1. コトメ「出張ある。子供お願いしてい?」私『おk』 → 私『あのさ、信じられない光景を見たんだけど・・』夫「え?」 → ウトメ「黙っててごめん」コトメに調査結果を渡すと・・
  2. 取引先の不幸で急きょ家に戻ると寝室に見知らぬ男が。俺「あの‥」男「お邪魔しました」→数日後...
  3. レスでキレたら、嫁「お前ちょっと来い」→産婦人科に連れていかれた。医者「」俺(レスのほうがマシだったわ…)→なんと…
  4. 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
  5. 俺が事故ってシにかけたとき。嫁母「バレないうちに別れなさいってあれほど言ったでしょ」嫁『このまま助からなきゃいいのに』→結果、嫁がシんだ
  6. 念願の田舎暮らしを始めて数年後、旦那が急逝した。すると村の男達から「これが村のしきたりだ」 と迫られて...
  7. 嫁が男に襲われたトラウマで行為が出来なくなり離婚。その五年後に元嫁と偶然再会したのだが...
  8. 離婚した夫に未払いの養育費を請求。元夫「俺は種なし。息子は自分の子じゃない」種なし症の診断書が届いた → 私『なんならDNA鑑定をする』夫「おk」 → 前科持ちに・・・
  9. まとめサイトのコメント欄に酷いコメントを書いてたら、夫に怒られた。息子にもバレてもうや親としての尊厳無くなった...
  1. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  2. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  3. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  4. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  5. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  1. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
  2. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
  3. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
   

嫁は中学の同級生だったが、自分は中学・高校の頃の記憶は殆どない

スポンサードリンク

4: 名無しさん@おーぷん 2015/03/30(月)22:39:08 ID:biu
とりあえず、中学の同級生だった。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

6: 名無しさん@おーぷん 2015/03/30(月)23:29:09 ID:biu

1年から3年まで同じクラスだったが、当時は別につき合ってはいなかった。
クラス全体が荒れていて、とてもそんな雰囲気じゃなかった。
男子は相手を茶化したり罵倒したりして相手の顔をつぶせばつぶすほど、
女子は陰険で意地悪なほどカッコイイみたいな空気だった。

自分は超真面目だったのでそんな所にいるのは耐えられなかったが、
高校には行きたかったのでひたすら耐えた。
いわゆる内申書がものを言う時代だった。
今も高校入試に内申書という制度があるのかは知らない。

それで、上に書いたようなボンヤリした印象は残っているんだが、
中学3年間の具体的な出来事が何一つ思い出せない。
うちの奥さんと結婚してから、自分にそういう記憶がないことに気づいた。

封印した記憶をほじくり返すのは危険らしいということも、後で知った。

話はいきなり大学4年に飛ぶ。なにしろ高校も大学も記憶がとぎれとぎれにしかない。

 

7: 名無しさん@おーぷん 2015/03/30(月)23:31:34 ID:biu
書き込んでから言うのも変だが、このスレにこんな暗い話でいいのか?
もっと楽しく甘々な・・・w

 

9: 名無しさん@おーぷん 2015/03/31(火)00:19:33 ID:6Fw

大学は、東京に星の数ほどある大学の一つに実家から通っていた。
うちの奥さんもそれは同じ。東京の大学は、地方出身者も多いが実家から通う学生も多い。
なにしろ日本の人口の1/4以上が1都3県(東京神奈川埼玉千葉)に集中しているわけで。

うちの奥さんとは高校も大学も別々で、もう縁がないはずだった。
最寄駅は同じでも、使う時間帯が合わなかったらしい。
こっちは工学部のバリバリ実験系なので、某装置の都合で朝早かったり夜遅かったり
時には泊まり込みもあったり。
ラボで学部4年生というと下っ端なので、院生や助手さんに言われるがままに動くしかない。
年中無休の奴隷生活だった。確か、完全オフの日は大晦日と正月三が日と3月31日だけだった。
あとは土日もラボに行ってた。装置は24時間365日稼働させてないとダメだったから、
教授から技官さんまでの、責任のあるスタッフが誰か1人必ずいた。だから学生も駆り出されたわけで・・・

うちの奥さんは文学部。フランス語学科だそうだが、卒業したら一瞬で全部忘れたらしい。
鼻にかかった声で「ぶーじゅー?」以外は全部忘れたといって笑ってる。(ボンジュールらしい)

何月頃かはっきりしないが、冬じゃないと思うんだが、駅の自転車置場で帰りに偶然会ったんだな。
珍しく普通の大学生の帰宅時間に帰れた日があったんだろうと思うが、もう昔のことで季節もわからない。
その日は懐かしくて、2人で自転車で近くの公園まで行って、話をして別れた。
どうもこの時の印象がお互い良かったらしい。

ケータイが普及する前に数年だけポケベルが流行った時代があったが、それよりさらに前のことだ。
ああ古い。

 

11: 名無しさん@おーぷん 2015/03/31(火)01:04:23 ID:6Fw

翌年(計算上そのはず)、うちの奥さんは社会人になっていた。
こちらも修士課程で実験しつつ就職活動をしていた。その最中に、また駅で会った。
こんどはホームで。朝、奥さんが階段を降りてきて、「あっ」

あの朝の十数分の電車は楽しかったなぁ~ いや楽しいというか何というか、
もう頭の中はハッピーでわけがわからない。満員電車の中だし、つとめて平静を保ってるんだけど
お互いに好意をもってるのがはっきり分かる。
ラッシュは今よりずっとひどかった。東京通勤圏が年々広がっていくような時代だった。
後ろからグイグイ押されるのを必死に食い止めたりして紳士的にふるまいましたとも。
数駅で乗換駅、そこですぐ別れたけど、もうこの時には目の前に肉ぶら下げられた犬状態。
なおカバンはしっかり下腹部にかかえた。「若かった」w

当時の工学部の修士の就職活動は、全大学がそうだったかは知らないが
メーカーなら教授のコネで決まるのが基本だった。今就職活動をする側に立つ機会がないから
今の院生の就職活動の本当の苦しさはわからないが、たぶん当時のほうがずっと気楽だった。
ただし、教授がもってきた「見合い話」を断る自由はなかった。企業側が断る自由はあったが
こちらに選択権はなかった。だから決まるまでに時間はかかった。コネといっても1ヶ所や2ヶ所で
決まるものじゃなかったが、修士号が取れるかどうかが問題で、就職はまあどうにかなるだろう、
修士号が取れなければ取り消しだが、という感じで、悲壮感はただよっていなかった。
ラボの先輩もずっとそうだったし。

なんか馴れ初めの話から脱線してばかりだな。

 

12: 名無しさん@おーぷん 2015/03/31(火)01:33:25 ID:6Fw

元々、就職活動を終えたら実験の追い込みということで
実家を出て大学の近くのアパートにでも引っ越すつもりでいた。
実際、通学の往復の時間がもったいないと思うようになっていた。
きちんとしたデータが取れなければ修士論文も書けないし。

うちの奥さんと駅で会った日からあまり経たないうちに無事就職が決まって、
それではということで、つとめて平静を保って、心の中ではもう大喜びで実家を出た。
2人とも実家通いだと連絡が取りにくいんだな。

うちの奥さんも同じようなことを考えていたらしく、どっちが先だったか覚えていないが
彼女も両親を説得して1人暮らしを始めた。あの当時、結婚前の女子が1人暮らしをするのは
今よりずっとハードルが高かったはずだが、よく許してくれたもんだと思う。

独立して、家族の目を気にせず大っぴらに夜中に電話ができるようにはなったんだが、
こちらは依然として奴隷生活だった。
とはいえ学部生に比べればまだしも時間の融通が効くようになったんで、
互いの家に行ったり来たりするようになった。
家に行って泊まり込めば、やることは決まっている。

あとはお決まりのコース。就職して、同棲を始めた。互いの両親に紹介して、結婚した。
それで、うちの奥さんが病気で倒れるところまで既定路線だが、それはもういいよな。

 

14: 名無しさん@おーぷん 2015/03/31(火)23:17:31 ID:6Fw

今日は会社の送別会で疲れた。薬飲んでてアルコールには口つけなかったから頭はすっきりしてるが
なにしろ幹事は疲れる。

同棲を始めてから何年か後だと思うが、いよいよ結婚しようかということになって
うちの母親に紹介したら「え、あの娘?」と言われて仰天した。
こっちの母親と奥さんの両親は面識がなかったらしいが、
なぜかこっちの母親はうちの奥さんの顔と名前と、あのへんに住んでいるぐらいのことは中学時代に知ってたらしい。
奥さんの母親も俺のことを名前ぐらいは聞いたことがあったとか。
元クラスメートってそんなもんなのかね。

どこの馬の骨とも知れない人物じゃないということで、特に反対もされずスムーズに結婚にこぎつけたが、
奥さんの父親は某証券会社の社員、当時部長か何かだったかと思うが、
こっちの給料をしつこくたずねられて1円単位まで白状させられた。

 

15: 名無しさん@おーぷん 2015/03/31(火)23:55:28 ID:6Fw

新婚旅行は蔵王温泉に行った。
もう一般人でもハワイ旅行に行ける時代にはなっていたが
2人とも温泉が好きだから、わざわざ海外行くより2人が共通で楽しめる所に行こうということになった。
奥さんがそれでいいなら文句はなかった。

露天風呂つきの15畳だか18畳だかの部屋に泊まった。
晩御飯は、お膳を運んできた仲居さんがそのまま居残って、つきっきりで御飯をよそってくれたり
カセットコンロ(だったか固形燃料だったか)に火をつけてくれたり・・・
まだ20代の若造としては、高い部屋だとそんなサービスがついてくるのかと思って面白かった。
新婚さんですか?と訊かれて何ともくすぐったい気分になった。
布団はだだっ広い部屋の真ん中にシングル×2がちんまりと。

翌朝、気分が盛り上がって2人で部屋の露天風呂に入っていると
その仲居さんが「失礼します」とやってきた。ちょ、ちょっと待ってまだこっちは風呂だよ。うひゃぁw
今思えば向こうは慣れているんだろうが、こっちは恥ずかしい思いをした。

大浴場にも行って、足湯も入って、温泉三昧で2人でニコニコしながら帰ってきたが、
最終日に仙台で牛たんを食べて帰ろう、なんてことをやっていたら
帰りの東北新幹線の時刻がギリギリで、あと数分遅れたらもう帰れなくなるところだった。
危なかった。

 

16: 名無しさん@おーぷん 2015/04/01(水)00:14:15 ID:0g3

新婚旅行も終わって、さて子供は、と思った矢先に
うちの奥さんに不正出血が出た。こういう話はネット上にいくらでも転がっていて、
いかにも陳腐だと思うが、子宮ガンだった。しかも結構進んでいたようで、
全摘しかないでしょうということになった。

夫婦でドクターから宣告された時の気分は何とも言いようがない。
頭のまわりの空間がグニャリと曲がったような感じとでもいうか。
自分より、うちの奥さんはどうなんだろうと気がついたが、一見気丈にしていたが
病院から一度家に帰る時に何でもない所でつまずいて転んだのをはっきり覚えている。
慌てて助け起こした。そのシーンだけは今でも強烈に記憶にある。

 

17: 名無しさん@おーぷん 2015/04/01(水)00:42:26 ID:0g3

手術はうまくいった。その後再発もせず今に至るから、ガンについてはもう心配していない。
奥さんはこの手術のタイミングで退職して専業主婦になったが、結局うちには子供がいない。
養子をとろうという話にはならなかった。
しかたがないものはしかたがないので、2人で割り切って静かに暮らしている。

毒親とかネグレクトとかが騒がれるようになって、このごろは夫婦だけというのも気楽でいいもんだと思えるようになったが、
それはこっちだけのことであって、うちの奥さんの心の奥底が今どんな様子なのかは正直言ってわからない。
1人で泣いて座り込んでいるうら若き乙女のまま、時間が止まっている可能性もあると思う。

なんか暗く始まって暗く終わるが、まあ、こういう馴れ初めもあるということで。

馴れ初めスレはもっと楽しい雰囲気になるはずなので、
ぜひ嬉し恥ずかしで甘酸っぱい馴れ初めを書き込んでくれる勇者?を求む。

 

18: 名無しさん@おーぷん 2015/04/01(水)00:59:25 ID:jFE
>>17
乙 嫁さん何事もなく何より
計り知れない苦悩もあるだろうけど、
2人で末長く幸せにな

 

19: 名無しさん@おーぷん 2015/04/01(水)11:15:28 ID:fLX
>>17
健康でなにより
末永く爆発してください

 

20: 名無しさん@おーぷん 2015/04/02(木)00:26:05 ID:KzI
>>17
淡々と書いてるけどガンは人生変わるよな
どうか奥さんを大事に

 

21: 名無しさん@おーぷん 2015/04/02(木)00:36:40 ID:rPu

>>17

ウチの嫁さんも病気で子供はもう望めないけど二人の時間が増えたり
家族になってこういったアクシデントもデメリットだけじゃないって思えるよ。
頑張ってね!

 

22: 17 2015/04/02(木)01:21:38 ID:Q2w

皆さんありがとう。
しかし順番に書いてみたらラボのあたりから後は案外思い出せて驚いた。
忘れてたはずのことが多い。

さあ君も馴れ初めを書き込むんだ!w

 

スポンサードリンク


  1. 帝国ホテルのパーティーで寿司とか世界三大珍味とかの高級品をスルーして、ひたすら蕎麦を70杯も食べたつづけた結果..
  2. 知的・身体で重度障碍者の兄を決して悪く言うこともなく我慢をしつづけた妹が「お兄ちゃんは結婚式に来ないでほしい。一生に一度だけ、お兄ちゃん抜きで自分のことを見てもらいたい」と兄の列席を拒んだ結果…
  3. ラーメン屋で。俺「ネギぬきって出来ますか?」店主「…ああ」→ なんとネギ大盛りのラーメンが出てきた!常連客「大将のサービスだなw」 一口も食べずに代金を置いて退店しようとすると…
  4. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
  5. 「妻と行為」と言うタイトルで動画。ただ間男を受け入れていた妻。号泣する部下。睨みつける俺。上司「会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…
  6. 俺「今、恋してるでしょ?」嫁「…どうしたの、いきなり」俺「愛してるからわかる。離婚しよう。二人で頑張って幸せになるんだよ」嫁「…ありがとう。あなたといて幸せでした」 → そして、なんと
  7. 俺「なんでウワキしたの?」彼女「(俺)がウワキした腹いせ…」俺「え?誰と?」彼女「(俺姉)さんと!」姉夫「(姉)のお腹の子供の父親は君だろ?」俺・姉「!?」
  8. 夫に隠し子がいた。でも私たちは政略結婚。 だから両親も知っていたはず。それなら私は横取りした立場だし、何も言えないよね → しかし4年後の結末は..
  9. ギタリストおれ「金がないw」音響をやってる友人「それならライブのバイトやらね?ギャラは良い感じだぞ」俺「なんのライブ?」友人「プリキュア」俺「!?」 そして俺の人生が変わった
  10. お客さんが182cmの木材を購入した。客「1m2本になるよう切ってくれ」私「真っ二つにしても91cmにしかなりませんが…」客「はぁ?出来るやつを呼んで来い!」→ 結果は…
  11. 息子は幼馴染だった女に捨てられ、彼女は他の男に乗りかえた。しかし3年後、元彼女「(息子)に会わせてほしいです…」私「もう結婚しているよ」元彼女「!」 → 衝撃の結果に…
  12. 常に5股してる超美女「全員に同じものねだって1つ残してあとは売るw」私(ほぇーひどい女や…) → 10年後、彼女のトンデモナイ末路を知った
  13. クラス全員から無視されていた女の子が教室の隅で泣いていた。俺「ごめん」女「話し掛けてくれるの?」次の日から俺は積極的にその子に話掛けたが… → 2週間後、クラスの男「お前これ以上あいつと仲良くしたらボコる」女「もう私に話し掛けなくていいから…」俺「」

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    1件の返信

    1. 匿名 より:

      俺は付き添いで行った合コンで知り合いと離れ離れになって
      仕方ないからそのグループで適当に話合わせて、みんな大変だなぁと思いながら人間観察してた
      隣の男がすごいやる気で押しまくってて、相手に電話番号渡そうとしてるのを冷めた目で見てた
      相手が引いてるのを見て”そりゃそうだろ”と思ってたら こっちを見て俺にも書けという
      その場の雰囲気で書いたけど”電話しにくいだろうからメアドも書いときます”って渡した
      そのあとは知り合い達と反省会 見てる奴は見てるもんで連絡は来たかとかうるさかった
      こんなんで彼女出来たら誰も苦労せんわと思っていたが メールが届く
      はっきり言って顔を覚えてなかった 話したバカ話は覚えてるけど誰の顔も覚えてなかった
      何回かメールしてドライブに誘ったらOKで 俺の名前が偽名だとバレた(遊び参加だったし)
      後で聞いたら私を騙しに来てるんだと思って本性を暴こうとしてたらしい
      でも実家だし 隠す秘密もないし 俺はどんな感じで振られるのかワクワクしてたから気負いなし
      PS2を彼女が持ち込んでFF12をやりながら鍋食ってた
      んですることもしてた 未だにFF12のBGMを聞くとやってたことを思い出す
      んである時白黒の点描の写真を渡される 周りにアルファベットの記号?があるやつで
      アニメのレーダー解析画像みたいな円形の画像 超音波解析画像だって判らんかった
      「出来たからね」2週間目で確定 早すぎ… なら結婚だと思った
      相手は34、自分は39で自営 この年だし出来なければ別れるしかないと思ってたから丁度よかった
      今は二人の娘がいる 幸せは実感できないけど仕事に出かける前には嫁さんとキスをしてる
      「行ってらっしゃい」と言ってくれるからまだましなんだろうと思ってる

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。