- 元夫と再会。同僚「私さんはもう二人いるもんなー、可愛い盛りだよな!」元夫「え?再婚したの?子どもできたの?」私『元夫さんもちゃんと不妊検査すれば良かったのにwwww』
- ホストクラブにて。友人「あれ?なんか今日は静かだなー」従業員がテーブルに集まって土下座している!? → トイレに行こうとその現場近くを通ると・・・私『え?』
- 元夫が電話で「私子と離婚したことを後悔している」 → それを録音&保育園で待ち伏せしている姿を録画。私『責 任 を 果 た し て く だ さ い』現嫁「!?」
- 昔100円をあげなきゃ追いかけてくるキチババァがいた。数年後、食事会中に彼『100円おばさんっていたじゃん~』彼姉(真っ青) → 後日、彼『別れよう』私「え?」
- 生前、祖母『この箪笥は絶対に誰も開けちゃダメだ!』自分(一体何が入ってるんだ) → 祖母が亡くなったので箪笥を開けると・・・ → 親戚一同が一気に完全崩壊した・・・・
- 社長「会議室に来い!(怒」Aさん『俺さんのせいにしたつもりはない。ごめんなさいw』俺「え、はぁ・・・」『これ、見て下さい!ぜひ!』 → 俺(トリハダMAX)A、自主退職。
- 社員の持ち家を社宅として利用することに。私『虫キライだから木にスプレーかけとこっと~』スプレー(シュ---ッ) → その後、家主が帰ってきたので引っ越しすると・・・・
- 嫁『結婚記念日のケーキ1人(俺)で食べてるよwww 氏ねばいいのにw』男「わろwwww」 → 俺「そうきたか。それなら・・・(泣」数ヶ月後、嫁 が 泣 き 崩 れ た
- 歓迎会を開いてもらった。二次会前、同僚「今日は朝までになりそうだねぇ。大丈夫?」私『大丈夫です』 → 終了後、手を引かれて同僚と部屋に行った結果wwwwww
- 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
- 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
- お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
- 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
- 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
- やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁 → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
- 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
- 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
- 【復讐】 元嫁と間男くんが結婚後、間男くんの職場に報告&間男くんの元婚約者に慰謝料請求を促した。
- 私の陶器製のゆたんぽが盗まれ、警察へ通報。その夜、隣のお姑さんと旦那さんが「こんな危ない物を、使用方法偽って渡すなんて!!」と怒鳴って凸してきた→これには衝撃の真相が…
- 会社を早退して帰宅したら、玄関に見た事のない靴と婚約者のA子の靴。そして玄関脇の風呂場からは何やら笑い声と共に男の声が。浴室前にバリケード築いた!さて、どうしてくれようw
- 俺「じゃ~ん!」嫁「命を何だと思っている」嫁と行ったペットショップで店員に犬を勧められた。嫁も興奮してたし誕生日が嫁と同じで運命を感じた。契約してきたら嫁が家出ちゃった。
- 友達が自死した。直前に俺と居酒屋で飲んでいた事から俺は警察や友達の親族に疑われた
製薬会社で働いてるMRだけど質問ある?

闇が深いところはあると思うけど、最近は業界のルールが本当に厳しいよ
新卒入社3年で600万ぐらい
文系?生物系?薬学部?
営業です
いわゆるMRってやつだね
文系
ないなー
舐めたことあるMRはいると思うけど
なんでそんなことすんの?有名なパワハラなの?
そうでもしないと売れない医者なのか、担当者が相当やらかしたのか
実際医者は一般人と比べると明らかにクセのある人多いよ
殆どの医者は本当に良い人だけどね
この業界の大手の基準が曖昧だけど、中小ではないよ
アステラスいい会社だと思いますよ!
自分違いますけど
医者に接待しまくりってマジ?
噂だと枕もあるとか
昔は一人あたり月の接待ノルマ100万とかあったみたいですが、今は全然そんなことないですよ
普通の会食では業界ルールで5000円/人とかです
なので自腹で接待してる人もいたりするのが現実ですね
聞いたことないですね
特定の副作用が効果予測因子になることは稀に聞きます
わからん、見たサイトがテキトーなこと言ってたのかもしれないw
緑内障のがまつ毛育毛剤なるとかあんなレベルらしい
あまりネットの情報を鵜呑みにしすぎない方がいいと思います
勿論、正しい情報もありますが
この業界に知人がいるときっと役に立ちますよ!
そうだね、ありがとう
亡くなられた某芸能人みたいに金の延べ棒で体こすれば治るとかありえないので
患者さんの心情は分かるんですけどね…
有効成分が同じだけなので、基本的にはほぼ同じだと思います
自分が薬を処方される際はジェネリックは断りますが
正しくない
>>27
なんで断るの?
なんかジェネの方が効きめ薄い体感なんだよね
>>29
新薬(先発品)は発売までに数百億円も研究開発費がかかっています
先発品が製薬会社の売上になることで、新しい薬の開発費に廻っているので自分は先発品をお願いしています
ジェネリック(後発品)は研究開発費が少なくて済みますが、薄利多売なので大変みたいですけど
お金の負担に問題がないのであれば、先発品をおすすめしますよ!
やはり有効成分が同じといっても、添加物等は先発品と異なっているので
一度主治医や薬剤師の方に相談されてみて下さい
薬の有効成分や用法用量は一緒だけど、形状や添加物は変更可能
その部分で差が出る
あと安全性の試験がない 有効性の試験はあるけど
なるほどー、ありがとう
材料同じでも違うカレーになっちゃう的なあれか
同業の方ですかね?
補足有り難う御座います
正しい
先発しかやってなければそんなもんじゃね
ジェネリックはどっかしらと資本関係あるから
知らないってのもな
大体一緒ってのはあってるけど全く一緒かというと違ったりするってのは
業界にいてわからないってのは怪しくね
>>64
まー、あんま細かいこと書かなかっただけって判断でもいいんでないかな、とは思う
ただ、医薬品業界にいるならジェネリック断るのやめれとは思うがな
先発はジェネリック出てない医薬品で儲かってるわけなんだし、医療費抑制のためにもジェネリックにしておけと
>>67
自分の言葉足らずで申し訳御座いませんでした
医療費の問題は今後も避けて通れない問題ですね
薬局ではジェネ勧めるんだけど医者の処方箋にはジェネ変更不可になってるんだって
千円違い出るから今度医者に聞いてみて言われたけどヒステリックな先生なので
頑固な先生は本当に頑固ですもんね
医療費に厳しい先生なのかもしれませんね
製薬業界に関するスレはあまり見かけたことないので、質問頂けて嬉しいです
各メーカーによるとしか言えませんが、工場勤務であればあまりないと思います
製薬会社の工場はルール等がかなり厳しいので
事務や本社勤務では工場よりも多いかもしれませんね
することありますよ!
院内の情報もらったり、先生の情報もらったり
薬剤師の先生は優しい方が多いです
ブラックかどうかはメーカー毎にかなり差が激しいと思います
自分は労働と給与のバランス悪くないので特別ブラックだとは感じてません
他社の方の話を聞くと、大手であっても完全にブラックなところももちろんありますね
ノルマも会社によりますね
雰囲気は各社比較的いいイメージですが
個人的には給料もいいので不満はないです
別業界から移ったから先発がどうなのかは知らんが
国策としてもジェネリックを推進しているので仕事は以前よりもしやすそうなイメージです
あー
営業内容は死ぬほどつまらんよ
製品名と先発名と値段の話にしかならんからな
30社から出たりすれば値段の叩きあいだしな
価格勝負は本当に大変だと思います
先発メーカーは太刀打ちできませんしね
MSの方も大変そうです
営業所がたくさん増えてるイメージです
ポカリおいしいですね
ジェネリックが先発品と比べて決して質が悪いわけではないので一概には言えませんが
イメージは似ているかもです
やっぱりマッチポンプなの?
決してそんなことはありませんよ!
最近だとC型肝炎を短期間で安全に完治させるお薬出て話題になりました
画期的だと思います
訪問時間の間に車の中で内勤してます。すみません
本当に眠いときは事故起こしたくないので寝ちゃいます
大多数が薬の研究職か無関係の仕事につくらしいね
研究職につける方は少ないと思いますよ
多くの方は薬局やドラッグストアで勤務されていると思います
え、嘘?
薬剤師の方が求人少なそうなのにそんなにみんな薬剤師になれるの?
薬剤師くっそ足りてないぞ
薬剤師は供給過多と言われてましたがそんなことありませんよ
因みに薬学部の方がMRになるのは全体の10%程度だったと思います
情報全部間違っててワロタ
全部言ってることと現実が真逆で噴いたww
実際は大半が薬剤師になって、薬の研究職はポストがかなり狭く、就けるのは東大京大卒でも限られたエリートだけ。
エリート同士の壮絶なポスト争いなんだが。
研究職で就職活動夢破れて入社した同期とかいたりしますね
最近は大学との共同研究が活発ですね!
ラクーンシティにしたりしてないので許して下さいね
なんか間違ったデータを読んでたみたいだ
お前らありがとう
こちらこそレスありがとうございます!
MRって給料や福利厚生は良いけど精神的にタフじゃなきゃキツいし続かないというイメージ。離職率高いし。
金融と比べるとマシかもしれませんが、離職率は比較的高めかもしれませんね
休職したり転職している同期もいますね
- 娘の名前を『水子』にしようとしたら兄貴に殴られた。殴る権利が兄貴にあるのか!?
- 彼女と知らない男が店から出てくるのを目撃した。どうやらウワキされていたみたいだ。俺はそろそろ彼女のもとから消えようと思う → 想定外すぎる真相…
- 彼女がデートに来ないので迎えにいった。ピンポンは故障中。玄関の鍵を開けたら、なぜか男物の靴がある。そして寝室へと向かったが、なんと・・・
- 嫁のフリンで離婚してから13年。ひさしぶりに子供たちと会った。息子「なんで会いに来なかった!?」俺「!?」 → 真実を話した結果は・・・
- 元嫁は男慣れしていない所を突かれ、半ば暴力的に関係を持つに至り妊娠、離婚。 しかし俺は離婚を後悔していた → そして3年ぶりの再会
- 再構築中に嫁が送っていたメール『あなたを好きな気持ちは未だに心の中にあります』俺(…もうすべてどうでもいい) → とんでもない結末は3年後…
- 俺「子供を保育園にいれよう」インテリ美人嫁「だめ!保育園は共産主義でコミンテルンの陰謀だよ!」俺「!?」 どうやら嫁が個人的に尊敬する政治家の教えらしい。幼稚園は遠いんだよ…
- 嫁の妊娠。嫁「私たちの愛の証だね」俺は幸せの絶頂だった。しかし流産、そして聞いてしまった電話中の嫁の会話… 嫁「ごめんね…あなたの赤ちゃんタヒんじゃった」
- エリートな義妹の結婚が決まったが、そのお相手の親族が身辺調査をしてきた。その結果、私の母が元夜の店嬢だったことがバレてしまう!さらに・・・
- 先妻とタヒ別後、俺は子連れで再婚した。しかしなんと俺の先天的な不妊が発覚。それなら先妻との子供の父親はだれだ?
- 結婚を考えている彼女に「会社をクビになった」とウソをついて試してみたら、彼女が「大丈夫?今から行こうか?」と駆けつけてきたのでネタばらしした結果・・・
- ワイ「パッパは何してる人なの?」彼女「も、で始まり、 ん、で終わる職業だよw」 その驚愕の正解は・・・
- 寝室。ウワキの現場。響く艶やかな嫁の声。 そしてありえなすぎるウワキ相手。怒りを持続できない俺がいる
- 【悲報】 近畿民さん、今朝5時から台風豪雨に叩き起こされる→鴨川氾濫・新今宮水没・近鉄線路崩壊まで発展www
- フジテレビ「ぽかぽか」がポリコレ違反で炎上する皮肉な事態に、「男が大丈夫なら女も大丈夫だろ」とのツッコミも……
- 【富士山】 緊急地震速報、山梨県で最大震度6弱の地震 M5.6 震源地は富士五湖
- 平和丸船長の自宅を訪問したら「もぬけの殻」だと発覚、あまりの手際の良さに不信感を覚えて登記簿をあげると……
- 日本「地震発生!(6/26」山梨県「震度6弱(津波の心配なし」富士五湖「富士山噴火警戒」フィリピン「地震発生!(M6.7」日本「2時間後に日本国内で揺…
- 【悲報】 ワールドカップ今大会から導入された変則トーナメント表、あまりにも不公平すぎて炎上www
- 間男と汚嫁が不倫旅行に行ってる間に、職場を含めた関係者全員に証拠品と示談要領書を送って堪能して頂いている。何も知らない二人が不倫旅行から帰ってくるのが楽しみだw
- 同僚と2泊3日の旅行に行った時、夕食はそこの土地の名物を食べようって行く前から話してたんだけど、同僚Aが…
- DVの被害者・元被害者が集まるネット上のコミュニティにいるけど一人なんか変な人がいる
- 【壮絶】 50手前の叔母が5人目の子供を妊娠。しかし「産んでも育てられない!お金がない!でも殺したくない!」といつもうだうだ言っていた。そして叔母が思いついた作戦が・・・
- ポストに知らない人宛のネコポスが入っていた。誤配達の荷物をそのままにして外出したら…
- 同人ヱロゲ「☆4.1です!(最大☆5.0)」 ワイ「高評価やん!」 識者「違うぞ」他
- 【ワーオw】マッチングアプリで妹発見したったw→その後まさかの『こう』なってしまうw w w w w w w w w w w w w w他
- サッカー選手「週一の試合で球に触るのは2分くらいです」ワイ「365日朝から晩までパチンコ球触ってます」他
- ベンツ買う←わかる BMW買う←わかる アウディ買う←???他
- 【画像あり】胸が一番大きいJRA女性騎手がコチラwwwwwww他
- 【悲報】米農家「高い値段で買ってしまっているので、安く売ることはできない…」他
- ハンターハンターの最新刊、ひろゆきが表紙wwwww (※画像あり)他
- 大型バイク買って2ヶ月経ったけどもう飽きた他
- 【動画】「マンホールから噴水状態は見たことあるけど、◯◯が破壊されるのは初めて見た」→今回の台風ヤバすぎだろおおお!!他
- Amazonの電子書籍「50%還元マンガ週末祭」終末の第4弾!2日目突入ゥ!!!他












最近のコメント