1. コトメ「出張ある。子供お願いしてい?」私『おk』 → 私『あのさ、信じられない光景を見たんだけど・・』夫「え?」 → ウトメ「黙っててごめん」コトメに調査結果を渡すと・・
  2. 嫁が男に襲われたトラウマで行為が出来なくなり離婚。その五年後に元嫁と偶然再会したのだが...
  3. 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
  4. 取引先の不幸で急きょ家に戻ると寝室に見知らぬ男が。俺「あの‥」男「お邪魔しました」→数日後...
  5. レスでキレたら、嫁「お前ちょっと来い」→産婦人科に連れていかれた。医者「」俺(レスのほうがマシだったわ…)→なんと…
  6. 俺が事故ってシにかけたとき。嫁母「バレないうちに別れなさいってあれほど言ったでしょ」嫁『このまま助からなきゃいいのに』→結果、嫁がシんだ
  7. 離婚した夫に未払いの養育費を請求。元夫「俺は種なし。息子は自分の子じゃない」種なし症の診断書が届いた → 私『なんならDNA鑑定をする』夫「おk」 → 前科持ちに・・・
  8. まとめサイトのコメント欄に酷いコメントを書いてたら、夫に怒られた。息子にもバレてもうや親としての尊厳無くなった...
  9. 念願の田舎暮らしを始めて数年後、旦那が急逝した。すると村の男達から「これが村のしきたりだ」 と迫られて...
  1. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  2. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  3. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  4. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  5. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  1. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
  2. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
  3. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
   

パチ屋で遊んでいる両親を外で待っていたら、よく見かける男に話しかけられた。男「おじさんの家に来ないか?オムライス作ってやるぞ」俺「…うん。いく」 これが両親との終生の別れだった。。

スポンサードリンク

http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1481298678/
970: 01/30(月) 13:42:47.96 ID:On7YJGuV.net

身バレするとマズいので5割は俺の創作、ということにしておく。
創作なので辻褄が合わない所もたくさんあるがスルーして欲しい。

当時俺は幼稚園生ぐらいの年齢で今で言う所謂ネグレクトというやつだった。
両親共にパチ依存で、俺と妹(当時まだ乳飲み子)は両親がパチンコをしている間は家か車かパチンコ店かで適当に過ごしていた。
幸い暴力の虐待などはなく、本当に子どもに興味がない、という感じだったんだと思う。

両親に遊んでもらった記憶はなく、おもちゃなども家に全くなかったので、広告の裏に鉛筆でひたすら絵を書いて遊んでいた。

生きていく最低限のことはやってもらっていて、お風呂も時々だけど入れたし、食べ物も両親の気が向いた時や、近所からの頂き物?のお菓子か何かがあるときはそれごとくれることもあった。
パチンコで勝ったときは両親の機嫌も良くて、本当に時々だけどファミレスに連れて行ってもらったこともある。
(これが子どもながらに一番嬉しかったw)

妹はまだ産まれたばかりでミルクももらっていたけど、両親がいない時は俺がミルクをあげたりもしていた。

初めは泣いていてもどうするべきか分からずそのままにしていたが、母親と同じようにすれば泣き止むのかなと考えて、台所にあるミルクの缶で見よう見まねでミルクを作ってあげた。
今思うと量って入れたわけではなかったので分量とかめちゃくちゃで飲ませて良かったのかわからないけど、当時は妹もゴクゴク飲んでたので安心した記憶がある。
あとオムツも替えてあげたが便の時はどうしたらいいか分からず放置していた。(帰ってきてから母親が替えていた)

そんなある日、俺と妹は両親に連れられてパチンコ店に行き、2人がパチンコをしている間俺は買ったオニギリを持たされ入り口のベンチ?みたいなところで食べながら待っていた。(妹は母親におんぶ紐で背負われていた)

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

971: 01/30(月) 13:49:10.95 ID:On7YJGuV.net

すると、よく見るおじさんが声を掛けてきた。
おじさんはパチンコ店に来ているわけではなく、その隣にあったスーパーに来ていていつもパチンコ店の前を通っていた。
いつも何か食べたか?とか喉乾いてないか?とか聞いてきて時々食べ物とか飲み物をくれたりするので俺はそのおじさんが好きだったw
その日もいつも通り何か飲むか?と聞かれたのでペットボトルのお茶をもらった。


お茶を飲みながら話をしていると、おじさんが急に真面目な顔になり、おじさんの家に来るか?と聞いてきた。

母親に知らない人に着いて行くなと言われていたし、行っちゃダメだと分かっていたけど、家に来れば美味しいオムライス作ってやるぞと言われて、まぁパチンコが終わるまでにまた戻って来ればいいか、と思い、ついて行くことにした。

おじさんの家に着くと、優しそうなおばさんがいてよく来たね、言って頭を撫でてきた。
おばさんはオムライスを作ってくれて、そのオムライスがめちゃくちゃ美味くて、貪るように完食した俺を見て2人は少し泣いていた。

その後色々と質問をされて、最後にうちの子にならないか?と聞かれた。

裕福な暮らしはできないかもしれないけど、休みの日にみんなで公園に行ったり、遊園地や動物園に行ったり、誕生日には大きなケーキを買おう、みたいなことを言われ、当時そんなことを経験したこともなく、家族でそんなことをするのはテレビの世界のことだと思っていた俺はイマイチ実感は沸かなかったが、ポロっと「明日もオムライスたべれる?」と聞いてしまった。

今思うと馬鹿だなぁと思うけどその時は妹とか親のことよりも何よりもオムライスをまた食べたいという気持ちが勝ってしまい、明日も明後日も作ってあげると言うおばさんの顔を見ながら「じゃあなろうかな」と言ってしまった。

その後のことはあまり覚えていないが、俺は名前を変え、引越しをし、おじさんとおばさんのことをお父さんお母さんと呼ぶようになった。
新しい名前には中々馴染めなかったが、子どもながらに勝手に知らない人について行ってしまったことや妹を置いてきてしまった罪悪感もあり、絶対に本当の名前を知られてはいけない、と必死に紙に書いて覚え、間違えたりしないよう努力した。

 

972: 01/30(月) 13:54:42.34 ID:On7YJGuV.net

新しい両親は本当の息子のように育ててくれた。
幼稚園にも学校にも行けたし、毎日美味しいご飯も食べられたし、仕事から帰ってきた父は毎日俺をお風呂に入れてくれた。

休みの日にはお弁当を持ってピクニックをしたりもした。
もちろん駄目なことをした時には思い切り叱られたし、小学生高学年になった頃にはもう前の家族のことなんてほとんど思い出さないぐらいだった。

二度目の引っ越しの時(父の転勤)、押入れの中に母と知らない小さな男の子がうつっている写真を見つけたことがあった。

誰だろうとは思ったが、聞いてはいけないことのような気がしてそのままあった場所に戻しておいた。

その後中学、高校を出て大学にも行かせてもらい、無事就職した。大学にも行かせてくれた両親には本当に感謝している。

就職先で縁あって今は嫁も娘もいるが、生い立ちは話していない。
嫁は父と母を本当の両親だと思っている。


両親のしたことが正しいとは少しも思っていないし、俺のために動いたであろう警察の方や地域の方、また本当の両親と妹には本当に申し訳ないと思っている。

今幸せだからこそ、あの時ついていかなければどうなっていただろうと思うこともあるし、妹はどんな人生を送っているのだろうと思うこともあるが、今は大事な嫁と娘、そして両親との幸せを大事にしたい、と思う。

父と母の犯した罪は許されることではないが、一生一緒にその罪を背負っていかなければ、と思っているし、このまま墓場まで持って行こうと思う。

以上です。
俺の話を聞いてくれて有難う。

 

974: 01/30(月) 14:01:55.38 ID:686GU1mA.net
凄まじいな。

 

980: 01/30(月) 14:37:17.57 ID:/6SNr6jX.net

亡くした息子の代わりとはいえきっちり育ててくれたのか
よかったなぁ…

 

981: 01/30(月) 14:50:06.25 ID:tsHQzmsG.net
誘拐ではないんだよね?
きちんとした手続きを踏んで今のご両親の息子になったんだと信じたい
八日目の蝉を思い出してしまった

 

982: 01/30(月) 15:26:41.68 ID:NocBCp7B.net

>>981
私はMotherの方を思い浮かべてしまった

 

983: 01/30(月) 15:30:09.01 ID:WSIhsMd9.net
パチンコ屋で浚われた女の子も、こんなふうに生きててくれるといいな、と思った
そうはいかなかったと思うけど…

 

984: 01/30(月) 16:30:09.90 ID:cAxFPM30.net

ちゃんと調査して養子の手続きしたと思う
そんなやましい事をするようなご両親ではなさそう

戸籍みれば分かりそうだけどもうお互いいい年なんだし何かの折に聞いてみれば?

 

986: 01/30(月) 17:12:49.49 ID:bc1iMh6n.net
妹がどうしてるか考えると切ない

 

987: 01/30(月) 17:25:52.60 ID:IvNcrjwA.net

養子縁組とか正式な話じゃ無くて…

子供が亡くなる

同じ年頃の男の子発見

誘拐して亡くなった子供の代わりに育てる

ってことでしょ
そう考えないと色々と辻褄が合わない

 

989: 01/30(月) 17:37:25.81 ID:cAxFPM30.net

それは考えたけどパチンコ屋の店先でしょっちゅう接触してたら事件後防犯カメラ確認で一発アウト
スーパーの常連なら付近の住人だろうからすぐ面が割れるし

 

991: 01/30(月) 18:14:41.96 ID:IvNcrjwA.net

>>989
30年ほど前の話だったらカメラが無い店もあったんじゃないかなぁ

普通に養子として育てられたなら、「父と母の犯した罪は許されることではない」とか「一生一緒にその罪を背負っていかなければ」とか書かないでしょ。

 

997: 01/30(月) 20:41:58.27 ID:559d1CXO.net

それは>>991がそう思ってるってことじゃん。
養子にしたんだと思うよ。
公的な手段とらなきゃ、戸籍とか色々とつじつま合わなくなるじゃん。

 

990: 01/30(月) 18:14:19.24 ID:pym7q7XN.net
こどもの行方不明は何年経ってもテレビでも取り上げられるから養子か創作でしょう

 

992: 01/30(月) 18:31:36.23 ID:/6SNr6jX.net

>>990
2013年には小学校入学前の乳幼児が約4000人行方不明になってるらしいけど個々の行方不明を報道なんてしない

 

993: 01/30(月) 18:33:06.69 ID:CbvyZUvS.net
一応なんかしら手続きはしてるだろ
引き取る為に色々と裏で動いてても子供にゃ分からんじゃない?

 

994: 01/30(月) 18:35:37.65 ID:CslSf0La.net

普通に社会生活してたら、周囲が子供入れ替わってるのに気づくとは思うんだが

背乗りとか、こういう感じなんだろうか

 

995: 01/30(月) 18:41:01.11 ID:Y5HO7XkL.net
実親が探さなかったんじゃ?

 

996: 01/30(月) 18:48:04.19 ID:VfNGI3KW.net
そんな実親だったらわずかでも(数万円から数十万円)金をチラつかせたら快く養子話に応じてくれたと思う

 

1000: 01/30(月) 21:29:59.85 ID:c3SXPo2w.net

昔は子供駐車場で遊ばせてパチンコなんて普通にあった
私も弟とよく遊ばされていた
今だと警察沙汰らしいというのが俄に信じられない

私もそのおじさんにさらわれたかった気がする

スポンサードリンク


  1. 上司「あいつ、言われた事しかできねぇのに上に噛みついてきて面倒だから暴力社長のいる取引先に飛ばす」俺(即日退社だな。。) → 想定外すぎる結果となった
  2. 俺「今、恋してるでしょ?」嫁「…どうしたの、いきなり」俺「愛してるからわかる。離婚しよう。二人で頑張って幸せになるんだよ」嫁「…ありがとう。あなたといて幸せでした」 → そして、なんと
  3. 妻「子供ができない原因はあなたにある。だから別れて」俺「何でわかるんだよ!」妻「検査で私には問題がなかった」俺「!?」そして結局離婚 → 数年後、元妻とばったり再会するが..
  4. クラス全員から無視されていた女の子が教室の隅で泣いていた。俺「ごめん」女「話し掛けてくれるの?」次の日から俺は積極的にその子に話掛けたが… → 2週間後、クラスの男「お前これ以上あいつと仲良くしたらボコる」女「もう私に話し掛けなくていいから…」俺「」
  5. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
  6. 知的・身体で重度障碍者の兄を決して悪く言うこともなく我慢をしつづけた妹が「お兄ちゃんは結婚式に来ないでほしい。一生に一度だけ、お兄ちゃん抜きで自分のことを見てもらいたい」と兄の列席を拒んだ結果…
  7. 彼女の部屋から漏れる艶声。覗くと美人な彼女が真っ最中…! 俺(証拠をおさよう…)俺は突入! → 彼女が告白した真実、そして想定外すぎたお相手は..
  8. 「妻と行為」と言うタイトルで動画。ただ間男を受け入れていた妻。号泣する部下。睨みつける俺。上司「会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…
  9. 常に5股してる超美女「全員に同じものねだって1つ残してあとは売るw」私(ほぇーひどい女や…) → 10年後、彼女のトンデモナイ末路を知った
  10. 彼女「私たち別れたほうがいいと思う」俺「!?」同棲していた大企業勤務の彼女にそう言われ、まだ好きだったけど別れた → その後、俺の開いた店に彼女が偶然来店。彼女は俺を見るなり大泣きし..
  11. 酔いつぶされて思いのままにされた妻。そして相手はなんと複数で… 男たちは逮捕。しかしそれまで黙っていた妻を俺は許せなかった → 離婚して数年後、元妻から連絡が..
  12. 近所の女の子が自宅に転がり込んできた。 小学生「親とケンカして家出してきた。入れて」俺「俺と犬しかいないけど…(こいつの母親に報告しとくか…)」母親「誘拐犯!変質者!娘を返して!警察に言う!」俺「!?」 → そして10年後..
  13. 息子は幼馴染だった女に捨てられ、彼女は他の男に乗りかえた。しかし3年後、元彼女「(息子)に会わせてほしいです…」私「もう結婚しているよ」元彼女「!」 → 衝撃の結果に…

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    22件のフィードバック

    1. 名無し より:

      実子の方は*亡届出してないんじゃないかなぁ。
      そのまんまこの子に置き換わってるんじゃ

    2. 名無し より:

      誘拐と正式に養子縁組の半々だと思うよ
      勝手に連れて行った後で実両親説得?して正式に引き取ったのかも。
      子育ての過程では色々と手続きが必要な機会が多々あって
      戸籍や住民票が無いとできないことが結構ある
      そういうトラブルが無く育ったのはきっとそういうことだと思う

    3. 名無し より:

      へぇ〜凄い発想力だね

    4. 名無し より:

      戸籍は作ることができる。もちろん合法ではないが、昔はDVやヤクザから逃げるために作ることを、役所は違法と認識せずにやっていた(もちろん違法。バレたらクビどころか塀の向こう)。

      また、昨今やっと認知されてきた「特別養子縁組」は6歳未満に適用される。ちゃんとした手順と言うか「実の親が育てられない現状」を証明しなきゃならないので、実の親に接触させないために嘘をついたり法律家を使ったり、と言うのはもちろん「罪」だ。
      だいたい特別養子縁組は事前に行政に申し出て里親になる準備がいる。
      そもそもこれが本当に書き込まれた時点より30年前なら、法律に制度はあったが特別養子縁組に取り組んでいたのは愛知県だけ。他の自治体はつい最近まで、祝福されない赤ん坊も望まない妊娠した女性も、人間扱いしてなかった。

      引っ越して愛知県で手続き出来ているなら、県外の人間には分からないお上の力が働くから、報告者の生い立ちはおかしなものではない。
      ガチならの話。
      愛知県ではパチンカスが子供を焼き*すことは昔からあるが、行方不明になったことはないから(誘拐*人と連れ回しはある)

    5. 名無し より:

      >周囲が子供入れ替わってるのに気づく
      状況察してる奴ほど黙って見ているもんだろ、ちゃんと養子として向かい入れたかもしれんし近所の明らかにネグレクトだった子供が奇麗な格好して幸せそうに生活してたら「良かったね」としか思わんし余計な事言わんよ

    6. 名無し より:

      ややこしい手続き等は子供に隠すからわからなかっただけで
      嫁さんがそのおじさんおばさんを筆者の実親と思ってるって事は
      特別養子縁組したんじゃないかね

    7. 名無し より:

      いま30代だけど、自分の子供の頃にはそういえば防犯カメラなんかそんなになかったよな
      監視社会だとかプライバシーとか議論されながら徐々に増えて現在に至るから

    8. 名無し より:

      誘拐してきた赤の他人の子供を学校に通わせられるわけないでしょ
      普通に養子縁組しただけだよ

      • 名無し より:

        学校は戸籍が不明でも行けるけど、予防接種だとか国民健康保険関連なんかはどうしたって住民登録がいる場面あるしねえ。
        住民票に登録されてないと動きが取れないし、サスペンスっぽく書いてるけど養子縁組だよね、これ。

        • 名無し より:

          無国籍とか無戸籍って知らない?
          日本で年間3万人近い人が行方知れずで捜索願とか出てるの、知らない?
          貴方はとてもきれいな世界で生きてるんだね。
          私は元無戸籍者。軽い知的の母が生活費稼ぐ為に売+春して出来た父親欄無記名で出生届も無い。
          多分5才位の頃、餓4寸前で近所の人の通報で保護された。正確な誕生日も親戚も判らない。
          母は私を置いて何処かに行ったまま今も行方不明。児童養護施設が故郷みたいなもの。
          そんな人もいるんだよ。

          • 名無し より:

            しってるよ。親戚の子がちょうどそんな感じだし戸籍がなかった。(だだしちゃんと生きることの世話はしてもらってた)そして、11歳の時戸籍を作ってもらってた。
            行政に保護されてちゃんと記録、保護されないと色々普通の子としては出来ないことが色々あるって事よ。
            誘拐されたままで保健所、警察、その他の目を誤魔化して大学まで卒業するのは不可能だから、この人の養父養母は養子縁組したんだろう。
            監禁するか人目に触れない限界集落で育てるなら話は別だけど、社会的には生きられないよ。

    9. 名無し より:

      ちゃんと養子の手続きしないと結婚の時絶対に揉めると思う

    10. 名無し より:

      パチ屋に行けばおにゃのこが手に入る、とメモメモ
      大きくするまでちょっと大変だな

    11. 匿名 より:

      名前が変わった、というのは名字じゃなさそうだから、息子のしぼう届出してなかったんだろうな…
      実親のほうも放置内容がかなり生存ギリギリでやばいし、ろくに探さずさっさと忘れちゃったんじゃないかね
      むしろDQNの拡大再生産を一人減らしてまっとうに育て上げた養父母GJ って言っちゃいかんか

    12. 匿名 より:

      何処まで本当なのか判らないが、そのまま本当の両親の元に居ても、マトモな生活は出来なかったし、進学なんて無理だったと思う…
      幸せだと、理解しているから、そうでないであろう妹の事が気にかかっているんだろうな…

    13. 匿名 より:

      何らかの正式な手続きをしてないと学校に通わせる事は難しいだろうから、何らかの手続き(少なくとも戸籍はあるようにしてある)はしてあるのだと思う。
      結婚も出来てるわけだし。

    14. 匿名 より:

      30年前にペットボトルのお茶って有るのか

    15. 匿名 より:

      本文996が当たってるんじゃないかな
      金ちらつかされて渡りに船とばかりに子を
      売り渡す実親だったんだろう

    16. 匿名 より:

      自分は連れ去られて、ドラマみたいに突入!ってのをやられて出先の車の窓をボンって棒か何かで割られて、入ってきた今思えば警官に助け出されて脱水と衰弱して監禁されてたのを助け出された経験があるわ。地方紙に載らないように手を回したらしいけど、しばらくは(数年)親戚宅を転々として過ごした覚えがある。まぁ、どうにかこうにか紆余曲折があって親元で暮らせるようになったけど。声かけられる手間を省かれ、後ろから不意の一撃で気がついたら別の場所だったからなぁ、それで連れ去られたのを怒られたのは理不尽だったよ。ひょんなことで、喧嘩した時にお前は要らない!って言われ、5歳か6歳だったけど親は居ないものだと思って、幼い妹を連れて歩いて駅まで行き親戚宅を頼ろうと電車待ちしてたのを駅員に保護されてたのを親が青くなって迎えにやってきた。

    17. 匿名 より:

      本当の親に売られたんだと思う
      今幸せならいいんじゃあないかな?

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。