1. コトメ「出張ある。子供お願いしてい?」私『おk』 → 私『あのさ、信じられない光景を見たんだけど・・』夫「え?」 → ウトメ「黙っててごめん」コトメに調査結果を渡すと・・
  2. 俺が事故ってシにかけたとき。嫁母「バレないうちに別れなさいってあれほど言ったでしょ」嫁『このまま助からなきゃいいのに』→結果、嫁がシんだ
  3. 取引先の不幸で急きょ家に戻ると寝室に見知らぬ男が。俺「あの‥」男「お邪魔しました」→数日後...
  4. 念願の田舎暮らしを始めて数年後、旦那が急逝した。すると村の男達から「これが村のしきたりだ」 と迫られて...
  5. 嫁が男に襲われたトラウマで行為が出来なくなり離婚。その五年後に元嫁と偶然再会したのだが...
  6. 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
  7. まとめサイトのコメント欄に酷いコメントを書いてたら、夫に怒られた。息子にもバレてもうや親としての尊厳無くなった...
  8. 離婚した夫に未払いの養育費を請求。元夫「俺は種なし。息子は自分の子じゃない」種なし症の診断書が届いた → 私『なんならDNA鑑定をする』夫「おk」 → 前科持ちに・・・
  9. レスでキレたら、嫁「お前ちょっと来い」→産婦人科に連れていかれた。医者「」俺(レスのほうがマシだったわ…)→なんと…
  1. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  2. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  3. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  4. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  5. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  1. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
  2. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
  3. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
   

夫「主婦ってニートみたいなもんだろ。誰にでもできるし楽しすぎ」私「…かわりにやってみる?」夫「楽勝だろwでも交代は無理。仕事あるし」私「連休あるよね」夫「…」 → 夫に家事をやらせた結果..

スポンサードリンク

http://toki.5ch.net/test/read.cgi/live/1318071032/
954: 名無しさん@HOME 10/20(木) 14:16:34.97 0

長いのでわけます。1/4

義実家にて同居中。
基本的にみんないい人。

ある日、全員揃った夕飯の席で、夫が「主婦ってニートだろw楽しすぎw」と発言。
会社のバカ後輩に何か刷り込まれたらしく
「適当に家事して子の面倒見るだけなんて誰でもできる」と。
さらに義父も夫に激しく同意。
二人して、代わってほしいとか家族養うのは楽じゃないとかグチグチ。

うちは義父母と大学生義弟、高校生義妹、夫と私と5歳双子と2歳の子の9人家族。
義父は現役、義母は自宅でお茶の先生。
私は基本専業主婦で、義母のお茶教室が休みの日は子を義母にお願いし、実家(車で10分)の自営業を手伝いに行っている。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

義母義妹が怒り出すのを制止し
「じゃあ交代してみます?私の毎日は、まず5時起床、朝食作りと義父・夫・義妹・双子のお弁当作り、洗濯と掃除、双子を幼稚園へ、2歳子と義母とお昼、買物と双子のお迎え、夕飯作りです。できるんですね?」
と言ってみた。

夫はちょっと焦ってたけど
「楽勝wでも交代は無理。仕事あるし」と逃げやがるので、「来月の連休があるじゃない」と言うと黙った。
夫の会社には電力休暇というのがあって、10日くらい休みになる。
さらにその年はたまたま祝日や土日、休日の出張振替などが重なって、半月くらいの連休になるはずだった。

 

955: 名無しさん@HOME 10/20(木) 14:19:20.51 0

2/4
さすがに夫
「いや、その連休は…ゆっくりしようと思ってて…」とオロオロ。
すかさず義妹
「楽勝なんでしょ?ゆっくり休みつつやりなよ」
ポカーンとしている義父には義母が
「あなたもお休みの日はお手伝いなさってね」
と優しく攻撃。
義弟も「ちゃんとやれよ」と私達の味方。
二人とも後に引けず、ひたすら引き攣ってた。

夕食後、テーブルに家計簿を広げ私がどのように家計を切り盛りしているか説明。
連休は月初からだったので、最初にひと月分の生活費を渡す事になった。
翌日義父と夫を連れて家中を回り、掃除道具の場所などを説明しメモを取らせた。
義父はチラシの裏にでか文字で書いていたので、途中で書く所がなくなった。

さらに期間中、私は実家の手伝いにフルタイムのパートさんと同じ時間帯(8時-17時)で行くと宣言。

その時、娘さんの結婚式やらお父さんの入院やらでバタバタしているパートさんがいて、少しでもまとまった休みを…と話していた最中だったので、その期間だけ交換ってことで。
「以上だけど質問ある?」と聞くと
夫「…ないです」
義父「…」

連休初日、6時に起きて台所に行くと夫が朝ご飯を作っていた。
料理はまあまあできる夫、「うまそうだろ?」とドヤ顔。
お弁当は何故か全員分。
夫曰く、節約の為に今日から全員昼は弁当らしい。

義弟もかと聞くと、

「あいつは気を使ってお前には言わないけどコンビニ弁当ばっかりじゃ飽きるし健康にも悪い、普通は気を使って作ってやるもの、主婦として当たり前、お前は冷たい」とグチグチ…
そこで「義弟くん、お昼は彼女がお弁当作ってくれるからコンビニ弁当なんて食べてないよ。学食もあるし」
と教えてあげた。
さらに私「義弟くんのお弁当はいらないって説明したよね?義のさんも、今日は着付けを頼まれてるからお昼は家で食べないよ。昨日言ってたじゃん」
夫「…」

 

 

956: 名無しさん@HOME 10/20(木) 14:20:17.90 0

3/4 さらに
「朝ご飯に焼鮭と目玉焼きで、お弁当にも焼鮭と卵焼きねぇ…作ってもらって申し訳ないけど、私は朝昼晩と食材が重ならないようにしていたのもちろん気付いてたよね?(たぶん気付いてない)私はいいけどみんなどう思うかなあ。ウトさん血圧とかねぇ…塩分のとりすぎはねぇ…」
と夫のマネしてグチグチ言ってみた。
ちなみに義父の血圧は別に異常ない。

さらにチェックすると、一つだけおかすが違うお弁当が。
これは何かと聞くと
夫「2歳子は卵アレルギーだろ?」

もうね、呆れてしまった。
私「双子が小さい頃、卵アレルギーかもって時期が一瞬あったけど、結局大丈夫だった。あなたにもちゃんと報告した。2歳子は今の所アレルギーなし。自分の子の事なのに何も知らないんだね」
夫ボーゼン。
ちなみに2歳子のお弁当には、卵焼きの代わりにぶつ切りのちくわと皮をむいたキウイが詰められていた。
ちくわとキウイが密着していたので、「キウイ味のちくわマズソー」とも言ってみた。
慌ててアルミカップ探してた。

朝食後、双子を幼稚園へ送り、掃除と洗濯したみたい。
義弟曰く、義弟が家を出た時(10時くらい)に洗濯物を干し始めていたが忘れ物をして12時頃一度帰宅したら、まだ干し終わってなかったらしい。
9人分の大量の洗濯物が干しきれず、苦戦していた模様。
ハンガーの場所も教えたのに。

夕飯は鶏のから揚げとポテトサラダとみそ汁。

から揚げは冷めていて中が生だった。
ポテトサラダは火が通っていないじゃがいもがあって、しゃりしゃりしていた。

から揚げはチンして火を通し、ポテトサラダは軽くマッシュして、固いのは夫の皿に投入。
みんな料理の事には触れず会話した。
夫は気まずそうな顔をしていた。

翌日の朝も焼鮭で、夜はコロッケ。

ただし、スーパーで買ったやつ。
時間がなかったんだって。

 

 

957: 名無しさん@HOME 10/20(木) 14:21:15.58 0

4/4
4日ほどして、夫に謝られた。
義母と義妹からダメ出しがハンパないと。
ダイエット中だから揚げ物は控えて」とか「服のシワを伸ばして干せ」とかハンカチにもアイロンかけろとか。
「やってもらってて文句を言うな!」と最初はキレたらしいが、「楽勝と言ってたのに全然できてないね」と言われ何も言えなかったとのこと。

なので、主婦は家族がいかに元気で快適に暮らせるか考えて家事をしている事などをグチグチと説教し、絶対にあなたより私の方が家族を愛している!で締めた。

夫が「本当に悪かったよ…もう言わない、約束する。明日からよろしくね」と言ってきたので、「まだあと3週間以上あるよ。明日からもよろしくね」と告げた。

その後も謝ってきたけど、最終的に半月分きっちりやってもらった。
義母の圧力により、義父も割と手伝ってた。
最終日には夫と義父に改めて謝罪され、感謝された。
義母義妹義弟からも、いつもありがとうと言ってもらい恐縮した。
これからもみんなで仲良く暮らしましょうということで円満解決。

子供に変なものは食べさせられないので食事は毎日厳しくチェックしたし、掃除等がやりきれていない場合は手伝った。
子供の送り迎えや2歳子の面倒などは私もしたし、義母義妹義弟もいつも以上に協力してくれた。

子供を振り回してしまったのは申し訳なかった。
パパといっぱい遊べて喜んでたけど。
さすがにやり過ぎたと反省している。
家事は義母義妹も協力してくれるので大変だけど楽しいし。

でも、私は義実家大好きで、喜んでもらおうと自分なりに一生懸命家事をしていたつもりだったから主婦は楽という考えがどうしても許せなかった。

絆は深まったのでそれはよかったと思う。
実家の母にはやり過ぎだと怒られました。

おわりです。

 

958: 名無しさん@HOME 10/20(木) 14:22:54.60 0
すばらしい。少しもDQNじゃないよ。

 

959: 名無しさん@HOME 10/20(木) 14:25:52.69 0

夫に家事させてダラダラしてたわけじゃないし、GJだと思うよ。
義母や義妹義弟が協力してくれたのは、普段954がちゃんと主婦やってた証拠だ。

実家のパートさんも感謝してるだろうね。

 

 

960: 名無しさん@HOME 10/20(木) 14:26:21.54 0
若草物語のようだw

 

961: 名無しさん@HOME 10/20(木) 14:26:45.78 0
新入社員にベテランと同じ能力を要求してもな・・・

 

967: 名無しさん@HOME 10/20(木) 14:32:09.12 0

>>961

「管理職なんて楽勝っすよ」って言ってる奴に体験させるようなもんだろ。
大半の新入社員は分をわきまえて、努力する

 

962: 名無しさん@HOME 10/20(木) 14:28:06.79 0
乙でしたー全然DQNじゃないよ
地味だけどすごく大切な仕事だよね
自分でやるより見守るほうが疲れるんだよね

 

963: 名無しさん@HOME 10/20(木) 14:28:10.96 0
GJ
義父もちゃんと懲りたのだろうか

 

970: 名無しさん@HOME 10/20(木) 14:47:23.20 0
大変でも半月の綿密な研修を組むことで、今後50年の不愉快を防ぐ。
対効果費用としては効率良過ぎwww

 

971: 名無しさん@HOME 10/20(木) 14:50:32.81 O
乙!
半月じゃなくて一月だよね?

 

974: 名無しさん@HOME 10/20(木) 14:53:44.26 0
ただの専業でなく実家で仕事もしてる嫁に対してこのバカ夫・・・・
ハァ?俺の一日分の給賃とお前のパート代を同じ一日の仕事として見るな!
俺と同じ以上稼いてから寝言言え!と逆切れしなかったんだ

 

984: 名無しさん@HOME 10/20(木) 15:33:09.46 0

>>974

それを仕事だと思ってないのよバカ夫はw
実家でのんびりお茶飲んで油売ってると思ってんだろうさ

 

985: 名無しさん@HOME 10/20(木) 15:38:24.74 0

954です。GJありがとうございます。

961さんのような意見もあるかとは思いますが、
夫「飯なんて今の時代いくらでもネットで調べられるから簡単」
私「レシピはいくらでもあるけど、栄養のバランスやカロリーも考える必要がありますが」

夫「涼しい部屋で昼寝してるんだろ?電気代を人に払わせて」
私「昼寝なんてしてたら家事が終わりません」
義母「嫁子ちゃんは昼間エアコン使ってないわよ」←子供がいるので全くではないが、なるべく扇風機使用。
義妹「真夏の台所で火を使う恐怖を知れ」

義父「責任のない仕事してるくせに偉そうにするな」
私が言い返す前に義母ブチ切れ

以上のやり取りの末、最終的に夫から
「俺の方が主婦に向いているかもな、お前はガサツだし」
とのお言葉をいただきましたので、実行しました。

夫への愛情は少し冷めましたが本当に反省してくれたし、後輩にも事のあらましを告げて考えを改めるように言ったらしいです。
後輩は、ニートの言いなりじゃないっすかwと言っていたそうですが、夫の話しと主婦はニートという考えを自分の彼女に全部話したことによりふられてしまい、今は抜け殻のようになっているそうです。

それでは名無しに戻ります。

 

986: 名無しさん@HOME 10/20(木) 15:39:17.85 0
家事って手を抜こうとしたらいくらでも手抜きできる半面、完璧に何でもやろうとしたらマジ無限w
ばっちゃは当然のように味噌は自分で作ってたというしな

 

995: 名無しさん@HOME 10/20(木) 16:30:18.00 0

>>986

そうなんだよね
完璧にこなしてる主婦は大変→主婦は大変→だから私は頑張ってるって曲解するダラとか
ダラ主婦は楽してる→主婦は皆楽してるって曲解するバカとか

 

989: 名無しさん@HOME 10/20(木) 15:44:53.42 0

今は家電も発達して家事も楽になったけど、9人もいたら大変なのぐらいわからなかった馬鹿な旦那で大丈夫?w

そして抜け殻の後輩に新たな彼女ができませんように・・・。

 

992: 名無しさん@HOME 10/20(木) 16:03:26.55 0
こんなのに泣かされる女の人がいないよう一生毒男でいいよそのバカ後輩w

 

993: 名無しさん@HOME 10/20(木) 16:10:23.97 O
面白かった

 

996: 名無しさん@HOME 10/20(木) 16:39:13.58 0
ダラだろうがなんだろうが、5歳双子と2歳を普通に育ててるってだけで大変だと思う…

 

997: 名無しさん@HOME 10/20(木) 16:53:46.25 0
GJGJ!
子供いきなり二人産んで育てて家事やってて、さらにもう一人産んでそれでも家事やって仕事してとやってるあたりほんとに頭が上がらないわ。
自分はまだ一人目だけど最高にダラけてる。
育児休暇終わったら本気出す。

スポンサードリンク


  1. 常に5股してる超美女「全員に同じものねだって1つ残してあとは売るw」私(ほぇーひどい女や…) → 10年後、彼女のトンデモナイ末路を知った
  2. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
  3. 知的・身体で重度障碍者の兄を決して悪く言うこともなく我慢をしつづけた妹が「お兄ちゃんは結婚式に来ないでほしい。一生に一度だけ、お兄ちゃん抜きで自分のことを見てもらいたい」と兄の列席を拒んだ結果…
  4. 酔いつぶされて思いのままにされた妻。そして相手はなんと複数で… 男たちは逮捕。しかしそれまで黙っていた妻を俺は許せなかった → 離婚して数年後、元妻から連絡が..
  5. 妻「子供ができない原因はあなたにある。だから別れて」俺「何でわかるんだよ!」妻「検査で私には問題がなかった」俺「!?」そして結局離婚 → 数年後、元妻とばったり再会するが..
  6. クラス全員から無視されていた女の子が教室の隅で泣いていた。俺「ごめん」女「話し掛けてくれるの?」次の日から俺は積極的にその子に話掛けたが… → 2週間後、クラスの男「お前これ以上あいつと仲良くしたらボコる」女「もう私に話し掛けなくていいから…」俺「」
  7. 彼女「私たち別れたほうがいいと思う」俺「!?」同棲していた大企業勤務の彼女にそう言われ、まだ好きだったけど別れた → その後、俺の開いた店に彼女が偶然来店。彼女は俺を見るなり大泣きし..
  8. 彼女の部屋から漏れる艶声。覗くと美人な彼女が真っ最中…! 俺(証拠をおさよう…)俺は突入! → 彼女が告白した真実、そして想定外すぎたお相手は..
  9. 近所の女の子が自宅に転がり込んできた。 小学生「親とケンカして家出してきた。入れて」俺「俺と犬しかいないけど…(こいつの母親に報告しとくか…)」母親「誘拐犯!変質者!娘を返して!警察に言う!」俺「!?」 → そして10年後..
  10. 息子は幼馴染だった女に捨てられ、彼女は他の男に乗りかえた。しかし3年後、元彼女「(息子)に会わせてほしいです…」私「もう結婚しているよ」元彼女「!」 → 衝撃の結果に…
  11. 俺「今、恋してるでしょ?」嫁「…どうしたの、いきなり」俺「愛してるからわかる。離婚しよう。二人で頑張って幸せになるんだよ」嫁「…ありがとう。あなたといて幸せでした」 → そして、なんと
  12. 「妻と行為」と言うタイトルで動画。ただ間男を受け入れていた妻。号泣する部下。睨みつける俺。上司「会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…
  13. 上司「あいつ、言われた事しかできねぇのに上に噛みついてきて面倒だから暴力社長のいる取引先に飛ばす」俺(即日退社だな。。) → 想定外すぎる結果となった

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    34件のフィードバック

    1. 名無し より:

      専業主婦なんて楽だろ
      国試に向けての数年の勉強もなし、研修もなし、実務経験も無しでやれるからな

      他の専門職なら、いきなり仕事をしたら何も出来ずに終わる
      しかも、ろくに勉強もしないで非効率な自分流でやって大変アピールw
      世の中なめんな

    2. 名無し より:

      嫁さんはよくやってる
      旦那と義父も慣れないながらやり切った、素晴らしい
      今度は嫁が旦那と義父の職場で「慣れないことをすることの大変さ」を味わい、コテンパにダメ出しされて、旦那と義父に感謝するべきであろう

    3. 名無し より:

      この人仕事してるけどそれも読めない底辺ゴミクズが偉そうになんか言ってるw

    4. 名無し より:

      で?お前は旦那が普段やってる仕事したの?
      これじゃ交代じゃなくて押し付けじゃん

    5. 名無し より:

      この女に旦那の仕事は勤まらないだろうけど旦那は仕事辞めて主婦になったら半年で完璧に出来るわ
      悔しかったら男の仕事してみろ

      • 名無し より:

        別に嫁は旦那(仕事含め)のこと馬鹿にはしてないだろ
        主婦を馬鹿にされたからやらせただけじゃん
        論点ずらしは馬鹿のすることw

    6. 名無し より:

      家電が発達して楽になっただろ。
      よく見るセリフだけど、いつと比べて楽になったの?
      私の使ってる家電は私が子供の頃とそう変わらないものだよ。
      逆に仕事はなんの発達もしてないの?
      今でも全て手書き?手作業?
      効率いいやり方も見つからない?
      違うでしょ?
      便利な機会が出来ても別のところからまた仕事が出てくる。
      家事も同じ。
      男の人の変わった1日は所詮1日の事なの。
      いつもの家事+今日は天気がいいからアレをやろう。
      そしたら明日はアレをやらないと。
      ってところがたくさんあるの。
      毎日ラグやクッション洗うわけじゃないけどずっと洗ってないわけじゃない。
      布団カバーだって外して週に何回かは洗う。
      家族全員分の布団カバーは結構な量だよ。
      毎日毎日少しづつしか出来ない作業もするんだよ。
      仕事だって1日変わられたくらいで自分の大変さ伝わると思う?無理に決まってるでしょ。
      脳みそあるなら少し考えれば?

    7. 名無し より:

      うわー最低なオ●ニー文章
      ワタシ一切悪くない
      相手に謝らせた
      さすがにやり過ぎた反省(といっとけばいいだろ感)

    8. 名無し より:

      専業主婦の家事がキチンと何でもやる人とダラで何もしない人との仕事量が全く違うのと同じで、男がいくら「会社の仕事は大変だ~」とか言っても、仕事が出来る奴と出来ない奴の仕事量は全く違うんでね
      それと同じで専業主婦をラクしてるだの決め付けるのはどうかと思う
      現に給与泥棒だろコイツって奴、会社でいくらでも見て来たし
      あんな奴らならきちんと家回してる主婦の方が余程働いてると思うわ

    9. 名無し より:

      たとえ一人暮らしの経験があろうとも外食で済ませたんだろうなとわかる

    10. 名無し より:

      家事の大変さってゴールがないからだよね。
      評価もされにくいし。
      手抜きだけは目ざとく見つけられるし。

    11. 名無し より:

      9人分というだけですべてが倍大変になる。
      洗濯機も一回では終わらない、料理も一つのフライパンでは終わらない。

    12. 名無し より:

      なお自分がメインで働いて旦那を専業主夫にするのは断固拒否な模様

    13. 名無し より:

      そういう話じゃないと思うぜ

    14. 名無し より:

      嘘松だろうね

    15. 名無し より:

      未就学児3人いて合計9人家族じゃそりゃ普通より家事大変に決まってるやん
      旦那と義父あほすぎ

      • 名無し より:

        9人家族だけど義母も義妹もいるから、ワンオペで3人の子育てするより楽かも
        全員が少しづつ助け合って生活できてる同居だと思うな

    16. 名無し より:

      専業でも兼業でも
      家族なんだから感謝と思いやりは必要ってことですな

    17. 名無し より:

      ニートは家事も育児もしない、働きもしない人の事を指すんだが、その後輩には二度と彼女が出来ない事を祈るよ

    18. 名無し より:

      抜け殻ってゴミじゃん。焼却処分しないと。

    19. 名無し より:

      9人分の家事なんて考えただけでもげんなりする
      一日分の食材だけでもどれだけ必要になるんだろう

    20. 名無し より:

      交代なら夫の給料の半分稼いで来いよ

      • 名無し より:

        わかる。
        夫に対しては自分がやってること100%要求してるんだから24時間労働になろうが夫が稼いでるのと同額の給料稼げよと思ったわ。

        自分が気に入らないのはその部分だけで朝昼晩のご飯作って子供の面倒しっかり見てるんならニートとは思わんわ。

        • 名無し より:

          そうじゃないだろ
          夫が楽勝で出来ると豪語したからじゃあやってみせてねって話でしょ
          それが完璧に出来るなら妻だってじゃあ稼ぐよとなるでしょうよ
          夫は妻がやってた仕事を出来てないのに妻も仕事で稼いでこいは横暴

    21. 名無し より:

      数日練習すればできそうな感じだね
      よくやっとる

    22. 名無し より:

      スレ997はきちんと身体を休めてから育休明けに臨むんやで、産後の無理は人生トータルで肉体の負債を抱えることになるからな

    23. 名無し より:

      大家族の専業主婦をよく軽く見れたな。
      買い出しから重労働だよ。

    24. 名無し より:

      9人家族の買い物とか車があっても肩が凝りそう

    25. 名無し より:

      独身の男は仕事と家事両方やってるんだから慣れればできるだろ
      弁当だけは面倒だけどね

      • 名無し より:

        自営業やってる人なら経営者目線を持ってて現場も知ってるから会社組織でも活躍できるはずって思う?
        もちろんそういう人もいるだろうけど、会社勤めがキツいから自営に転向する人も結構いるよー。
        家事でも、自分に合ったペース配分で家事が出来る独身と、
        一緒に暮らす家族の生活ペースや快適さまで考慮しないといけない家族持ちとでは全く違うよ。少し考えれば分かる

    26. 名無し より:

      主婦業は手を抜こうと思えばいくらでも手を抜けるし、手を掛けようと思えばいくらでもかけられる。
      だから、大変な主婦もあれば、楽している主婦も居るというのが実情。自分の妻がどっちなのか分からないのかね?
      あと、たまに手抜きする主婦でも、「自分でやってみなさいよ!」の時は絶対に手抜きしてない時の家事を求めるよねー。

    27. 匿名 より:

      こういうやつが年収に換算するとーとか喚くやつを助長してるのか

      • 匿名 より:

        これ読んでそれ言うようなのは読まなくても言うでしょ自己発電で増長し続ける永久機関だよ

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。