚えてるのは、とっさに彼を突き飛ばしたこと。
少なくとも私には痛いっていう感覚はありませんでした。
気がつくと半月くらい経っていて、右足膝下がなくなっていました。
彼からは何度も私の両親を通じて、
「そっちに行ってもいい?」
と聞かれていたのですが、とりあえず
「来ないで」
と伝えていました。
ああ、捨てられるんだろうな。
私だって無理だし。
仕事もどうしよう。
親に迷惑かけるな。
親がタヒんだらどうしよう。
と色々と考えていました。
結局、事故から一ヶ月経った時に彼に来てもらって、どういう要件だったのかを聞こうと思いました。
彼にその場で土下座されて、庇って助けてくれたことの感謝と謝罪をされて、
「良ければ一生一緒にいたいです。支えさせてください。」
とプロポーズされました。
彼の両親は反対こそしませんでしたが、私の両親も大反対したそうです。
しかし、彼が私の両親に土下座して頼み込んで、私の両親も
「もうこの先私は結婚は無理だろうから」
と結局許したそうです。
彼は次男だったので、私の家にお婿に来るという形で結婚しました。
しかし、そこから旦那は相当に辛かったと思います。
父が気を遣うだろうと、家の近くの土地に夫婦2人で住むには困らないくらいの仮住まいのようなものを建ててくれたのですが、それまでは母屋で暮らしていました。
しかし、特に父や妹とは当初、上手くいかなかったようです。
(事故のことが原因で)私の妹からとてつもなく敵視されていましたし、私の見ていない所でひどい嫌がらせまでしていたようです(両親は見つける度に強く怒っていたようですが…)。
また、父も普段は優しく接して(事故の前には既に紹介していて気に入られてはいました)いました。
しかし、食事などで長く同じ空間にいると、週に1度くらいの頻度で、突然「ガァッ!」と声を上げて、旦那を殴る蹴るということがしばしばありました。
母や私の力ではもちろん止められませんし、妹はもちろん静観。
旦那も反撃しないので、血だらけになっていることもありました。
そんな生活だったので、旦那は家では何重もの理由と要因が重なり、借りてきたネコのように怯えて暮らしていましたし、自分から何か声を発すると言うことはほぼありませんでした。
常に旦那の味方をしていたのは母くらいだったと思います。
私も2人の時に、
「ごめんね。大好きだよ。」
と毎日のように謝っていました。
しかしいつもそういう訳でもなく、義足に慣れるまでは、片方の脚がなくなったことで不自由を感じて耐えられなくなった時には、旦那に獣のように感情的になりながら当たり散らしていました。
でも、旦那は
「ごめんなさい。ごめんなさい。」
と言いながら抱きしめてくれました。
夜も、旦那が布団の中で泣いているということが多々ありました。
仮住まいは出来たものの、私1人では不自由する事も多く、私が義足に慣れるまでの二年近くはこのような生活が続きました。
しかし、旦那は何も言わずに私を支えてくれました。
義足を作るときはもちろん、リハビリにはほぼ欠かさず付き添ってくれましたし、休みの日にもちょっとした所に連れていってくれました。
義足は慣れるまでは、体のバランスが取りづらく、肩がものすごく凝ったり、腰が痛くなったりとすごく体に来ます。
それについても、わざわざDVDをみてマッサージをほぼ毎日してくれましたし、慣れるまでお風呂もほぼ旦那が入れてくれました。
夫婦生活も結婚してから2年間全く出来なかったのですが、浮気されることもありませんでした。
いつか私が
「ごめんね。迷惑かけちゃって。他に好きな人が出来たら言ってね。」
と言うと、
「迷惑なんかじゃないよ。僕の方こそごめんね。昔から嫁ちゃんとしか結婚するつもりなかったし、早くなっただけだよ。早く(義足が)馴染むといいね。」
と言ってもらえました。
事故から一年半もすると、妹が嫌がらせをする事も、父が突発的に旦那を殴ることも無くなりました。
上にも書きましたが、事故から2年後にはほぼ仮住まいで住んで、そこから更に1年後に家の近くにマンションを借りてそこで暮らしています。
マンションに引っ越してから3年近く経ちますが、年明けに夫婦だけで入れる温泉のある上高地の旅館に年末年始を過ごしています。
今年もそこで過ごしたのですが、今妊娠3ヶ月なので、来年は行けないなという感じです。
旦那には本当に大事にしてもらってるし、愛してもらっている。
それに、私も旦那の事が本当に好きです。
一部の友人には、
「あんな事がなかったら、別の人生もあって、もっといい結婚も出来たかもね。もったいなかったね。」
といわれますが、旦那以上の旦那に出会えることなんてなかったと思うし、今以上の生活なんて考えられないです。
今まで迷惑を掛けすぎたけど、旦那を思いっきり幸せにしてあげたいです。
旦那さん、誠実で素敵な人ね
これからも仲良く寄り添って行けると良いですね
泣けた…。
旦那を本能でとっさに守ったんだね。
旦那とこれからも幸せにね。
>>729>>730
ありがとうございます。
これからも頑張ります。
断言してやるわ
>>731
笑えないので…
そうならないように努めます…
でも旦那は助けられたってだけで全然悪くないのに
なんで殴る蹴るされなきゃいけないんだろう
旦那を攻撃してた3人は、床で擦れて頭から血が出るくらいの勢いで謝罪しないとダメなんじゃないかな
>>732>>733
私はかなり謝まって許して貰いました。
父も一応謝ったそうです。
妹は謝ってないです…謝らないまま大学に行き一人暮らししてます…
そもそも反省もしてないと思います…
>>734
いやそこはあんたが説明なり説得なりしなきゃならんところだろうが
なんだよ一応とか思うとかすごく他人事なんだな
結局あんたも旦那のせいで足がなくなったって心のどこかで思ってるんだろ
多分あんた以外と結婚する気ないって言ったのも事故があった後旦那さんのご両親と真剣に話し合った結果だよ
妹や父親やあんたからの暴言暴力に耐えたのも罪悪感と責任感からだよ
今後旦那がプッツンしない限りは旦那はあんたに誠心誠意尽くすと思うよ
だって旦那の中でも妹と父親の中でも旦那が加害者になってるんだもん
もう一生この関係は消えないよ、どっかのだれかさんがしなきゃいけないことを怠ったんだから
>「あんな事がなかったら、別の人生もあって、もっといい結婚も出来たかもね。もったいなかったね。」
この台詞旦那にむけて言ったんじゃないのって思うわ、自分があんたの友人ならそう言う
>>735が言いたいこと全部言ってくれた
旦那可哀想
今はおさまったとはいえ、そんな長い間嫌がらせや暴行に耐えてたなんて
そのうちフラッシュバック起こしそうだな
常に味方してたのが母親だけとかないわ
>>738
でも感じる違和感。
当たり所がどうして揃いも揃って旦那なのか?
障害を持った娘を支えてくれる旦那なら、拝み倒す勢いで大切にしそうなもんだが。
加害者に向かわなかったのは、轢き逃げか何かかな?
笑えないって何?
何かあったの?
あと妹さんの嫌がらせってなに?何でそんなに嫌われてるの?
厳しいお言葉が並んでいますが・・・答えやすい順に・・・
父は、旦那と足の無い私を長時間一緒に見ているともの凄く腹が立ったそうです。
加害者に向かわなかった理由は分かりません。
妹には親からも私からもきっちりと経緯は話して、そういうことはやめるようにと言いました。
ただ、何度言っても「人間のクズだ」「あいつ(旦那)も足を無くしてしまえばいい」と全く取り合う様子はありませんでした。
一切の反撃をしてこない上に、言いつけたりしない旦那は、妹にとっていいサンドバックだったのかもしれません。
「旦那の私物をわざと壊したり捨てたりする。二人の時に聞こえるように悪口を言ったり暴言(家に帰ってこなくていい・氏ねなど)。存在に気づいても無視する。わざと右足膝下を蹴る。」と言ったことは把握できました。
また、同じ空間にいることを極度に嫌がり、父が突発的に暴力をふるうこともあり、
土日は我慢させていましたが、平日の夕食は仮住まい(仮住まいができるまでは実家敷地内の10畳くらいの鍬などが置かれている倉庫)で摂っていました。
私もできるだけ一緒に付き合おうとしましたが、足のこともありなかなかできませんでした。
この頃の旦那の生活パターンとしては、「朝会社に行って、夜9時頃帰宅(妹もこの時間に帰宅しており食事時間がかぶった)。食事風呂で11時。そこから12時までリビングで家族と過ごして、その後夫婦の部屋でマッサージして貰って1時に寝る」と言ったパターンでした。
私は旦那の味方でいましたが、たまに当たることもあったので上のように書きました。
あと、足が無くなったのが旦那のせいだとは思ってないです。
>>多分あんた以外と結婚する気ないって言ったのも事故があった後旦那さんのご両親と真剣に話し合った結果だよ
このような話はきかないです。
>>「あんな事がなかったら、別の人生もあって、もっといい結婚も出来たかもね。もったいなかったね。」
この台詞旦那にむけて言ったんじゃないのって思うわ、自分があんたの友人ならそう言う
これも分からないです。ただ、旦那は幸せにしたいです。
>>笑えないって何?
毎日見てたので気がつかなかったのですが、事故から一年半でかなり痩せたことです(今はだいぶ戻りました)。
あと、よく布団で泣いていたと言うことです。
自分の旦那と自分の父親妹のことなのに本当に他人事だね
何度も言っただけで説得できてないじゃん
私なら殴ってでも説得しつづけるけどなあ
本当に旦那さんがかわいそう。
自タヒしないでよかったね
きっとあなたへの贖罪の気持ちだけで我慢してきたんだね。
加害者じゃないのにね
しかしいつも一緒に居るはずの奥さんが旦那さんの体調変化にきづかないとか…
あと我慢させていたって何?
あなた性格悪いよ。
仕事から帰ってきた旦那に、毎日倉庫でご飯食べさせるなんてホントに有り得ない。
クワとかあるってことは農具置いてるの?
そんな土ぼこりだらけの所で、婿とはいえ旦那に食事させてたの?
母は味方って味方じゃないじゃん。右足蹴るなんていう嫌がらせなんて陰湿にも程がある。
多分旦那さんとっくに壊れてるよ。子供もできたみたいだけど、今以上に酷くならないようにだけ願ってるよ。
>>727
こんなのただの奴隷じゃないか
自分の息子がこんな扱いされてたら
首に縄付けてでも取り返すけどな
旦那さんもしかして冷や飯食いの次男坊だったのか?
人でなし一家
事故加害者には何もせず、勝手に助けた男性を家族総出でフルボッコ
挙句洗脳して美談に持ち込む悪辣三昧
作り話でも最低な話
この一家に不幸が訪れることを楽しみにしております
因果応報と言う言葉覚えておけ犯罪者!!!
>>727
心底グロなのは、そうやって今だに理不尽に旦那をいびり倒す、あんた自身を含めた727親族一同の性根という事でよろしいか
マジきめぇよアンタら
本当にわからない なぜ 絶縁覚悟で
父妹を全力で止めないのか
被害者意識に甘えてる
義理の兄に謝罪をしたいのですが、そのためにどうすればよいか教えてください。そもそもの経緯なのですが、私が高校生のとき、姉が当時の彼氏をかばって右足に障害をおったことに始まります。
そのあと、その彼氏は責任を取る形で婿に来て、私の家族と一緒に暮らし始めました。
そもそもそいつのせいで姉は障害を負ったわけで、顔も見るのも嫌でした。
本当に耐えられず、
そいつとすれ違うたびに右足を蹴ったり暴言を吐いたり、一緒に食事となると父や母や姉に「あいつをどこかに行かせて欲しい」といい、
慰謝料といってお金を取り上げたり盗んだりと嫌がらせのようなことをしていました。
父や母も上のような経緯があり、特に父や姉は義兄に暴力を振るったりしていましたし、母も影で恨み言をつぶやいていましたし、
義兄には気がつかつくかつかない程度の嫌がらせもしていました(物をわざと捨てたりとか)。私が一番ひどかったと思いますが、家族全員が敵のようなものだったので、用事のあるとき以外は昔使っていた離れから出てこなくなり、平日の仕事からも帰ってくるのが遅くなりました。
私としてはさっさと家から出て行って欲しかったのですが、姉の介護やリハビリに付き添い、(仕事帰りに駅や家の前で泣いてるのは見ましたが)家族にも恨み言も言わず
普通に生活しているので余計に腹が立ってさらに嫌がらせをしていました。当時は自分の異常さに気付かなかったのですが、今思い返すと異常ですし反省しています。
父や姉はきちんと謝ったそうですし、私もこれを機会に謝りたいのですが独り立ちしているいま、いきなり帰って謝ってもという感じですし、どこから謝ればという感じでもあります。
助言をお願いします。
いきなり帰って謝っていいと思う
>>192
相手としては、突然なんのきっかけもないのに謝られてもドッキリか裏があると思うかもしれない。
また、対応にも困るだろう。そこでいやいや気にしてないですよと一言で済ませられるほど簡単な経緯ではないと思う。
手紙を書いたらどうかな。
これまでの思い、なぜ謝る気になったか、これからどう付き合っていきたいか。
まあ相手としては普通の親族として付き合うことはもはや出来ないと思うけどね。
明らかな犯罪なので家族全員で警察に自首を勧めます
まず会社を休みます
このとき理由をちゃんと伝えます
内容はここに書いたものを全て伝えましょう
そして警察に言って自首しましょう
もしも時効成立しているのであれば弁護士に相談してみましょう
心を込めてお手紙書いてみたら?
「本当にごめんなさい 姉のこと本当にありがとう」って
お手紙はありですね、ありがとうございます
今も「嫌いなことは嫌い」なのに謝りたいとか訳分からん。
親とお姉ちゃんが謝ったから私もーですか?
こんなのは謝罪と言わない。単なるパフォーマンス。
お姉さんが自分の意思で義兄さんを庇ったのに(障害を負ったのは気の毒だけど)よくそこまで勘違いできるね。
義兄さんにとっては一生会わない、連絡もしないのが最高の謝罪だと思うよ。
なお相手が和解してくれなくても恨まないように
どんな過去があったにせよ相手には仲良くしない権利だってあるのだ
- 嫁のウワキを疑い興信所に調査を依頼した。しかし… 興信所「申し訳ありません。尾行バレました」俺「!?」 それを逆手に嫁は反撃に出た。そして7回にも渡る離婚調停の結末は…
- リストラされて弱っている男から妻を略奪し再婚、そして子供も産まれて幸せいっぱいになった結果…
- 兄夫婦が離婚することになった。 兄嫁「恩があったから黙ってたけど、この際だから言わせてもらう。( 私)のことが大嫌いだった」私「!?」 → しかし想定外すぎる展開に…
- ブライダルチェックで発覚してしまった俺の過去が原因で彼女との結婚が破綻しそうなんだが….
- 旦那が『DNA鑑定』って言葉を使っていて気が気じゃない。 気弱な人だからマジでやるとは思えないし、たぶん大丈夫だけど万が一の場合は取り違えってことにするしかないよね..?
- 友人が失踪… → 私「失踪した友人が居る所を占ってください」凄腕の占い師「ご友人は隣県にいる。女性と駆け落ちしたようだ。子も産まれてます」 私「よかった!」 しかしその当日、なんと友人が発見されて…
- 俺「俺とやり直して(´;ω;`)」 嫁「ごめん。彼に気持ちがあって、もうあなたには無い」 → しかし俺が吹っ切れてしまった結果、なんと…
- 『あなたの旦那さん、ウワキしてますよ』と電話がかかってきた。妻「…という事があった」周囲「ただのイタズラでしょ」しかし周囲の助言は妻には届かない → 結末は驚愕…
- 保育園に妹を迎えに行くと妹が大泣していた。俺「どうした?」妹「妖精さん役になれなかった…」俺「しかたないよ、あきらめろ」妹「ジャンケン勝ったのに…?」俺「…どういう事ですか?」先生「妖精の役は衣装を作る必要があって、お母さんがいないとなると…」俺「俺が作ります」
- 写真の嫁は笑顔で楽しそうだった。俺(この感じなら離婚に反対しないだろう…) しかし嫁は「離婚したくない」 → そのとんでもないウワキの理由、そして意外な結果…
- 彼女「私たち別れたほうがいいと思う」俺「!?」同棲していた大企業勤務の彼女にそう言われ、まだ好きだったけど別れた → その後、俺の開いた店に彼女が偶然来店。彼女は俺を見るなり大泣きし..
- 彼女「このお店に入ろう!」俺「(…靴を脱ぐ店か)別の店にしようぜ」彼女「いきたい!」俺「…わかった」 → 入店して着席後、彼女「…あれ?」俺「??」彼女「..ちょっと立って」
- 娘(18)がオフ会で出会ったおっさん(30)と付き合うために家を出て行ってたんだがww → 最悪の展開だった..
- 【超悲報】 生活保護、ガチで『ヤバイ事実』が判明してしまう・・・・・
- 【超悲報】 賃貸住宅のオーナー達、『完全終了』のお知らせ・・・・・・
- これが生活保護ぼくの1日????
- 6,500円の鰻と1,200円の鰻食べ比べた結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】 日テレ、韓国ロケでとんでもない事件に巻き込まれるwwwwwwww
- 【超衝撃】 『はま寿司』、ガチでやらかしてしまう・・・・・・
- 長い事付き合ってた男なんだけど、私が仕事で忙しくしている間に婚約した。つーか、それブログで知った
- ファミレスでランチを食べ終えて席を立ったら私と似たようなメニューを頼んだ母子が会計をスルーして店を出る姿を目撃した→この母子の事を店員に話したら…
- 【報告者が…】 同じマンションのママ友Aはお茶会の時に紅茶を入れてくれるんだけど「これ出がいいから、ひとつで2人分は出るのよ」ってケチってる。ありえないでしょ
- 【2/2】 義父の遺産を相続した妻にこれから同居が始まる俺実家を新築しようと持ち掛けたら反対されて喧嘩に→家出されてしまった。家族の為にお金を使うのは当たり前だと思うんだけど…
- 娘は「浮気するようなババアから怒られたくない」とキレて母娘の関係も最悪になった
- 【画像】フランス・パリの立ちんぼ、限界突破wwwwwwwww他
- 【朗報】日本人の味覚で海外の料理を「格付け」した結果wwwwwww他
- 【画像】ルフィ盗賊団の女団員がこちらWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW他
- 【疑問】一日で1000万円使い切れ、ただし平仮名で2文字以上のものは買ってはいけないwwwwww他
- 男女の双子の子供の名前を「檸檬(れもん)」「雷霧(らいむ)」にしたいんだが他
- 昔は『美少女ゲーム』ってめちゃくちゃ盛り上がってたのに今じゃすっかり廃れたよな他
- 冷凍チャーハン「4分温めてや」ワイ「分かったやで」 →4分後「チーン!」他
- バイク欲しんだけどお前らどうやって選んでるの?他
- 現代日本における『最強の節税方法』、ついに見つかってしまう これもう錬金術だろ・・・他
- 東京民「東京にもイオンモールを作ってほしい。電車を乗り継いで買い物や食事をするのが不便」←これw他
最近のコメント