1. 取引先の不幸で急きょ家に戻ると寝室に見知らぬ男が。俺「あの‥」男「お邪魔しました」→数日後...
  2. まとめサイトのコメント欄に酷いコメントを書いてたら、夫に怒られた。息子にもバレてもうや親としての尊厳無くなった...
  3. 念願の田舎暮らしを始めて数年後、旦那が急逝した。すると村の男達から「これが村のしきたりだ」 と迫られて...
  4. コトメ「出張ある。子供お願いしてい?」私『おk』 → 私『あのさ、信じられない光景を見たんだけど・・』夫「え?」 → ウトメ「黙っててごめん」コトメに調査結果を渡すと・・
  5. 俺が事故ってシにかけたとき。嫁母「バレないうちに別れなさいってあれほど言ったでしょ」嫁『このまま助からなきゃいいのに』→結果、嫁がシんだ
  6. 嫁が男に襲われたトラウマで行為が出来なくなり離婚。その五年後に元嫁と偶然再会したのだが...
  7. 離婚した夫に未払いの養育費を請求。元夫「俺は種なし。息子は自分の子じゃない」種なし症の診断書が届いた → 私『なんならDNA鑑定をする』夫「おk」 → 前科持ちに・・・
  8. レスでキレたら、嫁「お前ちょっと来い」→産婦人科に連れていかれた。医者「」俺(レスのほうがマシだったわ…)→なんと…
  9. 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
  1. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  2. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  3. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  4. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  5. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  1. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
  2. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
  3. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
   

クラス会への参加は最悪の選択だった。同級生「昔、あなたをイジメてごめんない」私「謝ってくれてありがとう。でも許すことはできないと思う。ごめんなさい」  → なんと同級生が態度を豹変させ。。

スポンサードリンク

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1490629261/
896: おさかなくわえた名無しさん 06/17(土) 10:32:19.42 ID:xwRVG+SF

修羅場?かなあ?
長文になります…

昨日の某ドラマを見て思い出した話。
主人公が過去の過ちを謝罪するのだけど、
謝罪された側の人は「謝ったって気が楽になるのはアンタたちだけでしょ!」
みたいな感じで許せず謝罪を拒否する…みたいな展開だったかな。

私は小学生の時にいじめられてた。
学校行くのが嫌で嫌で、それでも休まず学校には通った。

無事に卒業して、中学生からはいじめがなくなり、今は大学出て働いてる。
でもいじめられたことは、私の人格形成と人生に多大な影響をもたらしたと思う。

数年前、高校3年の時のクラス会があった。
高校3年の時のクラスメートは温厚な人が多くて、全員と仲良かったわけじゃないけど、居心地は良かったクラスだった。


でも実は小学校で私をいじめてきたメンバーがいて、その子(以下B)とは卒業まで事務的な話しかしなかった。
主犯格じゃなかったから、その子も高校では大人しくしてた。
ちなみに主犯格(以下A)は別の高校に進学してる。


あんまりクラス会とか同窓会とか出ないタイプなんだけど、高校3年のクラスは結構好きだったから参加した。
でもこれが最悪の選択だった。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

897: おさかなくわえた名無しさん 06/17(土) 10:33:26.04 ID:xwRVG+SF

幹事が適当だったせいで、思ったより人数が集まらず、何故か幹事の通ってる大学の友だちとか、別のクラスだった奴とか来てる。
正直「こいつ誰だよ…」って状態。
その中に、最悪なことにAが混じってた。
多分Bが連れてきたんだろう。
まあでも席が離れてたし、話さなきゃいいって感じで。
でも無事にクラス会(?)が終わって、みんなで散り散りになって2次会のカラオケまで歩いてってた時に、いきなりAに話しかけられた。
「来てたんだ~久しぶり~」みたいな感じで、凄く馴れ馴れしいノリで話しかけてきた。
で、「後でちょっと話せる?」って言われた。カラオケ始まって、しばらくして2人で外に出た。

 

898: おさかなくわえた名無しさん 06/17(土) 10:34:19.92 ID:xwRVG+SF
A「あの時のことを謝りたい。小学校の頃、ちょっといじめてた感じだったじゃん?」
的なことを言われた。
数年前のことなので一言一句覚えてる訳じゃないけど、「ちょっとじゃねーよ」と思った記憶がある。
それから「ごめんなさい」と謝罪されたのだけど、小学校の頃に受けたいじめは私の中でまだ大きな傷になって消えてなかった。
だから私は許さなかった。
「謝ってくれてありがとう。でも許すことはできないと思う。ごめんなさい。」
そう言うと、Aの態度が豹変した。
A「何で?謝ってるのに許してくれないの?」だと。
私が「時間が経ったら許せる時が来るかもしれない。でも、今は許せてない。」的なことを言うと、Aはぶちギレた。
それから散々酷いことを言われた。
「私は子どもできて幸せだから」とか関係ないことまでも言われ、最終的には「だからいじめられるんだよ!いじめられっ子はいじめられっ子のままなんだね!」と言われました。

 

899: おさかなくわえた名無しさん 06/17(土) 10:35:07.29 ID:xwRVG+SF
何を勘違いしてるのか知らんけど、今の私は小学校の時のような気弱な性格じゃない。
「言われたら言い返さないと舐められる」ことを教えてくれたのは皮肉にもAだった。
「よく分かりました。いじめっ子はいじめっ子のままなんだね。今後も絶対に許さないと思うよ。」と言ったらAは更に発狂。
「あなたのようないじめっ子気質の奴に育てられる子どもが心配でならない」と言うともっともっと発狂した。
その現場を目撃したらしい別のクラスメートが、幹事にこそっと報告したらしく、幹事がBを連れてきた。
幹事はアワアワしてたけど、Bは察したのか冷静に私たちの話を聞いてくれた。

 

900: おさかなくわえた名無しさん 06/17(土) 10:36:18.28 ID:xwRVG+SF
B「私もあなたのこといじめてたよね。高校の時は同じクラスになって、勝手に無かったことにして話してたけど、本当にごめん。」
Bは泣いてた。
泣きながら謝っていた。
そして幹事にお金を渡してAを連れて帰ってった。
私も歌える気分じゃなかったし、しばらくして幹事にお金を渡して帰った。
後で心配になって幹事を通してBに連絡したんだけど、あれからAと言い合いになって絶縁したらしい。
クラス会にAを連れてきたのも、「クラス会の人数足りないらしい」ってBがポロっと言ってしまったために、Aが「行きたい!」ってゴネたんだとか。

 

901: おさかなくわえた名無しさん 06/17(土) 10:37:24.81 ID:xwRVG+SF
幹事と目撃したクラスメートには、女2人が言い争う醜い現場を見せてしまったので謝っておいた。
あとBには「もういいよ。ありがとう。」と伝えた。
Aにはあれから会っても連絡してもいない。
「許さねえ」と伝えたままだ。
Aの中では「謝ってやったのに許さないなんて最低なやつだ」ぐらいに思われてるかもしれない。
心が狭いと思うかもしれないけど、やっぱり許すのが難しい時はある。
いくら謝られても、私の小学校の思い出は「いじめ」しかないし。
Aに謝罪された時、今は無理だけど時間が過ぎるのと一緒に許せていけたら…って思ってたんだけど、Aの本心を見てしまって「絶対に許さない人」になってしまいました。

 

902: おさかなくわえた名無しさん 06/17(土) 12:02:11.08 ID:hur3DrSb
クラス会に関係ないのが出席刷るなんてあり得ない

 

903: おさかなくわえた名無しさん 06/17(土) 12:19:30.17 ID:J9Gsz4ho
ただの飲み会だね

 

904: おさかなくわえた名無しさん 06/17(土) 12:23:36.81 ID:xwRVG+SF
>>902
クラス会と言う名のただの飲み会って感じでしたね。
場所も狭い居酒屋さんでしたし…。

 

905: おさかなくわえた名無しさん 06/17(土) 12:55:11.72 ID:UKwVa1Fg
同窓会なのに関係ない学校の奴連れてくるとかさすがにありえへんわw

 

907: おさかなくわえた名無しさん 06/17(土) 13:33:12.13 ID:xwRVG+SF
同窓会ではなくクラス会ですね。一応は(笑)
狭い居酒屋に30人ぐらい詰め込まれてギュウギュウになって最悪でした。
幹事は悪い子じゃないんですが、流石に「ええ~…」って思いました。
嘘松認定されても別に構わないですが。

 

908: おさかなくわえた名無しさん 06/17(土) 13:34:38.67 ID:9SAtJNR1
許さなくてよし( ´ー`)b

 

909: おさかなくわえた名無しさん 06/17(土) 14:00:05.10 ID:+an+TNY9
>>ID:xwRVG+SF
多分同じ番組見たことが有ると思う
許さないで良いと思うしそれが普通じゃないのかな?
昔の事だからとか、いい加減に前を向いてとか偽善者は言うだろうけど
自分がされていないから言える言葉だと思う

 

910: おさかなくわえた名無しさん 06/17(土) 14:24:16.09 ID:xwRVG+SF

>>909
ありがとうございます。
理解していただける方がいると、凄く気が楽になります。
やっぱり許さなかった私は心が狭いんだろうな…とか思ってしまうときもあって。
漫画やドラマなんかで「許す心が大事」とかそういう言葉が出てくるとドキッとします(^_^;)

Aの「いじめられっ子はいじめられっ子のままなんだね!」という言葉は強烈に覚えていて、これって「昔も今もお前はいじめられるような性格をしている」ってことかなと。
つまり「いじめられた原因はお前だ」ってことかと。
Aは別の意味でこの言葉を言ったのかもしれないけど、Aと私の思考回路が違いすぎて、私にはそうとしか解釈できず。

この言葉を聞いて「絶対に許さない」と誓いました。

 

911: おさかなくわえた名無しさん 06/17(土) 14:41:20.42 ID:uzrQa9l7
>>910
それでいいんだよ

 

912: おさかなくわえた名無しさん 06/17(土) 15:01:14.76 ID:vFul9SFZ
今は言い返せるようになってて良かった
「いじめられっ子はいじめられっ子のままなんだね!」じゃなくて
「いじめっ子はいじめっ子のまま糞な人生なんだね!」だろうが
そんなのにも旦那と子供がいるんだよなぁ…気の毒

 

913: おさかなくわえた名無しさん 06/17(土) 15:40:33.09 ID:LUoNuaq4
>>910
何で許さなきゃならんのか理解できんな
お前の自己満に被害者が付き合わなきゃならん理由を理解できるように説明しろって話だわな

スポンサードリンク


  1. ラーメン屋で。俺「ネギぬきって出来ますか?」店主「…ああ」→ なんとネギ大盛りのラーメンが出てきた!常連客「大将のサービスだなw」 一口も食べずに代金を置いて退店しようとすると…
  2. 知的・身体で重度障碍者の兄を決して悪く言うこともなく我慢をしつづけた妹が「お兄ちゃんは結婚式に来ないでほしい。一生に一度だけ、お兄ちゃん抜きで自分のことを見てもらいたい」と兄の列席を拒んだ結果…
  3. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
  4. 帝国ホテルのパーティーで寿司とか世界三大珍味とかの高級品をスルーして、ひたすら蕎麦を70杯も食べたつづけた結果..
  5. お客さんが182cmの木材を購入した。客「1m2本になるよう切ってくれ」私「真っ二つにしても91cmにしかなりませんが…」客「はぁ?出来るやつを呼んで来い!」→ 結果は…
  6. 「妻と行為」と言うタイトルで動画。ただ間男を受け入れていた妻。号泣する部下。睨みつける俺。上司「会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…
  7. クラス全員から無視されていた女の子が教室の隅で泣いていた。俺「ごめん」女「話し掛けてくれるの?」次の日から俺は積極的にその子に話掛けたが… → 2週間後、クラスの男「お前これ以上あいつと仲良くしたらボコる」女「もう私に話し掛けなくていいから…」俺「」
  8. 俺「なんでウワキしたの?」彼女「(俺)がウワキした腹いせ…」俺「え?誰と?」彼女「(俺姉)さんと!」姉夫「(姉)のお腹の子供の父親は君だろ?」俺・姉「!?」
  9. 息子は幼馴染だった女に捨てられ、彼女は他の男に乗りかえた。しかし3年後、元彼女「(息子)に会わせてほしいです…」私「もう結婚しているよ」元彼女「!」 → 衝撃の結果に…
  10. 常に5股してる超美女「全員に同じものねだって1つ残してあとは売るw」私(ほぇーひどい女や…) → 10年後、彼女のトンデモナイ末路を知った
  11. ギタリストおれ「金がないw」音響をやってる友人「それならライブのバイトやらね?ギャラは良い感じだぞ」俺「なんのライブ?」友人「プリキュア」俺「!?」 そして俺の人生が変わった
  12. 俺「今、恋してるでしょ?」嫁「…どうしたの、いきなり」俺「愛してるからわかる。離婚しよう。二人で頑張って幸せになるんだよ」嫁「…ありがとう。あなたといて幸せでした」 → そして、なんと
  13. 夫に隠し子がいた。でも私たちは政略結婚。 だから両親も知っていたはず。それなら私は横取りした立場だし、何も言えないよね → しかし4年後の結末は..

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    5件のフィードバック

    1. 名無し より:

      許さなくていいし、最早Aに対して今じゃ無敵の状態だ
      Aが就職した先、家族、周囲、どこにでもいつでも当時のイジメの事実をぶちまけることができる
      五輪楽曲担当の小山田みたいな状態にいつでも落とせるわけだ

    2. 名無し より:

      「許す」って損切りみたいな「これ以上されたことを抱え続けてもプラスにならないから仕切り直そう」って被害者が自分を楽にするためのものだから許さなくても全然いいよ

    3. 名無し より:

      「謝罪」ってのは反省や償いの意思を表明する、言ってしまえばただの自己アピ宣言に過ぎない
      そして「許す」ってのは被害者の心の決済であって、本来この2つは関連ないんだよ
      何故か対価やセットにしたがる馬鹿が多いけど
      「謝ったのになんで許さないんだ!」という妄言は、ことの本質を一切わきまえておらず、真摯な誠意や謝意など一片もないと証明してるようなもんだわ

    4. 名無し より:

      因果が発動していると思われ。
      ざま~。

    5. 名無し より:

      許す許さないは被害者だけで決めること。

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。