1. コトメ「出張ある。子供お願いしてい?」私『おk』 → 私『あのさ、信じられない光景を見たんだけど・・』夫「え?」 → ウトメ「黙っててごめん」コトメに調査結果を渡すと・・
  2. 嫁が男に襲われたトラウマで行為が出来なくなり離婚。その五年後に元嫁と偶然再会したのだが...
  3. レスでキレたら、嫁「お前ちょっと来い」→産婦人科に連れていかれた。医者「」俺(レスのほうがマシだったわ…)→なんと…
  4. 取引先の不幸で急きょ家に戻ると寝室に見知らぬ男が。俺「あの‥」男「お邪魔しました」→数日後...
  5. 俺が事故ってシにかけたとき。嫁母「バレないうちに別れなさいってあれほど言ったでしょ」嫁『このまま助からなきゃいいのに』→結果、嫁がシんだ
  6. 念願の田舎暮らしを始めて数年後、旦那が急逝した。すると村の男達から「これが村のしきたりだ」 と迫られて...
  7. 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
  8. 離婚した夫に未払いの養育費を請求。元夫「俺は種なし。息子は自分の子じゃない」種なし症の診断書が届いた → 私『なんならDNA鑑定をする』夫「おk」 → 前科持ちに・・・
  9. まとめサイトのコメント欄に酷いコメントを書いてたら、夫に怒られた。息子にもバレてもうや親としての尊厳無くなった...
  1. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  2. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  3. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  4. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  5. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  1. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
  2. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
  3. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
   

お客さんが182cmの木材を購入した。客「1m2本になるよう切ってくれ」私「真っ二つにしても91cmにしかなりませんが…」客「はぁ?出来るやつを呼んで来い!」→ 結果は…

スポンサードリンク

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1032412225/
340:   02/11/13 22:01 ID:UGFcZcaB

ちょっと妙なお客さんが来られたので報告です…。
六尺の木材を購入してくださったお客様が、その木材のカットをお申し付けくださいました。

でも「一メートル二本になるように切ってくれ」と仰るんです…。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

六尺は約182cm(と、表示されていた)ので、どう切っても1m二本にはなりません。
「1m82cmの物は真っ二つに切っても91cm二本にしかならない」
と説明してもご理解いただけず、
「もうええ引っ込め。お前には出来ねーんだろ?さっさとできる奴呼んで来いや」
とおっしゃるので木材部の担当さんに来ていただきましたが結果はやはり同じです。

お客様のお買い上げになった材木は2m長さが無いので1m二本は無理、と言う説明をしても、巻尺を実際に当てて説明しても納得していただけませんでした。

だんだんと不機嫌になられて、

「おまえら俺をなめとんか?客の言うように切ればいいんと違うか?おい、俺は何か変な事言うとるか?」
と、明らかに脅すような口調になってきて、さて
どうなるかと心臓バクバクでした。

「お客様の要求は当店では承れませんのでお引取り下さい」と言う担当さんの言葉で、

毒づきながらもお帰りいただけたのでホッとしました…。

 

341: おさかなくわえた名無しさん 02/11/14 01:26 ID:mjo92uWK
>>340
小学校の先生も常駐させとくしかないな
あと教科書「たのしい算数」

 

344: おさかなくわえた名無しさん 02/11/14 10:39 ID:7RJmn/+k
>>340
斜めに切ればよい。

 

346: おさかなくわえた名無しさん 02/11/14 12:22 ID:217KlP7l
>>340
そ、そこまで来るとすげぇ客だな・・・

 

342: おさかなくわえた名無しさん 02/11/14 06:14 ID:Xe82IPUQ
>>340
縦に2本に切って82cmぶん(×2)は捨てればいいのではないかあ?

 

343: おさかなくわえた名無しさん 02/11/14 10:23 ID:22SkqWz0

>>342
あんた賢い!それが正解だ。

 

345: おさかなくわえた名無しさん 02/11/14 10:41 ID:50CL2tVd
>>342
仮にその客がそういう風にして欲しいと思ってたとしても、
その程度のコトも説明できないようじゃDQN客であることに違いにないな。

 

347: おさかなくわえた名無しさん 02/11/14 12:23 ID:pjP1Ro+d
>>342
それじゃ一休さんのとんちだよw

 

348: おさかなくわえた名無しさん 02/11/14 13:58 ID:tEVllSOr
>>342
でも凄いな。たいしたもんだ。

 

353: 340 02/11/14 21:57 ID:veJSsL05
>>342
凄い…それは思いつきませんでした。
でも二尺幅の材木でしたので、
一尺×1mの物が欲しければすぐ隣にある一尺×四尺の物をお持ちになるかなと…。

…何か、自分の知恵が回らなかったようで敗北感が…。

 

356: おさかなくわえた名無しさん 02/11/15 02:06 ID:YA/r8Kqo
>>353
こらこら>>342をマジレスと取らないように(笑)

 

357: おさかなくわえた名無しさん 02/11/15 02:14 ID:9tzTU4jc
>>340
木材って太さが肝心なんでしょ、そんなこと言ったら逆上するよ、客(w
っていうか、要は1メートルの長さのものが欲しかったってだけじゃないの?
だったら、2本を1メートルの長さに切って、2本分の価格もらうとかダメなのか?

あと口で説明しても駄目なら「ではどのようにお切り致しましょう?」と
教えてもらう(w

 

359: 340 02/11/15 04:16 ID:cHP/iXYl
>>356/>>357
「どのようにお切りすれば…?」と言う問いには、
「やから1m二本に切る言うとろうが?」と言うお答えしかいただけなかったです。
あそこまで言い張られると何か方法があったんじゃないかと思い始め、その事が頭から離れなくって…。って言うか、

何で材木って半尺単位で売ってるんだろう。
キリのいい数字でもないのに…。

 

360: おさかなくわえた名無しさん 02/11/15 12:17 ID:MQY8RCJy

>>357を読んで「うわ、元の話全然理解してないよ」と思ったのたのが、
その「元」である>>340自身の世間知らずぶりもなかなか香ばしく思えてきた。

スポンサードリンク


  1. 息子は幼馴染だった女に捨てられ、彼女は他の男に乗りかえた。しかし3年後、元彼女「(息子)に会わせてほしいです…」私「もう結婚しているよ」元彼女「!」 → 衝撃の結果に…
  2. 俺「今、恋してるでしょ?」嫁「…どうしたの、いきなり」俺「愛してるからわかる。離婚しよう。二人で頑張って幸せになるんだよ」嫁「…ありがとう。あなたといて幸せでした」 → そして、なんと
  3. 俺「なんでウワキしたの?」彼女「(俺)がウワキした腹いせ…」俺「え?誰と?」彼女「(俺姉)さんと!」姉夫「(姉)のお腹の子供の父親は君だろ?」俺・姉「!?」
  4. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
  5. 「妻と行為」と言うタイトルで動画。ただ間男を受け入れていた妻。号泣する部下。睨みつける俺。上司「会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…
  6. 知的・身体で重度障碍者の兄を決して悪く言うこともなく我慢をしつづけた妹が「お兄ちゃんは結婚式に来ないでほしい。一生に一度だけ、お兄ちゃん抜きで自分のことを見てもらいたい」と兄の列席を拒んだ結果…
  7. 帝国ホテルのパーティーで寿司とか世界三大珍味とかの高級品をスルーして、ひたすら蕎麦を70杯も食べたつづけた結果..
  8. ギタリストおれ「金がないw」音響をやってる友人「それならライブのバイトやらね?ギャラは良い感じだぞ」俺「なんのライブ?」友人「プリキュア」俺「!?」 そして俺の人生が変わった
  9. お客さんが182cmの木材を購入した。客「1m2本になるよう切ってくれ」私「真っ二つにしても91cmにしかなりませんが…」客「はぁ?出来るやつを呼んで来い!」→ 結果は…
  10. クラス全員から無視されていた女の子が教室の隅で泣いていた。俺「ごめん」女「話し掛けてくれるの?」次の日から俺は積極的にその子に話掛けたが… → 2週間後、クラスの男「お前これ以上あいつと仲良くしたらボコる」女「もう私に話し掛けなくていいから…」俺「」
  11. 常に5股してる超美女「全員に同じものねだって1つ残してあとは売るw」私(ほぇーひどい女や…) → 10年後、彼女のトンデモナイ末路を知った
  12. ラーメン屋で。俺「ネギぬきって出来ますか?」店主「…ああ」→ なんとネギ大盛りのラーメンが出てきた!常連客「大将のサービスだなw」 一口も食べずに代金を置いて退店しようとすると…
  13. 夫に隠し子がいた。でも私たちは政略結婚。 だから両親も知っていたはず。それなら私は横取りした立場だし、何も言えないよね → しかし4年後の結末は..

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    46件のフィードバック

    1. 名無し より:

      360意味不明すぎん?
      どの辺が世間知らずなのさ

      • 名無し より:

        違う世界を生きる人かもしれないね
        360の世間は僕らの知る世間とはまた違うんだよ

      • 名無し より:

        多分360は、人を見下した発言をしたら、自分が偉くなったように思う馬鹿なんだよ。

        どう考えても357で正解なのにね。相手がキチでさえなければ。
        報告者がそれは言ったと書いてるけど、『どのように』じゃなく『どこを(切れば)』とか『どう(切れば)』みたいな言い方の方が判り易かったかもね。相手がキチでさえなければ(笑)

    2. 名無し より:

      日本の大学生の3割が「%」を理解できてないのだそうな。
      だからこれがネタととか言い切れない。
      ちなみにF欄ではまずBe動詞から教えるんだそうな。

      • 名無し より:

        偶数奇数が分からない奴ならいたぞ。大卒だが。
        1月って偶数月でしたっけ?って聞かれてなぞなぞかと思った。

    3. 名無し より:

      (182cmのを2本使って)1mを2本くれ。
      (18cmは誤差だから)182cmの値段で売れ。
      と言ってる客だと思ってしまった。

    4. 名無し より:

      図面引いてもらうしか

    5. 名無し より:

      こんな感じの客に「頭おかしいんじゃないの?」と実際に言い放って大目玉食らった馬鹿は私です

    6. 名無し より:

      長さのみ指定で幅と形に指示が無いからクリア出来る問題だな
      客がどういう意図をもって注文してたのかは知らんが…

    7. 名無し より:

      K刻なら出来るニダ

    8. 名無し より:

      ご依頼のところに線を引いてもらえばそのまま切ります。って言えば?

    9. 名無し より:

      馬鹿って口だけでやりとりしても理解できる脳みそないから絵に描いて見せたほうが早いぞ

      • 名無し より:

        「モスバーガーのきれいな食べ方」のスレで怪文書を記し連ねてた奴を見るに、
        文章が要領を得ない奴は
        図を描かせても「何かの説明図ではあるっぽいが、どこが何を指してるかイミフ」
        な代物が出来上がる可能性大だぞ。

    10. 名無し より:

      こんな中卒DQNは生かしておいても意味ないだろ

    11. 名無し より:

      巻き尺をあてて説明しても通じないとなるとお手上げだわな

    12. 名無し より:

      斜めに切る

    13. 名無し より:

      切った後でそうじゃなくてこう切って欲しかったんだよみたいに後でぐちゃぐちゃ言わせない様に
      どう切るか長さまで指定入れた図を書かせねえか?木材カットって

    14. 名無し より:

      低能動物にはきつく言わないとわからないだろうから帰れカス!とはっきり言ったほうが良い

    15. 名無し より:

      たまにいる1mを60cmだと思ってるアホなんじゃない?
      それでもあまるから意味わからんけど

    16. 名無し より:

      91センチ=1ヤード

    17. 名無し より:

      絶対無理なことをさせようとして、出来なかったら金などを要求しだす。
      これ系統のいちゃもんのつけ方って知らない人も多いと思うけど、チンピラが金を巻き上げる為の常套手段だからな。販売業に従事している人は覚えておくといいよ。
      販売業にいたとき、何度か遭遇したが警察を呼ぶと逃げていく奴と警察にも喰ってかかっていく奴の2種類がいたわ。

      • 名無し より:

        あれ来ると楽しいよね。
        絶対に金を出せとは言わないんだよ。言ったら恐喝になるってわかってるから、誠意を見せろしか言わないの。
        誠意って何ですか?って聞き返したら誠意だよ!!とか・・・なんとか金って言わせたくて頑張ったけど最後には逃げてった。

        • 名無し より:

          「誠意って何ですか?土下座ですか?お金ですか?バウムクーヘンですか?」
          を思い出した。

      • 名無し より:

        斜め切りか階段切りかと思ったから本スレ342(縦切り)は目からウロコ。
        でもチンピラのいちゃもんが正解かなぁ。

        • 名無し より:

          自己レス
          斜め切りも階段切りも縦切りも、厚さが変化する方向と幅が変化する方向の2通りある。
          (複雑にねじってもいいけどw)
          ただ薄過ぎる板で厚さをいじるのは難しい。

    18. 名無し より:

      別に半分に切って渡せばいいだけじゃないの?
      1メートル2本ですって言ってさ。
      だってキ印だろ?

    19. 名無し より:

      1mの材が2本出来るよう欲しいってことだろなあ
      1mと82cmで切る×2でおkだろな

      • 名無し より:

        これだわ
        木材2本分のお買い上げが前提になることをその客が納得するかどうかは知らんけど

    20. 名無し より:

      真っ先に縦に切ればいいじゃんと思った俺はヤバいのかな・・・

    21. 名無し より:

      ナナメに切ればいいのでは?

    22. 名無し より:

      指矩や巻き尺の裏側ではかったんだな

    23. 名無し より:

      マジレスするとネタで縦に切ればいいと言うが、縦に切るのも難しい
      一般の人は2cmの厚さを縦に切ると1cm×2と思ってるが、木材は削りながら切るから0.8mm×2みたいになる
      その上木材自体が真っ直ぐじゃ無いので上辺と下辺が不揃いのいびつな2本になる、それを説明して納得させる所から始まる

    24. 名無し より:

      斜めに切れば良い

    25. 名無し より:

      1m=100cm
      まずここから説明しないとダメなんじゃね?

    26. 名無し より:

      もしかして唯半分に切ってくれと言うことじゃないか。

    27. 名無し より:

      客「あっやべ…計算間違ってたか。2メートルもないのか三尺って…。でももう引っ込みつかないや(冷や汗)突っ走るしかないっ」

      店「これ以上主張されるようでしたら警察案件にさせていただきますが、詐欺脅迫ということで。」

    28. 名無し より:

      1820mmに対して1020mmをとったら残りは800mmになります。
      1020mm2本でしたら、1820mmの木を2本買っていただく必要がございます。
      といっても、おそらく逆切れだろうねえー

    29. 名無し より:

      こいつが現場戻って、おバ力な仲間たちに
      「さっき行った店でよ-。店員に6尺の角材を半分の1mずつに切れって何回説明しても理解出来ねーんだわ。ホントにホムセンの店員てバ力だよな」
      「おー。アイツら現場出たことねーからわかんねーんだよ。ホントに使えねーよな」
      とかイキッテるとこまで想像できるな。笑笑

    30. 名無し より:

      読み始めですぐ縦切りって思いつく
      まず100センチと82センチ切ってから
      100を縦切りすれば良い

    31. 名無し より:

      縦で半分にして長さ合わせたら出来るだろ
      やっぱ投稿者と店が馬鹿なんじゃねーの

    32. 名無し より:

      基地外は客じゃないから相手しなくていいのでは?

    33. 名無し より:

      物が目の前に有るんだからどこをどう切るのか線を引いて貰ってその通りに切る。
      1m二本になる様にとか高度な概念を持ちだしてはいけない。
      スタバとかサブウェイとかを見習おう。

    34. 匿名 より:

      これじゃ2mに足りないから2本買えでおk

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。