1. 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
  2. 取引先の不幸で急きょ家に戻ると寝室に見知らぬ男が。俺「あの‥」男「お邪魔しました」→数日後...
  3. 俺が事故ってシにかけたとき。嫁母「バレないうちに別れなさいってあれほど言ったでしょ」嫁『このまま助からなきゃいいのに』→結果、嫁がシんだ
  4. レスでキレたら、嫁「お前ちょっと来い」→産婦人科に連れていかれた。医者「」俺(レスのほうがマシだったわ…)→なんと…
  5. 離婚した夫に未払いの養育費を請求。元夫「俺は種なし。息子は自分の子じゃない」種なし症の診断書が届いた → 私『なんならDNA鑑定をする』夫「おk」 → 前科持ちに・・・
  6. 嫁が男に襲われたトラウマで行為が出来なくなり離婚。その五年後に元嫁と偶然再会したのだが...
  7. コトメ「出張ある。子供お願いしてい?」私『おk』 → 私『あのさ、信じられない光景を見たんだけど・・』夫「え?」 → ウトメ「黙っててごめん」コトメに調査結果を渡すと・・
  8. 念願の田舎暮らしを始めて数年後、旦那が急逝した。すると村の男達から「これが村のしきたりだ」 と迫られて...
  9. まとめサイトのコメント欄に酷いコメントを書いてたら、夫に怒られた。息子にもバレてもうや親としての尊厳無くなった...
  1. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  2. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  3. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  4. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  5. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  1. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
  2. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
  3. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
   

婚約者が事故で右腕を切断した。 彼「(もう無い)右腕がかゆいから掻いてほしい」私「かいたよ」彼「ありがとう。すっきりしたよ」 その日からなぜか私は彼のそばにいることが怖くなり。。

スポンサードリンク

転載元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/

 

811: 名無しさん@おーぷん 2014/08/30(土)12:13:39 ID:SwDDrh4iN
10年ほど前婚約者が事故で右腕が肩の付け根のところから切断した。
中学校から10年付き合っていたので、もう少しで結婚しようかという時期だった。

ずっと好きだったし、事故くらいどうってことないと思っていたんだけど、

入院中付き添っているとき婚約者に、無くなった右腕がかゆいと言われ掻くふりをして、「掻いたよ」というと「すっきりした」と言った。
その日から彼のそばにいることがなぜだか怖くなって婚約解消を申し出た。
結婚できる気がしなかった。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

彼の母親からは平手打ちされ、罵倒された。
共通の友人からは非難され、付き合いを切られた。
でも両親は、ダメなものは仕方がないと言ってくれ、婚約を解消した。

私は周りの人間からの悪口や、嫌がらせがあまりにもひどかったので、地元を離れた。

地元に残った両親も大変だったと思う。

最近になってようやく実家に帰ることができた。

たまたま顔を合わせた友人からは無視されたが、何人かは私の気持ちも今なら理解できると言ってくれた。
あのころは修羅場だったが後悔はしていない。
結婚してもうまくいかなかったと思う。


彼と別れてからは、誰とも付き合っていない。
自分の気持ちに自信が持てないからだと思う。


両親から、彼は現在リハビリを担当していた療法士と結婚して2人の子持ちだと聞いた。

幸せなようでうれしかった。
これからは私も気持ちを切り替えて頑張ろうと思う。

 


812: 名無しさん@おーぷん 2014/08/30(土)12:30:15 ID:WEIqs5REz

>>811
あなたが彼を支えたからといって上手く行くとも限らない
寧ろもっと拗れて
2人の間に大きなしこりを残した可能性の方が高かっただろうと思う
あなたが悪者になる形で早めに別れたからこそ、彼がリセット出来て彼の今の幸せが有るって考えたら、あなたの選択は間違ってなかったんじゃない?

彼が今幸せなのだからあなたも新たに一歩前へ踏み出してみたら?

 

814: 名無しさん@おーぷん 2014/08/30(土)12:49:02 ID:8UeMKNxzW
>>811
米軍の帰還兵が、負傷して切断し無いはずの手が痛いという症例があるとテレビで見たことがある。
彼もそれだったんじゃないかな。
感覚が残るんだそうです。
当時のあなたは、それを知らなかったんだからしょうがないね。
彼は今幸せみたいだから、あなたも前に進んでいいと思うよ。

 

815: 名無しさん@おーぷん 2014/08/30(土)13:09:26 ID:M7mlKUqmi

幻肢痛 または ファントムペイン だね。
四肢のどこかをなくした人に見られる症状で日本だと不幸な事故などでそうなる人がいるけど、絶対数として多いわけじゃないのでサポート事情も整ってはいないかも。
アメリカとかだと事故被害者だけじゃなく帰還兵が多数いるのでそれ専門の療養士がいたりはする。

知識のない若い娘さんに支えきれというのは酷な話だ。
彼はきちんと自分の幸せを見つけたようだから、見切りをつけて幸せになってね。

スポンサードリンク


  1. 酔いつぶされて思いのままにされた妻。そして相手はなんと複数で… 男たちは逮捕。しかしそれまで黙っていた妻を俺は許せなかった → 離婚して数年後、元妻から連絡が..
  2. 「妻と行為」と言うタイトルで動画。ただ間男を受け入れていた妻。号泣する部下。睨みつける俺。上司「会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…
  3. 妻「子供ができない原因はあなたにある。だから別れて」俺「何でわかるんだよ!」妻「検査で私には問題がなかった」俺「!?」そして結局離婚 → 数年後、元妻とばったり再会するが..
  4. 俺が裏で事をすすめた結果、嫁は間男に本気になった。 嫁「何も言わずに離婚して。財産はすべて渡すから」俺は何も言わずに同意した → しかし想定外すぎる結果に
  5. 痴漢冤罪の現場に遭遇した。 俺(うわ…このjk、確かにかわいいけど被害を盛ってるぞ…)警察「謝罪して5万払って示談しな」男性「やっていない。黙秘する」俺「見てたので証言します」全員「!?」→ 結果は
  6. 嫁「他に好きな人が出来たとかじゃない。お互いの相性が合わなかっただけよ。別れましょう」 俺「いいんだな?後戻りはできないぞ」 嫁「うん!」 俺「わかった。これにサインと印鑑をくれ」 → しかし俺は知っていた。ヤバすぎる嫁のウワキ相手のことも
  7. 私「免許と車検証持ってきて」新人「わかりました」→ 4日後。。 私「早急に」新人「…わかりました」なんと彼はその翌日から来なくなった → 3年後。私(あっ…そういうことだったのか!)
  8. 彼女「私たち別れたほうがいいと思う」俺「!?」同棲していた大企業勤務の彼女にそう言われ、まだ好きだったけど別れた → その後、俺の開いた店に彼女が偶然来店。彼女は俺を見るなり大泣きし..
  9. 写真の嫁は笑顔で楽しそうだった。俺(この感じなら離婚に反対しないだろう…) しかし嫁は「離婚したくない」 → そのとんでもないウワキの理由、そして意外な結果
  10. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
  11. パチ屋で遊んでいる両親を外で待っていたら、よく見かける男に話しかけられた。男「おじさんの家に来ないか?オムライス作ってやるぞ」俺「…うん。いく」 これが両親との終生の別れだった
  12. 俺が超美人と結婚すると双子の妹たちは驚愕の行動に出る。 俺「こいつは昔からだ!わかったら黙れ!」妹たち「小学生でw?」叔父「世界で3人だけの兄妹なんだから..」
  13. 好きだった幼なじみに10年フラれ続ていたが、ついに諦めて俺は地元から離れた → 3ヶ月後、なんと俺のアパートに突撃してきたんだが… 幼なじみ「黙ってどこかに行くな」

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    33件のフィードバック

    1. 名無し より:

      スレでもあるけど無くなったはずの腕が痒くなるのはよくあること、対処法としては鏡が貼り付けてある箱みたいなのに無事な方の手を突っ込んで無くなったはずの手があるように脳を錯覚させて、異常が無いと思わせるのが治療法。
      悪いけど、高卒のバカでも知ってるのに手がなくなっても結婚すると言いながら、そんな初歩的な知識も調べないなんて怖くなったから別れましたって無責任だし、責められても仕方ない、最初から別れとけば相手に期待させなくて済んだのに…。

    2. 名無し より:

      キズ物は捨てるしかないよねーw

    3. 名無し より:

      別れる気はなかったけど、現実を見て無理だと思ったんでしょ
      こればっかりはどっちの意見もわかるだけに難しいね
      ただこの人が今も独り身って辺り、結構な責任みたいなものを感じてるんだろうな

      • 名無し より:

        そうか?こういう頭お花畑の人を相手に選ぶバカが少ないだけでしょうよ

    4. 名無し より:

      六年前か今も独身だろうな。

    5. 名無し より:

      俺もね、彼女は仕方なかったと思うよ。
      そりゃもし自分が彼氏だったら一生恨んだかもしれないし、友人知人であれば、罵声を浴びせたと思う。
      でも、知識で分かっている事でも、感情が追い付かない時はあるものね。

      それにね。覚悟のない人間に、彼を支えるのは無理だよ。共倒れになっちゃう。
      だから無理せず自分から彼から離れたのは、お互いにとって良い決断であったと思うよ。
      現に彼は幸せになった。投稿者がそばにいても、そうはならなかったろうから。

    6. 名無し より:

      平手打ちしてくるような母親がいる男だしなー
      結婚しなくて正解だったかもね

    7. 名無し より:

      まっ、一生、一人でいろよ。誰と結婚しようが、その相手が傷物になる可能性は0じゃないし、生まれた子供がZ武であることだって考えられるんだから。

    8. 名無し より:

      平手打ちしてきたババァをしょっぴけ

    9. 名無し より:

      彼は何も悪くないが彼の母親が最悪の人間なので結婚しなくて良かったと思います

    10. 名無し より:

      無知は罪

    11. 名無し より:

      無明逆流れでもくらったんか?

    12. 名無し より:

      今の奥さんの方がリハビリも詳しいしこいつとわかれて正解だったね

    13. 名無し より:

      >無くなった右腕が痒いと言われ・・・
      それ幻視痛の一種な
      ある日いきなり切断されても、神経はそこにまだ体組織があると勘違いして起こるんだよ
      昔事故で入院した病院に居た子も首の神経が切れて右腕丸ごと動かなくなり、その後の手術&リハビリでなんとか右手首手前まで一応動くようになったけど手首から先が動かないのに何故か時折指が痛くなると言ってた事があったり、俺自身も事故で左足の神経やられ治療で通ってた病院にも足が片方ない人いたけど、無いんだけど無い側の足が痛いという話はよく聞いたよ
      幻視痛っていうんだ、時々社会に居るので覚えておくといいぞ、試験には滅多に出ないけどな(神経関連や整形外科以外だと知らない医者も居るけどなw)

    14. 名無し より:

      責める連中に「じゃあおまえが代わりに日常の世話しろや」って言いたいな

      • 名無し より:

        自分の伴侶だったら一生世話するだ人も少なくないと思うよ。10年も連れ添った相手なら尚更。

    15. 名無し より:

      看護士、介護士ってのは凄いんだよ
      いくら女性とはいえ一般人なら看護士介護士の真似事をできない人だって当然いる
      愛情は全てに勝るなんてぇのは幻想であり真の愛を知らないアホの理想論

    16. 名無し より:

      受け付けないものは仕方ない
      それを我慢して責任感だけで結婚したところで二人とも不幸になるのが目に見えてるしな
      そこで平手打ちの母親も、非難してきた人たちの心情も理解はできるし、別に誰かを悪者にしないといけない話ではないと思うがな
      むしろ今の結末が一番無難なんじゃないかと思うわ

    17. 名無し より:

      無理な物は無理だからしかたない

    18. 名無し より:

      ちゃんと結婚をちらつかせて支える素振りを一旦見せて、持ち上げてから落とす方法で男を苦しめてくれたからスカッとする
      女性の権利が認められるまで男への攻撃は継続してほしい
      名誉男性の女と結婚しちゃったみたいだけど許せないので離婚させるようにうまくやっってください

      • 名無し より:

        なに言っているの?病んでいるみたいだし医者に診てもらった方がいいよ

    19. 名無し より:

      別に別れるのはいいけどこういうことをネットに書くなよ
      相手から許可もらったわけでもないんだろ?

    20. 名無し より:

      婚約までした相手が怪我したってのに支えてあげないと!って気持ちが微塵もわかないのなら生来結婚に向いてないとしか思えない
      男をATMとしてしか見れないんでしょう?故障したATMに用はないわな

    21. 名無し より:

      これ、定期的にどこかに載るよな。なんで?

      • 名無し より:

        お前ここ始めてか?力抜けよ。
        まとめサイトなんて、同じ話題が定期的にアップされるのが定番なんだよ。

    22. 名無し より:

      MGSVか。

    23. 名無し より:

      がんばるのは自由だが、ひとりで暮らせよ
      結婚してから怪我でカタワになった相手と離婚するのは大変だからなw

    24. 名無し より:

      自分から離れていくゴミ、ええやん人に迷惑かけてないから。
      ただ、一生孤独に生きろよ?人といるだけで迷惑かけちゃうゴミなんだからさ

    25. 匿名 より:

      「理解しようとしたけど受け入れられなかった」なら仕方がないが、そもそも「理解しようともしなかった」みたいだからな。

      • 匿名 より:

        まあ確かにオタでもなけりゃ幻肢症(ファントムペイン)なんて言葉は知らんかもなぁ

        • 匿名 より:

          お前みたいな馬鹿以外のまともな知性を持った人間は
          調べるという事が出来るんだよ
          馬鹿なお前には考えつきもしない事だろうけど

    26. 匿名 より:

      彼女が責められる筋合いはないし、それをひけ目になる必要もない。そういう運命だ。それを受け入れられない人は友達でもないし付き合う必要もない。

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。