1. まとめサイトのコメント欄に酷いコメントを書いてたら、夫に怒られた。息子にもバレてもうや親としての尊厳無くなった...
  2. 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
  3. 離婚した夫に未払いの養育費を請求。元夫「俺は種なし。息子は自分の子じゃない」種なし症の診断書が届いた → 私『なんならDNA鑑定をする』夫「おk」 → 前科持ちに・・・
  4. 念願の田舎暮らしを始めて数年後、旦那が急逝した。すると村の男達から「これが村のしきたりだ」 と迫られて...
  5. コトメ「出張ある。子供お願いしてい?」私『おk』 → 私『あのさ、信じられない光景を見たんだけど・・』夫「え?」 → ウトメ「黙っててごめん」コトメに調査結果を渡すと・・
  6. 俺が事故ってシにかけたとき。嫁母「バレないうちに別れなさいってあれほど言ったでしょ」嫁『このまま助からなきゃいいのに』→結果、嫁がシんだ
  7. 取引先の不幸で急きょ家に戻ると寝室に見知らぬ男が。俺「あの‥」男「お邪魔しました」→数日後...
  8. レスでキレたら、嫁「お前ちょっと来い」→産婦人科に連れていかれた。医者「」俺(レスのほうがマシだったわ…)→なんと…
  9. 嫁が男に襲われたトラウマで行為が出来なくなり離婚。その五年後に元嫁と偶然再会したのだが...
  1. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  2. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  3. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  4. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  5. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  1. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
  2. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
  3. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
   

自分で一人でやっていける!って息巻いて出ていったんでしょ? いまさら元夫を頼るなよ。弁護士が言ってたよ。 「養育費!ってさわぐ女はだいたい自分のワガママで出てきた女だ」って

スポンサードリンク


元旦那から養育費を確実にとる方法

45: 離婚さんいらっしゃい 03/23(金) 18:26:46

弁護士さんが言ってましたよ。
「養育費!養育費って騒ぐ女はだいたい 自分の我が儘で出てきた女性だね」って・・

どうしても離婚せざるを得ない状態(旦那が酒乱・DV・多重債務者)の場合
離婚出来てよかったと思い、その後の接触を一切避けるらしい・・。

今更「子供の権利だ!」「子供の父親の癖に!」と騒ぎ立てて守銭奴のごとく立ち回るくらいなら歯を食いしばってでも子供が成人するまで婚姻生活を続けた方がよかったのでは??

自分で一人でやってける!って息巻いて出てきたんでしょ?
今更元旦那を頼るのはやめてね。
めーわくですから。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

46: 離婚さんいらっしゃい 03/23(金) 18:39:33
>>45
当たっとる思う

 

47: 離婚さんいらっしゃい 03/23(金) 20:50:26
>>45
一方的に旦那から離婚を切り出され、子供も引き取れと言われた場合は当てはまらないと思う。
ガチで親権争って奪い取った人は、要求する資格ないっしょ。
争う中で「どんなに困難でも立派に育ててみせます!」とか言ったんじゃないの?

 

49: 離婚さんいらっしゃい 03/24(土) 01:13:48

>>45
はぁ?
旦那が悪いのに、旦那だけ幸せにしてやるものか!

親は親だろ
金くらい出せよ
金出して、淋しい思いしろ

 

50: 離婚さんいらっしゃい 03/24(土) 03:16:19
>>49

>>45の「養育費!養育費って騒ぐ女はだいたい
自分の我が儘で出てきた女性」実例

 

51: 離婚さんいらっしゃい 03/24(土) 04:55:51
養育費あてにしないで働けや

 

48: 離婚さんいらっしゃい 03/24(土) 00:34:49
離婚して養育費もきちんと支払えない男と
結婚したことが間違い
いろんな事情で離婚するのは仕方ないかもしれないけど
人の親としての最低限のことさえ出来ない男だったってことか
元夫は今のところ養育費送ってきてくれてます
私の離婚理由はお互いに譲り合えない部分が多くなりすぎたという感じです

 

52: 離婚さんいらっしゃい 03/24(土) 08:29:36
屁理屈言ってないで養育費くらい出せや!

 

53: 離婚さんいらっしゃい 03/24(土) 09:55:02
まぁまぁ、ここで他人同士ケンカしても
仕方ないから、それぞれ行動しましょう
取られたくない旦那は財産隠し。
取りたい嫁は弁護士相談。

 

54: 離婚さんいらっしゃい 03/24(土) 11:14:45
確実に養育費を取る方法なんてない
払う男はどんなことがあっても払うだろうし
払わない男はどんなにお金があっても払わない

 

55: 離婚さんいらっしゃい 03/24(土) 11:18:04

私は家庭裁判所で養育費要らないって言った
旦那と繋がりたくないから
でも裁判所の人に怒られた
あなたは子供の代わりに父親からお金を請求しなきゃいけない義務があるんですよ!

って!だから嫌でも
旦那からお金もらう

養育費は全部貯めて、いつか子供が大人になったら結婚費用とかにあてようと思う

 

56: 離婚さんいらっしゃい 03/24(土) 16:39:20
差し押さえできるんじゃないのか?
養育費なんて

 

57: 離婚さんいらっしゃい 03/24(土) 17:09:53
ちゃんと書類があれば
強制執行できる

 

58: 離婚さんいらっしゃい 03/24(土) 17:13:35
無いものはとれない。

 

59: 離婚さんいらっしゃい 03/24(土) 19:05:43
普通に働いてたら取れるだろ?ってか家裁で書類作って実際に貰ってて、入金あっただ、無いだって言ってる女もいるよ。

 

60: 離婚さんいらっしゃい 03/24(土) 20:37:23
逃げ道なんていくらでもある

 

62: 離婚さんいらっしゃい 03/26(月) 13:07:50
私の意見ですが…
たかが養育費の数万円をアテに生活している母子家庭って少ないと思う。
将来、子どもが大きくなった時に
「パパはあなたのために毎月毎月 お金を振り込んでくれていたのよ」
って言うのを母親は残したいんだと思う。

もちろん一銭も使わずに貯金。

私はそうしてる。
実父からの愛情を子どもに残してあげたいから。

 

63: 離婚さんいらっしゃい 03/26(月) 14:04:16
>>62
うんうん、お金も一つの愛情の形だ。
で、その他にも大事な愛情の形がありますが、そのへんはどのようになさってますか?

 

65: 離婚さんいらっしゃい 03/26(月) 15:57:03

>>62
「実父親からの愛情を子供に残してあげたいから・・」
って美しくまとめてくれたけど・・
だったらさ、離婚なんかしなきゃいいのに。
実父と一緒に暮らせる環境が子供のためには一番
だったのにね。
お金だけ後でもらったって子供は嬉しくないと思うけど。
自分の我が儘で子供と父親を引き離したのでは?
どうせ貯金が貯まっていってほくそ笑んでるのはあなた
自身では?
自分を正当化しないで欲しい。

>>62
「数万円の養育費をあてにしてる母子家庭って少ないと思う・・」
って・・。元旦那からその数万円の養育費を差し押さえる
ために必死なおばさんたちがここには出入りしてるのに。
そんな事言ったら打ちのめされるよ。

 

72: 離婚さんいらっしゃい 03/26(月) 17:19:46
>>62 です
色々とご意見あるようですが、養育費を毎月ちゃんと払った上で、離婚した後も子どもと遊びに行ったりしてくれている元旦は、まともな人間だと思いました。
養育費も払えない貧乏人がその事実を隠し、最もらしくもない理由をつけては騒いでいるスレがココなんですね。
お金があれば、たかが数万円の養育費ぐらい払えますもんね。
低収入の元旦じゃなくて良かった。
貧乏人は心にもゆとりがないですね…

 

73: 離婚さんいらっしゃい 03/26(月) 17:22:47
世の中、金が全てですね!

 

76: age 03/26(月) 17:34:33

>>62>>72
じゃあなんでそんな「まとも」ないい旦那と離婚したんだYO?

人のことを貧乏人呼ばわりしたり、他の人と比較して私は幸せ!なんて下を見る様な言い方しか出来ない糞嫁。
その性格の悪さで愛想をつかされたんだ。きっと

 

77: age 03/26(月) 17:39:49

>>72
ちゃんと養育費払って貰ってるのなら
なんでこのスレッドに興味があったの?
ふつーに疑問です。

お金持ちでいい旦那さんから愛想を尽かさ
れたかわいそーな×いち子蟻さん。
さっさと 消えな。

 

78: 離婚さんいらっしゃい 03/26(月) 17:41:59
月数万円程度の養育費で
勝ち組宣言ですかあ?
本当にありがとうございました

 

79: 離婚さんいらっしゃい 03/26(月) 17:49:52
>>72 ですが
だって貧乏だから払えないんでしょ?
別に勝ち組だなんて思ってないですよ。
養育費払わないほうがおかしいわけで。
養育費を払わない人って…と興味があっただけです。
そんな当たり前の事すら出来ない人って多いんですね。
どんだけ低収入なんだろう…

 

82: 離婚さんいらっしゃい 03/26(月) 18:40:17

72の様に
バツイチ子どもありで更に性格極悪の女を引き取ってくれる奇特な人はどこにもいないですねぇ

せいぜいお金持ちで定期的に逢ってくれる優しい元旦那を頼りにして生きていくべし。
でも
優しく金持ちな元旦那はすぐに再婚相手が見つかる

疎遠になって養育費も面会もなくなる

72は足をバタつかせて悔しがる
オモシレ━━((o(゚∀゚)o))━━ェッ!!♪

 

84: 離婚さんいらっしゃい 03/26(月) 19:16:11
>>82
養育費を払ってるだけで「優しく金持ちな元旦那」っておかしいですよ。
当たり前の事をしているだけですよ。

それに元旦はもう再婚してますよ。
ちゃんと両立してますよ。

私も元旦の幸せを願ってますよ。
醜い別れ方したわけじゃないし。


お金にも心にも余裕のない人は「当たり前」の感覚が違うんですね。

なんか、2ちゃんねるって世間とは真逆の考えの人が多くて面白いですね。
養育費払ってるだけで「優しい元旦那」だって・・・。
異次元だなぁ。

 

83: 離婚さんいらっしゃい 03/26(月) 19:03:09
>>72
63です。
アンカーミスってましたが、毒づくだけじゃなく僕の質問にも答えてください。
「お金以外の実父の愛情の形についてはどうされていますか?」

 

85: 離婚さんいらっしゃい 03/26(月) 19:19:46
>>83
ごめんなさい。>>72で答えたつもりだったんですが。
>お金以外の実父の愛情の形についてはどうされていますか?
定期的に会って、遊びに連れて行ってくれてますよ。
義務的な面会云々ではなく、元旦から連絡があって「いつ会える?」って。
答えになってますでしょうか?

 

86: 離婚さんいらっしゃい 03/26(月) 20:12:15

うわ
もう旦那は再婚してるのにまだ寄生してるんだ
元旦那の幸せを本当に心から願ってるなら、もう面会とか養育費とかから解放してあげてくれ

君の言う事は支離滅裂
論理展開が破綻してる

異次元なのは君
それすらわかってないからバツイチになるんだ

 

87: 離婚さんいらっしゃい 03/26(月) 20:27:31

いくら再婚してようが、実の子に養育費を支払うのは当たり前ですよ。
86さんが解放とか言う意味がわかりませんが・・
しかも、元旦那さんが、子供に会いたいて連絡してくるんなら、なおさら86さんのおっしゃってることの方が異次元と思ってしまいますけど・・。

人にいろんな出会い別れ、そしてその後の生き方があります。
別にいいじゃないですか・・
86さん、あなた何か歪んだようにとってませんか??

ちなみに、私は養育費頂いてませんが、彼女が元旦那さんに寄生してるとは思いませんけどね。

 

89: 離婚さんいらっしゃい 03/26(月) 20:36:32

87>>自作自演 乙

>また言ってるよ。「実の子に養育費を払うのは当たり前です」もう聞き飽きた!

実の子実の子って言ったって離れて暮らしてたら愛情なんてだんだん薄れるものだ。
自分を置き換えて考えてみろよ。
自分が男だったら・・勝手に出て行って子供取り上げた前菜とその女が産んだ子。
正直言って可愛くも何ともない。
可愛いと思わなければならないという義務感だけだ。

おまえが離婚した立場の男だったら毎月毎月金払って、面会してってやるか?
男にだって次の人生があるんだよ。
いつまでも執着しないでくれ。再婚の際に非常に不利。

 

90: 離婚さんいらっしゃい 03/26(月) 21:12:05

>>89さん

>>87さんのために書きますが、>>72は私です。
自演できるほど2ちゃんねるに依存してないですよ。

>>87さん、>>86さんへのレスありがとうございました。

>>89さんのように、愛情が薄れていくのは子どもが可哀相ですね。
面会されてないんでしょうか?だから愛情薄れるんですよね。
お子さんはいつか大人になったら父親に会いに行こうと思っているかもしれないです。
養育費云々は置いといても、その時は受け止めてあげて
欲しいです。

自分の子どもは可愛いですよ。
元旦も言ってましたがどんどん自分に
似てくるから可愛くて仕方ないって。
俺の子だって。

会えないと自分に似てくるのも分からないから寂しいですね。

 

91: 83 03/26(月) 21:47:53

お返事ありがとうございます。
加えて>>90での
>自分の子どもは可愛いですよ。元旦も言ってましたがどんどん自分に
似てくるから可愛くて仕方ないって。俺の子だって。

これ良くわかります
先日、半年ぶりにわが子の姿を見ましたが、ものすごく似ててビックリしました。
そうだとすると、このスレタイの答えは父子の交流が確保されることとなるんじゃないかと思うのは僕だけでしょうか?

結果的に質問を誘導したみたいになってすいません。
そう言うつもりじゃなかったんですが。

 

93: 離婚さんいらっしゃい 03/27(火) 10:12:07
>>72って普通に嫌な感じだね。
元旦那が貧乏人じゃなくてよかったって、、、なんか読んでて萎えた。
金の有無が人間の判断基準かい?

 

94: 離婚さんいらっしゃい 03/27(火) 10:16:39

>>93の意見に同意。

>>72は性格の悪さが文面に表れていますな。
じゃあ自分が稼いで養育費なんて請求しないでいい様しろよ~。
貧乏人に貧乏人って言われちゃかなわないね。
元旦那はっきりいってゾンビに取り憑かれて可哀想だよ。

スポンサードリンク


  1. 知的・身体で重度障碍者の兄を決して悪く言うこともなく我慢をしつづけた妹が「お兄ちゃんは結婚式に来ないでほしい。一生に一度だけ、お兄ちゃん抜きで自分のことを見てもらいたい」と兄の列席を拒んだ結果…
  2. 息子は幼馴染だった女に捨てられ、彼女は他の男に乗りかえた。しかし3年後、元彼女「(息子)に会わせてほしいです…」私「もう結婚しているよ」元彼女「!」 → 衝撃の結果に…
  3. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
  4. 妻「子供ができない原因はあなたにある。だから別れて」俺「何でわかるんだよ!」妻「検査で私には問題がなかった」俺「!?」そして結局離婚 → 数年後、元妻とばったり再会するが..
  5. 上司「あいつ、言われた事しかできねぇのに上に噛みついてきて面倒だから暴力社長のいる取引先に飛ばす」俺(即日退社だな。。) → 想定外すぎる結果となった
  6. 酔いつぶされて思いのままにされた妻。そして相手はなんと複数で… 男たちは逮捕。しかしそれまで黙っていた妻を俺は許せなかった → 離婚して数年後、元妻から連絡が..
  7. 近所の女の子が自宅に転がり込んできた。 小学生「親とケンカして家出してきた。入れて」俺「俺と犬しかいないけど…(こいつの母親に報告しとくか…)」母親「誘拐犯!変質者!娘を返して!警察に言う!」俺「!?」 → そして10年後..
  8. 俺「今、恋してるでしょ?」嫁「…どうしたの、いきなり」俺「愛してるからわかる。離婚しよう。二人で頑張って幸せになるんだよ」嫁「…ありがとう。あなたといて幸せでした」 → そして、なんと
  9. 「妻と行為」と言うタイトルで動画。ただ間男を受け入れていた妻。号泣する部下。睨みつける俺。上司「会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…
  10. 彼女「私たち別れたほうがいいと思う」俺「!?」同棲していた大企業勤務の彼女にそう言われ、まだ好きだったけど別れた → その後、俺の開いた店に彼女が偶然来店。彼女は俺を見るなり大泣きし..
  11. 彼女の部屋から漏れる艶声。覗くと美人な彼女が真っ最中…! 俺(証拠をおさよう…)俺は突入! → 彼女が告白した真実、そして想定外すぎたお相手は..
  12. 常に5股してる超美女「全員に同じものねだって1つ残してあとは売るw」私(ほぇーひどい女や…) → 10年後、彼女のトンデモナイ末路を知った
  13. クラス全員から無視されていた女の子が教室の隅で泣いていた。俺「ごめん」女「話し掛けてくれるの?」次の日から俺は積極的にその子に話掛けたが… → 2週間後、クラスの男「お前これ以上あいつと仲良くしたらボコる」女「もう私に話し掛けなくていいから…」俺「」

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    6件のフィードバック

    1. 匿名 より:

      必要な権利を理解しない、子どもを大事にしないこういう馬鹿がいるから、
      無駄な女保護が止まらないんだよ

      DNA鑑定必須にして、本当の父親は養育費を強制徴収
      これでまともな人は男も女も守られる

    2. 匿名 より:

      こんな風に子どもの権利を夫婦間の駆け引きに使う奴らのせいで
      普通の父親が親権を取りにくいし、養育費を貰えずに困窮するシングルマザーが生まれる
      異性全体が敵と見誤ってはいけない

    3. 匿名 より:

      養育費って子供のためのモノだから子供のみに使われてること確認できるようにするべきなのん

    4. 匿名 より:

      目的外利用されてると思うの
      収入によって金額が変わるのもおかしいし

    5. 匿名 より:

      目的外利用できる程養育費払う人はレアケ
      毎月5万程度で育ててくれるなら
      子作りしたらさっさと離婚して育児任せたい

      • 匿名 より:

        普通に育ててたら目的外に使用できる余裕なんて無いわな
        ガキこさえて責任取りたくないよーってのを屁理屈つけて喚いてるだけで聞くに値しない話よ
        男親以上に女親側が払わんケース多いし、アメリカみたいに払わんクズどもしょっぴけるようにすべきだわ

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。