- ホストクラブにて。友人「あれ?なんか今日は静かだなー」従業員がテーブルに集まって土下座している!? → トイレに行こうとその現場近くを通ると・・・私『え?』
- 歓迎会を開いてもらった。二次会前、同僚「今日は朝までになりそうだねぇ。大丈夫?」私『大丈夫です』 → 終了後、手を引かれて同僚と部屋に行った結果wwwwww
- 生前、祖母『この箪笥は絶対に誰も開けちゃダメだ!』自分(一体何が入ってるんだ) → 祖母が亡くなったので箪笥を開けると・・・ → 親戚一同が一気に完全崩壊した・・・・
- 嫁『結婚記念日のケーキ1人(俺)で食べてるよwww 氏ねばいいのにw』男「わろwwww」 → 俺「そうきたか。それなら・・・(泣」数ヶ月後、嫁 が 泣 き 崩 れ た
- 社員の持ち家を社宅として利用することに。私『虫キライだから木にスプレーかけとこっと~』スプレー(シュ---ッ) → その後、家主が帰ってきたので引っ越しすると・・・・
- 元夫と再会。同僚「私さんはもう二人いるもんなー、可愛い盛りだよな!」元夫「え?再婚したの?子どもできたの?」私『元夫さんもちゃんと不妊検査すれば良かったのにwwww』
- 社長「会議室に来い!(怒」Aさん『俺さんのせいにしたつもりはない。ごめんなさいw』俺「え、はぁ・・・」『これ、見て下さい!ぜひ!』 → 俺(トリハダMAX)A、自主退職。
- 元夫が電話で「私子と離婚したことを後悔している」 → それを録音&保育園で待ち伏せしている姿を録画。私『責 任 を 果 た し て く だ さ い』現嫁「!?」
- 昔100円をあげなきゃ追いかけてくるキチババァがいた。数年後、食事会中に彼『100円おばさんっていたじゃん~』彼姉(真っ青) → 後日、彼『別れよう』私「え?」
- 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
- 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
- お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
- 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
- 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
- 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
- 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
- やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁 → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
- 【修羅場】 高校のとき、テニス部の兄の紹介で紹介された人が、二人きりの時に兄の悪口を言ってきたのでさめた。
- 不倫した二人に言った。「この程度の慰謝料払えないなんて(笑)。人の食べこぼしに手を出すような人ならその程度しか稼げな(略)」すると間男プルプル、嫁は嗚咽したw
- あまりインしていないSNSの趣味繋がりの人から突然メッセージ「今週末東京に行くので観光案内と撮影係を任せたい!ご飯はおごってあげるつもり^^」→ もう何か怖い…
- 男の話を鵜呑みにした嫁とほとんど話し合いも出来ずに離婚した。その後、真相を知った元嫁から復縁要請が…
- 【復讐】 父のタヒの直後、叔母がやった事は俺と母から遺産をむしり取る事だった
15年連れ添った末、浮気され離婚。向こうはその半年後に再婚した。「そんなの幸せになれるわけない」と思いながら過ごした2年後…
15年一緒にいた旦那でしたが、2年前に旦那の不倫と相手の妊娠により離婚しました。
結構修羅場だったのですが、
今元気で普通に暮らせてるのが周りの皆のおかげと思って感謝の毎日です。
最近彼氏も出来、仕事もうまくいってて新しい生活も楽しいのですが
時々不倫時期の状況を急にフッと思い出して息苦しくなったり、
頭が混乱したりします。。。
元旦那と相手は離婚後半年くらいで結婚したようです。
長く一緒にいた相手だったので、どうしても憎んだりする事はできないのですが、
あんな事してこのまま幸せになるわけないでしょ?
と、思ってる醜い自分もいます。
もう別れたのだから関係ないと自分に言い聞かせていますが、
一人でいる時にふとした拍子に気持ちがダメになります。。
もう2年も経つのに。。
同じような別れ方した方いらっしゃたら、どれくらいの間気持ちがしんどかったでしょうか?
だから幸せになればいい
>>760 さん
憎む
→自分に帰ってくるからやめよう。。
→ふとした拍子に思い出して黒い気持ちになる
→やめよう。。。
って感じで2年間繰り返してます。
なさけない、、。
>>761 さん
自分もそうと思うんですよ。
なので、気持ちがダメになると自分が特別弱いのか、
今楽しいと思ってるのはそう思い込もうとしてるだけなんじゃないか?とか、
訳の分からない事を考えてしまっています。
誰かといると大丈夫なのですが、
一人だとこんな事考えてダメです。。
離婚しない方が幸せだったと思う?
自分に気持ちが無い相手と、不倫されたまま暮らしてた方が幸せだった?
同じ経験をして継続して苦しんでる人は沢山いると思う
貴女は離婚した事で幸せになれるチャンスを貰ったんだよ
憎んだりするより楽しい事探して
憎み続けるのは不幸だけど、楽しい事が沢山あれば幸せでしょ?でも無理はしないでね
こう言うと不安になるかもしれませが、そういう気持ちは
5年たっても10年たっても現れておかしくない
でもそれは、それほど長く一緒にいた人がおこなったひどい行為に
対して現れる当然の気持ちで、あなたの心が醜いせいでは決してない
つらいかもしれないですが、そういう心の動きは
あなたに限らず起こる当たり前のことだ、と受け入れて、
やり過ごせるようにした方が いいと思います
心療内科でカウンセリング受けた方がいいんじゃないかなあ?
トラウマっぽい
同意!
幸せになってね♪
>>763さん
やり直そうと言われて悩んだ末離婚したのですが、
離婚したら半年くらいであちらと籍を入れたのでなんだかよくわからなくなったのですが、
離婚はしてよかったと思っています。
そうですよね。
継続して大変な思いをしてる方もいっぱいおられますよね。。
前進しただけでもチャンスと思ってがんばります!
無理しないで、と言ってもらえると泣きそうです(笑)
>>764さん
そう言っていただけるとなんだかちょっと安心しました。。。
自分で「こういうものだ」と受け入れるように考えてみますね。
ありがとうございます。
>>765さん
息が出来なくなって病院に行った時に、
体に異常はないので心療内科に言って下さいと言われたのですが、
お薬を飲みたくなくて結局行かずじまいです。
結局健康状態も良くなったので、そのまま放置してました。。
トラウマって、事故の目撃とかDVを受けたりとか、
もっと酷い状態の時じゃなくてもなるものなんでしょうか?
>>766さん
ありがとうございます(;;)
今、十分幸せな状態だと思うのですが、時折色々思い出して苦しいです。。
友達にも親にも心配かけるので、
こんな事なかなか言えず皆さんに聞いてもらえてうれしいです。
過去の忌まわしい記憶が今の事のようにフラッシュバックするのは
十分に病気な可能性があり
息が出来なくなるのは明確にパニックっぽい
まあ今時の薬は、副作用なんてきつい薬じゃなければほとんどないけど、
薬飲みたくないならカウンセリングとかで治す方法はあるよ
ありがとうございます。
一度病院にいってみようかな?
今は住んでないのですが、旦那が通っていた愛人宅の前を通ると
今でも心臓がキューっとなって吐きそうになります。
薬は副作用というよりも、止めれなくなってもっとキツい薬を、、
となるのが怖いのでカウンセリング中心の病院が
近くにないか調べてみます。
でも彼氏出来たのならいいじゃん。そっちに集中したら?
俺なんて若い男つくって子供二人置いてかれてもう何年もなるが
彼女なんて出来やしないし、浮いた話の一つも出ない。
時々黒い気持ちが出かかるけど、いつも握り潰してる。
俺は離婚する時、憎んだり恨んだりする事はしないと心に決めたから
いきなりは無理でも時間もかけてでも…ってね。
やはり子供がいるから明るく楽しく生活がしたい
その為には憎んだりするのはやめよう…
どんなに隠しても顔や言葉の端に出る
ご自身の幸せを最優先で考えてね。
幸せに成ることを祈っています。
診療内科いったけど
「犬に噛まれたと思って忘れちゃいましょう。取り敢えず胸がスッとするお薬だしときますね」
と言われて、なんかスッキリしなかったけどな。
何年か経って、あー、野良犬に噛まれても運が悪いと思う以外どうすることも出来んなって、
その時の言葉の意味を理解したけど。
結局時間が解決するよ。
>>763です
辛い時やしんどい時は頑張らなくていいんだよ
楽して楽しくなったら又頑張ればいいから
幸せになって下さい
恋愛でも結婚でもさ
長く一緒に居たというのは結果であって、
当たり前のことではないんだよ
一緒には居れない運命だったのでしょう
相手が不幸になろうが幸せになろうが他人の貴方には関係ない事
前に怒った事をふと思い出してしまうのはあると思うけど、
貴方がしなければならないのは
それを忘れず繰り返さない事だと思う
今の幸せを維持する努力と思いやりを忘れずに!
次は最後まで一緒に居れると良いね
憎しみを醜いと思う感性は立派だけど、
その感性が邪魔していつまでも吹っ切れない。
心の中で思ってるくらいならなんでもないから自分の醜さを認めた方が良いよ。
その方が人間らしい。
>>771さん
お子さんがいたなら、なおさら大変だったと思います。。。
うちは子どもがいなかったのですが姑に
「不倫妊娠したのは子どもがいなかったせい」
と言われ、しばらく妊婦さん見ると黒い気持ちになるぐらい荒んでました(笑)
自分も、いかんいかん今ブサイクなってる、、
と切り替えれるようにがんばります。
お子さんの為に楽しく生活がしたいって思ってくれるお父さんで
お子さんは幸せですね。
>>772さん
ありがとうございます。
なるべく美味しいもの食べて楽しい事考えるようにしますね。
>>773さん
確かに、運が悪いと思う以外どうしようもないですよね。。
時間が経てばそう思えそうな気がしてきました。
ありがとうございます!
>>774さん
飲食店で働いてるので、仕事に影響でないように一人の日に脱力して
がんばらないようにがんばります。
色々ありがとうございます。
>>775さん
本当にその通りだと思います。
こうなったのは自分にも何かしら原因があるはずなので、
繰り返さないようにしないといけないと毎日肝に銘じてます。。
これ以上、親や友達に心配かけたくないし、、
周りに感謝を忘れずに頑張りますね!ありがとうございます。
>>776さん
皆さんの話を聞いてると忘れようとするよりも
そんなもんだと正直に向き合って生きた方がいいんだなと思いました。
結局、表面では「別に憎いと思ってないよ〜」って良い顔したいだけで、
憎いと思ってる気持ちをその時に吐き出せなかったので
いつまででもこんな調子なのかな、と。。
イイカッコしてないできちんと自分と向き合ってみますね。
何度も言うけど、彼氏までいるんならいいじゃん!
今の安定した環境を大事に大事にしていけばいいよ。
俺からしたら羨ましい限りだ…
結婚や彼女が全てではないが、寂しくて寂しくて仕方ない。
シングルファーザーは辛いよ。
人間、そんなに便利に出来てない。
憎いと思ってないと表面だけと言うが、皆そんなもん。
ただ自分の気持ちも頑張れば、嘘も本当になるもんさ。
思い続けてれば本当に憎くなくなる。
これって夫婦関係も同じだと思うんだよね。
夫婦って知らず知らずに悪い所ばかり見て、不平不満ばかりになる。
「この人が頑張ってくれてるから仕事が出来るんだ(生活できるんだ)」とか
「自分みたいな人と一緒になってくれたとても良い人」
と普段から嘘でも心の中で呟いてれば
本当にそう思えるもんだ。
(本当に大きな問題が無ければだが…)
衝撃の大きな出来事(身近な人の死など)に出会ったとき、
それを受け入れるまでには五つの順序があるそうだ
最初は否認(そんなはずがない〜)
次に怒りの感情
怒りや憎しみなどの負の感情は、
その出来事を受け入れ乗り越えて行くために必要なステップなんだと
恨みも憎しみもないと自分の感情に蓋をしていたら、
いつまで経っても進めない
四六時中表す必要はないけど、
どこかで吐き出す場所がないとずっとため込むだけだ
憎んでも恨んでもいいんだよ
ちなみに残りのステップは
三:取引(他には望まないからどうか〜)
四:絶望(生きていても意味がない、〜)
五:受容(これは仕方ないことなのだ、〜)
>>777さん
自分は修羅場だったので、かっこよく綺麗にできませんでした^^;
>>780さん
友達もみんな子供がいるので、大変さは察します。。
その分、お父さんをお子さんは尊敬してると思います。
自分の場合、色々考えた慰謝料を請求して支払いの判決が出たのですが、
途中から支払われないまま連絡知れずになってしまったので
よけいにもやもやしてるのかもしれません。。。
もともと能天気なので不平不満を言う事はないのですが、
知らない間に態度に出てる事もあるのかも、、、
今回りにいる人達にいつもありがとうと
心で呟き続けるようにしますね!
>>781さん
ステップ2、ぐらいで足踏みしてしまってるのかもです。。。
次黒い気持ちになったら、一人でとことん悪口言ってみます。
それこそ心療内科とか行った方がいいのかな?
住所は知らないの?
住居と連絡先はわかってるので弁護士さんがなんども連絡してくれているようですが
まったく反応がない状態です。
仕事も自営の手伝いのようなので、差し押さえなどは難しいみたい。
残り60万程なのであきらめようかな、とも思うのですが
きっちり終わった方が向こうもすっきりするんじゃないのかと
不思議でなりません^^;
相手の女の人に慰謝料請求されたせいで流産したとメールが来て
(結局子供さんは流産でした)悔しかったので
今まで支払ってもらった分は使わずに
完済されたらどこかに寄付するつもりです。
ふとした時に気持ちがダメになるんじゃなくて、
もともとダメなまんまなんじゃない?
状況は努力で変えられたけど、心はそのまんまなのかなと。
でもそれだけの修羅場をくぐってきたんだから仕方ないんだよ。
まともな人間なら誰だってそうなるよ。
だから、真っ黒いこと考えちゃう自分を許してあげてね。
真っ黒い心がでてきたら、だよね〜あんなことがあったら
こんなことも考えちゃうよね〜仕方ないよねって許す。
でもこんな心の状態なのによく頑張ってきた、
偉いわ自分って励ます。
真っ黒いのも自分だけど、
変わろうと努力してるのもまた自分って自分を受け入れる。
黒いことを考えちゃったりしつつも、
明るい方向に向かってがんばろうって切り替える。
こんな感じで私もようやく黒い心にならなくなってきたよ。
何年たっても思い出してダメだったし、
薬飲んでもダメ。
でもそんな黒い自分を許したら周りも許せるようになって、
そしたらいいことがいっぱい起きてきて
あんまり思い出さなくなった。
なんかうまく言えなくて長文ごめんなさい。
- 寝室。ウワキの現場。響く艶やかな嫁の声。 そしてありえなすぎるウワキ相手。怒りを持続できない俺がいる
- 娘の名前を『水子』にしようとしたら兄貴に殴られた。殴る権利が兄貴にあるのか!?
- 結婚を考えている彼女に「会社をクビになった」とウソをついて試してみたら、彼女が「大丈夫?今から行こうか?」と駆けつけてきたのでネタばらしした結果・・・
- 再構築中に嫁が送っていたメール『あなたを好きな気持ちは未だに心の中にあります』俺(…もうすべてどうでもいい) → とんでもない結末は3年後…
- 先妻とタヒ別後、俺は子連れで再婚した。しかしなんと俺の先天的な不妊が発覚。それなら先妻との子供の父親はだれだ?
- 彼女がデートに来ないので迎えにいった。ピンポンは故障中。玄関の鍵を開けたら、なぜか男物の靴がある。そして寝室へと向かったが、なんと・・・
- 元嫁は男慣れしていない所を突かれ、半ば暴力的に関係を持つに至り妊娠、離婚。 しかし俺は離婚を後悔していた → そして3年ぶりの再会
- 俺「子供を保育園にいれよう」インテリ美人嫁「だめ!保育園は共産主義でコミンテルンの陰謀だよ!」俺「!?」 どうやら嫁が個人的に尊敬する政治家の教えらしい。幼稚園は遠いんだよ…
- ワイ「パッパは何してる人なの?」彼女「も、で始まり、 ん、で終わる職業だよw」 その驚愕の正解は・・・
- 嫁の妊娠。嫁「私たちの愛の証だね」俺は幸せの絶頂だった。しかし流産、そして聞いてしまった電話中の嫁の会話… 嫁「ごめんね…あなたの赤ちゃんタヒんじゃった」
- 彼女と知らない男が店から出てくるのを目撃した。どうやらウワキされていたみたいだ。俺はそろそろ彼女のもとから消えようと思う → 想定外すぎる真相…
- 嫁のフリンで離婚してから13年。ひさしぶりに子供たちと会った。息子「なんで会いに来なかった!?」俺「!?」 → 真実を話した結果は・・・
- エリートな義妹の結婚が決まったが、そのお相手の親族が身辺調査をしてきた。その結果、私の母が元夜の店嬢だったことがバレてしまう!さらに・・・
- エジプト出身の帰化日本人さん、神社で「アッラー以外に神はなし」と宣言
- 【悲報】 セブンイレブン、『大パニック状態』になってしまう!!!!!!
- 【悲報】 PUFFYの可愛い方、タトゥーをがっつり彫ってしまうwwwwwwwwwwww
- 【悲報】 文春「高市秘書Zoom会議音声を無料公開するぞ!!」 ワイ「うおおおおぉぉ!!!!」→聞いてみた結果
- インドネシア政府「日本さん見てて。これから中国企業から搾取しまくるから。これが本当の狙いだよ」
- 【衝撃】 日本産えちちゲームを遊ぶために日本語を覚えたアメリカ人さん、日本語を極めた結果、身体にとんでもない変化が起きてしまうwwww マ…
- ママ友から「実家からしょっちゅうお菓子送られてきて食べきれないから貰ってくれない?」と言われた
- 【悲報】 都内のママ、全員これwwwwwwwwwwwww
- 小学生くらいの女の子が「あの、お父さんとお母さんの結婚記念日に花を送りたいんですけど 300円以内で買える花ってありますか?」
- 突然妻に「ごめんなさい。浮気していました。さっき相手に別れると連絡したところです。どんな罰でも受けます。離婚されてもしょうがないです。」と告白された…
- 浮気なんてどこでばれるか分からないからするなよ。嫁とバイト先の喫茶店のマスターが温泉地のPR誌に載っていた
- 女性「弱男にも女をあてがえとかキモイ!」→これに対する”ガチ”の弱者男性の意見がコチラ他
- 【戦慄】「その声、本当に家族か?」海外で拡散する怪異“Mimic(ミミック)”が怖すぎる他
- 【ウマ娘】ウマ娘フィギュア沢山来たぞ!!!他
- 夫の中学時代の元カノが「義弟嫁の幼馴染」だと判明した結果、義弟嫁の謎スイッチがON!50歳手前の2人を再婚させるため周囲の会社に凸して警察沙汰になり、なぜか全ての責任を私が擦り付けられて・・・他
- 自分の住んでる都道府県で「そういえば行ったことないな…」って観光地wwwwwwww他
- 怪談家の稲川淳二さんが運転免許証を返納→その理由があまりにも…いや怖すぎるだろおおおお!!他
- 【緊急速報】合法的にJ〇に抱きつける仕事がこちら→お前ら面接に走れ!wwwwwwwwwwwww他
- AmazonのKindle本「50%還元マンガ週末祭」第1弾の2日目襲来!!!他
- 大原優乃(26)、AVの冒頭インタビューみたいな質問を受ける他
- ※堀越耕平先生が描いたガンダム漫画にありがちなこと他













割と有責になった相手ってその後普通に結婚して生活してるパターンがほとんどなんだよね
やっぱ因果応報なんてのはそうそう起きないんだなって思った
まだ2年だから先は長いよ
それに因果応報って当人たちに来なくても子供や孫に来ることもあるからね
マザコンでモラハラ・DVをする夫が不倫して離婚できたと喜んでいた主婦の話でも
不倫相手と結婚した元夫が義実家や再婚相手と仲良く幸せに暮らしていてムカつくと書いた話もあったよね