1. 取引先の不幸で急きょ家に戻ると寝室に見知らぬ男が。俺「あの‥」男「お邪魔しました」→数日後...
  2. 念願の田舎暮らしを始めて数年後、旦那が急逝した。すると村の男達から「これが村のしきたりだ」 と迫られて...
  3. レスでキレたら、嫁「お前ちょっと来い」→産婦人科に連れていかれた。医者「」俺(レスのほうがマシだったわ…)→なんと…
  4. コトメ「出張ある。子供お願いしてい?」私『おk』 → 私『あのさ、信じられない光景を見たんだけど・・』夫「え?」 → ウトメ「黙っててごめん」コトメに調査結果を渡すと・・
  5. 俺が事故ってシにかけたとき。嫁母「バレないうちに別れなさいってあれほど言ったでしょ」嫁『このまま助からなきゃいいのに』→結果、嫁がシんだ
  6. 嫁が男に襲われたトラウマで行為が出来なくなり離婚。その五年後に元嫁と偶然再会したのだが...
  7. 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
  8. 離婚した夫に未払いの養育費を請求。元夫「俺は種なし。息子は自分の子じゃない」種なし症の診断書が届いた → 私『なんならDNA鑑定をする』夫「おk」 → 前科持ちに・・・
  9. まとめサイトのコメント欄に酷いコメントを書いてたら、夫に怒られた。息子にもバレてもうや親としての尊厳無くなった...
  1. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  2. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  3. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  4. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  5. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  1. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
  2. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
  3. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
   

俺と元嫁はフリン・托卵で離婚していた。従妹「息子の婚約者の母親がさ、(俺)の前の奥さんに似てるのよね….」俺「…俺はどうでもいいけど」従妹「なんか裏表がある気がする」  → そして真実は…

スポンサードリンク

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1514195372/
182: 名無しさん@おーぷん 2016/02/18(木)12:16:15 ID:jxj
昨日従妹から電話があった。
従妹の子供の結婚相手の母親がおれの別れた嫁にそっくりらしい。
それで話を聞きたいとのことだった。
従妹の息子が結婚したい相手がいるといってとりあえず1度家族そろって食事をってことになったらしいんだけど、会ってみたらどうも俺の別れた嫁にそっくりだという事なんだ。
今年の4月でちょうど14年になると思う。
俺は技術者なんだけど、半年くらいの海外出張は当たり前の仕事なんだよね。
別れた当時、娘(?)というのかとにかく俺の戸籍上の娘は7さいだった。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

ここからは便宜上嫁と書かせてもらうね。

嫁は俺と結婚する前から職場の上司と不倫してて俺と結婚しても別れてなかった。
それで、その上司が離婚するのを待ってたらしい。
実際なんで俺と結婚したのかはいまだに俺にはわからない。

それで結局娘も上司の娘だったけど、いろいろあって俺の戸籍から抜くことができなかった。
当時はうまく言えないけど娘に対する思いもあったし、なんかどうでもいい屋みたいな自暴自棄な気持ちになってそれ以上のことをしなかった。
正直今となってはちゃんとしておけばよかったという気持ちでいっぱいなんだけども。

結局双方から今までの養育費と慰謝料をもらって手打ちにした。
俺も離婚することには異論はなかったので、娘の戸籍のこと以外はさほどもめなかった。

従妹と嫁は俺の結婚式と盆正月に何度か会っていたが、嫁は従妹の名前が昔と違うので
気づかなかったのだと思う。
従妹が嫁に行ってからは会うこともほとんどなかったしね。
従妹に話を聞きたいって言われた時は世間って意外と狭いんだなって驚いたよ。


従妹にはあったことをそのまま包み隠さず話した。

従妹はどうも娘(?)が気に入らないみたい。
「息子が好きな人ならと思ったけど、どうも裏表がある気がして気になるからやっぱり調べてみるわ」って言ってた。

俺からしたらどうでもいいことな気もするが、やっぱりあの嫁と上司の子供なんだと思うと
油断ならない気もする。
しかし、戸籍だけとはいえ自分の娘にひどいことをしているような、
何とも言えん気持ちなんだな。

まだどうなるのかはわからないけど、どっちに転んでも俺にとってはなんだかなって感じだな。
別れた当時はなんていうのか、「嫁に浮気されて離婚されたみじめな男」(勝手に俺が思ってただけかもしれんが)みたいな目でいろんな人から見られてるんだろうなと思うときちんと眠れないし、飯も食えないしで、医者の世話にもなった。
女にアプローチされても「また裏切られる」と思うと付き合う気にならなかったし、正直恨んでる気持ちもなくはない。

とにかく何とも言えない気持ちだ。

なんかだらだら書いちゃってまた風邪がぶり返しそうだよ。
寝たほうがいいかな。

 

185: 名無しさん@おーぷん 2016/02/18(木)12:30:35 ID:c5O
>>182
うん、とにかく横になって休んで。
体がつらいと気分も落ち込むからさ。

 

186: 名無しさん@おーぷん 2016/02/18(木)12:32:18 ID:gfw
>>182
だらだら読みずらいけどそのそっくりさんが元嫁であると確認はなされていないということでよい?

 

189: 名無しさん@おーぷん 2016/02/18(木)12:45:34 ID:vuG
>>182
読んだんだけどあなたの戸籍上の娘がいま何してるか分からん
従姉妹が気に入らないのは嫁なの?娘なの?

 

190: 182 2016/02/18(木)12:52:39 ID:jxj
>>186
読みにくくてごめん。
苗字が浮気相手のものだったので、ほぼ間違いないと思う。
興信所入れるみたいだからいずれわかると思う。

>>189

従妹の話では、普通にOLみたい。
従妹が気に入らないのは娘の方。
でもたぶん俺の話を聞いたから嫁も嫌いになったと思う。
なんかものすごく裏表のありそうな感じがするって言ってた。
でも女の人って息子の嫁って大体が嫌いそうだから娘が本当にそんな感じなのかどうかはわからない。

 

191: 名無しさん@おーぷん 2016/02/18(木)13:06:18 ID:mV1
>>190
女の人って息子の嫁って大体が嫌いそうは偏見だと思う
うちの義母、義弟嫁に会った時なんか直感で合わないと思ったらしい
だからか、うちより先に紹介してたのだけど中々まとまらなくて
その話聞いて義母に会う前から困惑してたけど、意気投合してしまい義弟のとこより2年早く結婚した
従妹さんの直感かもしれませんね

 

193: 名無しさん@おーぷん 2016/02/18(木)13:17:15 ID:z6w
>>182
とりあえず今は結果を待つしかないよね
真実が明らかになれば向こうも気まずいし親戚つきあいなんてお互い出来ないでしょ
だから娘さんが元嫁さん達と絶縁しない限り結婚は難しいと思うな
でもそれはあなたのせいではないから、今は流れに身を任せて成り行きを見守るしかないと思う
体調に気をつけてね

 

56: 182 2016/03/01(火)22:03:44 ID:7Qd

このスレの25?で従妹の息子と戸籍上の娘が結婚するかもと書いたんだけど、
従妹から連絡があり、俺が元嫁と娘を無1文で放り出してそれを今の夫に助けてもらってるうちに娘が今の夫をパパと呼ぶようになったということで再婚した、という話になってるって連絡がきた。

従妹には、俺のことを引き合いに出して結婚を反対すると息子ともめるだろうから娘に瑕疵がなければあきらめて結婚させた方がいいんじゃないかと言ったら、
母親というより女の勘だといわれた。
絶対にあの子だけはダメだって。
ものすごく裏表があると思うっていうんだよ。
今は息子との結婚があるからおとなしくしてるけど、結婚したら絶対ひどい目に合うって。
男にはわからないいやらしさがあるんだって。

元嫁たちには因果応報があってほしいけど、娘に対しては正直どうでもいい。
見たことも聞いたこともない人がどうなろうと何も感じないのと同じっていうのかな。
それで、今度俺のことを元嫁夫婦に言うつもりらしい。
そしたら相手の方からたぶん断ってくれると思うからって。
ちゃんと従妹夫婦で話し合えとは言ったんだけど、従妹夫も俺と向こうの家族との関係を聞いてあまり賛成ではないみたい。

何か悪いことがあった時に元嫁夫婦が自分たちの都合のいいようにしそうだってことらしい。
まあ自分たちの都合で俺と離婚したのに、俺のことを一方的に悪く言ってるところを見ても性根は変わっていなさそうだけどね。
後は従妹息子と娘がどこまで頑張れるのか高みの見物だね。

正直俺も娘との結婚がどうこうというよりは、あの夫婦が義理両親ていうのはよした方がいいと思うけどね。

平気で自分たちに都合のいいように嘘をつくような人と付き合うのは大変だと思うしね。
実際俺も離婚のときには苦労したから言うけど、相当手ごわい相手だよ。
娘ともめたりして、元嫁夫婦も娘の味方になってと想像するとよした方がいいような気はするけど。

ただ、従妹の女の勘っていうのもピンとこないんだよね。

なんかまとまらない話ですいません。
落ちます。

 


 

848: 名無しさん@おーぷん 2018/06/20(水)10:15:46 ID:2Iq

2~3年前に、愚痴スレかチラ裏あたりに書いたはずなんですが、昔過ぎてちょっと見つけられなかった。
元嫁と上司が不倫して離婚したんですが、托卵されてた娘が私の従妹の息子と結婚しそうという感じの話を書いたのですが、結局従妹息子は結婚せず。

あれから従妹夫婦から頼まれて托卵娘を私の籍から離脱させる裁判を起こしまして、それまでの経緯を従妹息子にものすごく丁寧に説明をしました。
最初そんなことは関係ないと言って結婚を強行するつもりだった従妹息子ですが、
私が悪くいわれている事実や、まあ元嫁夫婦の色々な事実を保管している証拠を従妹息子に提示しながら、今回の裁判の経過等も説明しました。
いろいろ思うことがあったようで、結局破談になりました。

双方慰謝料等はなしで、最初からこの話はなかったということで、
婚約等の事実も他言しない等の条件をお互いに書面で交わしキレイになかったことになりました。

私の方も、ようやく決着がつき、娘が戸籍から外せました。

いろいろ大変でしたが、かなりすっきりしました。

当時は娘が自分の子供じゃなかったという事実と妻の不倫という事実にかなり病んでしまい、

娘の戸籍離脱を戦う気力もなかったので、ほぼ泣き寝入りという感じでした。

慰謝料、養育費返還と言っても、裁判所がはじく金額で、到底納得のできるものではなかったし、

元妻と娘は、不倫相手と家庭を築き、私一人が割を食ったと感じていましたが、今回の件で気持ち的にはチャラになった感じです。

裁判費用はそれなりにかかりましたが今後の相続等の問題も解消され
本当にすっきりしました。
従妹からは弁護士費用と裁判費用を出すと言われましたが、断りました。
本当に裁判興してよかったです。
今では従妹夫婦に感謝しきりです。

スポンサードリンク


  1. パチ屋で遊んでいる両親を外で待っていたら、よく見かける男に話しかけられた。男「おじさんの家に来ないか?オムライス作ってやるぞ」俺「…うん。いく」 これが両親との終生の別れだった
  2. 「妻と行為」と言うタイトルで動画。ただ間男を受け入れていた妻。号泣する部下。睨みつける俺。上司「会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…
  3. 俺が超美人と結婚すると双子の妹たちは驚愕の行動に出る。 俺「こいつは昔からだ!わかったら黙れ!」妹たち「小学生でw?」叔父「世界で3人だけの兄妹なんだから..」
  4. 彼女「私たち別れたほうがいいと思う」俺「!?」同棲していた大企業勤務の彼女にそう言われ、まだ好きだったけど別れた → その後、俺の開いた店に彼女が偶然来店。彼女は俺を見るなり大泣きし..
  5. 妻「子供ができない原因はあなたにある。だから別れて」俺「何でわかるんだよ!」妻「検査で私には問題がなかった」俺「!?」そして結局離婚 → 数年後、元妻とばったり再会するが..
  6. 写真の嫁は笑顔で楽しそうだった。俺(この感じなら離婚に反対しないだろう…) しかし嫁は「離婚したくない」 → そのとんでもないウワキの理由、そして意外な結果
  7. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
  8. 嫁「他に好きな人が出来たとかじゃない。お互いの相性が合わなかっただけよ。別れましょう」 俺「いいんだな?後戻りはできないぞ」 嫁「うん!」 俺「わかった。これにサインと印鑑をくれ」 → しかし俺は知っていた。ヤバすぎる嫁のウワキ相手のことも
  9. 酔いつぶされて思いのままにされた妻。そして相手はなんと複数で… 男たちは逮捕。しかしそれまで黙っていた妻を俺は許せなかった → 離婚して数年後、元妻から連絡が..
  10. 痴漢冤罪の現場に遭遇した。 俺(うわ…このjk、確かにかわいいけど被害を盛ってるぞ…)警察「謝罪して5万払って示談しな」男性「やっていない。黙秘する」俺「見てたので証言します」全員「!?」→ 結果は
  11. 好きだった幼なじみに10年フラれ続ていたが、ついに諦めて俺は地元から離れた → 3ヶ月後、なんと俺のアパートに突撃してきたんだが… 幼なじみ「黙ってどこかに行くな」
  12. 俺が裏で事をすすめた結果、嫁は間男に本気になった。 嫁「何も言わずに離婚して。財産はすべて渡すから」俺は何も言わずに同意した → しかし想定外すぎる結果に
  13. 私「免許と車検証持ってきて」新人「わかりました」→ 4日後。。 私「早急に」新人「…わかりました」なんと彼はその翌日から来なくなった → 3年後。私(あっ…そういうことだったのか!)

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    25件のフィードバック

    1. 名無し より:

      従姉妹に一芝居うって貰えば良かったのに。結婚式迄進む~式前1週間の処で相手の父親の会社に行って「娘さんが何か信用できなかったので興信所使って調べました。今回は無かった事に。子供達には貴方達で話してください。」~弁護士使って慰謝料等捕って式のキャンセル料払わせて式に呼ぶ人達には葉書に事の事情全部暴露してこういう事情ですので今回は無かった事に。て やれば少しは憂さ晴らしになっただろうに

      • 名無し より:

        従兄妹子のダメージでかすぎだろ
        娘に瑕疵がなければ〜なんて抜かす報告者と同じくらいに馬鹿げた意見

    2. 名無し より:

      最初に娘の籍を抜かなかったこと、不倫托卵の元嫁を便宜上とはいえ「嫁」と記述してることから、バカなヘタレとしかwwwwwwwwwwwwwwwww

    3. 名無し より:

      胸の痼が取れて良かったな

    4. 名無し より:

      一族にクズを入れたらご先祖様に顔向けできないからな

    5. 名無し より:

      まぁ、娘が次に結婚相手みつけてきてもまともな親なら調べて
      不倫一家のだとバレてさよならされるよ。まもとな相手ならね

    6. 名無し より:

      種を残すに値しないアホだな

    7. 名無し より:

      クズの娘はやはりクズなんだろ
      クズは遺伝するからな

    8. 名無し より:

      従妹の直観の勝利

    9. 名無し より:

      元娘の戸籍は色々書き込まれるから今後の縁談は大変かも

    10. 名無し より:

      ゴミ共に人生を浪費させられた2人の悲しい男達

    11. 名無し より:

      やっぱダウン症みたいなやつから金絞るの最高にいいビジネスだよな

    12. 名無し より:

      馬鹿な無能ww
      結婚詐欺立証出来ただろ、動かぬ証拠あったのにwwwww
      結婚詐欺なんて一族から出したら恥どころの騒ぎじゃないんだから、慰謝料八桁代余裕なのにwwwww

    13. 名無し より:

      馬鹿だなコイツw
      離婚時に結婚詐欺で立件出来たろ托卵だし。このゴミがそれを出来なくても親族が弁護士入れて托卵子の籍を抜く位は出来ただろうに。
      籍だけ娘 なんて戯言、ナマポで暮らしてるような乞食共なら兎も角、相続絡んだられっきとした相続人になるってのに。

      • 名無し より:

        一般的に結婚しちゃうと結婚詐欺の要件に該当しないかと
        ただし、最初から離婚を視野に入れて結婚していると結婚詐欺に該当するというような判例があるそうです

        • 名無し より:

          婚姻前から続いてる・托卵 だけでも被害届受理されるぞw
          意味解るか?w

    14. 名無し より:

      「裏表がありそう」って従妹の勘は正しかったな
      不倫託卵なんてする両親の娘なら当然って気もするが

    15. 名無し より:

      女のカンは信用できないか。
      でも具体的に言うとあれはカンではなくて、皆で話してるのに父親にだけいい顔して母親の方には相槌省略したり返事しなかったり、会話の端々にうっすら自分を被害者寄りにして同情を誘導したり、他人下げ自分上げの話題を喜んで下げられた人にフォローもないとか、他の女性の話に一瞬蔑むような表情をその人にだけわざと見せつけて会話を切ったり、そういう事をやってるんだよ。
      1つや2つなら個性もあるけど役満だとやばいやつでしょ?けどこういう女って男の前では絶対やらないから男性にこう言う話をしても「気のせいでしょ」とか言って中々信じてもらえないからね。
      カンと説明するほうが早いんだよ。
      男性の中にも恐ろしく目端の効く人はいて、皆が騙されるわけではないけど、報告者は前嫁に托卵されてるくらいだしわかんないタイプの人なんだね。

    16. 名無し より:

      意図しなかったとはいえ、ある意味最高のタイミングで復讐できたのかもな
      大人になってから自分は不倫でできた子供なことを知って
      そのせいで今回の結婚は破談になったんだから元娘のダメージは計り知れないと思う
      今後結婚しようとしてもまた相手に興信所入れられたら破談なる可能性は高いだろうし

    17. 名無し より:

      クズ夫婦は今後、娘から恨まれて生きるのか…
      因果応報だな。

    18. 名無し より:

      やるべき時にやるべき事をやりきらないと後悔を引きずるし後が大変になる

    19. 名無し より:

      こいつの無気力が遠因やないけ

    20. 名無し より:

      阿婆擦れに育てられるとゴミクソビッチになるという実例

    21. 匿名 より:

      一番いいタイミングで裁判起こせたな

    22. 匿名 より:

      そうか戸籍抜かないと遺産相続があるのか
      最初は10年以上も気にし続けることかと思ってたけど自分の視野が狭かったわ

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。