1. レスでキレたら、嫁「お前ちょっと来い」→産婦人科に連れていかれた。医者「」俺(レスのほうがマシだったわ…)→なんと…
  2. 嫁が男に襲われたトラウマで行為が出来なくなり離婚。その五年後に元嫁と偶然再会したのだが...
  3. 離婚した夫に未払いの養育費を請求。元夫「俺は種なし。息子は自分の子じゃない」種なし症の診断書が届いた → 私『なんならDNA鑑定をする』夫「おk」 → 前科持ちに・・・
  4. 俺が事故ってシにかけたとき。嫁母「バレないうちに別れなさいってあれほど言ったでしょ」嫁『このまま助からなきゃいいのに』→結果、嫁がシんだ
  5. まとめサイトのコメント欄に酷いコメントを書いてたら、夫に怒られた。息子にもバレてもうや親としての尊厳無くなった...
  6. 取引先の不幸で急きょ家に戻ると寝室に見知らぬ男が。俺「あの‥」男「お邪魔しました」→数日後...
  7. 念願の田舎暮らしを始めて数年後、旦那が急逝した。すると村の男達から「これが村のしきたりだ」 と迫られて...
  8. 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
  9. コトメ「出張ある。子供お願いしてい?」私『おk』 → 私『あのさ、信じられない光景を見たんだけど・・』夫「え?」 → ウトメ「黙っててごめん」コトメに調査結果を渡すと・・
  1. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  2. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  3. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  4. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  5. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  1. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
  2. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
  3. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
   

女「はじめまして、(私夫)の妻です。愛人さんですね」私「はぁ?」 私たちは2年前に結婚式してるんだが…? → 驚愕の真相は。。

スポンサードリンク

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その17】

573: 名無しさん@おーぷん  04/19(火)09:37:22 ID:8tH

長くなるけどごめん。


結婚していたはずの夫とは2年間未入籍、しかもその夫だと思ってた人は実は既婚者で、奥さんに訴えられかけたこと。


当時20代半ばで、20代後半の彼氏と結婚することになった。
当時一人暮らしの部屋の更新が6月、入籍日は8月だったので、6月から一緒に住み始めた。
8月は記念日で、どちらかというと彼氏が記念日入籍にこだわっていた。
私の仕事の性質上、有給はとれないので、彼氏が有給をとって市役所に提出。


以下気づかなかった理由と彼氏の嘘。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

彼氏の親は離婚、母親に引き取られたが母親は病気で亡くなったとのことで、親戚に会ったことは一度だけ。
遠い親戚だそうで、普通に祝福してもらった。
上記の理由+私の職業が名前を覚えてもらってなんぼというかそんな感じなので、彼氏の方から私の苗字にしたいとの申し出。
私は結婚で苗字を変えるつもりでいたけど、彼氏がそう言うならと思って私の苗字になってもらった。
仕事はお互いやめないので、扶養とかも特に発生なし。
彼氏の親、離婚もしてないしどっちも普通に生きてた。
彼氏は奥さんに単身赴任と言って私と暮らしてたらしい。
そして婚姻届はもちろん未提出。

突然奥さんと名乗る人から連絡があり、最初は信じられずにもめたけど、戸籍を見て脱力。

慰謝料などは知らなかったからなしだったけど、もう誰も信じられない。

 

574: 名無しさん@おーぷん 04/19(火)09:44:27 ID:JEz
>>573
むしろ慰謝料もらえるレベルじゃないか

 

575: 名無しさん@おーぷん 04/19(火)09:47:24 ID:3kQ
>>573
結婚詐欺と重婚だよね。

 

576: 名無しさん@おーぷん 04/19(火)09:48:14 ID:Qhb
>>573
なんていうか……さっさと忘れられるといいな。

 

577: 名無しさん@おーぷん 04/19(火)09:50:56 ID:hMJ
金品を奪う目的では無いから結婚詐欺ではないな
貞操権の侵害かな
嫁さんから訴えられたら自衛の為に戦う必要があったけど無かったなら良かった
とりあえず復讐心が芽生えなかったなら泣き寝入りしかないよね

 

578: 名無しさん@おーぷん 04/19(火)10:23:00 ID:8tH
ごめん、わかりにくい説明なのにたくさんレスありがとう。
うちの親もポカーンだったし、私も私の会社の人たちもポカーンだった。

会社に結婚したことは届け出ていたから、訂正?するのにまた一から説明しなきゃいけなくて、ある意味自分の騙されっぷりを晒すわけだから、ものすごく恥ずかしかったし惨めだったなぁ。

今はたった2年間で気づけてよかったと思ってる。

 

579: 名無しさん@おーぷん 04/19(火)10:27:52 ID:gkE
>>578
婿入りってのは独身時代の多額の借金チャラにできる手段なので
あくどい男がまま利用するらしい
既婚者だったのはたまらんけれど、「犯罪者じゃなくて良かった」と考えて。

 

580: 名無しさん@おーぷん 04/19(火)10:29:11 ID:8tH
あ、そして結婚式は彼氏の親が両方いないし兄弟もいないという設定だったから、うちの親族だけ呼んでこじんまりとやったんだ。
未だに親戚には、私が普通に離婚したと思ってる人もいると思う。

2年の間にあった友達や取引先なんかも結婚してると思ってるし、今でもたまにご主人はーなんて話をされて戸惑う。

説明めんどくさいから、仲のいい人以外は普通に離婚したことにしてるけど、本当はこれってよくないことかも。

 

581: 名無しさん@おーぷん 04/19(火)10:33:28 ID:KKU
なんで騙されたか分かる気がするわ…

 

582: 名無しさん@おーぷん 04/19(火)11:48:36 ID:nVH

騙したのだから、少しでも慰謝料とって公式な記録に残すなりしないとそいつ全然ノーダメージじゃない。
親戚一同じゃなくとも兄弟だけでも呼んで、そいつ吊し上げするのもしなかったのかね?
なんか本当に最後の最後まで、主導権渡したまんまって感じで嫌じゃないのかな。

 

583: 名無しさん@おーぷん 04/19(火)13:06:12 ID:reK
>>573
泣き寝入りしない方がいいと思うんだけど。
具体的に何しなよとは言えないけど、こういう場合相手に対して何が出来る?
慰謝料とか請求できるもんなの?
誰か分かる人教えて。

 

584: 名無しさん@おーぷん 04/19(火)13:44:54 ID:Cmv
>>583
旦那もどきには、慰謝料請求できるよ

 

585: 名無しさん@おーぷん 04/19(火)14:00:07 ID:be3
相手が無傷で元の家庭に戻ったのなら釈然としないね
戸籍上の結婚の実績はないけど、親族顔合わせや住居の申し込み、会社への提出書類はあるわけだから
騙されたこれだけの迷惑がかかったと訴えて慰謝料とることは可能なんじゃないかな

 

588: 名無しさん@おーぷん 04/19(火)19:43:03 ID:8tH
旦那もどきに騙されていた者です。

旦那もどきに対して慰謝料請求は可能とは言われたんだけど、奥さんがかわいそうでできなかったんだ。

子供がいたし、知らなかったから私にも慰謝料請求できないとのことで。
旦那もどきに対して請求しても、離婚しないなら結局おくさんや子供達にも影響あるよなぁと思ったら、ちょっとできなかった。
3年くらい付き合ってて、見抜けなかった私が馬鹿だったということで。

 

590: 名無しさん@おーぷん 04/19(火)19:49:50 ID:JEz
>>588
自分の意思で「しない」と判断したんならいいんじゃないかな

 

591: 名無しさん@おーぷん 04/19(火)19:49:55 ID:TW0
あなたは優しいね
でもぶっちゃけ発覚した後も離婚せずくっついたままなら
割れ鍋に綴じ蓋の似たもの夫婦なんだと思う
そんな男に育てられた子供がどうなるか、どう考えても悪影響しかない
反省して心いれかえるなんてありえないし、どうせまたやらかすし
奥さんにとっては子供の人生は二の次だったんだろうね

 

592: 名無しさん@おーぷん 04/19(火)20:31:18 ID:ciU
>>588
あなたがこれ以上馬鹿な男に付き合って
ダメージ受ける必要ないよ
お疲れ様

 

593: 名無しさん@おーぷん 04/19(火)21:43:45 ID:nVH
相手の妻子を心配している場合じゃない。
慰謝料は彼が支払うと取り決めさせればいい。
お人好しの度が過ぎると何て表現したら良いかわからないけど物凄くビンタかましたい衝動にかられる

 

594: 名無しさん@おーぷん 04/19(火)22:58:46 ID:FlE
>>588
要は588は人を見る目がなくて、騙されていても何もできないヘタレってことでしょ。
胸糞悪い。

 

595: 名無しさん@おーぷん 04/19(火)23:27:42 ID:8tH
>>588です。
不快な思いさせた人ごめん。

もちろん私もどうにか復讐したいとか、責任とってほしいとか、いろいろ考えたよ。

でもその結果苦しむのは彼氏じゃなくて、家族なんだと思うと無理だった。
幸い私は仕事もそのまま続けていたし、戸籍も無傷で、子供もいない。
比べたら申し訳ないけど、奥さんよりマシな状況だと思ってしまった。
お子さんがひどいアレルギーがあるそうで、保育園は入れなくて仕事も辞めたそうで、お子さんのケアもものすごく大変そうだった。
離婚するにしてもしないにしても、一番大変なのは奥さんと子供たちなんだと思ったら無理だったよ。
もう結婚は懲り懲りだけど、ゆるーく暮らすよ。

 

596: 名無しさん@おーぷん 04/19(火)23:30:19 ID:xJc
>>595
優しい人だね
でも他人を思いやるあまり、自分を犠牲にするんじゃないよ

 

597: 594 04/20(水)00:13:39 ID:yEf

>>595
あなたが何もしないことで、また同じ過ちを繰り返しさらに家族を悲しませる可能性がある事を考えましたか?

あなたが慰謝料等正当な請求をすることで、奥さんが旦那を切り捨てることができたかもしれない。
子供にとってどんな親でもいた方がいいと思うのは親や周りの勝手なエゴ。
そんな父親と物心ついて知った時に父親だけでなく、結果的に不倫を許容した母親にも子供は憎悪の対象になる可能性だってあることも考えましたか?

離婚しても養育費や奥さんに慰謝料払い続ければ生活はできる。
払わないかもというなら、結婚継続してても二重生活送るような人ならリスクは同じ。

588はそこまで考えたの?
目先の優しさは返って残酷な仕打ちだよ。
それも胸糞悪いし、
わかってて何もしなかったなら家族のせいにして結局自分のヘタレ具合を言い訳してるようにしかみえない。

 

598: 名無しさん@おーぷん 04/20(水)00:26:21 ID:nkR
>>594
レスありがとう。
うーん。確かにあなたのいうように、言い訳してるだけなのかも。
ただ、長い目で見てという視点はなかった。
私も傷ついていたし、そこまでの余裕がなかった。
旦那もどきが離婚したのかどうかもわからないけど、そうか逆に離婚するきっかけを失わせてしまったのかな。
でもそこまで

 

599: 名無しさん@おーぷん 04/20(水)00:26:50 ID:EZ8
>>597
なんであなたがそこまで攻撃的なのか。
第2の被害者にでもなったの?

 

601: 名無しさん@おーぷん 04/20(水)00:47:01 ID:i0S

>>597
そこまで心配してやる必要はないんじゃないか?
本妻さんだっていい大人だろうに、旦那が自分や子供にとって害だと思ったら捨てるだろうて。

この人がそこまで考えてしてやる義理はない。

 

602: 名無しさん@おーぷん 04/20(水)01:31:22 ID:fOI
嫁さんからから不倫女のレッテル貼られ慰謝料請求されようもんなら自衛の為に相手の男を訴える必要はあったけど
そうではないから別に本人が何もしたくないならしないでかまわないと思うけどね

 

603: 名無しさん@おーぷん 04/20(水)05:33:27 ID:Fem
重婚男から慰謝料とって、奥さんにあげればいいんじゃね?
そうすれば、奥さんや子供に被害ないし、奥さんが離婚したくなった時に公式にかなりあくどい不倫の記録が残ってて有利にもなる。

 

604: 名無しさん@おーぷん 04/20(水)07:47:23 ID:EjK
これが結婚詐欺にあたらない、っていうことにビックリした。

 

605: 名無しさん@おーぷん 04/20(水)08:49:35 ID:nkR
長々とごめんなさい。
まさしく>>600さんの言うように、親には次に結婚する時に不利になるとは言われたよ。
まわりに旦那に苗字を変えてもらった挙句たった2年で離婚したバツイチだと思われてるのと、こういう事情で騙されていたというのでは、そもそも結婚したいと思ってもらえるかどうかが変わると。
でも私はもう結婚も彼氏もいらないと思ってるし、万が一したくなったらその時はちゃんとその相手に説明するからいいかなと思ってる。
それでダメならダメなんだろうし。
お子さんのことは、何回目かの話し合いの時にどうしても預けられないからと連れてきたんだ。
そこで可哀想だけど見た目でわかってしまう症状だったのと、途中でお子さんだけご飯食べたんだけど、除去が多くて外食ができないとのことでお弁当持参だった。
痒そうというか痛そうというか、本当に可哀想だったし日常生活が大変なんだろうなって感じだった。
もらった慰謝料を奥さんにあげるって案もあったんだね。
思いつかなかったなあ。

 

606: 名無しさん@おーぷん 04/20(水)13:08:01 ID:3uH
本人がもういい、ってんだから
外野があれこれ言うことじゃないよね

 

607: 名無しさん@おーぷん 04/21(木)02:33:36 ID:YQL
>>597が言葉による新たな加害者になっているね

スポンサードリンク


  1. 知的・身体で重度障碍者の兄を決して悪く言うこともなく我慢をしつづけた妹が「お兄ちゃんは結婚式に来ないでほしい。一生に一度だけ、お兄ちゃん抜きで自分のことを見てもらいたい」と兄の列席を拒んだ結果…
  2. 上司「あいつ、言われた事しかできねぇのに上に噛みついてきて面倒だから暴力社長のいる取引先に飛ばす」俺(即日退社だな。。) → 想定外すぎる結果となった
  3. 妻「子供ができない原因はあなたにある。だから別れて」俺「何でわかるんだよ!」妻「検査で私には問題がなかった」俺「!?」そして結局離婚 → 数年後、元妻とばったり再会するが..
  4. 彼女の部屋から漏れる艶声。覗くと美人な彼女が真っ最中…! 俺(証拠をおさよう…)俺は突入! → 彼女が告白した真実、そして想定外すぎたお相手は..
  5. 俺「今、恋してるでしょ?」嫁「…どうしたの、いきなり」俺「愛してるからわかる。離婚しよう。二人で頑張って幸せになるんだよ」嫁「…ありがとう。あなたといて幸せでした」 → そして、なんと
  6. 息子は幼馴染だった女に捨てられ、彼女は他の男に乗りかえた。しかし3年後、元彼女「(息子)に会わせてほしいです…」私「もう結婚しているよ」元彼女「!」 → 衝撃の結果に…
  7. 常に5股してる超美女「全員に同じものねだって1つ残してあとは売るw」私(ほぇーひどい女や…) → 10年後、彼女のトンデモナイ末路を知った
  8. 「妻と行為」と言うタイトルで動画。ただ間男を受け入れていた妻。号泣する部下。睨みつける俺。上司「会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…
  9. クラス全員から無視されていた女の子が教室の隅で泣いていた。俺「ごめん」女「話し掛けてくれるの?」次の日から俺は積極的にその子に話掛けたが… → 2週間後、クラスの男「お前これ以上あいつと仲良くしたらボコる」女「もう私に話し掛けなくていいから…」俺「」
  10. 酔いつぶされて思いのままにされた妻。そして相手はなんと複数で… 男たちは逮捕。しかしそれまで黙っていた妻を俺は許せなかった → 離婚して数年後、元妻から連絡が..
  11. 近所の女の子が自宅に転がり込んできた。 小学生「親とケンカして家出してきた。入れて」俺「俺と犬しかいないけど…(こいつの母親に報告しとくか…)」母親「誘拐犯!変質者!娘を返して!警察に言う!」俺「!?」 → そして10年後..
  12. 彼女「私たち別れたほうがいいと思う」俺「!?」同棲していた大企業勤務の彼女にそう言われ、まだ好きだったけど別れた → その後、俺の開いた店に彼女が偶然来店。彼女は俺を見るなり大泣きし..
  13. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    19件のフィードバック

    1. 名無し より:

      自分にカケラも被害がないのに勝手に胸糞わるくなって文句言ってるヤツってなんなん?
      おまえの望む行動を全ての人類がとれってかよ

    2. 名無し より:

      本人も色々なデメリットも承知して、それでももういいって言ってるんだからしょうがないよね。
      もしかしたらあとで後悔することが出てくるかもしれないけど、そういう痛みも含めて人生だと思うし。

    3. 名無し より:

      バレた時の旦那の様子を誰もkwskしなかったのか
      そこが知りたいのに

    4. 名無し より:

      そもそもどっちに非があったのかを法的に白黒しとくための慰謝料だから、金額自体は1円でいいんよな。
      相手に悪いも何も1円の負担がダメージになるような状況には見えんけどなぁ

    5. 名無し より:

      結婚前の個人資産やこれから入る遺産?だってあるんだろうし、奥さんと離婚するかもよ?
      請求するに越したことないよ。
      人のことばっか考えてるから騙されるんだよなぁ。
      しかもその優しさ?余計な気遣い?が他人のためになるかわからんところがなぁ。

    6. 名無し より:

      ああしろこうしろ言う奴は自分がそうすればいい。自分の素晴らしいアドバイスに報告者さんがいまいち反応しないからって攻撃する理由は何なの?リアルでも自分の意見無視されてるから八つ当たりなの?
      報告者さんは慰謝料をぶんどるためにこれ以上旦那もどきと関わる精神的ダメージを忌避したんだよ。そして何の罪もない奥さんやましてやお子さんが結局金銭的に苦しむのを嫌がったんだよ。

    7. 名無し より:

      何言ってるか分からん。
      すでに重婚で犯罪なんですが?
      カスがカスを量産するんです

    8. 名無し より:

      騙されるやつが悪いってのがわかる話ですな
      バカは罪ってことだよ

    9. 名無し より:

      確かに重婚詐欺男から金とって奥さんにあげれば双方によかったな。
      慰謝料5千円とかでもよかったけど。
      要は自分に非はないって証拠よね。

    10. 名無し より:

      なんだこの話……。まったくスッキリも共感もしない。
      優しくみえるだけの馬鹿の話だった

    11. 名無し より:

      本当に長い目で見ると、この人の判断はとても良い

      • 名無し より:

        よかねえだろ全然
        一生独身で朽ちていくこと決定ならいいけど(それも良くないけど)

    12. 名無し より:

      会社へ届け出する時に戸籍謄抄本か住民票出さんかったん?ザルな会社だなぁ。

    13. 名無し より:

      奥さんに負担かけたくないなら1万円とか5000円とかでもいいんだよ……男の飲み会一回分でいい
      有責の証拠になるから慰謝料はもらっておいてほしかった……
      つうかさんざん報告者と独身気分で楽しんでカネ使った糞男だろうに、奥さんの家計の心配してるばあいじゃねえ

    14. 匿名 より:

      難しいけど、私一方的に被害者です戦いもしませんでした、っていう愚痴は吐きたくもなるだろうけど、それを見て戦ってないならしゃーないよねって感じる人も多いとは思う

    15. 匿名 より:

      少額でもいいから慰謝料は貰っといてどちらが悪かったかははっきりさせておいた方が良かったと思うけどなぁ
      ホントに結婚するときにトラブルになる可能性を下げる意味でも

    16. 匿名 より:

      成程、騙されるだけのバカだな
      奥さんの話も、裏付けも無しに本当だと思っているし

      慰謝料は、例え1万円にしても貰っておかないとダメなんだよ
      どちらが悪いかが、うやむやになってしまうから

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。