- 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
- 朝起きたら義実家全員がすごい形相で睨んで俺を待ってた。義家族「ウワキしやがって」俺『え?』「証拠ある」 → 興信所「警察ではダメ。今すぐ弁護士に」俺『!?』結果・・・
- 買ったドーナツの袋とレシートをBBAに奪われた。私『返して!』BBA「これは私の」別のBBA2人組「さっさと謝れ」 → 店員「あなた(私)が購入した覚えはない」私『え』
- 顔面ボコボコで血だらけのトメ「嫁子に暴行された」夫『警察呼ぶ、裁判もするからな』私「え?」 → 近所「自分で転んだみたいだよ」夫「!?」私「離婚ね」 → 結果・・・・
- 娘「ケーキもパパも要らない」誕生日ケーキとプレゼントがごみ箱に捨てられてた → 数ヶ月後、俺『妻と娘は最初からいなかった事にする』妻&娘「!?」 → 緑の紙は既に提出済み
- 嫁が不在の間、風呂に入ってた16歳の娘に思わず手を出してしまった。娘(大暴れ)俺(未遂かぁ・・) → 娘「警察には言わないで」嫁『離婚』 → 俺「離婚?いやだ!」
- 嫁『間男が数百万やるって言うから離婚して。ちなみに娘は托卵だよ』夫「了解」間男(意外とあっさりだな・・)離婚後、近所「け、警察ー!!」元嫁の所に警察が → なんと・・・
- 娘が結婚する事になった。娘『式挙げるけどお父さんは縁起悪いから招待できない、ごめんね』俺「うん。そりゃそうだ。そうだよな」 → しかし・・・・・
- 新居に荷物を運んで様子を見に行くと、コウトとコトメが友人を多数連れ込んで行為三昧 → 私『通報する』夫「やりすぎ」 → 加害者全員に賠償を請求すると・・・
- お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
- 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
- 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
- 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
- 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
- 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
- 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
- やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁 → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
- 2/2泥ママ「荷物を『間違えて』持ってってしまったの」泥父「謝罪してるんだから許すのが筋だろう。お前も謝れ」園長「泥ママさんが悪い事をするはずがない!」→報告者は勝てるのか?
- 【因果応報】 毎朝、無駄に煽ってくる鬱陶しい車がいた。ある日、後ろから煽られ→別ルートで追い抜かれ→バイパス手前で前に出られた時、車がこちらの方向に突っ込んできて…
- 【恐怖】 「運転手さん、なにか怖い体験とかしたことあります?」の返事を書いてく。運転手1「 幽霊とかはないですね、ただ一回…」 運転手2「霊感とかはないつもりなんですが…」
- 会社を早退して帰宅したら、玄関に見た事のない靴と婚約者のA子の靴。そして玄関脇の浴室からは何やら笑い声と共に男の声がw 浴室前にバリケード築いた!さて、どうしてくれようw
- 中学生の時、ベンツに轢かれて怪我をした。このベンツからどう見てもヤクザな人達が降りてきて恐怖に震えてたら…
上司「(私)さんは口が固い…?」 私「喋るなと言われたら喋らないですが…」 先輩「こんなこと一人で抱えるのムリだ!」私「!?」 → 誰もが憧れる優秀で可愛い同僚女に発覚したトンデモナイ真実は..
http://love6.5ch.net/test/read.cgi/ex/1245822249/
145: 恋人は名無しさん 06/26(金) 23:17:29 ID:0Kdj3tL00
どさくさにまぎれて投下
私は全く無関係で、ただ耳にしただけの修羅場です
登場人物
私:先輩と一緒にガクブルしただけ
先輩:私の上司。修羅場にちょっと巻き込まれた人
妻子:浮夫の妻
間子:私と先輩の同僚だった
浮夫:妻子の夫。イケメン
先輩に次ぐ古株の妻子が、出産の為に退職した後のこと。
ある日、終業後に先輩から呼び出され、何の説教されるのかと私戦々恐々。
でも先輩は困った顔して切り出してきた。

私「は、はあ。しゃべるなって言われた事をわざわざ人にしゃべりませんけど……」
先輩「こんな事誰にも話せないけど、一人で抱えるの無理だ!しかも、ここで信用できる人は(私)さんしかいないんだ。……絶対、誰にも言わないな?」
私「(なんかやばい話キター!)は、はい」この時点で嫌な予感がしたけど、このまま逃がしてくれそうになかった。
だから仕方なく先を促すと、先輩はぽつぽつ話し始めた。
退職した妻子から電話があり、
突然「間子の連絡先を教えてほしい」と頼まれたらしい。
なんか一日先輩の様子がおかしいなと思ってたら、原因はこれだった。
先輩は困惑しながらも当然理由を聞くと、妻子は以前から夫の浮夫の浮気を疑っていて、その相手が間子だと分かったから直接連絡取りたいという。
それは大変!と先輩テンパった。
普段の間子と不倫なんて単語はまったく結びつかないけど、しっかりした妻子が憶測で物を言うとも思えない。
悩む先輩に、妻子は「浮夫を問い詰めたら認めた」と涙声で告げたとか。
ここまで聞いた私は、悪い冗談かと思った。
当たり前だけど、他人の私は妻子一家の幸せそうなとこしか目にしたことなかったからかも。
かわいい赤ちゃんだっこした妻子の幸せそうな顔、妻子似の赤ちゃんのきれいな目、親子三人で挨拶に来た時の浮夫を、間子はどんな思いで見てたのか。
しかもその時既に、妻子は間子の事を女の勘で疑っていたらしい。
喪女の私には計り知れない世界の話に、ただガクブルした。
支援ありがとう。そして読みにくくてすまん
で、浮夫が白状した顛末は以下の通り。
周囲には一切バレないよう振舞ってた間子と対照的に、浮夫はすんごいお粗末だった。
妻子が黙って浮夫の携帯見たら、あっさり間子とのラリメールがでてきて、妻子の妊娠中に浮夫と間子は何度もデートしてた事が判明。
その時点で最悪なんだけど、浮夫は妻子に問い詰められて、半泣きで「キスしかしてない」とか何のフォローにもならんこと言ったらしい。
真実がどうであれ、誰が見ても焼け石に水っていうか焚き火にガソリンだろ。
もう私愕然。
間子は美人というよりかわいくて、気が利くし話してると和む。
仕事ぶりもてきぱきしてて、私はあんな女になりたいと密かに憧れてた。
後輩達も間子が数年彼氏いないと公言してるのを不思議がって、女から見てもモテ要素多いから、却って敬遠されるのかなーとか言ってた。
浮夫の方は、イケメンな上に若いだけあっておしゃれだった。
でもこの件を知った今、後先考えず結婚した馬鹿なヤ○チンとしか思えない。
というか、今でも間子はこの馬鹿に騙されて弄ばれたんだと思い込みたくなる。
けど、現実はこうだった。
浮夫:妻子の職場に立ち寄った時に間子に粉かけてアドレスゲット
間子:浮夫が妻子の夫だと知っててアド交換
先輩は間子の連絡先を妻子に教えた後はノータッチだったけど、その後妻子から報告があった。
妻子は浮夫と間子を呼び出して三者面談後、二人をビンタして全て水に流したという。
浮夫のことは問答無用でぶん殴ったらしい。
妻子はそれでけりをつけ、浮夫に三行半を叩きつけることはなかった。
ビンタの翌日、間子は本当にいつも通りの笑顔で仕事をこなし、先輩と私は内心ガクブルした。
その後先輩も私も部署異動になり、間子とはたまーに顔を合わせるくらいになったけど、ただの同僚に過ぎない私にとって間子は、今でもやっぱりかわいい女性。
でも、間子のちょっとした優しさや気遣いに触れる度、この修羅場を思い出して嫌だった。
間子のやったことは紛れもなく不倫だけど、当時はどうしても「この人が!?」って思いが消えなかったし、喪な私にも相手ができて、この件を思い出すと今でも複雑な気持ちになる。
妻子達のその後は不明だけど、子供の成長は順調らしい。
以上、先輩から聞かされた修羅場でした。
間子が憧れの人だから悪く思いたくないんだろうけど
傍から見ているぶんには間子って、したたかっつーか なんつーか…
自分だったらいくら憧れていようが尊敬していようが、古株妻?の旦那と知っておきながら不倫した時点で軽蔑します
しかも、ビンタされた次の日に通常通り仕事なんざできません
芯は相当なもんだと思う
>>153
うん、超したたかですよね…
間子のそういう面を知ってしまったから、既に憧れうんぬんは消えました
>>154
確かにそう思う
当時は全て人から聞いただけだから現実感がなくって、
でも軽蔑する気持ちだけしっかり芽生えちゃってもやもやしました
ただ妻子が気の毒でならない
- 俺が注文した餃子を同僚が全部食べた。そして同僚自身がこの話を会社で広めたら… 上司「この話は本当なのか?」俺「本当です」 → とんでもない事になった
- やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁 → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか...?
- 親しい友人を招待して妻の手料理をふるまった → 友人「これなら(私)の妻として合格だな」私「^^」妻「…不合格だったら、どうなってたの?」私「!?」 → 妻がキレて、この友人を結婚式に呼べなくなりそうなんだが
- 京都出身の彼女と婚約した。そして彼女の実家へ行ったが… → 近所の人「(彼女)は部落出身だから結婚はやめときな」俺「!?」 → 発覚した真相は、、
- 嫁と間男のメール → 『(俺)と結婚したのは親の会社のためです。しかも夜が下手なの』 俺が嫁を好きになったのは会社なんて関係なかったのに… → そして結果は因果応報
- もう再構築はないと悟った嫁は事故タヒした。事故か故意かはわからない。嫁の最後の言葉は「めいわく..ごめん」 そしてもうすぐ嫁の4回忌。便宜上、俺が喪主
- 嫁の裏切り。俺は嫁を愛している。でもそれはそれだろう。罰は受けてもらう → そして『嫁と永遠に仲直り』した結果は壮絶
- 会社の先輩でもある元彼女(29)とは3年付き合って、別れた。元彼女「…今は後輩さん(22)と付き合っているの?」 俺「まぁね」 元彼女「!!」 → その直後、とんでもない事態に
- 女の財産を狙った悪魔の計画として生理的に無理なブースカみたいなお嬢様と結婚した結果
- 兄夫婦が離婚することになった。 兄嫁「恩があったから黙ってたけど、この際だから言わせてもらう。( 私)のことが大嫌いだった」私「!?」 → しかし想定外すぎる展開に…
- 新郎の友人たち「まぁすぐに離婚だろw」 私(うわ…失礼な人たちだな) → しかしなんと本当に離婚した。予言が当たった理由がとんでもなかった
- 久しぶりに帰省したら、兄嫁が残り物を食べさせられていた。俺「兄貴頭おかしくなったんか?今のお前、昔の親父そっくりやぞ!」兄・母「!!」
- 俺「俺とやり直して(´;ω;`)」 嫁「ごめん。彼に気持ちがあって、もうあなたには無い」 → しかし俺が吹っ切れてしまった結果、なんと…
- YOUさん(60)、割とボイン(画像あり)
- 【悲報】 女の子「グラビアやったこと本当に後悔してる」→5年後・・・・・・
- 【速報】 香取慎吾さんから『緊急発表』キタァアアアーーーーーー!!!!
- 【速報】 奈良K-POPコンサート、県議会が予算案を否決!!!! 奈良県知事「理解できない」とブチギレ発狂wwwwww
- 息子(29)「親父!家買ったよ!漢の50年ローンで!」親父「ぇぇぇ」
- 【終戦】 中国BYDの電気自動車、ついにガソリンの給油速度に追いついてしまい全てが終わる..
- 浮気している嫁に「別れよう」と言った。しかし嫁は謝罪&離婚はしたくないの連発。「あれだけ男と楽しそうにニコニコ笑ってたのになんで?」と優しく言うと、嫁は大泣きした。
- 俺「嫁いびりしてるのか?」両親「そんなつもりで言ってるんじゃない!嫁の為だ!(泣)」→目上の人間からのいびりなんかアドバイスだと思って受け取ればいいのに面倒くさい…
- 看護婦さん「昨日の地震の傷ですか?」額に傷したお婆さん「おれ、寝ててよぉ、てっきりバカ嫁に叩かれたんだと思って…」→ その後に続いた話が・・・
- 【恐怖】 「運転手さん、なにか怖い体験とかしたことあります?」の返事を書いてく。運転手1「 幽霊とかはないですね、ただ一回…」 運転手2「霊感とかはないつもりなんですが…」
- 超優秀な派遣さんが入ってくれて助かっていたんだけど、入って1ヶ月で「契約期間満了で辞めます」だって
- 【画像】こういう二軍女子wwwwwwwwwwwwwwwwwww他
- 学生「お願いします!単位下さい!でないと人生終わります!」教授ぼく「無理」学生「…………………」→…意外なこと言い出した他
- 【悲報】ドスケベジム ついに警察の捜査が入る他
- エナさん「自分の余剰よりエナバルの欠損の方が嬉しい。エナバルの大海スルーを見かけた日にはドル箱かぶって絶叫したくなる」他
- バカ「ガソリン税減税しろ」ワイ「あのさぁ」他
- 【画像】まっさきに乳に目がいってしまうウクライナのオタク向けショップがこちらwwwwwwww他
- 托卵しようとしたけど見抜かれたw 旦那が種なしなのを隠していたw 種無いんなら言わないで大人しく喜ぶフリすれば良いのに( ;∀;)……他
- 【画像】水瀬いのりさん、めちゃくちゃ可愛いwwww他
- 5大カッコいい車のナンバー地域『品川』『横浜』『湘南』『神戸』他
- 【悲報】上司「今日の昼飯奢ってやるよ」若手「それパワハラですよ」他
最近のコメント