- 娘「ケーキもパパも要らない」誕生日ケーキとプレゼントがごみ箱に捨てられてた → 数ヶ月後、俺『妻と娘は最初からいなかった事にする』妻&娘「!?」 → 緑の紙は既に提出済み
- 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
- 顔面ボコボコで血だらけのトメ「嫁子に暴行された」夫『警察呼ぶ、裁判もするからな』私「え?」 → 近所「自分で転んだみたいだよ」夫「!?」私「離婚ね」 → 結果・・・・
- 買ったドーナツの袋とレシートをBBAに奪われた。私『返して!』BBA「これは私の」別のBBA2人組「さっさと謝れ」 → 店員「あなた(私)が購入した覚えはない」私『え』
- 娘が結婚する事になった。娘『式挙げるけどお父さんは縁起悪いから招待できない、ごめんね』俺「うん。そりゃそうだ。そうだよな」 → しかし・・・・・
- 嫁が不在の間、風呂に入ってた16歳の娘に思わず手を出してしまった。娘(大暴れ)俺(未遂かぁ・・) → 娘「警察には言わないで」嫁『離婚』 → 俺「離婚?いやだ!」
- 朝起きたら義実家全員がすごい形相で睨んで俺を待ってた。義家族「ウワキしやがって」俺『え?』「証拠ある」 → 興信所「警察ではダメ。今すぐ弁護士に」俺『!?』結果・・・
- 嫁『間男が数百万やるって言うから離婚して。ちなみに娘は托卵だよ』夫「了解」間男(意外とあっさりだな・・)離婚後、近所「け、警察ー!!」元嫁の所に警察が → なんと・・・
- 新居に荷物を運んで様子を見に行くと、コウトとコトメが友人を多数連れ込んで行為三昧 → 私『通報する』夫「やりすぎ」 → 加害者全員に賠償を請求すると・・・
- お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
- 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
- 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
- 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
- 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
- やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁 → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
- 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
- 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
- 大嫌いな叔母の娘が結婚式を挙げる。私の式に親子4人で来てタダ飯食らってお祝いもよこさず帰ったくせに「来週挙式だから来てね」だって。行かなくていいよね?
- SNSに「彼氏に指輪のプレゼントされました」と報告をした翌日、職場に怒鳴り込んできた“謎の一家”。その正体にゾッとした…
- 居酒屋バイトなんだけど謎のお客さんがいる
- 【相談】 夫婦で給料同じくらいの共働きで、車は1人1台欲しい程度の郊外住みです。私の車の買い替えタイミングなので軽を買おうとしてるのですが夫に軽は危ないと反対されます
- 携帯をチェックしたところ、浮気相手であろうお方に「主人と別れたら結婚してくれるの?」などとい う 私の胸を痛める内容のやり取りがあった。
夜中、ふと起きたら玄関のドアノブがガチャガチャ鳴らされている! 「なに!えっ!」って悲鳴をあげたら『ドンドン!ガチャガチャ!』 → その恐怖の正体は…
さっき起こったこと、俺と言うよりほぼ嫁の修羅場。
近所に、普段は施設に入ってる発達×精神を患ってる人がいて親世代は杖がないとダメな年齢。
お盆時期だからか臨時帰宅していたようで、俺自身実家に戻るのも数年ぶりで完全に忘れていた「彼のお仕事」に遭遇した。
彼のお仕事はゴミ出しなんだけど、なぜか彼は深夜2時にゴミを出しに家を出る。
そして、あたりの十数件全ての家の玄関をガチャガチャと開くかどうか確かめて、うっかり鍵をかけ忘れていたら勝手に入ってくる。
人んちの廊下をウロウロ、ブツブツ喋りながらウロウロ。
二、三分で出て行くんだけどここで声をかけたりしたらパニックになって危ないんだ。

親も彼が帰ってきてるのは知らなかったし、俺は俺ですっかり忘れてたんだけど、たまたま嫁がトイレに起きてたまたまそのに遭遇。
キャ!なに!えっ!って感じで悲鳴をあげた(彼を知らないから当然)もんだから鍵は閉まってたけど、ドアの向こうで彼はパニックに。
ドアをドンドン、ドアノブガチャガチャ、なんかブツブツ喋ってた。
俺と両親は慌てて起きて嫁に小声で説明しながらとにかくパニックが落ち着いて帰ってくれる事を待ってたんだけど、5分経ってもそこにいる。
仕方なく母が彼の家に電話をしたんだが、先にも記述した通り杖ついてるじーさんなんだ。
耳も割と遠いようでなかなか電話に出ない。
警察に連絡するかもう一度鬼電するか相談してると外が静かになった。
多分帰ったんだと思う。
彼の障害については詳しくは知らないが、本当にゾッとした。
そして嫁にも怒られた。
本当に怖かった、空き巣かと思ったと。
なんで赤の他人の為に俺がこんなに謝らないとならないのかって腹も立つけど、うっかり鍵をかけ忘れていたらって想像してしまって今現在俺が修羅場。
目が覚めちまったよ…
帰省時期をずらすことで205宅的には回避できるけど、時間帯もはっきりしてるなら、交番なり警察署なりでパトロール強化してもらわないと、
抑制力のないキチがなにをしでかすかわからないよ
>>207
けっこうな田舎で、交番は徒歩4~5分の所にはあるんだけど、地域的に年寄り世帯も多く「可哀想な子」認定されてるから誰も何も言わないんだ。
もちろん警察も。
周りがキチンと施錠しておけば的なスタンスなんだよ。
昔、一度ナタ持って走り回ってた時は流石に警官が追いかけまわしてた事はあったけど、それも近所ぐるみで隠蔽。
幸いにも誰も怪我はなかったが恐怖しかなかった。
今朝家族で話し合って来年からは親達に盆暮れはこっちに来てもらう事になったよ。
分譲買う時205みたいな案件を事前調査する方法って、やっぱ唯一ちゃんと金払って興信所使うしかないのかなあ
あとから移ってこられると防げないしな・・・
>>208
で、調べてもらってる間に売れちまう。
買えなかったけど調査費用は払わなきゃいけない。
ってなったら嫌だね。
ホント家選びは難しい。
>>208
地域によっては隠す所もあるし、俺が学生の頃の彼は昼間は作業所に通ってたから、一見問題なく見えてたよ。
全ての障害者が危険ではないけど、大きな買い物をするなら調べるのはアリだと思う。
親も教師も
被害の程度なんてどれほど酷いものでも
明らかに不法侵入という違法行為してるから(なにかあっても刑罰対象外なのはおいておいて)
管理能力ない実家への帰省を阻止できるようにならないものかねえ
飼い犬が他人に傷害負わせたら飼い主の責任が問われるのに、知的障碍者を野放しにして事件起こしても保護者の管理責任が追及されないのはおかしいよね
これもし知らなかった嫁が空き巣と思って何らかの反撃行為したら、どうなるんだろう
俺だったら夜中に不審者が家の中に侵入してきたら躊躇なく攻撃するよ
>>211
起訴されて無罪になることが普通(逮捕や起訴歴は付く)
>>212
ありがとう
自分と家族の命の危険を守るための自衛行為そのものがギャンブルで運悪けりゃこっちが前歴かぶるとか、本当におかしな世の中だなあ
>>211
起訴猶予による不起訴か略式起訴されて罰金刑あたりが妥当なんじゃないかな?
程度によっては嫌疑不十分による不起訴や執行猶予付きの懲役刑もありうる。
お咎めなしなんだ。
多分交番で迎えが来るのを待ってるだけなんだろうな。
都会だと措置入院とか色々あるんだろうけど、大型スーパーがいくつかできて個人商店が閉鎖、車がないと生活がしにくい田舎で年寄り世帯が多いからこれからも隠蔽はされるんだと思う。
危ないことをしても逮捕ではなく保護なんだよな。
やっぱ田舎か・・
リタイア後の移住先を検討するとき、そこらへんよく考えないとなあ
>>220
リタイア後かー。
逆に俺は田舎より中途半端な都会の方が良いのではないかと思う。
車が必要な地域だと買い物、病気や怪我、全て運転が必要になるし夫婦どちらかが乗れなくなったりしたら負担も増える、踏み間違い事故も怖い。
田舎で育ったからこそ分かる不便だよ。
中途半端な都会w千葉とか埼玉とかでエリアバスや徒歩で生活できるエリアが良いんじゃないかと思うよ。
>>221
おお、なんかありがとう
中途半端な都会の候補地もいくつかピックアップしてある
>>223
うちも他人事ではないし親はまだ50代後半だから元気だけど、定年後は実家よりも少し都心でマンション生活とかしてくれる方が安心なんだけどな…
二人とも地元だからなかなか納得してくれないけどw
俺の親族が定年を機に田舎暮らしを始めたけど、5年ほどで引っ越してたな。
思ってた以上に雪が深かったこと。
店なども遠く、車が手放せないこと(冬のチェーンも自分で装着しないと駄目)
体が利かなくなってきてて、将来に不安を感じたこと。
これがネックになった。
色々検討した結果、
・大都市の近郊都市で交通の便が良い(公共交通機関が発達している)
・大きな公園や川に近い
・近くに大きな病院がある
・駅直結型のマンションで、管理人(コンシェルジュ)在住
を、リタイアの場所に選んだ。
今唯一の不満は、病院に行く救急車が通る頻度が高いことぐらいだそうだ。
防音がしっかりしてるので、それほど気にならないらしいけどね
地域で面倒見るの?
もう親が杖つくくらいの高齢なんだからそろそろそれこそ地域でどうにかしないと詰みそうだね…
>>222
地域でって無理だろ、役所の仕事だよ。
単に帰省するところがなくなるだけだけど
ていうかこの際そうなった方が周りは安全だろう
>>222
母に聞いてみたら、面倒みてきた祖父母が昔のように動けなくなり彼の母がここ数年同居して面倒を見る代わりに彼が施設に入ったらしい。
彼の父は隣市に住んでるが彼の障害が分かった時点で母子を捨てたクズだし、妹さんは家庭があるし今後も施設じゃないかな?
それでも盆暮れなど期間限定で時々帰ってるらしくどうなるんだろうな。
・公共交通機関がそれなりに機能してる
・人間関係は都会並みにドライ
・アマゾンの配送は注文の翌々日
・歩いていける距離にコンビニがある
って「ちょっと不便だが我慢できる程度の田舎」なのに土地の値段に惹かれてガチの田舎に来るんだから自業自得だ嫌なら下調べしとけ、でしかない
あと「地域ルールの押しつけがウザい」って言ってる転入者は、地元から見れば「都会(自分)ルールを押し付けに来た侵略者」だからな
文句言う前に落としどころ探せやクソが
>>229
凄えわかるわ
今住んでる所が「ちょっと不便だけど~」の田舎だけど、(失礼ながら)これ以上の田舎には行きたくないわ
後で文句言う奴は、土地の値段もそうだけど、「田舎」と言う言葉に変な憧れだけを持った脳内お花畑のやつばっかりだよ
229と酒を酌み交わしたい
きっと楽しい酒になるなあ
>>229
わかるわかる!
コミュニケーション能力低い人は田舎暮らしは無理じゃよ。
日本の田園風景の写真みたいなイメージで移住するんだよね
歩いて行ける距離ってのが田舎と都会で違うから
田舎だと100m先の友達の家にすら車で行くしな
- 兄夫婦が離婚することになった。 兄嫁「恩があったから黙ってたけど、この際だから言わせてもらう。( 私)のことが大嫌いだった」私「!?」 → しかし想定外すぎる展開に…
- 俺のセイ病が発覚。感染源は嫁しかありえなかった。 → 嫁「…どこまで知ってるの?」俺「ざっと500人くらいか?」嫁「すべて、知っているんだね」
- 娘(2)の血液検査をした。俺「…血液型があわない」嫁「ごめんなさい。ウワキしました…」なんとそのまま嫁は失踪! そして21年後、真実を知った娘は…
- 托卵に気づいた義弟。その復讐は最高のタイミングで開始された。 こんな復讐のしかたもあるのかと、ゾッとしたよ
- 俺「俺とやり直して(´;ω;`)」 嫁「ごめん。彼に気持ちがあって、もうあなたには無い」 → しかし俺が吹っ切れてしまった結果、なんと…
- 娘「わたし結婚する」俺「そうか…おめでとう!」娘「縁起が悪いからお父さんは結婚式には招待できない。ごめんね」 うん。そりゃそうだ。そうだよな..
- 酔っぱらった新婦の上司が披露宴でいきなり暴露した。上司「(新婦)が新人の時に関係を持ってずっと続いてるし、続けていくと誓い合った!」新郎・新婦「!?」 → 結果は、、
- たった一度の過ちで子を授かった妻「どうしてもおろせない。それを考えるとタヒにたくなる。あなたの子供だったら良かったのに…」 そして僕が『自分なりに無理のない判断』をした結果は、、
- 姉の夫「産んでよ」私「わかった」 → 姉の夫の子を産んだ。お姉ちゃんも私の娘が自分の旦那の娘だとは思ってないだろうな.. ま、バレた時は姉たちに育ててもらいます
- 貞操観念がすごく固い彼女。結婚を考えている大切な人だから隠し事はしたくはない。だから過去に夜の店に行った経験を彼女に話した結果
- 子供の誕生日を忘れ、父親がタヒんだ時でもウワキをしていた嫁。俺「…お父さん亡くなったぞ。お前こんな時になにやってんの?」嫁「..!?」
- 俺が注文した餃子を同僚が全部食べた。そして同僚自身がこの話を会社で広めたら… 上司「この話は本当なのか?」俺「本当です」 → とんでもない事になった
- 友人の結婚式に出席したが、なんと私の席が無い…! どうも飛び入り参加した新郎友人たちに割り振られたしい。新郎「どうしても参加してほしいんだ」新婦「招待者が優先でしょ(泣)」私「…」 → 私が大人の対応をした結果…
- 【悲報】 アメリカ、全てのポルノが違法になりそうwwww
- 【ネットで話題】 『米5kgあたり2700円も中抜きされている!!!』 → wwwwwwwwwwwwwwwwww
- カードショップで万引きしたクソガキ3人組、翌日も普通にしれっと来店して捕まる
- 【悲報】 フジテレビの「偉い人」からの性被害とついでにTKO木下の性被害を告白した元女子アナ青木歌音さん「無事、クビに」 所属事務所から通告
- 【朗報】 永野芽郁さん、文春に完全勝利!!!! 報道撤退へwwwwww
- 【画像】 このタバコでイキる奴wwwwwww
- SNSに「彼氏に指輪のプレゼントされました」と報告をした翌日、職場に怒鳴り込んできた“謎の一家”。その正体にゾッとした…
- 誕生日に彼氏からプレゼントを貰った。大きいけど軽い箱。
- 1/2義実家に挨拶に行くと、トメが抱きしめて「よく来てくれたわね。大歓迎よ」私はエネmeになる。でも次第にトメが変貌し始めて…→マザコン夫と嫁いびりトメとの別れについて語る。
- 【前編】 隣家の奥さんが妊娠中でも家にいるのに実家への里帰りを希望してる嫁に困ってる。今年は俺の祖母の初盆があるし帰らせるわけにはいかないんだが。
- いただいた赤味噌で料理中、私「無添加だからかな?味が薄いね」→ 夫がギョッとして更に味噌を溶かそうとする私の手を止めた。その理由は…
- 【悲報】ワイちゃん平日朝からゲームを爆買いしてしまうwwwwwwwwwwwwwwww他
- 【悲報】婚活女子(35)「え、まって、もしかして私、チーズと結婚するしかない感じ…?」他
- 【速報】高校生に年収1000万円で内定、配管工事や電気工事、溶接などの仕事 米企業の採用事情他
- 【画像】孤独のグルメ好きワイ、居酒屋に飯を食いに行く他
- 【画像】女性さん「スーパーのゆるキャラ、性的搾取で気持ち悪い」他
- 【画像】女さんたちの最近のワンナイト事情wwwwwww他
- 餃子の皮でハンバーグを包んだ「ハン子」っての考えたんやが絶対美味いやろ他
- お前ら「フリーレンはつまらんぞ。なろうや」 ワイ「とりあえずアニメ見るか」←結果他
- 友人「成人式の記念に高級店でカツ丼を食べようぜ」俺(…量が少ねーな。でも絶品だ) → それから10数年後、社長とお祝い事で同じ店にいくと… 俺(これはまさか……)他
- ガチでお前らが総理大臣になったら今の日本をどう変える?他
最近のコメント