1. 嫁が男に襲われたトラウマで行為が出来なくなり離婚。その五年後に元嫁と偶然再会したのだが...
  2. 念願の田舎暮らしを始めて数年後、旦那が急逝した。すると村の男達から「これが村のしきたりだ」 と迫られて...
  3. 俺が事故ってシにかけたとき。嫁母「バレないうちに別れなさいってあれほど言ったでしょ」嫁『このまま助からなきゃいいのに』→結果、嫁がシんだ
  4. コトメ「出張ある。子供お願いしてい?」私『おk』 → 私『あのさ、信じられない光景を見たんだけど・・』夫「え?」 → ウトメ「黙っててごめん」コトメに調査結果を渡すと・・
  5. レスでキレたら、嫁「お前ちょっと来い」→産婦人科に連れていかれた。医者「」俺(レスのほうがマシだったわ…)→なんと…
  6. 離婚した夫に未払いの養育費を請求。元夫「俺は種なし。息子は自分の子じゃない」種なし症の診断書が届いた → 私『なんならDNA鑑定をする』夫「おk」 → 前科持ちに・・・
  7. 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
  8. 取引先の不幸で急きょ家に戻ると寝室に見知らぬ男が。俺「あの‥」男「お邪魔しました」→数日後...
  9. まとめサイトのコメント欄に酷いコメントを書いてたら、夫に怒られた。息子にもバレてもうや親としての尊厳無くなった...
  1. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  2. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  3. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  4. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  5. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  1. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
  2. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
  3. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
   

近所のネコに異様になつかれて、なぜか急に子供が欲しくなってしまった。 → 私「子供をもってみない?」夫「婚前の約束と違う。契約違反だよ。信用できない」  しかし、このネコが私の人生を変えた結果。。

スポンサードリンク

132: 可愛い奥様 02/23(日) 01:55:25.76 ID:5jOZczHF0

夫の単身赴任で自分が一人暮らしだった頃、近所のとある外飼い猫♂に異様になつかれた。
高価そうな首輪をした子猫だったが、エサもやらない我が家に、夜毎に来ては爆睡していった。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

そんなある冬、泊まりがけの出張中に予想外の大雪が。
猫が心配で心配で、大急ぎで家を目指した。

家に着いたのは薄暮れ時、ドアノブは氷のように冷たい。

向こうに待つのは、一人きりの暗い部屋・・・
「猫は」と見回したら、早くも「にゃ」と後ろで待っていた。

地面の雪に、一直線の足跡。

撫でようと伸ばす手を待ちきれないかのように、猫は目一杯伸び上がって手のひらに頭をゴッチンスリスリ。

不意に幼児の姿が浮かんだ。

「おかーさん帰ってきた」と、つないだ温かい手を嬉しくてブンブンする幼児。
「子供、いいかもなぁ」何かがフッと灯ったように感じた。

選択子無し夫婦だったのだが、夫に「子供をもってみないか」と相談してみた。

そこから亀裂は始まった。
夫は「契約違反だ、そんな人間は信用できない」と。
休まず働き続けて家に収入を入れる条件だったと。

私は、件の猫を連れて家を出ることになった。

猫も成猫となって、飼い主の引越しに置き去りにされたのだ。
一人と一匹の暮らしはうっすら温かで、この大柄な猫はとても賢く優しく、決して私に怪我をさせなかった。
しかし外飼い時代に猫白血病と猫エイズに感染しており、そう長くは生きなかった。

猫を送った頃には、私もさらに年齢を重ねていた。

「ああ、また一人だ。これからも、多分」そう思った。
薄暮れの道を、一人で歩いていくのだ、と。

その頃、動物好きな今の夫と出会った。
望外の妊娠。

夫は「おお、生き物が増える」と素朴に喜んだ。

無事に息子が生まれ、夫がつけた名前は、さきの猫の名とよく似ていた。

(例えば、猫「タマ」息子「タクマ」のような)
夫は猫の名前までは知らず「画数で」と言ったが。


タクマはもう幼稚園児になった。

お迎えにいくと「おかーさん」と大きな体で腕にぶらさがってくる。
先生によると、タクマはお友達にも決して乱暴せず、誰かが泣いているとそっとついててあげるそうだ。

タクマがタマの生まれ変わりというのは無理があるし、

そうすると不思議な話でも何でもないのだが
薄暮れの道に「にゃ」と現れた温いものが人生を変えた、
猫の日に間に合わなかったが、そんな話を。
135: 可愛い奥様 02/23(日) 02:49:11.52 ID:4S04nMTK0
>>132
いい不思議話をありがとう
タマちゃんは息子さんの側で見守ってそうだ
元旦那と縁を切ってから132にはいい運が流れてるようです

裏山
136: 可愛い奥様 02/23(日) 02:51:47.41 ID:7/CPlxWa0
>>132
良い話をありがとう。
文章も内容も素敵で大泣きしました。
本当にありがとう。
140: 可愛い奥様 02/23(日) 14:30:17.89 ID:DyUAt30M0
>>132
ほろりときてしまった
少し遠回りしたり順番違ったけど、132さんと現旦那様とタクマ(タマ)ちゃんが巡り合う運命だったんだなぁ~
141: 可愛い奥様 02/23(日) 17:30:35.70 ID:e1Z5mSXS0
>>132
心温まる話をありがとうございます。
いつまでも、ご家族お幸せに
143: 可愛い奥様 02/23(日) 18:14:36.62 ID:E4b/MH7xO
>>132
良い話しをありがとう
暖かい気持ちになって涙が出ちゃった
いつまでお幸せに
139: 可愛い奥様 02/23(日) 10:17:43.16 ID:UTBYqdGM0
>>132
本当にいいお話をありがとう。
温かさを与えあったあなたと猫さん、旦那さんに幸多からんことを。
「生き物が増える」って、素敵な言葉だなあ。

スポンサードリンク


  1. 俺「なんでウワキしたの?」彼女「(俺)がウワキした腹いせ…」俺「え?誰と?」彼女「(俺姉)さんと!」姉夫「(姉)のお腹の子供の父親は君だろ?」俺・姉「!?」
  2. クラス全員から無視されていた女の子が教室の隅で泣いていた。俺「ごめん」女「話し掛けてくれるの?」次の日から俺は積極的にその子に話掛けたが… → 2週間後、クラスの男「お前これ以上あいつと仲良くしたらボコる」女「もう私に話し掛けなくていいから…」俺「」
  3. 俺「今、恋してるでしょ?」嫁「…どうしたの、いきなり」俺「愛してるからわかる。離婚しよう。二人で頑張って幸せになるんだよ」嫁「…ありがとう。あなたといて幸せでした」 → そして、なんと
  4. 息子は幼馴染だった女に捨てられ、彼女は他の男に乗りかえた。しかし3年後、元彼女「(息子)に会わせてほしいです…」私「もう結婚しているよ」元彼女「!」 → 衝撃の結果に…
  5. 常に5股してる超美女「全員に同じものねだって1つ残してあとは売るw」私(ほぇーひどい女や…) → 10年後、彼女のトンデモナイ末路を知った
  6. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
  7. お客さんが182cmの木材を購入した。客「1m2本になるよう切ってくれ」私「真っ二つにしても91cmにしかなりませんが…」客「はぁ?出来るやつを呼んで来い!」→ 結果は…
  8. ギタリストおれ「金がないw」音響をやってる友人「それならライブのバイトやらね?ギャラは良い感じだぞ」俺「なんのライブ?」友人「プリキュア」俺「!?」 そして俺の人生が変わった
  9. 帝国ホテルのパーティーで寿司とか世界三大珍味とかの高級品をスルーして、ひたすら蕎麦を70杯も食べたつづけた結果..
  10. 夫に隠し子がいた。でも私たちは政略結婚。 だから両親も知っていたはず。それなら私は横取りした立場だし、何も言えないよね → しかし4年後の結末は..
  11. ラーメン屋で。俺「ネギぬきって出来ますか?」店主「…ああ」→ なんとネギ大盛りのラーメンが出てきた!常連客「大将のサービスだなw」 一口も食べずに代金を置いて退店しようとすると…
  12. 「妻と行為」と言うタイトルで動画。ただ間男を受け入れていた妻。号泣する部下。睨みつける俺。上司「会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…
  13. 知的・身体で重度障碍者の兄を決して悪く言うこともなく我慢をしつづけた妹が「お兄ちゃんは結婚式に来ないでほしい。一生に一度だけ、お兄ちゃん抜きで自分のことを見てもらいたい」と兄の列席を拒んだ結果…

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    24件のフィードバック

    1. 名無し より:

      元旦那可哀想だよなぁ。選択子無しって事で結婚したのに、ある日突然子供欲しいから別れてとか。

    2. 名無し より:

      報告者がクズ

    3. 名無し より:

      選択子無しの約束で結婚した元旦那の理解が無かったみたいな酔った事書いてるんじゃねーよ。

    4. 名無し より:

      いい話なのコレ?と思ったら似たようなモヤモヤ抱えた人もいて安心した
      猫エイズも白血病も免疫がおちるから家飼いにして他の感染症の併発に気をつければわりと寿命全うできると思ってた

    5. 名無し より:

      生きてて、子無しの約束だけどやっぱり…ってなることもあるんじゃないかと思うけど
      これ、続きあったような…?勘違いかな

    6. 名無し より:

      男女逆バージョンもよくある話だよね。
      きちんと話し合って離婚したんなら、それでいいと思う。
      確かに選択小梨の約束で結婚したのに、元旦那からすればひどい話ではあるが。
      心変わりは誰でもある事。報告者はきちんと「相談」している。
      それに対して元旦那の
      「契約違反だ。そんな人間は信用できない。休まず働き続けて家に収入を入れる条件だった」
      この言葉は結構引っ掛かる。なんとなく元旦那の人間性が垣間見える。
      亀裂の原因はむしろこの辺じゃ無いのかな。
      休まず働き続けて稼げって、病気でもして働けなくなったら即捨てられそうとゲスパーしちゃうよ。
      なんとなくネコがそういう元旦那から引き離してくれたんじゃないかとか思った。

    7. 名無し より:

      構成と文章力が素晴らしい
      実話かどうかを疑う気にすらならない話なんて超久々だわ

    8. 名無し より:

      ん?なんで称賛されてんの?選択子なししといて、急に子供欲しくなったって元旦那可哀そうすぎる。。

    9. 名無し より:

      前旦那からすればそりゃあ騙された感はあるだろうけど選択小梨単身赴任共働きじゃ
      そのまま結婚続ける意味もねえよなあ

    10. 名無し より:

      秘密結社ネコンの暗躍

    11. 名無し より:

      選択小梨で単身赴任で別居生活って夫婦でいる意味があるのだろうかとちょっと思った
      休まず働き続けて家に収入を入れる条件の結婚って一体

      • 名無し より:

        選択こなし夫婦希望を、結婚の際にどちらが切り出したかによるよね
        元夫側だったらともかく、報告者かもしれないじゃん
        そこらへんが書かれてなくて読者に元夫ひどいって思わせる誘導してそうな文章だから
        いい話っぽく見えるけど、報告者がひどいケースなのかも

    12. 名無し より:

      選択こなしでも、生きている途中で子供が欲しくなるのは普通だと思う。
      そこの価値観が埋められないなら、離婚するのも仕方ないよ。
      なんていうんだろ、生物として、自分の中で湧き上がる根本的な欲求だから。

    13. 名無し より:

      そして、猫を飼い始めればNNNの計画どうり。

    14. 名無し より:

      姑の飼い犬の生まれ変わりの嫁がいたり面白いな輪廻転生

    15. 名無し より:

      こういうくっさい文体を平気で2ちゃんに投稿できる勇気は凄い

    16. 名無し より:

      以前も読んだけど、ホントにこの文章は上手でほろっとさせられてしまう。短編小説のお手本みたいだ

    17. 名無し より:

      猫って勿論人間ではないが、決しても動物でもない。その中間の存在、って感じる

    18. 匿名 より:

      嘘松乙
      と猫が絡むと言えなくなってしまう惰弱さよw

    19. 匿名 より:

      作り話だろうがホッコリできればそれでいいのに
      ほんと嘘松とか言う奴ってくだらない

    20. 匿名 より:

      何処がホッコリする話なんだ?馬鹿同士でお似合いだから?
      猫程度にほだされ子供を猫と同一視してペット感覚で欲しがり
      夫との契約を破る馬鹿女と
      子供が出来た事を「生き物が増える」等とほざく新しい夫
      お似合いの胸糞悪い基地外馬鹿夫婦だわ
      子供に「ママのバカ」とか言われたら虐待しそう

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。