1. まとめサイトのコメント欄に酷いコメントを書いてたら、夫に怒られた。息子にもバレてもうや親としての尊厳無くなった...
  2. 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
  3. レスでキレたら、嫁「お前ちょっと来い」→産婦人科に連れていかれた。医者「」俺(レスのほうがマシだったわ…)→なんと…
  4. 嫁が男に襲われたトラウマで行為が出来なくなり離婚。その五年後に元嫁と偶然再会したのだが...
  5. 取引先の不幸で急きょ家に戻ると寝室に見知らぬ男が。俺「あの‥」男「お邪魔しました」→数日後...
  6. 念願の田舎暮らしを始めて数年後、旦那が急逝した。すると村の男達から「これが村のしきたりだ」 と迫られて...
  7. 俺が事故ってシにかけたとき。嫁母「バレないうちに別れなさいってあれほど言ったでしょ」嫁『このまま助からなきゃいいのに』→結果、嫁がシんだ
  8. コトメ「出張ある。子供お願いしてい?」私『おk』 → 私『あのさ、信じられない光景を見たんだけど・・』夫「え?」 → ウトメ「黙っててごめん」コトメに調査結果を渡すと・・
  9. 離婚した夫に未払いの養育費を請求。元夫「俺は種なし。息子は自分の子じゃない」種なし症の診断書が届いた → 私『なんならDNA鑑定をする』夫「おk」 → 前科持ちに・・・
  1. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  2. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  3. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  4. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  5. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  1. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
  2. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
  3. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
   

私「双子が産まれるから一軒家を建てたい」両親「建てるのならいい家にしなさい。建築代は援助するから」私「ありがとう!」夫・夫両親「ダメだ!身の丈にあった家にした方がいい!」私「!?」..

スポンサードリンク

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1534217750/
409: 名無しさん@HOME 2018/09/15(土) 17:11:18.67 0

増税前に家を建てる事になった。
元々は一人目が女の子だったからマンション買う予定だったけど妊娠発覚からの双子男児だったから一軒家になった。

私の実家は父親が代表だから65歳超えててもまだ十二分な収入があるし、歳の差婚だった母親はまだ40後半の現役正社員。
マンションから一軒家になったことで、両親から「せっかく建てるのなら多少お金がかかっても利便性を大切にしなさい」と言われた。

例えばWICであったりサンルーム、駐車スペースや子供達が遊ぶ場所。
空間の余裕なんかも考えられて立地もとても良い場所がちょうど売りに出たんだけど(しかも私の実家まで徒歩5分!)
地方でそこに建てると5,000万くらいだった。
マンションは3,500万~4,000万くらいの予定だったのもあって迷っていたら、両親が上物を建ててくれることになった。

土地の名義を夫婦で折半して上物を両親が建てれば、上物は価値がどんどん下がるから相続するときには二束三文だし、と。

それに対して義家族がすごく反対してくる。

義両親はマンション?団地?住まいで生活するには困っていないと思うけど、資産状況はわからない。
そして反対している理由もわからない。
理由はわからないけど両親(夫の)が反対しているしやっぱり身の丈にあった家にした方が、とか言ってくる夫もわからない。

両親が出してくれると言っているし、その余裕もあるのにそれを享受するのが悪いのだろうか。

ってか何でお金もださない義実家に反対されなきゃいけないの!!!

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

 

410: 名無しさん@HOME 2018/09/15(土) 17:15:22.25 0

奥さん側だけが金持ちだと大変ね
逆ならまだ上手くいきそう

 

411: 名無しさん@HOME 2018/09/15(土) 17:19:26.00 0
>>409
単なる嫉妬よ
嫁の親がしゃしゃってくんな!って感じよ
ほっときな
できれば今後一切のホウレンソウはしないほうがいいわよ
全て邪魔してくるから
旦那も、広い大きな利便性のいい家の方がいいに決まってるし、家がたてば自分が一瞬でも反対したことなんてスッカリ頭からなくなって、いい家建ったねーなんて言い出すわよ

 

412: 名無しさん@HOME 2018/09/15(土) 17:21:03.50 0
義両親に口出しする権利はないけど、それ夫は嫌がっても不思議じゃないでしょ
土地名義が夫婦でも、上物が嫁親名義なら大きな顔して来れる、同居になっても文句言えない
それに何千万も借りができたらこれから気をつかって生きていかなきゃならない
ラッキーで気にしない人は気にしないけど嫌な人は嫌だよ
夫とよく話し合うことだね

 

413: 名無しさん@HOME 2018/09/15(土) 17:28:59.93 0
相続って事は上物の名義が両親なんだもんね
旦那さんが気分良くない気持ちもわかるよ
しかも嫁実家から徒歩5分だもの堂々と行き来されそうだもんね
親にローンか一括かわからないけどそこは甘えるとしても返すという建前でもあればまだ乗り気になってくれるかもね

 

415: 409 2018/09/15(土) 17:51:40.92 0

私の両親が堂々と来る、というのは無いと思います。
私が実家に行くことはありますが、鍵も与えられていないのでそれすらも母親がいるときのみです。
当然我が家の鍵も両親は持っていません。

そして、今現在ですが、夫からの申し出で下の子達ができてから自分では手助けしきれないから私の実家の近くに引っ越そう、と実家から徒歩1分のマンションに引っ越しています。
そのおかげで夫は休日遊びに行ったり共働きだけど飲み会に比較的自由に参加できていると思います。
そして私の両親も比較的自由な人たちで、時間ができれば二人で旅行に出掛けてしまいますし、普段も自分達の時間を満喫しています。
勿論お願いすれば手伝いはしてくれます。

何より建てる予定の私達の家よりはるかに大きな家に両親は住んでいます。
私達側に入り浸る理由は無いし、同居の線も、母親にたまに逢う分にはいいけど私は他人とは絶対に暮らしたくないから、と突然宣言されているのであり得ません。

でも、義両親からしたら息子を取られたと思うのかもしれませんね。
私の両親はそういう意味では親子間の情が希薄な感じがします。
徒歩圏内に住んでいて、私から手伝いをお願いすることはあっても両親から連絡なんてほとんどありませんしね。

 

416: 409 2018/09/15(土) 18:00:07.86 0

連投すみません。
そういった背景があるので、私の両親はお金は出すけど口は出さないし干渉もしない(利便性を大切にというのが干渉と言われたらそれまでですが)という感覚が私にはありました。
逆に夫の両親は私達の予定もお構いなしで休日に今から行くから、と連絡が来るし、鍵を渡せと夫に言うしで過干渉な感じがしていました。
週末になると今週はなんの用事があるのかと連絡が来たり、上の子の保育園行事を見たがったり、敬老の日イベントに絶対に行きたがったり。

でも、夫から見たら、また義両親から見たら全く違う見え方をしていたのかもしれませんね。

 

418: 名無しさん@HOME 2018/09/15(土) 18:08:42.28 0
干渉があろうがなかろうが片方だけ代金出すなら当然起こり得る不満でしょ
無自覚ピーナッツのくせに馬鹿じゃないの
旦那は要らない子のようだし離婚して一生親に集って生きていけばいいよ

 

419: 名無しさん@HOME 2018/09/15(土) 18:13:38.47 0

今賃貸で干渉がないからといって、何千万円もの上物代出した後に干渉がないとも限らないよね

両家の中間地点にほどほどの家(嫁名義分は嫁親援助アリ)が一番落ち着くだろうけど
ピーナッツさんはそれじゃ嫌なんだろうな

 

420: 409 2018/09/15(土) 18:30:06.09 0

私の姉にも、家を買うときに援助していますが干渉なんて全く無いように感じますよ。
姉の家も上物は両親名義で、姉のときは上物を両親が出してくれるからと、両親と相談して結果上物だけで3,000万超えだったと聞いています。

姉夫は、専業の姉が長く家にいるのだから自由にしていいよ。という感じだったそうです。
ちなみに姉は車で10分弱のところに住んでいます。
勿論姉も実家の鍵は持っていませんし姉の家の鍵も両親は持っていません。

このスレでも批判されるということは私の方が非常識なんですかね。
お金に十分な余裕がある両親が、両親側から提案してくれて出してくれるというのを享受するのっておかしいんでしょうか。
両親は結果的に相続で子供達に回るものだからいつ使っても同じだと言ってくれているのですが、変なんですかね。
わからなくなってきました。

両家の中間地点だと主要駅からは遠くなるし車社会ですがお互いの会社からも遠くなり不便になります。
私も夫も主要駅近くに会社があり、私の実家も新しく建てる予定の場所も主要駅から車で5~10分ほど。

今すんでいるマンションも実家も新しく建てる予定の場所も同じ町内ですが、私も夫も自転車で10分、バスで5分で会社まで行けます。
保育園も運良く同じ町内の保育園に入れました。
夫の実家はここから山に向かって車で30分以上かかります。
わざわざ不便になる場所にお金をかけて家を建てなければいけない理由がわかりません。

 

423: 名無しさん@HOME 2018/09/15(土) 18:44:11.38 O
>>420
だったら義両親に直接言えばいいよ。ここであなたの言い分を語っても何もならないよ。

 

425: 名無しさん@HOME 2018/09/15(土) 19:47:33.23 0
ここで何を言って欲しくて言い訳を書き連ねてるんだろうね
別に私達はどうでもいいし客観的に見て旦那さん義両親はこんな気持ちなんじゃないかなって事をレスしてる人がいるだけなのにね
世の中の他人がいいよと言っても肝心の旦那さんが受け入れない事にはどうにもならないもんねえ

 

428: 409 2018/09/15(土) 21:03:01.79 0
夫は最初は乗り気だった。
マンションを買う予算より結果的には安くすむし、趣味のバイクも敷地内に置けるし。
けれど義実家に色々言われて弱気になって身の丈にあったものの方がとか言い出すようになったから、義実家が余計なことを言わなければ!と思って書き込んだんですけどね。
元々金は出さないし口は出す、自分の両親と比べて良いところが何もないから好きではなかったけどますます嫌いになりました。

 

431: 名無しさん@HOME 2018/09/15(土) 21:09:26.08 0
土地と上物を別名義にしたら、あとあとすんげー面倒なことになるんじゃなかった?
相続の時かな?いや知らんけど

 

432: 名無しさん@HOME 2018/09/15(土) 21:11:19.61 0
今は親や姉と関係が良好みたいだけど、将来はどうなるかわからないからね

 

433: 名無しさん@HOME 2018/09/15(土) 21:12:53.02 0

>>428
旦那は若いから目先の金が浮くってことしか頭になかったんでしょ
他人から恵んでもらって身の丈あわない家にすむってことは、その分頭が上がらなくなるってことよ
娘のあなたはノーストレスだろうけど
そこ指摘されて考えが変わっただけよ

家庭板で義実家援助あり義実家近くに家建てて後悔してる嫁がどれだけいるか

 

436: 名無しさん@HOME 2018/09/16(日) 21:48:40.83 0
>>433
それそれ
義実家援助あり義実家近くに家建ててしまった嫁の後悔たるや
そして夫はもれなく「え?うちのママンが好意で出してくれたのに何が不満なの?」っていうわさ

 

441: 名無しさん@HOME 2018/09/17(月) 21:31:55.27 0
>>409
もう見てないかな?
私は良いと思うよ、羨ましいね
409さんの言うとおりのご両親なら子育てしやすい環境だと思うわ
義実家・実家問わず近所や敷地内に新築建てる家が多い地域に住んでるけど、みんな子育てが楽って言うね
同居は愚痴多いけど
旦那さんが納得してくれると良いね

スポンサードリンク


  1. 嫁「他に好きな人が出来たとかじゃない。お互いの相性が合わなかっただけよ。別れましょう」 俺「いいんだな?後戻りはできないぞ」 嫁「うん!」 俺「わかった。これにサインと印鑑をくれ」 → しかし俺は知っていた。ヤバすぎる嫁のウワキ相手のことも
  2. 彼女「私たち別れたほうがいいと思う」俺「!?」同棲していた大企業勤務の彼女にそう言われ、まだ好きだったけど別れた → その後、俺の開いた店に彼女が偶然来店。彼女は俺を見るなり大泣きし..
  3. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
  4. 痴漢冤罪の現場に遭遇した。 俺(うわ…このjk、確かにかわいいけど被害を盛ってるぞ…)警察「謝罪して5万払って示談しな」男性「やっていない。黙秘する」俺「見てたので証言します」全員「!?」→ 結果は
  5. 俺が裏で事をすすめた結果、嫁は間男に本気になった。 嫁「何も言わずに離婚して。財産はすべて渡すから」俺は何も言わずに同意した → しかし想定外すぎる結果に
  6. 酔いつぶされて思いのままにされた妻。そして相手はなんと複数で… 男たちは逮捕。しかしそれまで黙っていた妻を俺は許せなかった → 離婚して数年後、元妻から連絡が..
  7. パチ屋で遊んでいる両親を外で待っていたら、よく見かける男に話しかけられた。男「おじさんの家に来ないか?オムライス作ってやるぞ」俺「…うん。いく」 これが両親との終生の別れだった
  8. 俺が超美人と結婚すると双子の妹たちは驚愕の行動に出る。 俺「こいつは昔からだ!わかったら黙れ!」妹たち「小学生でw?」叔父「世界で3人だけの兄妹なんだから..」
  9. 私「免許と車検証持ってきて」新人「わかりました」→ 4日後。。 私「早急に」新人「…わかりました」なんと彼はその翌日から来なくなった → 3年後。私(あっ…そういうことだったのか!)
  10. 妻「子供ができない原因はあなたにある。だから別れて」俺「何でわかるんだよ!」妻「検査で私には問題がなかった」俺「!?」そして結局離婚 → 数年後、元妻とばったり再会するが..
  11. 好きだった幼なじみに10年フラれ続ていたが、ついに諦めて俺は地元から離れた → 3ヶ月後、なんと俺のアパートに突撃してきたんだが… 幼なじみ「黙ってどこかに行くな」
  12. 写真の嫁は笑顔で楽しそうだった。俺(この感じなら離婚に反対しないだろう…) しかし嫁は「離婚したくない」 → そのとんでもないウワキの理由、そして意外な結果
  13. 「妻と行為」と言うタイトルで動画。ただ間男を受け入れていた妻。号泣する部下。睨みつける俺。上司「会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    37件のフィードバック

    1. 名無し より:

      器の小さい男だな、旦那の方はくだらないプライドに拘って大成できない家系なんだな。実際それが資産状況に表れてる

    2. 名無し より:

      高額な建物なりの税金や出費の事もあるし、土地柄の事もあるし、5000万円の家に住むと5000万円の家の暮らしをしなければいけない事もあるしね。片方の意見だけではなんとも。

    3. 名無し より:

      夫の気持ち考えてない時点でクズ嫁だよコイツ

    4. 名無し より:

      貧乏なくせに一丁前に口だけ出してくる底辺義実家が大嫌いです
      ということだけ分かった

    5. 名無し より:

      ここに書いたことを旦那に言えばいいだけじゃん。
      『うちの親は干渉も頻繁な訪問もしないよ』(あんたの親と違って)って。
      おっと、後半の()内は口にチャック(タヒ語)

    6. 名無し より:

      反対してる人って実家が貧乏な人の僻みにしか見えない

      • 名無し より:

        そりゃ新築でなくとも発生する、固定資産税諸々維持費は誰が払うんですか?
        しかも双子出産前のいきなり二人も子供が増える状況で、これからの生活費のこと考えてますか?って話では。
        親の資産がいつまでも安定しててずっと援助してくれると考えているなら、それこそ考えが甘いですし。

        身の丈に合わない新築物件を無理して購入した結果がローンも維持費も払えず一家で夜逃げ、とかザラにある話なんだから夫両親が慎重になるのも致し方なしと思うけどねえ。

        • 名無し より:

          そこまで考えてないだろw誰かが「固定資産税」ってエサまけばそれに乗っかってぐちぐち言うタイプだよ

        • 名無し より:

          この場合の援助は上物即金で払ってくれるって事でしょ
          マンション買えば当然固定資産払わないし管理費なんかも発生するけどね
          ついでに言えば、土地代<<マンション購入費 だと思うよ

      • 名無し より:

        旦那実家におんぶに抱っこで何千万の借りなんて作ったらここからクソトメ全開で来るかもしれない(警戒)なんて嫁腐るほど居るだろ?男女が変わっただけ。

        • 名無し より:

          それ。普通警戒するわな
          つーかまさかうちの母が嫁いびりなんて!って驚く夫が山のようにいるわけで
          子供から見た親の性格なんて当てにならんよ。子供には見せない顔がいっぱいあるもの

    7. 名無し より:

      いつまでも子供気分な投稿者で旦那大変だな

    8. 名無し より:

      大きい家を建てたら税金と維持費が多くかかって来るからな。

    9. 名無し より:

      親の資産状況での援助はありがたいというのは分かる。
      でも、「身の丈に合った」って、これから先を考えると必要な感覚だよね。
      ハードウェア(家とか車とか)は身の丈に合っている方がいいし、
      ソフトウェア(子供の保険とか学費とか)は援助があってもいいと思うけど。
      どっちもごっちゃにして、パパがお金持ちだから~ってのは、あまり賢いやり方でも賛同される事でもないと思う。

    10. 名無し より:

      旦那は将来「あんとき家建ててもらっとけばなあ」ってぐちぐち言う
      向こうの親も「いい話だったのに損したねえ」ぐらい言う
      そして遺産相続ってときには、あとは分かるな

    11. 名無し より:

      旦那や旦那の親からすれば
      「何で他人が建てた家を毎年高い固定資産税支払って維持管理しないといけないの?」となる罠
      全然身の丈に合ってないじゃん

    12. 名無し より:

      良い家に住みたいのは分かる双子が生まれる予定だから御両親の協力を得たいのも解る、だからお金払ってもらって両親の住んでる場所のすぐ近くに住みたい!
      っていうのを相談者とその旦那さんと反対に置き換えたらどうだろう嫌じゃない?旦那さんの御両親にお金出してもらうからスープも冷めない距離に住みなさいって言われたら私だったら嫌だわ

    13. 名無し より:

      旦那が『身の丈』をどう考えているか、だな。
      ただでさえ男の子は騒いで手に負えないそれがダブルとかもう、単に二倍になるんじゃなくて、二乗三乗になる。そうなった時にマンションだと上下左右の家庭に気を使わないといけない。その点、一軒家ならよっぽどのことがない限り気遣いはそれほど必要ない。
      金銭面だけじゃなく、養育面等の環境を考えた上での『身の丈』は考えてなさそうだなぁ。

    14. 名無し より:

      土地は自分名義でも、嫁親名義の建物に住むというのはなあ…
      そんなら賃貸のままでいいと思う旦那の気持ちわかるわ

    15. 名無し より:

      マンソンの賃料と戸建の固定資産税 どっちが高いんですか?
      あと 身の丈にあった生活って嫁の義実家奴隷生活ですか?
      ビンボー人のマウントだろ、それ。

    16. 名無し より:

      やっぱ金がないって哀れだな。少しでも他人(何の関係もない赤の他人w)が得するのが許せない性根まで腐り切った貧民の集まりかよ。

    17. 名無し より:

      え、普通に将来的同居を目論んでいる義両親が身の丈を理由に反対してるんだとばかり思ってたわ。
      嫁親の介入した家じゃ好き勝手遊びに行けなくなるし、名義も嫁親なら同居も出来ない。

    18. 名無し より:

      ええやん、金も無いくせに口出ししてくんなって話。

    19. 名無し より:

      ここのクズ共の意見を聞いたって仕方ないよ
      お金に余裕があるなら援助してもらいなさい
      貧乏人の僻みは気にするな

    20. 名無し より:

      報告者が贈与を受けて、報告者と旦那で名義折半すれば?

    21. 名無し より:

      他人から八桁の借りを作ってわーいで済むのは相当アタマ空っぽだと思うよ。嫁から見た夫両親は他人なように、旦那から見て嫁両親は他人。実娘が抱く信頼感は絶対に一生持てない。

      姉旦那は考え無しか、最悪の場合は土地を養育費に差し出す覚悟があるか金持ちの嫁両親に買い取らせる算段があるのか。口では何と言っても頭の中にうっすらでも算段はあると思うよ。

    22. 名無し より:

      要するに相手の立場になって考えられてないわけ

      この嫁は

    23. 名無し より:

      「娘」気分全開の嫁って、どうかと思うよ。
      親が金持ちだと、特に「娘」は調子に乗りがち。
      周りから見たら、何だろこの人……という感じ?

    24. 名無し より:

      家も買えない義両親のやっかみでしょ

    25. 名無し より:

      簡単だよ
      義実家としては「息子ちゃん」に家を建ててもらいたいの
      義実家が賃貸なら、同居前提であれこれ口出しして、自分たち好みの家にするの狙ってるんじゃない?
      それが嫁実家に上物建てられちゃったりしたら、口も挟めない、名義も多分嫁実家か嫁だから転がり込めないってこと

    26. 名無し より:

      普通の自立した男は
      自分の働いた金で家族を養いたいと思うものだからね
      ハイ論破
      おまえはヒモと結婚すればよかっただけ
      ハイもう一回論破

    27. 名無し より:

      金いっさい出さなくても干渉してくる図々しい人間もいるんだから
      援助の有り無しは関係ないぞ
      むしろ口出ししてくる旦那親の方が過干渉だ

    28. 名無し より:

      嫉妬と妬みヤバスw

    29. 名無し より:

      貧乏人の僻みって醜い

    30. 匿名 より:

      娘親としたら生前贈与の意味合いもあって姉にしてやった金額と同じくらい援助したいだろうね
      どうせ援助するなら少々高くても利便性が良く今後地価が下がりにくい場所を選びたいだろう
      夫両親にすれば息子が土地代出した上で嫁と嫁両親に対して肩身の狭い思いをするくらいなら援助なしで身の丈に合った住居にした方がと思うだろうね
      どう決着したのか気になる

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。