1. 嫁が不在の間、風呂に入ってた16歳の娘に思わず手を出してしまった。娘(大暴れ)俺(未遂かぁ・・) → 娘「警察には言わないで」嫁『離婚』 → 俺「離婚?いやだ!」
  2. 朝起きたら義実家全員がすごい形相で睨んで俺を待ってた。義家族「ウワキしやがって」俺『え?』「証拠ある」 → 興信所「警察ではダメ。今すぐ弁護士に」俺『!?』結果・・・
  3. 嫁『間男が数百万やるって言うから離婚して。ちなみに娘は托卵だよ』夫「了解」間男(意外とあっさりだな・・)離婚後、近所「け、警察ー!!」元嫁の所に警察が → なんと・・・
  4. 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
  5. 顔面ボコボコで血だらけのトメ「嫁子に暴行された」夫『警察呼ぶ、裁判もするからな』私「え?」 → 近所「自分で転んだみたいだよ」夫「!?」私「離婚ね」 → 結果・・・・
  6. 娘が結婚する事になった。娘『式挙げるけどお父さんは縁起悪いから招待できない、ごめんね』俺「うん。そりゃそうだ。そうだよな」 → しかし・・・・・
  7. 買ったドーナツの袋とレシートをBBAに奪われた。私『返して!』BBA「これは私の」別のBBA2人組「さっさと謝れ」 → 店員「あなた(私)が購入した覚えはない」私『え』
  8. 新居に荷物を運んで様子を見に行くと、コウトとコトメが友人を多数連れ込んで行為三昧 → 私『通報する』夫「やりすぎ」 → 加害者全員に賠償を請求すると・・・
  9. 娘「ケーキもパパも要らない」誕生日ケーキとプレゼントがごみ箱に捨てられてた → 数ヶ月後、俺『妻と娘は最初からいなかった事にする』妻&娘「!?」 → 緑の紙は既に提出済み
  1. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  2. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  3. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  4. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  5. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  1. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
  2. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
  3. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
   

超有能な派遣さんが中途のおばさんに嫌がらせを受けていた。私「転職したほうが…」派「(私)さんがいるから辞めたくない」 → しかし派遣さんは…

スポンサードリンク

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1496406059/
570: 名無しさん@おーぷん 2018/08/11(土)02:49:11 ID:???

とっても仲の良かった、超有能な派遣さんが辞めた。
契約更新せずに派遣元も辞めて転職した。

うちに入った経緯は、最初に入った会社がブラックで色んな仕事を押し付けられた挙句残業続きで体調崩す
→休養後に再復帰しようにもブランクがあるから「とりあえずバイト派遣契約社員なんでも良いから」と応募して、たまたまうちで採用になったという感じ。

「再就職で散々苦労してようやくここで採用もらったから」って彼女はめちゃくちゃ頑張ってくれた。
「私仕事が遅くて」って言ってた割には、
引き継いでもらった仕事だけじゃ時間が余るらしく、本当はダメなんだけど他の人からの仕事ももらってたし、
その分色んな知識も身につけてて、いつのまにか同じ仕事をしてる他の正社員の誰よりも詳しくなってた。

そうなり始めた頃からうちで彼女を正社員にしたい、
でも派遣元との契約がある、みたいな話が出てきて、とりあえず契約満了になれば円満に解決するからそれまでは、って感じで話が進んだ。(もちろん派遣元には内緒にしてたはず)

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

ところが、半年前に中途のおばさんが入ってからその話が全部真っ白になった。
何が気に入らなかったのか、そのおばさんは「派遣さんに嫌がらせされてる、無視される」って言う噂を流した上に、職場の人と繋がってるSNSのアカウントで名指しで彼女の悪口を書いた。

でもどれも明らかに事実無根。
噂を流された時点で派遣さんはうちの部長に相談したんだけど、おばさんを呼び出して注意して終わり。
その後本当に改善されてるかとか確認もフォローも無し。派遣元にも相談はしたそう。
実名で悪口を書かれた時は、初めて派遣さんがブチギレてるのを見た。
でもその頃にはおばさんは仕事ができない覚えない、嘘をつく、人間の常識が通じないキ〇ガイという認識になってたから、派遣さんが抗議に行っても「負けるが勝ち。逃げるが勝ち。無視が一番」と言ったそう。
この時にもう辞めたいって派遣元に言ったらしいんだけど、まだ契約期間が残ってるから我慢してって言われたそう。

私はここにいるよりも絶対にいい会社があると思ったから、別の友達が使って良かったサイトを教えて転職を勧めてみた。
「(私)がいるから辞めたくない」って言ってたけど、辞めても遊ぶ約束をしたら頑張るって言って、割りとすぐに待遇がめちゃくちゃ良い所に内定をもらった。

その後の契約更新の確認が来た時に彼女は「転職先も決まってるから更新しない。派遣元も辞める」と伝えたそう。
派遣元は慌てたけど、うちの仕事できない部長はニヤニヤしながら「それ嘘でしょ?あんな事があったからただ言ってるだけだよね?」と言い放った。
結局彼女が本気で辞めるってなってから、「なんで辞めるんだよー」とか「向こうでダメだったら今度は正社員で雇ってあげるからね」とかうだうだ言ってた。
でも派遣さんは「逃げるが勝ちって言われたので」って返してた。

しかも、仕事の引き継ぎも「自分たちだけでできる」とか言ってギリギリまで引き継がなくて、いざ蓋をあけるととてもじゃないけどそんな量じゃなく慌てて色んな人に割り振ってた。
「同じ給料で働くなら変な人がいない方がいいし、悪いことをしてない人間に我慢を強いるのはおかしい」って2人だけでご飯した時に言ってた。

今でもたまにご飯に行くらい、私が一番仲が良かったって知ってるから「会社に呼び戻してほしい」って色んな人から言われるのが心底イラつく。

だったら最初から派遣さん守ってあげれば良かったのに。
私は転職するにも能力がないし、落とされる経験とかもうしたくないからずるずるいるけど、そろそろ辞めたい。

スポンサードリンク


  1. 嫁の妊娠。嫁「私たちの愛の証だね」俺は幸せの絶頂だった。しかし流産、そして聞いてしまった電話中の嫁の会話… 嫁「ごめんね…あなたの赤ちゃんタヒんじゃった」
  2. 俺「俺とやり直して(´;ω;`)」 嫁「ごめん。彼に気持ちがあって、もうあなたには無い」 → しかし俺が吹っ切れてしまった結果、なんと…
  3. 俺が注文した餃子を同僚が全部食べた。そして同僚自身がこの話を会社で広めたら… 上司「この話は本当なのか?」俺「本当です」 → とんでもない事になった
  4. 嫁のフリンで離婚してから13年。ひさしぶりに子供たちと会った。息子「なんで会いに来なかった!?」俺「!?」 → 真実を話した結果は…
  5. 兄夫婦が離婚することになった。 兄嫁「恩があったから黙ってたけど、この際だから言わせてもらう。( 私)のことが大嫌いだった」私「!?」 → しかし想定外すぎる展開に…
  6. ワイ「パッパは何してる人なの?」彼女「も、で始まり、 ん、で終わる職業だよw」  その驚愕の正解は…
  7. 姉が俺の車で自損事故おこして地獄へ行った。しかし姉の遺書が見つかり… 俺(こっそり捨てるか…)母「なにそれ?」俺「あっ」母「あんた!この場所に行って姉ちゃんの願いを叶えてきな!」 → 俺は想定外すぎる所に行くはめに……
  8. 上司から期待され資格を取得し給料もアップしチヤホヤされていたら、妬まれて嫌がらせを受けたのでその腹いせに一週間ほど休んでやったw → 想定した以上の事態に発展した
  9. 会社の先輩でもある元彼女(29)とは3年付き合って、別れた。元彼女「…今は後輩さん(22)と付き合っているの?」 俺「まぁね」 元彼女「!!」 → その直後、とんでもない事態に
  10. 久しぶりに帰省したら、兄嫁が残り物を食べさせられていた。俺「兄貴頭おかしくなったんか?今のお前、昔の親父そっくりやぞ!」兄・母「!!」
  11. 新郎の友人たち「まぁすぐに離婚だろw」 私(うわ…失礼な人たちだな) → しかしなんと本当に離婚した。予言が当たった理由がとんでもなかった
  12. 嫁と間男のメール → 『(俺)と結婚したのは親の会社のためです。しかも夜が下手なの』 俺が嫁を好きになったのは会社なんて関係なかったのに… → そして結果は因果応報
  13. 京都出身の彼女と婚約した。そして彼女の実家へ行ったが… → 近所の人「(彼女)は部落出身だから結婚はやめときな」俺「!?」 → 発覚した真相は、、

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    2件のフィードバック

    1. 名無し より:

      無能基地おばさんは無能部長の愛人じゃろう

    2. 名無し より:

      事なかれの無能が上司やってるような先がない会社に居ても仕方あるまい

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。