1. まとめサイトのコメント欄に酷いコメントを書いてたら、夫に怒られた。息子にもバレてもうや親としての尊厳無くなった...
  2. 取引先の不幸で急きょ家に戻ると寝室に見知らぬ男が。俺「あの‥」男「お邪魔しました」→数日後...
  3. レスでキレたら、嫁「お前ちょっと来い」→産婦人科に連れていかれた。医者「」俺(レスのほうがマシだったわ…)→なんと…
  4. コトメ「出張ある。子供お願いしてい?」私『おk』 → 私『あのさ、信じられない光景を見たんだけど・・』夫「え?」 → ウトメ「黙っててごめん」コトメに調査結果を渡すと・・
  5. 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
  6. 嫁が男に襲われたトラウマで行為が出来なくなり離婚。その五年後に元嫁と偶然再会したのだが...
  7. 離婚した夫に未払いの養育費を請求。元夫「俺は種なし。息子は自分の子じゃない」種なし症の診断書が届いた → 私『なんならDNA鑑定をする』夫「おk」 → 前科持ちに・・・
  8. 俺が事故ってシにかけたとき。嫁母「バレないうちに別れなさいってあれほど言ったでしょ」嫁『このまま助からなきゃいいのに』→結果、嫁がシんだ
  9. 念願の田舎暮らしを始めて数年後、旦那が急逝した。すると村の男達から「これが村のしきたりだ」 と迫られて...
  1. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  2. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  3. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  4. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  5. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  1. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
  2. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
  3. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
   

友人の家族が亡くなったが、お金がないので火葬だけやるらしい。お通夜や葬儀とか人並みの事ができないのって正直言って惨めだよね..

スポンサードリンク

https://human5.5ch.net/test/read.cgi/ms/1152003796/
309: 可愛い奥様 07/06(木) 09:22:38 ID:VUVbHRzZ
お通夜や葬儀をしない人って、実際どのくらいいるんだろう。
友人母の内縁の夫(友人母は友人父と離婚済)がこの前亡くなったが、お金がないので火葬するだけらしい。
何かポリシーがあって火葬のみ、というのならまだ分かるけど、お金がないから・・・って、なんか虚しいな。
保険すら入ってなかったのかな。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

311: 可愛い奥様 07/06(木) 09:27:43 ID:yXhNCfBG

できれば私の葬儀は、火葬だけにして欲しい。
夫にもそう頼んでいる。
誰も呼ばないで、国で決まっている最低の手続きだけで終わり。

最後のお別れなんて夫だけでいいよ。
と、思う人もいるが、やっぱりおかしいと思われちゃうのかね。

 

314: 可愛い奥様 07/06(木) 09:43:11 ID:YF6Iir18
>>311
そういうのはおかしいと思わないって>>309に書いてあるよ。

 

317: 309 07/06(木) 09:51:26 ID:VUVbHRzZ

>>314
フォローありがとう。
自分の意思で葬儀ナシなら、別におかしいと思わないです。
私自身が死んだ時も
「別にどっちでもいいや。」くらいにしか思ってないので。

でも、「お金がない」という理由だけで人並みの事が何もできないのって、正直言って惨めだなと思う。

 

318: 可愛い奥様 07/06(木) 09:53:39 ID:XHR06SZ2
そんな人もいますよ。
世の中死亡保険入って無い人は沢山います。

火葬だけといっても数万かかるし(市町村によって異なるけど)

 

319: 可愛い奥様 07/06(木) 09:54:56 ID:qI15g98w
義母が亡くなった際は身内だけで送ったな。
ポリシーあってのことだけど、周囲からどう見られていたのかはわからん。

 

321: 可愛い奥様 07/06(木) 10:02:29 ID:kJcZry7Y

実家の母から、自分が死んだら火葬だけにしてくれと言われてる
お金の有無に関係なくそう思うらしく、遺言書の中にまで書いてある

「豪華で派手なお葬式したら、その晩化けて出ちゃうよー」
とまで言われ、そうか、んじゃ仕方ないな、そうしよう
と思っている一人っ子の私。

 

322: 可愛い奥様 07/06(木) 10:05:17 ID:ss6YI8x1
>>321
あなたはわたしですか?ってくらいまったく一緒だよー。
一人っ子だから子供に負担かけさせないように言ってるのかな、
とかいろいろ考えたけど
母親なりの考えがあるらしいので従おうとは思ってるけど。

 

325: 可愛い奥様 07/06(木) 10:14:12 ID:ZfF8FOsu
火葬のみ自分も良いと思う。
が、親戚のおばさんとかが「葬式ぐらい常識」とか
言い出し、説得が大変そうだ。

 

324: 可愛い奥様 07/06(木) 10:13:18 ID:YF6Iir18

夫婦で、お葬式はいらないねーと時々話をしてる。
お墓もいや…おたがい、あの墓には入れてほしくないけど
新しいお墓もいやだ、と言ってる。

できれば海に流すとか山に撒くとか、そういうのがいい。
お友達に集まってもらって、おいしいご飯食べて音楽かけて
思い出話で「あいつバカだったなー」と
もりあがってもらうのがいいな。

 

326: 可愛い奥様 07/06(木) 10:16:34 ID:csxvPv7C
>>324
うちの父親が「俺が死んだら、近所の○○川に散骨してくれ」とか言っているんだけど、どう考えても2キロほど先にある浄水場で沈殿しちゃうと思うから、みんなで止めている。

 

332: 可愛い奥様 07/06(木) 10:47:52 ID:6Hzl99xC
実母は「火葬せずそのまま庭に投げといてくれていいから」
と言ってるが、さすがにそれは無理だな。

 

330: 可愛い奥様 07/06(木) 10:45:52 ID:DXnBFaJr

うちの母親も常々「葬式はするな」と言っていた。
そして昨年末なくなったのだが、生前言っていた通り親戚だけでお別れ会をして見送った。

一番近い親戚である母の妹も「葬式しない」ことは前々から知っていて賛成しており、
「わたしもそう思う。私の時も葬式なんていらないわ」
なんて言ってたくせに、
いざお別れ会で地味に送り出したら後になって、
「あんな寂しいのは姉さんが可哀相」だのヌカしやがった。

その他にもこの叔母は言ってることがコロコロ変わるんで、すごい腹が立った。
普段滅多なことでは怒らないうちの旦那さんまで怒ってた。

小さい時からずっと可愛がってもらってたけど、もう失望。
上辺だけの親戚づきあいしかしない。
皆さんも葬式関係は、親族がもめる最大要因ですからお気をつけて。

 

359: 可愛い奥様 07/06(木) 12:50:13 ID:uXL1OW6y

日本がある程度豊かな国である限り、今後も葬儀屋さんは、消費者ニーズに合わせたアイデア勝負で稼げる商売だと思う。
もちろん勝ち残るのは大変だと思うけど。

思い出のカリブ海(→インド洋でも地中海でもなんでもイイ)に散骨して欲しいとか。
宇宙に散骨して欲しいとか。
「親族の渡航費込みで○○円!」とかのパックが出るよきっと。

初めて経験したお葬式は消防の時のお祖母ちゃんのお葬式。
村に一つしかない火葬場には、仙人みたいなオジイが一人でまさに「焼いてる」って感じだった。

嘘みたいな話だけど親族が拾う分以外の残りのお骨が仙人オジイの周りにゴロゴロしてる様な。
インパクト大き杉だった。

でも大人になって派遣として行った会社の中では、大手の葬儀屋さんが異常に自給が高かったよ。
そのシステマチックさやスマートさは、仙人火葬オジイとは隔世の念があったが、どっちにしてもスっゴイ大変な仕事なのよね。

 

369: 309 07/06(木) 12:54:49 ID:vAHXt6f/
>>359
宇宙に散骨というか灰を撒くというパックがある
というのはTVで観た。
確か数百万。

 

338: 可愛い奥様 07/06(木) 11:05:52 ID:yPnIRU2M

母親の実家の方は土葬だった@北関東
お墓を石のに新しくすると聞いてから数年経つけど、どうなったんだろう。

自分が死んだら、臓器移植をしたのち、通夜・葬儀無しで、散骨もしくは骨仏希望。
今住んでいる所は地元でもないし、隣県の旦那実家のお墓に入るなんて、それこそ死んでも嫌だ。

と新婚時にドナーカードへの署名を旦那に頼んだ時に話したら、
「違うことして化けて出てこられても困るから、遺言書を残しておいてね」
と真顔で言われた。

 

356: 可愛い奥様 07/06(木) 12:36:57 ID:sPj3zORR

ポリシーや事情があって葬式なしにしても、
関係の薄い他人には説明するのマンドクサなので
お金なかったから~とか適当に言うと思う。

ポリシーや事情だと根掘り葉掘りする人もいるかもしれないけど、お金と言ってしまえば突っ込まれることもなさそうだから。

会話上で「お金がなかったから」と言われたときは、本当にお金がないのではなくて
「これ以上ツッコムな」の合図のこともあるよ。

 

361: 309 07/06(木) 12:52:08 ID:vAHXt6f/

友人一家は他人には説明するのマンドクサで
「お金がない。」って言ってるんじゃなくて本当に貧乏なの。
友人母の内縁夫は自営だったけど病気になる前から仕事もほとんどなく、
内縁夫の母親も生保受けて市営団地に入っているらしい。

そういう人もいるって事が分からないっていうのは
>>356ってある意味幸せな人なんだと思う。

 

376: 356 07/06(木) 13:10:01 ID:sPj3zORR

>>361
いや、そういう人がいるって分からないって言うわけじゃなくて、
>>309の文では内縁の夫と書いてあるし、訳あり感がしたからさ。
ご友人とどのぐらい仲がいいのかも分からないし。

自分は「お金」ってキーワードがでたら、その話題は終了にする人だから。
(突っ込み禁止の場合もあるし、本当にお金がない場合も気まずいしね)

 

364: 可愛い奥様 07/06(木) 12:53:22 ID:Yd4OBeKg

それが合図だって気づかない人の方が多いよね?
で、そういう人に限って言いふらすよね。

あいつんち貧乏なんだ~と思われても平気でいられるような強さがないと、その説明は使えないな。
私なら普通に「故人の遺志で」って言っちゃう。

 

376: 356 07/06(木) 13:10:01 ID:sPj3zORR
>>364
そうかー。気づかない人のほうが多いのか。
ちょっと相手を見て気をつけてみることにする。

 

383: 361 07/06(木) 13:20:30 ID:vAHXt6f/

>>376
いや、私もいいすぎたよ。ゴメン。
私は内縁夫が亡くなった&火葬のみってことは
メールで一方的に知らされたから、正直返信に困った・・・。

この友人とは中学の同級生だからムダに長い付き合いなのだが、暗い話ばかりするのでリアクションに困る。

 

388: 376 07/06(木) 13:28:27 ID:sPj3zORR
>>383
いえ、こちらこそ。
はじめに「この件がそうとは限らないけど」
ってつけなかったのが悪かったんだし。

スポンサードリンク


  1. 彼女「私たち別れたほうがいいと思う」俺「!?」同棲していた大企業勤務の彼女にそう言われ、まだ好きだったけど別れた → その後、俺の開いた店に彼女が偶然来店。彼女は俺を見るなり大泣きし..
  2. 妻「子供ができない原因はあなたにある。だから別れて」俺「何でわかるんだよ!」妻「検査で私には問題がなかった」俺「!?」そして結局離婚 → 数年後、元妻とばったり再会するが..
  3. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
  4. 私「免許と車検証持ってきて」新人「わかりました」→ 4日後。。 私「早急に」新人「…わかりました」なんと彼はその翌日から来なくなった → 3年後。私(あっ…そういうことだったのか!)
  5. 嫁「他に好きな人が出来たとかじゃない。お互いの相性が合わなかっただけよ。別れましょう」 俺「いいんだな?後戻りはできないぞ」 嫁「うん!」 俺「わかった。これにサインと印鑑をくれ」 → しかし俺は知っていた。ヤバすぎる嫁のウワキ相手のことも
  6. 好きだった幼なじみに10年フラれ続ていたが、ついに諦めて俺は地元から離れた → 3ヶ月後、なんと俺のアパートに突撃してきたんだが… 幼なじみ「黙ってどこかに行くな」
  7. 酔いつぶされて思いのままにされた妻。そして相手はなんと複数で… 男たちは逮捕。しかしそれまで黙っていた妻を俺は許せなかった → 離婚して数年後、元妻から連絡が..
  8. 俺が超美人と結婚すると双子の妹たちは驚愕の行動に出る。 俺「こいつは昔からだ!わかったら黙れ!」妹たち「小学生でw?」叔父「世界で3人だけの兄妹なんだから..」
  9. 痴漢冤罪の現場に遭遇した。 俺(うわ…このjk、確かにかわいいけど被害を盛ってるぞ…)警察「謝罪して5万払って示談しな」男性「やっていない。黙秘する」俺「見てたので証言します」全員「!?」→ 結果は
  10. 「妻と行為」と言うタイトルで動画。ただ間男を受け入れていた妻。号泣する部下。睨みつける俺。上司「会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…
  11. 写真の嫁は笑顔で楽しそうだった。俺(この感じなら離婚に反対しないだろう…) しかし嫁は「離婚したくない」 → そのとんでもないウワキの理由、そして意外な結果
  12. パチ屋で遊んでいる両親を外で待っていたら、よく見かける男に話しかけられた。男「おじさんの家に来ないか?オムライス作ってやるぞ」俺「…うん。いく」 これが両親との終生の別れだった
  13. 俺が裏で事をすすめた結果、嫁は間男に本気になった。 嫁「何も言わずに離婚して。財産はすべて渡すから」俺は何も言わずに同意した → しかし想定外すぎる結果に

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    1件の返信

    1. 匿名 より:

      人の噂も七十五日

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。