1. 念願の田舎暮らしを始めて数年後、旦那が急逝した。すると村の男達から「これが村のしきたりだ」 と迫られて...
  2. レスでキレたら、嫁「お前ちょっと来い」→産婦人科に連れていかれた。医者「」俺(レスのほうがマシだったわ…)→なんと…
  3. 俺が事故ってシにかけたとき。嫁母「バレないうちに別れなさいってあれほど言ったでしょ」嫁『このまま助からなきゃいいのに』→結果、嫁がシんだ
  4. 嫁が男に襲われたトラウマで行為が出来なくなり離婚。その五年後に元嫁と偶然再会したのだが...
  5. まとめサイトのコメント欄に酷いコメントを書いてたら、夫に怒られた。息子にもバレてもうや親としての尊厳無くなった...
  6. コトメ「出張ある。子供お願いしてい?」私『おk』 → 私『あのさ、信じられない光景を見たんだけど・・』夫「え?」 → ウトメ「黙っててごめん」コトメに調査結果を渡すと・・
  7. 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
  8. 離婚した夫に未払いの養育費を請求。元夫「俺は種なし。息子は自分の子じゃない」種なし症の診断書が届いた → 私『なんならDNA鑑定をする』夫「おk」 → 前科持ちに・・・
  9. 取引先の不幸で急きょ家に戻ると寝室に見知らぬ男が。俺「あの‥」男「お邪魔しました」→数日後...
  1. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  2. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  3. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  4. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  5. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  1. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
  2. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
  3. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
   

ロングヘアの娘「ママが髪を切らせてくれない(´;ω;`)おばあちゃん切ってよ!」 → 娘の髪を切った俺母「ごめんなさいね…」嫁「謝って済む問題じゃないです!訴えます!」→ 嫁「わたしに近づくな!」嫁は娘を突き飛ばし。。

スポンサードリンク

https://human5.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1137942304/
143: 素敵な旦那様 01/26(木) 01:01:08

嫁の許可なく、俺の母親が娘の髪を切った。
これくらいで、怒り狂う嫁に正直ウンザリ。
しかし、逃げられるのは困るなあ。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

144: 素敵な旦那様 01/26(木) 01:04:30

それ、傷害事件で立件できるから。
てことでおまえの母親ははん罪者。

 

148: 素敵な旦那様 01/26(木) 01:07:54

>>144
娘は煩わしい長髪がすっきりして喜んでいる。
よって傷害にはならないよ。

 

146: 素敵な旦那様 01/26(木) 01:07:17

>>143
親には注意したのか?
まずそこからだろ。

 

151: 素敵な旦那様 01/26(木) 01:10:19

>>146
一応、何で勝手な事、するんだよと抗議した。
しかし、娘が切って、切ってとお願いしたらしいんだ。

 

153: 素敵な旦那様 01/26(木) 01:11:31

>>143
おまえの母親が美容師ならともかく素人のおばちゃんの切った髪ならどうせワカメちゃんだろ?
七五三とか入学式・発表会等のイベントに
そなえて髪をのばしていた状態なら怒られてもしょうがない。
しかもちんちくりん頭で記念写真に写るからその写真をみるたびに嫁の怒り再燃、となる。

 

154: 素敵な旦那様 01/26(木) 01:12:44

>>153
美容師ではなく、理容師。床屋さ。
ワカメちゃんとはまた違うなあ。
母親いわくセシルカットというらしい。

 

155: 素敵な旦那様 01/26(木) 01:13:49

娘が喜んでるなら問題ないじゃん。
お前の嫁のエゴだよ。
びしっと〆てやれ!

 

156: 素敵な旦那様 01/26(木) 01:14:17

>>151
なるほどなぁ。
一応聞くが、娘さんが143母に髪を切って欲しいと言ったかどうか、143は娘さんに直接確認したんだよな。

次から嫁さんに聞いてからするようにしてもらえばどうだ?

 

158: 素敵な旦那様 01/26(木) 01:15:52

>>156
ああ、聞いたよ。
ママが絶対に髪を切らせてくれないんだもん…と泣いてた。

よほど切りたかったみたい。
嫁に聞いたら許さないからだろうな。

 

159: 素敵な旦那様 01/26(木) 01:17:54

>>158
それじゃ完全に嫁の怒りは筋違いだな。
嫁に言ってやれよ、娘はお前の持ち物じゃないと。

 

161: 素敵な旦那様 01/26(木) 01:18:47

>>158
・・・それじゃ完璧に嫁の押し付けじゃねぇか。

勝手に髪を切ったのは悪かったがと前置きして
娘はお前の人形じゃないと言ってもいいような気がする。

 

163: 素敵な旦那様 01/26(木) 01:20:20

ああ、やっぱ嫁がおかしいよなあ。
人形じゃない、持ち物じゃないかあ、確かにその通りだよ。
ビシっと言ってやる。腹が立ってきた。

 

164: 素敵な旦那様 01/26(木) 01:20:57

これは姑だからどーのこーのという問題ではないな。
結局、嫁は誰であろうと何があろうと絶対に娘の髪を切らせたくないわけだ。
例えそれが娘の意思とは違っても、自分の趣味を押しつける嫁ウザス。

 

165: 素敵な旦那様 01/26(木) 01:21:20

>>163
感情的になるなよ。
嫁と同じ土俵に立つとろくなことが無い。
あくまで冷静にな。

 

166: 素敵な旦那様 01/26(木) 01:22:07

まだ小さい子だろ?仕方ないんじゃないの?
ある程度は嫁の趣味に合わせるしかないよ。

 

167: 素敵な旦那様 01/26(木) 01:23:23

>>166
それは違うだろ。
間違っていることを修正するのは親の役目だが趣味の押し付けはよくない。
子供にだって自我はある。

 

168: 素敵な旦那様 01/26(木) 01:24:42

>>167
自我ばかり認めてたらキリがないと思うけどな。
じゃあお前は、娘がモヒカンにしたいと言ったらさせるか?

 

170: 素敵な旦那様 01/26(木) 01:28:59

可能性1)おまえの母親がウソをついている「孫が切ってくれと言った」
可能性2)嫁は自分の趣味を娘に押し付けていて娘はそれを嫌がっている

2だった場合は、やっぱおまえと嫁の話し合いじゃね?
いきなり母親の肩を持つ言い方でその話し合いを始めたら
興奮している嫁ならなおさら聞く耳もたないと思うよ。

 

171: 素敵な旦那様 01/26(木) 01:30:07

>>170
よく読めよ。可能性ではなく2だろうが…。アホカ

 

173: 素敵な旦那様 01/26(木) 01:31:48

今回は2だろ。
娘にも話を聞いているし。

勝手に切ったのはまずかったとしても
趣味の押し付けは良くないと思う、やっぱり。

 

178: 素敵な旦那様 01/26(木) 01:33:55

姑も悪くないよな。孫が切に願ってる、しかも理容師。
切ってやりたくもなるだろうよ。嫁一人が悪い。

 

180: 素敵な旦那様 01/26(木) 01:35:40

娘、もともとはどんな髪型だったの?

 

181: 素敵な旦那様 01/26(木) 01:35:54

切りたくてたまらないくらい、伸ばされてたんだろうな。
可哀想に。

 

182: 素敵な旦那様 01/26(木) 01:36:21

この場合は、嫁がただの馬鹿。
姑が正しい。

 

185: 素敵な旦那様 01/26(木) 01:38:19

娘の髪は腰まであったんだ。
それをいきなりのショートカットだったから
ショックも大きかったとは思う。
しかし、娘はまだ切りたいと言ってたそうだ。

何でも、毎日、毎日、きつく結ばれるのが嫌だったそうだ、痛かったらしい。

 

190: 素敵な旦那様 01/26(木) 01:42:32

嫁をきっちり〆るべきだろ。
調子に乗ってるんじゃねえってさ。

 

191: 素敵な旦那様 01/26(木) 01:42:56

とにかく、姑には1度嫁さんに謝ってもらえよ。

 

192: 素敵な旦那様 01/26(木) 01:43:35

違うだろ。嫁が姑と娘に謝るべきだ。
アタマの悪い女は図に乗ると始末に負えんぞ。

 

196: 素敵な旦那様 01/26(木) 01:45:16

どっちがいいとか、悪いとかじゃないと思うけど。
逃げられたくないなら、嫁さんの機嫌とるしかないよ。
姑と娘に謝らせるほうが話が早い。

 

197: 素敵な旦那様 01/26(木) 01:45:51

馬鹿母を図に載せて、これからも娘を不幸にしたいのか。

 

223: 素敵な旦那様 01/26(木) 08:26:42

娘が髪の毛を切りたがっていたのを
もっと早く父親が知っていればなぁ。
結局祖母にしか言えなかった時点で
あまりうまくいっていない家庭のように思える。

誰が悪いというより、そういうところを
考えてみたらどうだろう。

 

226: 素敵な旦那様 01/26(木) 09:07:54

娘が祖母に「切って」と言ったときに
「両親に相談してからね」となれば良かったんだよなぁ。
コミュニケーション不足だよ。

 

233: 素敵な旦那様 01/26(木) 09:39:21

「俺がお袋に切ってくれって頼んだんだよ。 
(娘)が髪結ったりすると痛いから切りたいって言ってたからさ。
お前も毎日子供の髪結うのも大変だろうし。

(娘)の希望も聞いてやれよ。それだけ成長した証なんだからさ」
とか言って、143は自分が矢面に立たなかったのか?

んで、お袋さんには「親は俺らなんだから、切る前にきちんと言ってくれないと困る」

と、どちらにも釘を刺すべきじゃないのか?

 

234: 素敵な旦那様 01/26(木) 09:43:30

>>233を一級ジェントルに認定しました

 

236: 素敵な旦那様 01/26(木) 09:56:57

ポイントは髪を切るとかどうかじゃなくて、やっぱり「勝手に髪を切ってきた」
という点をどう扱うかだと思う。
嫁が長髪を強制してきた点については、嫁さんが悪いと思うからそこは嫁と話し合って「子どもの意見も聞け」と納得させる。
だけど「勝手に切ってきたこと」については、嫁が怒るのも仕方ない。
>>233の言うとおりにどちらにも対応が必要だろう。
娘にもそこはちゃんと言っておかないと、ある日突然、中学生になった娘が髪を染めてきたりピアスをあけてきたりするかもな。

 

273: 素敵な旦那様 01/26(木) 12:27:56

昨日の相談者だけど。
昼休みだから手短に書くと、今朝、嫁の元に朝一番に、俺の母親から電話があった。
勝手に切って申し訳なかった、ただ、毎日、毎日、店に寄っては髪を切ってとお願いされるから可哀想になったと…。
ママに言ったらダメというから黙って切ってと
言われそうしてしまった。
だけど~さんの許可ももらわずに悪かったと。


その電話を受けた俺の嫁、別人のような怒鳴り声で、謝ってすむ問題じゃない
でしょーよ、2度と家の子には近づくな、訴えてやるとまで言って電話をガシャン…。
娘が、ばーちゃんを怒らないで、怒らないでと泣いて抱きついて
来たが、その娘さえ、突き飛ばし、向こうに行け、そんな男みたいな頭で近づくなと。
最後には、学校にも行かなくていい、恥さらし!と。

つい、嫁をビンタしてしまったよ。

 

274: 素敵な旦那様 01/26(木) 12:27:59

>>143の娘には悪いが
セシルカットは衝撃的だ。ネットで見てビックリした。

 

275: 素敵な旦那様 01/26(木) 12:28:33

>>271
勝手に髪を切った事より
セシルカットが衝撃だったのジャマイカ

 

276: 素敵な旦那様 01/26(木) 12:28:43

今来たけど・・・。
正直、娘にはセシルカットは避けたい。

 

278: 素敵な旦那様 01/26(木) 12:30:51

>>273
なんというか・・・乙。
娘にまで当たるなよ>嫁
嫁さんも引くに引けなくなったんだろうが、ひどいな。
ちょっと頭冷やしたほうがいいんじゃねぇか。

 

279: 素敵な旦那様 01/26(木) 12:32:42

嫁がキーっとなったときは子供も怯えているから
ビンタすると更に恐怖心に追い討ちをかけることになるので
今後は注意したほうがいいと思う

 

281: 素敵な旦那様 01/26(木) 12:34:23

娘に当り散らしたのには頭に来たよ。
可哀想に、泣きながら学校に行ったよ。俺が送って行ったんだけど
歩きながら、ママは私の事嫌いになっちゃうの?と心配してた。
男みたいでおかしい?と気にしてたから、全然、滅茶苦茶可愛いぞと言ってやった。

レスの中で出てたけど、元はといえば11月の七五三が済んだら、切ってもいいと
いう約束をしてて、娘も2年我慢してた。
だけど惜しくなったのかいっこうに
切らせなかった。
嫁が悪いよ。

 

290: 素敵な旦那様 01/26(木) 12:38:11

>>273
娘、気の毒だー。
いくら穏やかなやつでも、その場にいたら嫁ビンタするだろうな。

その嫁、自分の気に入った外見じゃないと認めないようだな。
どんな髪型だって、娘には違いないじゃないか?
自分の人形じゃないぞ。
「学校へ行くな、恥さらし。」って何だ?
娘が納得していれば問題なかろうが。
自分が気にするほど他人は気にしないってことだ。

娘が婆さんをかばっているだろ。
普段から嫁が娘を自分の思い通りに動かしていたのじゃないか?

もちろん、親のいうことを聞かねばならんこともあると思うが、
理不尽なことまで押し付けている気がする。

 

291: 素敵な旦那様 01/26(木) 12:38:44

>>287
2年間は髪を伸ばしてた期間だろう?
何を話し合うんだ?

 

292: 素敵な旦那様 01/26(木) 12:39:18

>>281
嫁、大人気なさ杉

 

296: 素敵な旦那様 01/26(木) 12:40:56

この馬鹿嫁、典型的な毒母だな。
自分の産んだ子は「自分だけが」勝手にしていいと思っている女じゃないか。
なぐって正解。
娘を大切にしてやれ。

 

298: 素敵な旦那様 01/26(木) 12:41:31

>>281
今は頭に血が上ってるから何言っても無駄かも試練。
しばらく頭を冷やしてもらえ。
にしても、娘がかわいそうだな。

 

300: 素敵な旦那様 01/26(木) 12:42:07

ビンタかあ、確かに暴行はいけないが、この場合責められないよな。
突き飛ばされた娘を見りゃ、それくらいしてしまうだろうな。

 

305: 素敵な旦那様 01/26(木) 12:44:29

娘は必シで俺にも訴えてたよ。
ばーちゃんは悪くないからねって。
それにしても嫁の奴…。腸が煮え繰り返るのを抑えて仕事してるよ。
じゃあ、昼休み終わるんでこれで。

 

307: 素敵な旦那様 01/26(木) 12:45:13

スポーツ選手なんかでも浜口京子とかソフトボールの選手とか
スポーツ刈りみたいなのでカワイイ子いっぱいいるわよ!

 

309: 素敵な旦那様 01/26(木) 12:46:48

浜口は…まあ、親父よりは可愛いかな…

 

313: 素敵な旦那様 01/26(木) 12:50:58

もう1度だけ、母親に直接嫁に詫びてもらえばよくないか?
電話ではなく、家に直接来てもらって詫びをいれてもらう。
それが一番いいと思う。

 

314: 素敵な旦那様 01/26(木) 12:51:49

>>313
だな
良さそうな母親だから、きっとやってくれるよ

 

315: 素敵な旦那様 01/26(木) 12:52:19

はあ?バカ嫁をどれだけ甘やかせって言うんだよ。
こういう女はちょっと甘い顔すると際限なく付け上がるぞ。
もう一度ぶんなぐって、嫁から母親に頭下げさせろ。

 

316: 素敵な旦那様 01/26(木) 12:53:14

>>315
はあ?お前こそ馬鹿?
訴えると言ってる嫁が頭下げるわけないじゃないか。

 

317: 素敵な旦那様 01/26(木) 12:53:56

嫁もセシルカットにしてしまえw

 

319: 素敵な旦那様 01/26(木) 12:54:29

今来たって嫁の頭に血が上るだけじゃん
娘の髪はゆっくり伸びる
嫁もゆっくり諦める
305は、娘が風邪ひかない様に(急に頭が寒くなるから)
あったかい帽子でもプレゼントする
で、暫く様子見

 

320: 素敵な旦那様 01/26(木) 12:54:29

姑は十分な対応したと思うぞ。
嫁みたいに逆上せずしっかり謝ってるしな。
かといってまた嫁をなぐるなど極端すぎ。

嫁さんは頭冷やして姑と娘に謝るべき。

 

326: 素敵な旦那様 01/26(木) 12:56:10

父親が許しているんだぞ。
これ以上謝る必要なし。

 

328: 素敵な旦那様 01/26(木) 12:56:25

なぐったってより反感を持たれるだけだと思う。どんなに正論を主張しても。
「子供にも自我があるんだ。お前の人形ではない。まして約束を破ってまで押しつける事か」
とぐうの音が出なくなるまで論殺した方がよいのでは。

スポンサードリンク


  1. 酔いつぶされて思いのままにされた妻。そして相手はなんと複数で… 男たちは逮捕。しかしそれまで黙っていた妻を俺は許せなかった → 離婚して数年後、元妻から連絡が..
  2. 俺「今、恋してるでしょ?」嫁「…どうしたの、いきなり」俺「愛してるからわかる。離婚しよう。二人で頑張って幸せになるんだよ」嫁「…ありがとう。あなたといて幸せでした」 → そして、なんと
  3. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
  4. 「妻と行為」と言うタイトルで動画。ただ間男を受け入れていた妻。号泣する部下。睨みつける俺。上司「会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…
  5. 彼女「私たち別れたほうがいいと思う」俺「!?」同棲していた大企業勤務の彼女にそう言われ、まだ好きだったけど別れた → その後、俺の開いた店に彼女が偶然来店。彼女は俺を見るなり大泣きし..
  6. 彼女の部屋から漏れる艶声。覗くと美人な彼女が真っ最中…! 俺(証拠をおさよう…)俺は突入! → 彼女が告白した真実、そして想定外すぎたお相手は..
  7. 妻「子供ができない原因はあなたにある。だから別れて」俺「何でわかるんだよ!」妻「検査で私には問題がなかった」俺「!?」そして結局離婚 → 数年後、元妻とばったり再会するが..
  8. 知的・身体で重度障碍者の兄を決して悪く言うこともなく我慢をしつづけた妹が「お兄ちゃんは結婚式に来ないでほしい。一生に一度だけ、お兄ちゃん抜きで自分のことを見てもらいたい」と兄の列席を拒んだ結果…
  9. 息子は幼馴染だった女に捨てられ、彼女は他の男に乗りかえた。しかし3年後、元彼女「(息子)に会わせてほしいです…」私「もう結婚しているよ」元彼女「!」 → 衝撃の結果に…
  10. 常に5股してる超美女「全員に同じものねだって1つ残してあとは売るw」私(ほぇーひどい女や…) → 10年後、彼女のトンデモナイ末路を知った
  11. 上司「あいつ、言われた事しかできねぇのに上に噛みついてきて面倒だから暴力社長のいる取引先に飛ばす」俺(即日退社だな。。) → 想定外すぎる結果となった
  12. 近所の女の子が自宅に転がり込んできた。 小学生「親とケンカして家出してきた。入れて」俺「俺と犬しかいないけど…(こいつの母親に報告しとくか…)」母親「誘拐犯!変質者!娘を返して!警察に言う!」俺「!?」 → そして10年後..
  13. クラス全員から無視されていた女の子が教室の隅で泣いていた。俺「ごめん」女「話し掛けてくれるの?」次の日から俺は積極的にその子に話掛けたが… → 2週間後、クラスの男「お前これ以上あいつと仲良くしたらボコる」女「もう私に話し掛けなくていいから…」俺「」

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    2件のフィードバック

    1. 匿名 より:

      娘の髪伸ばす前にてめえの髪伸ばせよ
      腰までってどんだけ不便なことか

    2. 匿名 より:

      また髪の話してる…

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。