1. 私「元彼は元気かな」とつぶやいたら同僚の顔がこわばった。同僚『実は・・・』 → 私「(言葉がでない)」想 像 を 遥 か に 超 え る こ と を 聞 か さ れ た
  2. 会社を退職後、元同僚から連絡がきた。『私子さ、変なこと訊くけど、モデルで自費出版の予定とかないよね?』私「ないよ?」『あのね・・』 → 裏でとんでもない動きになってた・・
  3. 氏にたい衝動のまま山中湖へ行ったら女の子がいた。私「1人なの?一緒にご飯行かない?」女の子『オッケー^^』 → 帰り際、衝撃的なものを見てしまった・・・
  4. 旦那から電話がきて『理由は後で話す。今すぐ娘と一緒にお前の実家に逃げろ!』私「え?わ、わかった!」『絶対に電車を使うな。車で行け』 → 実家に着いて理由を聞いて戦慄した
  5. 嫁が男に襲われたトラウマで行為が出来なくなり離婚。その五年後に元嫁と偶然再会したのだが...
  6. 妹「お父さんの後にお風呂入りたくない」母『お父さんは家族のために毎日働いてる』父「そんなの年頃にならよくあること」 → し か し 、 後 日 ・ ・ ・ ・ ・
  7. 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
  8. 嫁が大好きな俺『離婚してください』嫁「はぁ?何それ!いいよ持ってきなよ離婚届け!」持ってきてサイン。嫁「しばらく実家に帰る!」 → 次の日サクッと役所に提出した結果www
  9. 私「身内の手術のため数日休みをいただきたい」そこに噛みついたAさん『その日は全員出社の日だから駄目』泣く泣く撤回 → 当日、A さ ん お 休 み。悲惨な事になってたwww
  1. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  2. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  3. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  4. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  5. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  1. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
  2. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
  3. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
   

高卒だらけのプチ田舎に、英語がペラペラで大卒でリッチでしかも美人な奥さんがいる。東京に帰ればいいじゃん..!

スポンサードリンク

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1535295401/

183: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/28(火) 22:33:32.17 ID:lbkPjdwR
ママ友の1人に、ちょっとしたお金持ちと言うのかな、そういうおうちの奥さんがいる。
一人っ子の旦那さんは起業してて順調らしいし、親御さんと同じ敷地内に新築戸建てを建ててもらって住んでる。
奥さん若いなぁと思ったら22で上の子を産んだんですよ、と言われた。
親しくなるにつれて色々と知るじゃない?
その中で知った、大卒なんだって。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

この辺じゃ4大行く女子は半分以下かも。
22で産んだっていうからてっきり高卒か短大卒かと思ってた。
じゃあ卒業前に中退したの?って聞いたら
「私、誕生日が3月末なんですよ。だから卒業してすぐ子供できて結婚して産んだので、ギリギリ22だったんです」
と言われた。

デキ婚の時点でちょっとふぅんて思ったけど、知れば知るほど変えられない壁を感じて辛い。
ここ、東京から電車でちょっとのプチ田舎なんだけど、
その「電車でちょっと」の差をその奥さん(実家が東京)からものすごく感じるのよ。

子供の習い事の種類や、中学から私立に行かせてることとか、持ち物とか。
子供同士でもらうお土産も、そこの家は出かける先がほぼ都内。
だいたい銀座あたり。

○○展に行ったから、とか、テレビで見るようなイベント行きまくってる。
海外旅行もちょこちょこ行ってるらしい。
しかも
「たまたま皆の予定がガラッと空いた土日があったから、木曜にチケット取って弾丸で台湾行ってきた」
とかなんだよ、理由が。
単独でも思い立ったら行ってるらしくて不安じゃないかとか聞いたら、
彼女、高校の時留学してて英語は不自由しないんだって。

しかも自分から言いふらしてはなくて、私が聞いたら答えてくれただけで嫌味もない。
お土産はある。嬉しい。

まあ率直に言うと羨ましくて仕方ない。
少しでも勝てるところを探そうとしてる自分にも嫌気がさす。
こんなプチ田舎で、妙に垢抜けてて、英語ペラペラで大卒でしかも美人系で、
東京に帰ればいいじゃん!と思ってしまう。

 

184: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/28(火) 22:36:04.68 ID:xtshGCxZ
>>183
お土産は嬉しいなんてあなた素直で可愛い
東京に帰ったらお土産もらえなくなるわよ?
そのうち勝てる所も見つかるって

 

187: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/28(火) 22:52:20.67 ID:lbkPjdwR

>>184
ありがとう、どうしよう予想外で涙出そうだ
なんかさ、なんか羨ましいの。
悔しいのよ。
高卒でバカギャルやってきたのは確かに自分だけど、親も誰も学歴があると違うよって教えてくれなかったからそういうものだと思ってたから。
パート先ではちっとも昇給しないし、彼女の持ってる大卒と英語話せる能力、働いてないなら私にくれよって思っちゃうんだよ。

留学なんてドラマの中の話だと思ってたし、そういうのが普通みたいな感覚なのがもうすごすぎて頭が付いていけない。
子供のテスト勉強、お邪魔したときに見てくれたのね。
すごいわかりやすいの。

そばで聞いてて、むかーし学校で先生が説明してたことよりもっとわかりやすかった。
なんであんなの宝の持ち腐れみたいなの、もったいなくて羨ましくてしんどい。
さらにいい人なんだよ。

明るくて思ったことスパッと言うけど、言葉選んでる感じ。
敵になった人へはめっちゃ怖かったから敵対したくないけど。
なんであんな若いの、化粧水聞いたらマツキヨでその日安いやつ買ってるよって言われたわ。
なんだよ大豆イソフラボンて。
もっとラ・とかドゥ・とか横文字のクリームとか使っててくれよ。


んあー!嫉妬が止まらないよ!

お土産は胡椒まんじゅうってやつで、めっちゃ美味しかったの。

 

189: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/28(火) 23:19:27.05 ID:2UczBf00
なんで勝てるところ探すの?
世界が違うと諦めたり、単純に尊敬だけに留まらないの?
マウンティングしないと死ぬの?

 

188: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/28(火) 23:03:48.07 ID:Ml+x+dAM
逆にその人にその憧れを打ち明けてみたら?w
仲良くなれると楽しそう

 

195: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/28(火) 23:29:40.14 ID:lbkPjdwR

>>188
唐突に言い出したら変な人になるわw
憧れゆえ、ってのは自覚してるんだけど、なんかもう憎さが出てて、そんな自分が嫌なんだよね…
この前10数年ぶりに都内に行ったんだけど、ブランドショップがパーティーか何かでイベントやってて、モデルの人とかいた。
そんで彼女と旦那さんがその店内にいて、やっぱ住んでる世界が違うって思った
次に会ったときに「この前○○にいたよね?」って聞いたら「いたなら声かけてよ~」って笑いながら言われたけど、声なんかかけられないよ
つか、あんなパーティーどうやったら参加できるのかもわからない 心の中で粗探しばっかりしてる
>>189の言うように、マウントしないと気が済まないみたいなのも自覚してて、なんでなのか自分でも謎。

 

190: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/28(火) 23:21:58.85 ID:RKJNxi1r

案外彼女にもコンプレックスはあるかもよ
似たような立場の人で、社会人せずに専業になった人いるけど、その人は自分が社会で活躍できる場はなかったのが本心ではコンプレックスみたい

後、彼女は大学の友達の中では浮いた存在かもしれない
彼女の大学友達の感覚からすれば彼女は甘くて世間を知らないと映るかも
それに若くして子供産んだから一番若手綺麗な時は子育てだし
大学の友達は綺麗な格好してチヤホヤされて自由に遊んで、しかもバリバリ働きながら私生活謳歌してる時期じゃないかな
大学の友達はみんな自由に集まれるのに自分は無理とか、そういう人には嫉妬してる可能性もゼロではない

それとか、貴女みたいに嫉妬感じながらも良いところを褒められるような素直な人を羨ましいと感じるかもしれない
彼女はママ友の中では羨ましがられる立場で余裕もあるけど、本人が本心で羨ましいと思う人をそこまで素直に認められるかどうか、そういう、わからないポイントで貴女が羨ましがられてる可能性もあるよ

人間完璧と思う人でも思わぬところでを人を羨んだりしてるよ
でもしんどいと感じる時は距離も取ってもいいんだよ

 

195: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/28(火) 23:29:40.14 ID:lbkPjdwR

>>190
それ、同じ人かと思うくらい同じこと彼女も言ってた
みんながキラキラして彼氏が、合コンが、って話してるとき自分は1枚500円のTシャツで朝から晩までミルク吐かれてボロボロで、周りに同い年のママもいなくてつらかったって。
だから別にズルしてるわけでもなんでもないのに、それでも今の彼女の現状を羨んでしまう
距離とったら余計に気になったりするんじゃないかとも思ったり

でもありがとう、本当に嬉しい。
私バカだし、なんのキャリアもないしニキビだし。

旦那がよその奥さんとか褒めると殺意すら湧く。
彼女のお子さんの愚痴とか聞くたびにちょっと「うちはそれはないわ」って安心したりしてる。
嫌なやつだ。

 

201: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/28(火) 23:54:19.10 ID:W56eARxe

>>195
みんな多かれ少なかれ嫉妬したり、自分はマシだと思って安心する生き物なんだと思う

でもひとつだけ
自分で自分をバカと言わない方がいいと思うな
学校の勉強は得て不得手あるから成績的には仮に良くないもしても
バカというのは社会的に人に迷惑かけたり、不道徳だったり、常識的な振る舞いできなかったり、人を無駄に虐めたりとかだと思う
そうじゃないならバカじゃないと思うけどな

例えば一日綺麗な格好してご主人とデートするとかの特別な日を作ったり、若しくは何かしら特技を磨いたり、少し自信を持てる事をやってみるのもいいかもね
頑張れー

 

204: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/28(火) 23:59:30.86 ID:GYonE3zT
一番の特効薬は旦那に、あそこの奥さん確かに若くて金持ちで賢いけど俺はないな
お前の方が断然いいよなと言ってもらうことかもと思った

 

205: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/28(火) 23:59:46.85 ID:i+I3al2K
>>187
一緒にマツキヨ行ってきなよ
その人もあなたの素直な所が好きなんだと思うよ
これからも妬きながら仲良くね

 

212: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/29(水) 01:52:35.42 ID:BE7LBmOz

>>183だけど、レスくれた人ありがとう
>>205の、妬みながら仲良くの一文は笑っちゃったよ

成績面も含めてバカだったんだ、ほんとに。
雨が降ったら学校休むとか。
えーごなんて外国行かないからつかいませーん、すーがくなんか将来つかわないでーすとか。
そんな話もいつも「さぼる時は何してたの?どこに行くの?サボるとかドキドキしない?」なんて、ものすごい楽しそうに聞いてくれるんだよなぁ…

ほんとは>>204が大正解だと思った。
そんなん言われたら何も気にならないやって読んで気づいた。
悔しい。
自分が満たされてないから人のことが気になるんだろうね。

あとうちは多分そこまで貧乏というほどではないと思うけど、何しろ近くにお金持ちがいると差がすごくて。

だけどなんかこうやって陰で僻んでうじうじしてても仕方ないから、一緒にマツキヨ行こうって誘ってみる!!

みなさん、ありがとう!

スポンサードリンク


  1. 寝ている彼氏をフライパンで殴り続けた。そして倒れている彼氏に声をかけたが返事が無い。私(警察に捕まる前に実家にでも寄るか…) → そして2日後、自首する前に自宅に一度帰ってみたら、なんと…
  2. 彼女と付き合い始めたら親父に先を越されてしまった。知らなかった。いつのまにかそんな関係になっていたなんて
  3. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
  4. 妻「子供ができない原因はあなたにある。だから別れて」俺「何でわかるんだよ!」妻「検査で私には問題がなかった」俺「!?」そして結局離婚 → 数年後、元妻とばったり再会するが..
  5. 社の重要ファイルを何度も消してしまう女先輩。先輩「なぜ消えるのか私にも分からない。私は消していない…」俺「…という事があったんですよ」システム屋「調べられますよ」 → 調査の結果、まさかの真相が…
  6. なぜかその日は激しく求めてきた妻。そして妻はすぐに妊娠した。そして7年後…. 娘「あの人ウワキしてるよ。お父さんをバカにしているあの人たちが許せない(泣)」
  7. 彼女「私たち別れたほうがいいと思う」俺「!?」同棲していた大企業勤務の彼女にそう言われ、まだ好きだったけど別れた → その後、俺の開いた店に彼女が偶然来店。彼女は俺を見るなり大泣きし..
  8. 幼馴染と結婚することにした。俺「娘さんを俺に下さい!」嫁父「これで血の繋がらない娘を育てるのも終わりだ。私は関係ないのでご自由に。(嫁母)とは離婚だ」周囲「!?」 → そして発覚したのは托卵に托卵を重ねた強烈な真実で…
  9. 私「うちの子の体重が増えないんです。離乳食はたっぷり食べさせているのに…」医者「うーん…」 そんなある日、深夜に目覚めると私の隣に寝てたはずの赤子がいない → トンデモナイ光景を目撃した
  10. スタイルもよくて美人な私(17)「私、ワキガみたい…手術したいよ!」父「思春期の一過性かもしれない。20過ぎたら受けよう」 → そして20歳になり… 医者「あなたの場合は、実は…」私「!?」
  11. 元カレ「結婚して3年たっても子供ができないのは、お前が種なしだからだ。(私)ちゃんは子供を欲しがってる。だから別れて俺にくれ」旦那「!?」 これで旦那が頭を丸めてしまったんだが…?
  12. 酔いつぶされて思いのままにされた妻。そして相手はなんと複数で… 男たちは逮捕。しかしそれまで黙っていた妻を俺は許せなかった → 離婚して数年後、元妻から連絡が..
  13. 嫁「他に好きな人が出来たとかじゃない。お互いの相性が合わなかっただけよ。別れましょう」 俺「いいんだな?後戻りはできないぞ」 嫁「うん!」 俺「わかった。これにサインと印鑑をくれ」 → しかし俺は知っていた。ヤバすぎる嫁のウワキ相手のことも

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    2件のフィードバック

    1. 匿名 より:

      マジレスすると社会人経験のないデキ婚主婦って、英語喋れようが海外旅行行こうが、残念な人扱いなんだよね。大卒の間では。

    2. 匿名 より:

      なんの嫉妬やねん
      田舎にだっていくらでも高学歴くらいおるわ

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。