468: 名無しさん@おーぷん 2015/09/19(土)01:44:02 ID:Rdy
直接血は繋がってないけど嫁が婚前から遠戚だった。
しかもそれが披露宴で判明。
俺の実家は東北、嫁が鹿児島で、千葉で出会って結婚。
お互いの従兄弟が関東に住んでて職場が千葉だったから千葉の式に呼んだ。
すると、それぞれの従兄弟が俺と嫁関係なくハトコだったと判明。
さらに俺の直上司が俺の叔父の従兄弟の子供だとなし崩しで判明。
さらにさらに後日、俺が嫁の遠縁だったという奇跡。
カオス過ぎたけどテーブル行き交う笑顔が絶えな賑やかな式になった。
ついでに俺の従兄弟と嫁の従姉妹二組が二次会効果でうまいこと行ってて、
一組は来年春に結婚予定でもう一組は婚約を来週末予定。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

 

俺の母親は元々気が弱い方で親父が死んでからは俺に頼りっきりだった。
それなのにうちの嫁を福の神扱いして、嫁は嫁で「義母さんって優し過ぎて申し訳なくなる」と気を遣ってくれてる。
そして、嫁いびりが無いと知った嫁実母が、かつて自分がいびられて苦労した為かわざわざ東北の山奥の俺実家まで来て我が母に玄関先で土下座で御礼をしだした。
我が実母も思わず土下座してカオス。
「うちの息子にお嫁ちゃんはもったいない!」と結婚して半年経つのに言われた俺の立場や如何にって感じたくらい嫁好き姑な俺の母。

それ以来、俺の母親と義母は凄まじく仲良くなって来週二人でハワイ旅行に行くらしい。
引きこもりがちだった母親が嫁母と一緒に行き来して出かけるようになって明るくなったし、人見知り激しくて友達らしい友達も居なかったから俺もすごく嬉しかった。
本当に嫁は福の神だと思ってたら嫁から「私の母親って変人で声が大きすぎて悪い人じゃないけど友達一切居ないの。義母様様様だよ。あんた本当に周りを幸せにするよねー」と言われた。
俺は元々嫁好きだったけど、その日からタバコも辞めて酒も家飲みは辞め、結婚記念日用の貯金に回し始めた。
そして朝のけだるい二度寝がなくなってシャッキリさんになった。

色々話がうますぎだけど、皆どこか偏屈で、だけどさみしがりやで、お互いの大事な人のために気を遣って遣われて、だから上手いこと歯車が噛み合ってるんじゃないかと思う。
俺の嫁は俺が幸せ振り撒くっていうけど結婚式までそんなこと一切無かったので絶対に嫁効果。
嫁は一般的には特別モテるタイプじゃない容姿だけどちょっと話すれば本気でプロポーズしかねない男があふれるだろうほど包容力有る母性の人。
もうマジ嫁好きだあああああああああ!!!

 

470: 名無しさん@おーぷん 2015/09/19(土)01:49:01 ID:wx0
一生嫁に惚れ続けるよう、呪いを掛けておくよ

 

471: 名無しさん@おーぷん 2015/09/19(土)04:30:13 ID:BiG
>>468
ずっとそのまま幸せなままでいやがれこのヤロー!!w

 

473: 名無しさん@おーぷん 2015/09/19(土)07:58:00 ID:SV0

良い話じゃないか
末長く幸せでいろよ