1. 私「身内の手術のため数日休みをいただきたい」そこに噛みついたAさん『その日は全員出社の日だから駄目』泣く泣く撤回 → 当日、A さ ん お 休 み。悲惨な事になってたwww
  2. 私「元彼は元気かな」とつぶやいたら同僚の顔がこわばった。同僚『実は・・・』 → 私「(言葉がでない)」想 像 を 遥 か に 超 え る こ と を 聞 か さ れ た
  3. 氏にたい衝動のまま山中湖へ行ったら女の子がいた。私「1人なの?一緒にご飯行かない?」女の子『オッケー^^』 → 帰り際、衝撃的なものを見てしまった・・・
  4. 旦那から電話がきて『理由は後で話す。今すぐ娘と一緒にお前の実家に逃げろ!』私「え?わ、わかった!」『絶対に電車を使うな。車で行け』 → 実家に着いて理由を聞いて戦慄した
  5. 嫁が男に襲われたトラウマで行為が出来なくなり離婚。その五年後に元嫁と偶然再会したのだが...
  6. 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
  7. 妹「お父さんの後にお風呂入りたくない」母『お父さんは家族のために毎日働いてる』父「そんなの年頃にならよくあること」 → し か し 、 後 日 ・ ・ ・ ・ ・
  8. 嫁が大好きな俺『離婚してください』嫁「はぁ?何それ!いいよ持ってきなよ離婚届け!」持ってきてサイン。嫁「しばらく実家に帰る!」 → 次の日サクッと役所に提出した結果www
  9. 会社を退職後、元同僚から連絡がきた。『私子さ、変なこと訊くけど、モデルで自費出版の予定とかないよね?』私「ないよ?」『あのね・・』 → 裏でとんでもない動きになってた・・
  1. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  2. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  3. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  4. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  5. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  1. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
  2. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
  3. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
   

妹がいつもの癖でトイレのカギをしてなかったら姉の旦那さんが入ってきたらしい! これから妹や私たちが気を付けることはなに? 妹に危険が及ぶようなことは避けたい..

スポンサードリンク

http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1382503072/
908: 名無しさん@HOME 01/04(土) 19:01:06.30 I

ここのスレでいいのか分かりませんが、妹と姉旦那の事について、どうすればいいのか分からないので相談させて下さい。
少し長く、読みづらいところもあると思いますが宜しくお願いします。

私は三姉妹の次女で二十代前半です。
既婚小梨です。

姉は二十代後半、姉旦那は三十代半ば。
妹は二十代前半で未婚、実家住み。現在彼氏がいるようです。

姉夫婦は姉旦那の仕事の関係で去年から県外(実家から高速を使って一時間程かかる)へ引っ越しました。

現在姉が妊娠中で、実家に帰ってきています。
お正月休みに姉旦那が実家に泊まっていたのですが、そこで起きた事です。

姉と姉旦那は一階の和室で寝ていました。
妹は二階の自室で、父と母は二階の寝室で寝ています。

その日は大晦日ということもあり、妹は一階のリビングで夜更かしをしていて、夜中にトイレに行っていつもの癖で鍵を掛けずに入っていたようです。
私たちは普段からトイレの鍵を掛ける習慣がなく、それがいけなかったのですが、偶然(?)起きてきた姉旦那が開けてきたそうなんです。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

びっくりして妹は隠せるところは隠したそうなのですが、その後姉旦那から謝罪もなく気まずいままで、トイレに行きたくて起きたのか、トイレの電気が付いてたから消しに来たのか、結局分からなかったみたいです。
その後妹は一睡もせず起きていたそうなのですが、姉旦那がトイレに行く物音などはしなかったそうです。

元旦当日、初日の出を見に行くということで明け方に私と夫が実家に行き、父、母、姉、姉旦那、私、夫、妹で初日の出を見に行きました。
その帰りに皆で朝ごはんを食べようということで近所のファミレスに行ったのですが、妹が明らかによそよそしく私も夫も心配していました。
でも、なんとなく聞けずに家に帰り解散しました。

長いので分けます。すみません。

 

909: 名無しさん@HOME 01/04(土) 19:03:01.26 I

その次の日から父、母、姉、姉旦那、私、夫、妹、妹友達とで旅行に行くことになっていました。
朝、妹から連絡があり、誰にも言えなかったんだけど…と相談されました。
旅行へは車二台で行く予定で、私と夫で一台、他の6人で一台の予定でした。

妹は姉の子どもが生まれる前最後の旅行だから楽しいものにしたい、でも姉旦那と顔を合わせたくないから私たち夫婦の車で一緒に行きたいと言ってきました。
私も夫も妹が心配だったので、どうにか裏工作して妹と妹友達は私たちが連れていくと父と母に言い、無事旅行も何事もなく終わりました。
でも旅行中、明らかに妹は姉旦那を避けているし姉も少しそれに気づいているような感じがしました。

妹は、これまでも姉旦那に対して不満があったそうで(例:姉旦那はちょっと横着で態度が偉そう、遠慮しないところがある等)本当はずっと思うことがあったけど、今回の事で本当に嫌いになった、と言っていました。
なるべく会いたくない、でもどうすればいいのか分からないそうです。

母や姉に正直に話したいけど姉は妊娠中だからあんまり心配かけたくない、母はちょっと天然なので話にならないということで私に相談してきたようです。
とりあえず今後はお風呂もトイレも鍵を締めること、姉旦那と二人きりにならないことを言いました。

そこでみなさんに相談したいのですが、今後妹や私たちが気を付けることなどはありますか?
結局、姉旦那が何を思ってトイレを開けたのか分からないので何とも言えないのですが、妹に危険が及ぶようなことは避けたいです。
分かりづらくてすみません、何かアドバイスがありましたらお願いします。

 

910: 名無しさん@HOME 01/04(土) 19:34:00.38 P

簡単だよ
トイレには鍵を掛ける
風呂も覗かれないように注意する
入浴後に裸でウロウロしたりしない
要するに、女性らしい節度を持て
ということに尽きる

足音しなかったって、そりゃ寝静まった深夜にドカドカ歩くバカはいないだろ
しかも義実家でしょ?
あなたは、義実家でみんなが寝てる時にドカドカ足音立てて歩くの?

こんな女らしさの欠片もない一家の家に泊まらされて
挙句変態呼ばわりされる姉旦那が不憫でならないよ

 

916: 名無しさん@HOME 01/04(土) 20:16:24.94 I

>>910
トイレに鍵を掛けなかったことは妹も反省していました。
入浴後に裸でウロウロする事もなく、姉旦那が泊まっている間は下着も干していませんでした。
それと、上にも書いたように姉旦那は普段から態度が偉そうで義実家でもドカドカと歩いたり強くドアを閉めたりします。

妹はリビングでずっと起きていたようなのですが、トイレはリビングのすりガラス越しに見えるので、誰かがトイレに入ると必ずわかるようになっています。
私も最初聞いたときは、明らかに鍵を掛けなかった妹が悪いと思いました。

でも鍵をかけていなくても、トイレの電気がついていたら一度はノックして反応を見てからトイレのドアを開けますし、今回のように間違って開けてしまったら、ごめんねの一言があってもいいと思うんです。
それと、姉旦那は私たちがいる目の前でも姉にベタベタし、正直私もこれは気持ち悪いと思っていました。
説明不足ですみませんでした。
妹には今一度、姉旦那が来る時はなるべく自室からでないようにする、普段からトイレやお風呂に鍵をかけることを伝えます。

鍵をかけ忘れたことは妹も反省していました。
でも、間違えて開けてしまったら謝るものでは?と思います。

 

912: 名無しさん@HOME 01/04(土) 20:02:51.04 0

トイレに行こうと思ってドアを開けたら妹がいただけじゃないの?
妹さん考えすぎだと思う。

どっちかというと姉旦那が気の毒。
変なもの見せられた上に変態扱いされてさ。
普通の人なら義理の妹のトイレ姿なんて見たくもないよ。

妹さんは痴漢にあった気持ちなのかもしれないけど、状況的には、計らずも痴女になったのは妹さんの方だ。

 

913: 名無しさん@HOME 01/04(土) 20:05:08.88 0
妹をなんとかしろ
姉旦那は呆れてるんだよ、はしたない妹だと

 

917: 名無しさん@HOME 01/04(土) 20:24:40.15 I
>>912
レスありがとうございます。
今まで姉旦那が私たちにいやらしい目を向けたことはないと思うのですが、妹はやはり嫌だったようです。
妹がトイレにいるときに和室のドアがあく音、こちらに誰かが近づいてきている足音も聞こえていたそうで、最初は姉が起きてきたのかな?と思っていたそうです。
でも今回のことは妹が鍵をかけ忘れたことが一番の原因だと思うので、きちんと普段から鍵をかけるように言っておきます。 ちゃんねる

 

914: 名無しさん@HOME 01/04(土) 20:08:01.06 0

鍵をかけ忘れてた妹が悪いなこれは
相手の実家でそれも夜中なら音をたてないなんて常識というか、普通はあまりたてない。

妹の被害妄想な気がする。
旦那さんがかわいそう

 

915: 名無しさん@HOME 01/04(土) 20:12:14.99 0

姉ダンナとずっと同居するわけじゃないんだし、
姉ダンナがいるときだけ妹が注意するようにしてればいいんじゃね?

とりあえず現時点では、そんなに危機感を感じるような状態には見えないし。

 

922: 名無しさん@HOME 01/04(土) 20:30:19.81 I

>>914
普段から足音やドアの開閉の音が大きく、義実家なのに横柄な態度をとる人なので…私も普通は夜中だし義実家だし物音は立てないものだと思うのですが姉旦那はその常識がないようです。
でも妹が鍵をかけ忘れたことが原因なので、鍵をかけるように言っておきます。

姉旦那に会いたくないそうです。
よく一緒に外食もするのですが、
そういったことにこれからどうやって逃げよう…と思っているそうです。
体調不良で乗り切るか、正直に姉や母に話すか、私はどうにもできないので歯がゆいです。

現時点では、危ないことはないと思うのですが、今姉は妊娠中ですしもしかしたら…というのも含めて危機感は持っていた方がいいかなと思います。
レスありがとうございました。

 

918: 名無しさん@HOME 01/04(土) 20:25:11.82 P
姉旦那の偉そうな態度って、もしかしてあなた達姉妹の生活態度やマナーに集中してない?
そりゃ、20代にもなって鍵も掛けずにトイレに入るような躾のなってない山猿が身内にいるなら
一言くらい言いたくもなるだろうよ

 

919: 名無しさん@HOME 01/04(土) 20:25:34.04 0

客が宿泊してるのにトイレに鍵をかけない女がいるんだから、すりガラスを確認せずにドアを開ける男が居ても驚くほどのことじゃない。

第一、姉旦那が謝らなかったというが、妹は謝ったのか?

909が姉旦那を痴漢扱いすればするほど、妹は疑心暗鬼になる典型例だと思う。
あれもこれも怪しかったと、火のないところに煙を見出してしまうよ。

そんなに嫌ならインフルエンザにでもなったことにして、妊婦に迷惑かけないように実家を一時出ればいい。
ビジホ宿泊、彼氏と半同棲、ウィークリーに住むとかやり方は色々あるだろ。

 

929: 名無しさん@HOME 01/04(土) 20:43:01.57 I

実家でトイレの鍵をかけないことは、義実家で横柄な態度を取ることよりも非常識だということでしょうか?
女兄弟だからなのか、鍵をかけていなくても開けるような人はいないし、妹も外ではトイレの鍵はかけると思います。

私の父と母が厳しく、結婚しないと実家を出ることもできず彼氏と泊まりもダメです。
二十歳を超えていますが一人暮らしもダメで友達の家に泊まるのもダメです。。
私もまさか姉旦那がわざわざ妹のトイレをみるために開けたとは思いませんし、ただ間違えて開けてしまっただけだろうと思います。
妹から謝ってはいないです。

今更謝るのは妹も姉旦那も嫌かもしれないので、謝るようには言いませんが…。
でも…鍵をかけていなかったにしても、普通は間違えて開けてしまったら、ごめん!だけでも言うものではないのでしょうか?

 

920: 名無しさん@HOME 01/04(土) 20:25:57.08 0
間違えるも何も世間一般的に見れば鍵は掛けるもの。
気まずいならむしろ妹さんが鍵をかけ忘れてたゴメンね。って言うべきだよ

 

921: 名無しさん@HOME 01/04(土) 20:27:49.26 P

>今回のように間違って開けてしまったら、ごめんねの一言があってもいいと思うんです。

いや、本来謝るべきは妹の方だから
姉旦那は呆れてるんだと思うよ。
あなた達姉妹の躾のなってなさに
こんなのと旅行って嫌だわ~
自分まで同類に見られそう

 

931: 名無しさん@HOME 01/04(土) 20:53:15.15 I

>>920
みなさんのレスを読んで、確かに妹もその時に謝るべきだったなと思います。

>>921
どちらかと言うと、躾がなってないのは姉旦那のほうだと私は思います。
姉旦那は男兄弟だけで、女兄弟だけの私たちと違うのは何と無くわかるのですが、ひとつひとつの態度が大きいです。。
旅行のこと、そう思われていたのなら悲しいです。

 

923: 名無しさん@HOME 01/04(土) 20:31:19.74 P

>>916
>普段からトイレやお風呂に鍵をかけることを伝えます。

20代の女性に対してするアドバイスじゃねえなwwww
女子小学生だってこんなアドバイス貰わないぞwww

 

924: 名無しさん@HOME 01/04(土) 20:36:20.57 P

>>922
まずはその妹の被害者意識丸出しの考えを改めさせなよ?
どう考えても妹が悪いのに完全に逆ギレじゃん

妹もあなたも、自分たちのマナーに問題があるとは微塵も思ってないからこそ、姉旦那を変態呼ばわりできるんてしょ?
そうじゃなきゃ恥ずかしくてこんなとこで悪し様に姉旦那こき下ろせないよね?
変えるべきはそのあなた達姉妹のその野生の猿みたいな考えだよ

まずはマナーというものをしっかり身につけて
マナー違反は悪いこと、というのを覚えましょう

 

925: 名無しさん@HOME 01/04(土) 20:36:38.37 0

>>922
ひょっとして3姉妹で男兄弟なしのご家庭?
横柄な人は確かに嫌だけど、男性ってどうしても多少は荒っぽい部分があるよ。
そういうのに免疫がないんじゃないの。

> 妹はやはり嫌だったようです。
これって単純に「家によく知らない男が居るのが嫌」なのでは?

自分の嫌悪感を正当化するために、1つ非があったら相手を責めたてる状態じゃないかな。
まずは妹さんを冷静な状態に戻さないと駄目だよ。

 

926: 名無しさん@HOME 01/04(土) 20:37:32.28 0
>>922
兄ダンナも、他人の家にいるんだっていう感覚なさすぎだね。
自分の実家じゃないんだからそこは気を使うべき。
ここは姉にちょっと言ってもいいんじゃないかと思う。

 

933: 名無しさん@HOME 01/04(土) 20:54:37.65 P

>>929
>実家でトイレの鍵をかけないことは義実家で横柄な態度を取ることよりも非常識だということでしょうか?

で、その横柄な態度ってのが、扉を閉める音が大きいとか、足音が大きいとかなんでしょ?
男の人のほうが重いんだから、普通に歩いたら重い方が足音が大きいなんてのは当たり前だよ?
扉閉めるのだって、筋力強い男の人は女性よりもずっと勢い良く閉めるものだよ

そんなことよりも来客時にトイレの鍵を掛けるなんてのは基本中の基本だ
人間としておかしいレベル

 

934: 名無しさん@HOME 01/04(土) 20:54:43.02 0

>>929
> でも…鍵をかけていなかったにしても、普通は間違えて開けてしまったら、ごめん!だけでも言うものではないのでしょうか?
それはお互い様でしょ。

心情的に妹さんの肩を持ちたいのはわかるけど、第三者から見るとこの場合お互いに謝る場面。
自分が謝ってないのに相手が謝ってない事を非難する権利はないし、非難してる時点で妹さんの方がなんだかなって感じだよ。

> 実家でトイレの鍵をかけないことは義実家で横柄な態度を取ることよりも非常識だということでしょうか?
どっちも注意されてしかるべきだと思うけど。
横柄な態度がどれ程かわからないけど、非難されるほど酷いならなぜ誰も注意しないの?

トイレの鍵に関しては、かけ忘れただけなら非常識とは言われないが、
自分のミスを棚に上げて相手のせいにしている妹の根性が非難されている。

 

937: 名無しさん@HOME 01/04(土) 21:01:19.44 i

>>929
うちも姉妹だけだったけど、年頃になったら鍵はかけていたよ?
女同士でも見られたくないじゃない。
トイレには夜通し電気をつけておく習慣の家もあるよ?
知人の御宅は、夜中に何かあった時の為に避難し易い様にって、トイレだけは灯りを付けっぱなしにしているし。
トイレの点灯云々で使用中か否か判断する習慣の無い家も有るし。
男性の場合、小なら時間がかからないから。
妹がちょっと気がそがれているうちに、用足しをしたのかもよ。

結論・鍵はかけろ、被害妄想酷すぎ

 

938: 名無しさん@HOME 01/04(土) 21:02:36.87 I

皆さんにレスを返していきたいのですが、追いつかないのですみませんがまとめて書かせていただきます。

今回の皆さんの意見で、私たちも常識がなかったのかも?と思いました。
妹の被害妄想、鍵をかけていなかったこと、言われてみればそうかもしれないです。
でも今回のことはきっかけに過ぎなくて、普段から横柄な態度をとったり私の両親に対してもあまりいい態度をとっていないように感じていたので、妹も過激に反応してしまったのかと思います。

私たちは女のみの兄弟なので、男の人が家にいる状況に慣れていないのもあります。

でもたまに私の夫も実家に泊まることがあるのですが、私の夫にはそれを感じないようです。
妹は、私の夫にはできてることが姉旦那はなんでできないの?と思っているようです。
でも今回のことだけでなく、今までのことも含めて姉か母に話してみないか?と妹に提案してみます。
皆さん、ありがとうございました。

 

939: 名無しさん@HOME 01/04(土) 21:09:20.40 0
こ れ が 被 害 妄 想 だ

 

940: 名無しさん@HOME 01/04(土) 21:11:10.35 0
うん、被害妄想だろうな

 

941: 名無しさん@HOME 01/04(土) 21:11:31.00 P
>>938
扉の開け閉めや歩き方は、育った家によって身に付き方が違うんだよ
団地住まいや一軒家でも二階建住まいだったりすると割と身につくけど
実家が平屋の大きな家だったり、しっかりした鉄コン筋クリート製のマンションだったりするとあんまり身に付かない
平屋で家が大きかったら多少ドシドシ歩いても誰の迷惑にもならないからね

 

942: 名無しさん@HOME 01/04(土) 21:12:36.27 0

なんか、私達も少しは悪いかも知れないけど、、、みたいな事が書いてあるけど

全面的にお前らが悪いよって面と向かって言いたい

 

943: 名無しさん@HOME 01/04(土) 21:12:41.27 0

ちょっと毛色が違うのが入ってきただけで拒絶反応、あら捜しして自分の非を棚上げして痴漢扱い。

親御さんも箱入りにしたつもりが、とんだ非常識を育てたね。

 

945: 名無しさん@HOME 01/04(土) 21:13:48.16 P
>>938
だから具体的にどう横柄なのよ?
足音と扉の開け閉めしか書かれてないんだけど?

 

958: 名無しさん@HOME 01/04(土) 21:37:07.67 I
まだ、少しレスがあったので補足を書かせていただきます。
姉旦那の横柄な態度は他に、食べ物などに対して遠慮がなく、たくさん食べる自分に酔っているのか、食が細い私たち姉妹をよく馬鹿にします。
一回り以上年下の私の夫に敵対心を抱いているのか、事あるごとに嫌味や文句を言ってきます。
今回のお正月休みも9連休ある私の夫に文句を言っていました。
私の母も思うことはあるみたいで、私に何度か相談をしてきたこともありました。
でも姉に姉旦那の事を指摘すると怒り出すそうです。
今回のことで色んなことから逃げて解決しないままだった自分たちが悪く、両親の育て方が悪かったせいで私たち姉妹が非常識に育ってしまい結果被害妄想になってしまったので、改めたいと思います。
皆さん、ありがとうございました。

 

964: 名無しさん@HOME 01/04(土) 21:44:55.78 0
旦那が横柄だとしよう。
今回の件とそれの関係性は0だがな

 

965: 名無しさん@HOME 01/04(土) 21:51:38.18 I
>>964
少なくとも、姉旦那の普段からの態度がもう少し良ければ私ももう少し客観的に考え妹の被害妄想を食い止められたかもしれません。

 

967: 名無しさん@HOME 01/04(土) 21:55:36.07 I

すみません、あげてしまいました…。

今回のことは、本当に私たちの思い込みと非常識さが露呈したなと思います。
妹に今これを言ってもよく意味が分からないと思うので、またその話題が出るようならきちんと話そうと思います。

 

968: 名無しさん@HOME 01/04(土) 21:57:19.71 P
>>958
だから何で姉旦那の言った嫌味や文句を書かないの?
もしかして、あなた達姉妹にとって耳に痛い至極ごもっともな苦言なんじゃないの?

 

970: 名無しさん@HOME 01/04(土) 22:03:26.80 I
>>968
姉旦那のいう嫌味や文句は、食べないから胸も小さいんよ~とか、そういったことです。。
私は笑って流しますが、妹は嫌だったようです。
私の夫に対しては、サラリーマンなんて楽してお金もらえていいね~、そんなので仕事にやりがい見出せるの?とかです。
私の夫も、一回り以上離れている人に食ってかかろうとはせず、ははは そうですね~と笑っています。
その後私に文句を言ったりはしないですが、心の奥で傷ついてるかもしれないです。

 

971: 名無しさん@HOME 01/04(土) 22:03:36.43 0
最初は女姉妹だけでちょっと女子高病なだけかと思ったけどどうやら違って
相当痛い人みたいだね。

 

972: 名無しさん@HOME 01/04(土) 22:05:19.19 0
まぁ姉妹特有の性格だな

 

976: 名無しさん@HOME 01/04(土) 22:19:35.23 0
後出しだからね。
それも非常識と書いてから何度も聞きなおされてからの。
最初は非常識・非常識って同じ言葉繰り返して繰り返して内容答えようとしてなかったし。

 

978: 名無しさん@HOME 01/04(土) 22:22:49.05 I
>>976
一応少しフェイクを入れて書いているので、誤解されている部分もありますが、本当のことを書くと誰が見ているか分からないので…すみません。
でも会話の内容でこの程度なら書いても大丈夫かな?と思って書きました。
でも2ちゃんねるは、リアルの人と違って本当に思ったことを皆さん書いてくれるので助かります。

 

982: 名無しさん@HOME 01/04(土) 22:52:17.52 0
どうしても姉旦那を悪者にしたくて、後出し後出しの連続ですね。
自分達のこれまでの躾を客観視出来ないから未だ大人になれていないんだと思う。

 

985: 名無しさん@HOME 01/04(土) 23:23:41.88 O
>>970
姉旦那、アウト~
故意に開けてるわ
両親とあなたの夫にも言っといたほうがいい
男が味方についてたら馬鹿男は大人しくなるから

 

994: 名無しさん@HOME 01/05(日) 00:57:13.39 P

>>985
問題切り分けろよ
暴言に関しては完全に姉旦那が悪いが
トイレに関しては完全に妹の過失

てか、普通人が入ってたら、トイレのドアを回して扉が開くとは思わんだろ
何なの?わざとやってるって?
もしかして、トイレの鍵を掛けない風習かあって
人が入ってても扉開けられるのが普通な途上国の人なの?

 

995: 名無しさん@HOME 01/05(日) 01:02:58.55 0
>>994
同意
セクハラまがいの暴言はく人が家にいるのに、鍵も掛けずにトイレ入るとかないわ・・・

 

988: 名無しさん@HOME 01/04(土) 23:48:29.71 O

いま初めて一連のレスを読んで書き込む者ですが、義兄はモラハラの匂いがするね。
そして、もしかしたらお姉さんは義兄に依存してないかな。
義兄の気になる点を指摘したらお姉さんは怒りだすんでしょう?
今回の義兄の行動は、お母さんやお姉さんはもちろん、お父さんやあなたの旦那さんにも言っておいたほうがいいと私も思う。

ただ、書き込みから見えるあなたの性格も気になる。
「両親の育て方が原因で非常識になってしまいすみません。でもでも…」と言ってたところ
もしかして、三姉妹全員両親から抑圧されて育ったんじゃない?
親から抑圧されて育った人は、腰を低くして振る舞うことで自分の望みを叶えようとするからね。

正攻法で「○○したい」と言っても親が「お前のために」を大義名分にして自分達の都合を押し付けてくるから、自分の希望を言えなくなってしまう。
下手に主張せず、黙って親の話を我慢していれば「この子はいい子だ」と親が判断して褒美を与えてくれるからね。

そうしているうちに、自分が望んでいることが何なのかすらわからない大人になる。
だって親のいいなりなんだから、自分の望みなんかないんだよ。

でもそういう人は、いざ第三者から責められたときに、「こうなったのは親のせい」と思ってしまうんだよ。自分で決断していないからね。
「親のせいで…」とあなたが言っていたのは、そういう事だと思う。

義兄はたしかに悪い。でもその義兄を選んだのはあなたの実姉だよ。
このままでは良くないと思うなら、腹を割って話し合ったほうがいいよ。

 

997: 名無しさん@HOME 01/05(日) 02:01:09.18 0

トイレの鍵を閉めない=躾が悪い、なのかな

うちは震災でドアが開かなくなったことがあり咄嗟に鍵を開けられるか
男手が無いし年寄りもいることなどから話し合ってトイレのドアを少し開けて用を足すことにした
もちろんお客様がいるときは閉じるけど
地震以外にも急な病気もあるだろうから一度話し合ったらいいと思いますよ

 

998: 名無しさん@HOME 01/05(日) 02:04:44.13 0
>>997
なんか若干ズレてるw

スポンサードリンク


  1. 彼女「私たち別れたほうがいいと思う」俺「!?」同棲していた大企業勤務の彼女にそう言われ、まだ好きだったけど別れた → その後、俺の開いた店に彼女が偶然来店。彼女は俺を見るなり大泣きし..
  2. 彼女と付き合い始めたら親父に先を越されてしまった。知らなかった。いつのまにかそんな関係になっていたなんて
  3. 幼馴染と結婚することにした。俺「娘さんを俺に下さい!」嫁父「これで血の繋がらない娘を育てるのも終わりだ。私は関係ないのでご自由に。(嫁母)とは離婚だ」周囲「!?」 → そして発覚したのは托卵に托卵を重ねた強烈な真実で…
  4. なぜかその日は激しく求めてきた妻。そして妻はすぐに妊娠した。そして7年後…. 娘「あの人ウワキしてるよ。お父さんをバカにしているあの人たちが許せない(泣)」
  5. 酔いつぶされて思いのままにされた妻。そして相手はなんと複数で… 男たちは逮捕。しかしそれまで黙っていた妻を俺は許せなかった → 離婚して数年後、元妻から連絡が..
  6. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
  7. 私「うちの子の体重が増えないんです。離乳食はたっぷり食べさせているのに…」医者「うーん…」 そんなある日、深夜に目覚めると私の隣に寝てたはずの赤子がいない → トンデモナイ光景を目撃した
  8. 元カレ「結婚して3年たっても子供ができないのは、お前が種なしだからだ。(私)ちゃんは子供を欲しがってる。だから別れて俺にくれ」旦那「!?」 これで旦那が頭を丸めてしまったんだが…?
  9. 寝ている彼氏をフライパンで殴り続けた。そして倒れている彼氏に声をかけたが返事が無い。私(警察に捕まる前に実家にでも寄るか…) → そして2日後、自首する前に自宅に一度帰ってみたら、なんと…
  10. スタイルもよくて美人な私(17)「私、ワキガみたい…手術したいよ!」父「思春期の一過性かもしれない。20過ぎたら受けよう」 → そして20歳になり… 医者「あなたの場合は、実は…」私「!?」
  11. 妻「子供ができない原因はあなたにある。だから別れて」俺「何でわかるんだよ!」妻「検査で私には問題がなかった」俺「!?」そして結局離婚 → 数年後、元妻とばったり再会するが..
  12. 社の重要ファイルを何度も消してしまう女先輩。先輩「なぜ消えるのか私にも分からない。私は消していない…」俺「…という事があったんですよ」システム屋「調べられますよ」 → 調査の結果、まさかの真相が…
  13. 嫁「他に好きな人が出来たとかじゃない。お互いの相性が合わなかっただけよ。別れましょう」 俺「いいんだな?後戻りはできないぞ」 嫁「うん!」 俺「わかった。これにサインと印鑑をくれ」 → しかし俺は知っていた。ヤバすぎる嫁のウワキ相手のことも

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    6件のフィードバック

    1. 匿名 より:

      これで尚義兄に牙を向けようとする一部のスレ民すげぇな

    2. 匿名 より:

      単なるラッキースケベやん。その後なんて何もあるかよw

      • 匿名 より:

        ラッキースケベかあ?
        着替えシーンならともかく排泄シーンなんて特殊趣味でもなければ見たくないと思うぞ
        臭そうだし

    3. 匿名 より:

      トイレの件はただのきっかけで、前々から気に入らなかったのを大っぴらにしただけやん

    4. 匿名 より:

      妹の非を棚に上げて悪者にしよう同意してもらおうと書き込み続けて、散々言われまくってからの具体例の少ない後出し
      これじゃあねぇ

    5. 匿名 より:

      最後らへんのは自演かな

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。