1. 【!?】青森産のにんにくを購入。私『馬鹿うますぎ…!』→毎日1片か2片は食べていたら、滋養強壮効果のすさまじさがわかった
  2. レスでキレたら、嫁「お前ちょっと来い」→産婦人科に連れていかれた。医者「」俺(レスのほうがマシだったわ…)→なんと…
  3. 妻が営み後に突然泣き出した。俺「…どうした?」妻「なんでもない」→後日、俺(アホな嫁でよかったわ)→なんと…
  4. 他県に嫁いだ妹から『何も聞かずに10万かしてほしい』と言われた。私「考えさせて」→経済DVが頭をよぎったので、妹旦那に連絡してみた
  5. タイトルのないビデオテープがあったので再生したら、私「友人の披露宴の映像だ。でも…何か様子がおかしい」→なんと…
  6. 俺が事故ってシにかけたとき。嫁母「バレないうちに別れなさいってあれほど言ったでしょ」嫁『このまま助からなきゃいいのに』→結果、嫁がシんだ
  7. 私「一度痛い目みないとわからんと思うし…」→酒癖が悪くて毎回迷惑をかけまくる友人を、公園に放置してみたら・・・
  8. クレーム『おたくの社員がサボっている!』→ 部長「コンビニ行ったの?」俺「はい、いつも通り行きました。仕事なんで」部長「そう…だよなぁ…?」 → なんと…
  9. ヘッドハンティングされて会社にきた部長。『前の会社にいた時も、気に入らない部下を散々ノイローゼにして辞めさせてやったんだ』→結果・・・
  1. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  2. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  3. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  4. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  5. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  1. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
  2. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
  3. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
   

俺「年末の忘年会は重要だから派遣も全員出席」派遣リーダー「男8000円女7000円の会費は我々には高すぎる。派遣にまで強制するのはおかしい。勘弁してくれ」俺「月60万円派遣元に払っている。金が無いのは個人の問題だ」派遣の連中の神経が分からないよ

スポンサードリンク

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1478855463/
901: 名無しさん@おーぷん 2016/12/11(日)14:31:18 ID:kHS

派遣の連中の神経が分からない。

ウチの会社で年末に忘年会をやる事になって俺は幹事の1人として参加不参加を各部署に聞いて回ってたんだけど、実質的に重要な仕事や重病で出てこれない人間以外はほぼ全員出席の社員一同(派遣・パートも含む)が集まる重大なイベント。
出張に行ってる奴だってその日はこちらに戻って参加する程。
翌日普通に出張先で仕事をする強者もいる。

派遣が多い部署に参加不参加を一応儀礼的に聞いて回ってたんだけど、後で送られてきた出欠表を確認すると派遣組のほぼ全員が不参加だと言う。
あまりの出来事に焦った俺はすぐさまその部署に行って課の責任者と派遣リーダー(こいつも派遣)を呼び出した。

すると派遣リーダーAからとんでもない答えが返ってきた。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

902: 名無しさん@おーぷん 2016/12/11(日)14:34:30 ID:KZC
すでに901から自身が神経分からない臭がする

 

903: 名無しさん@おーぷん 2016/12/11(日)14:39:23 ID:kHS

Aはこう言ってきた。
・忘年会は構わないが会費が高すぎる、男8000円女性7000円はキツい。
・派遣と行っても色んな会社から来ており、その中には手取り20万もなく残業代も未払いで生活費だけで厳しい人もいる。ただでさえ先々月ぐらいから
結婚した人への祝い金や早期退職するベテランへの送別金、同じく結婚退職する人の送別会の費用など出費が立て込んでおり手取り10万代の子が本当に困っている。
・出欠は自由参加だから参加しなくても構わないのではないか?年末に向けて仕事も忙しいので勘弁して欲しい。
・我々の様な派遣やパートまで参加が実質強制的なのはおかしいのではないか?
と言ってきた。

俺の言い分としては
・忘年会は我が社の一大イベント。例え派遣やパートでも参加してもらう。それがウチのスタンスだ。
・派遣個々の手取りはその会社と交渉するなりしてくれ。こちらは一人頭最低でも50~60万の月単価を支払っている。金が無いというのは個人の問題であってウチとしての責任は無い。
・社会人として付き合い一つ出来ないのは如何なものか?
・そもそも会費は全員参加前提で設定している。例え不参加でも会費は支払って貰う。
それは今までの慣例でずっとやってきた。
と言った。

派遣リーダーと俺の意見は当然平行線で結局結論は出ずに、俺も仕事が合ったのでその時は終わった。

 

904: 名無しさん@おーぷん 2016/12/11(日)14:45:46 ID:kHS

一応俺は人事を担当している立場なので、派遣組にはメーリングリストで
「確かに出欠は個人の自由ですが、もし重大な理由無く不参加の場合は、どうなるか分かりませんよ?」と告げた。
すると派遣の内何人かは参加しますという返事を貰った。
しかしまだ派遣組の大多数からは了解の返事を得られていない。

明日派遣リーダー含め再度交渉する予定だが、派遣や一部のパートがごっそり欠席するのは幹事しても困る。
会費は徴収するつもりだがこの分だと会費すらケチられそうで非常に参ってしまっている……
去年まではその部署の人間も全員参加していたので、派遣リーダー辺りが示し合わせてある事ない事吹き込んだんじゃないかと疑っている。
まあ彼らがこんな態度を取っている限り、年明けからは泣きを見てもらう事にはなるだろうが……
いい歳こいて忘年会にすら参加したがらない集団というのは如何なものなんだろうか。

……という愚痴を、昨日娘に話したら、「それはお父さんの方が間違ってない?」とか言われてしまった。
俺は俺の神経を疑った事はなかったんだけど、娘に言われて少々戸惑っている自分がいる。
神経が分からんのははたしてどちらなんだろうか。

 

905: 名無しさん@おーぷん 2016/12/11(日)14:46:16 ID:ygp
派遣内容に「派遣先での飲み会には強制参加」ってあるならまだしも
業務以外を自腹で金出させて強制参加させることはできないし
今ですら立派なパワハラ案件だ

 

908: 名無しさん@おーぷん 2016/12/11(日)14:52:49 ID:kHS

>>905
でも派遣・パートとは言え肩を並べて仕事をしている訳だし
社長や会長まで来る社の一大イベントを大した理由なく欠席するのはおかしくないかな?
一応その事も娘に言ったんだけど、「パパの言いたい事も分かるけどやり方が強引過ぎ」と言われてしまい、俺もちょっと声を荒げてしまった。
その点については反省してます……

 

906: 名無しさん@おーぷん 2016/12/11(日)14:50:34 ID:HPN

>・派遣個々の手取りはその会社と交渉するなりしてくれ。こちらは一人頭最低でも50~60万の月単価を支払っている。

アボカドバナナかと
派遣元:派遣社員の割合は良くて5:5たいていは7:3だ
そんなにやりたいなら上司に掛け合って福利厚生費で全額出してもらえ
髪だけじゃなく中味も減ってるみたいだな

 

908: 名無しさん@おーぷん 2016/12/11(日)14:52:49 ID:kHS

>>906
割合はともかく残業代まで出ないのは完全にそいつが所属している派遣元の責任だからなぁ。
今は繁忙期だから少ない人間でも2~30時間は残業しててその分会社としては金払ってる訳だし。

 

909: 名無しさん@おーぷん 2016/12/11(日)14:55:19 ID:sji

>>901の会社って会社から忘年会の補助費用出ないの?全額自己負担?
会費高過ぎだし、そりゃ欠席出来るならしたいわ

あと、忘年会含む飲み会への参加を強要するのはコンプライアンス違反だよ

 

911: 名無しさん@おーぷん 2016/12/11(日)14:59:44 ID:kHS

>>909
平社員や非正規には補助は出ないな。
管理職・管理職待遇には半額出る。

俺みたいな幹事役をやってる様な人間には一応全額補助は出る。

後、最近一々コンプライアンスコンプライアンス言ってくる奴いるよね。
リーダーAもそうだったわ、でもそんな事一々言ってると会社の効率が悪くなるのも事実。
馬鹿の一つ覚えでガタガタ言ってくる奴の方が神経分からんわ。

 

912: 名無しさん@おーぷん 2016/12/11(日)14:59:48 ID:5M5
>>908
他のみんなが言ってる通り、会社としてのイベントだと言うのであれば、福利厚生費から出せ。
会社から一銭も出ないのに、不参加の場合は人事上不利益を与えるとか、パワハラどころか脅迫罪だよ。
派遣の誰かから労基署に言われたら、君が一発で懲戒処分。

 

916: 名無しさん@おーぷん 2016/12/11(日)15:05:17 ID:kHS
>>912
こちらは正当な評価を下すだけだから問題は無いよ。
「会社の方針に非協力的」「能力不足」は言い訳にもならない。
その評価を見て他の人事含めどういう判断を下すのかは社としての判断だからね。

 

914: 名無しさん@おーぷん 2016/12/11(日)15:02:44 ID:sji
ちなみにうちの会社では補助費用一人3000円+上役の人がいくらかカンパしてくれるけど
上役にカンパをお願いしに行くのは幹事の仕事だよ
>>901も参加者増やしたいならまず自分が上役に頭下げる事から始めたらいいんじゃない?

 

931: 名無しさん@おーぷん 2016/12/11(日)19:12:34 ID:R5o
>>916
正当な評価ワロタww
肩を並べて仕事をしているから何?経費削減目的で外部の人間を利用しているだけだよね。
社長や会長まで来る社の一大イベントって書いてるけど、派遣は派遣元に所属している人間であって貴方の会社の社員ではないんですよ。
都合の良い事だけ社員と同じ事を強要して、自分の思い通りにならなければ契約を切ると暗に脅すってブラックにも程がある。
貴方がしている事は労働基準法違反です。訴えられて蜥蜴の尻尾切りに遭えばいいのに。

 

939: 名無しさん@おーぷん 2016/12/11(日)22:27:17 ID:jWX
>>911
オマエが間違ってる
派遣に1万円近い会費で強制なんてのはパワハラでOut!
職安にでも相談されるとタダじゃすまないぜ?
気の毒だが、オマエのしたことは会社はかばってくれないだろうな
ちなみにウチの会社は契約社員は一律2千円だよwww

 

945: 名無しさん@おーぷん 2016/12/12(月)00:57:45 ID:Iik

>>916
業務時間外の社内行事への強制参加は労働基準法違反。
まさか「労働基準法より会社のルールの方が優先される」なんて思ってないよね?

あと、参加を強制したり、参加しないことを理由に脅しをかけたりしたら脅迫罪にもなる。
しかも金を出すことを強要してるから、恐喝罪にもなる可能性も。

ってか、
「確かに出欠は個人の自由ですが、もし重大な理由無く不参加の場合は、どうなるか分かりませんよ?」
って言っちゃったの? これ完全に脅迫だよ。完全にアウト。
人事なのに本当にそんなことも知らなかったの?

もうコンプライアンスとかどうこうの問題じゃなくて、
派遣の人たちが本気になって出るところに出たら、会社ごとやばい。
もしくは「会社は知らない、個人的にやったこと」であなたが切り捨てられるかのどちらかだね。

「正当な評価を下すだけ」なんて余裕ぶっこいてる場合じゃないよ。

 


92: 名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)00:57:33 ID:yFJ

その神経がわからん!その26の901で忘年会に参加しない派遣連中の神経が分からんと愚痴った者です。

その後、忘年会については先週末に無事開催され、社員一同大いに盛り上がりました。

派遣らについては俺の忠告が効いたのか参加者がチラホラ増え、直接俺に頭を下げる方もいた。
それでも派遣グループの参加率は結局半分を切る程度…参加費の徴収も色々言い訳をされて未だ出来ておらず、
また、参加人数がギリギリになるまで確定できなかった関係上、ビンゴ大会の景品が予定していた数より減ってしまった。

結果的に社の一大イベントに水を差された結果となってしまったので、残念ながら非参加の派遣連中については来年以降の契約については考えさせて貰う事になった。
その内の何人かは年明け早々悲しい思いをする事になるだろうが、これに懲りて社会常識を学んでくれるとありがたいです。

ここ見てる中で派遣やパートの人もいるかも知れないが、つまらん意地を張ったばかりに自分の首を締める事もあるんだよ、という事を、彼らの失敗を見て学んで欲しいですね。

 

94: 名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)01:40:24 ID:0Hx
あのパワハラか

 

93: 名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)01:15:09 ID:WmR
早くしょーもない会社が潰れるようにお祈りしておきます

 

96: 名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)02:11:43 ID:yFJ

>>93
生憎とここ何年かは特に問題なく地道に利益は伸びってるよw
後、これを機に今まで派遣に任せていた業務をある程度パート・アルバイトに任せる計画が上がってるので、この再編計画が上手くいけばリストラで人件費節約になるだろうね。

 

95: 名無し 2016/12/30(金)02:04:22 ID:lRl
パワハラだね。
ここ、読んでみようか。
://www.haken-jimu.com/faq/2834/
つーか、契約解除理由が忘年会不参加ってw
それでよしとする会社もすげえなw

 

96: 名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)02:11:43 ID:yFJ

>>95
勿論そんな理由じゃないよ。能力不足・社風に合わない、という理由になるだろうな。
俺だけが決める訳じゃないけど他の人事も概ね同じ方向で一致してるから問題ない。

 

98: 名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)04:17:11 ID:fi8
>>92
社会常識ワロタww
パワハラ糞野郎、しかもまともな改行が出来ないヤツは社会にまっさつされろ

 

102: 名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)14:57:48 ID:vNT
どうせ傾くわそんな会社

 

103: 名無し 2016/12/30(金)15:12:21 ID:lRl
雇ってやってるっていうけど、正社員雇えないから、派遣できていただいてんだろ。
正社員雇うだけの余裕がないから、派遣でまかなってその分安くあげてんだろ。
雇ってやってるんじゃなくて、きていただいてる。
派遣も来てやってるじゃなくて、仕事をいただいている。
この相互意識をどちらかが崩したら、もう成り立たないよ。
それに、仕事は指導指揮者以外から受けちゃいけないんだけど、こいつ指揮者?
つーか、忘年会って仕事?w

 

104: 名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)15:52:32 ID:kpM

娘ですらお父さん変じゃない?って忠告してくれてるのに、それも結局聞かなかったのか…

忘年会は大切だと古い価値観の自分は思うけど
派遣の人はあくまで別組織の人間なんだから互いにねぎらうものであって
高い金とってまで参加を強制するものじゃない

スポンサードリンク


  1. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
  2. 息子は幼馴染だった女に捨てられ、彼女は他の男に乗りかえた。しかし3年後、元彼女「(息子)に会わせてほしいです…」私「もう結婚しているよ」元彼女「!」 → 衝撃の結果に…
  3. 俺「今、恋してるでしょ?」嫁「…どうしたの、いきなり」俺「愛してるからわかる。離婚しよう。二人で頑張って幸せになるんだよ」嫁「…ありがとう。あなたといて幸せでした」 → そして、なんと
  4. 呼び出された部屋には泣いている嫁と役員がいた → 役員「君は外回り中にいかがわしい所で何をしている?」俺「…はい?」役員「証拠もある!」俺(はめられた!?)
  5. 妻「お腹の子、ダウン症みたい…育てる自信がないからオロしたい」夫「絶対だめだ!この人ゴロし!」妻「そんなに言うなら産む。シングルファーザーとして育てろ」夫「それでいい!」 → そして生まれた結果は、まさかの…
  6. 結婚を控えている俺の婚約者(ひいき目なしで超絶の美人)、58歳の男とウワキしてしまう
  7. 幼なじみな彼女の妊娠。みんなからの祝福。でもなぜか乾いている彼女の笑顔。そしてある日、帰宅すると彼女と男が一緒にいた。制裁の結末は壮絶
  8. 法務部の同期「お前、セクハラで訴訟を起こされたぞ」私「誰に!?」法務「即退職した派遣。抱き着かれたりしたって」私「…」 → そして法廷に赴いた結果は、まさに逆転裁判!
  9. 6年前、「幼馴染だから旦那と言うより弟だった」と元カレの元に去った元嫁が事故シしたとの連絡があった。母「あんた宛の手紙が何通かある。読んだ方がいい」俺「燃やしてくれ」 → その中身は…
  10. 嫁「夜の店に行ったの…?」俺「ごめん…」 嫁「私も店に勤務して、あなたと同じぐらいの数の異性と関係を持つね」俺「!?」  → 本当に嫁が狂気に走った結果
  11. 嫁「お互いに体を触れあっただけ。でもウワキだよね…ごめんなさい」 夫「…許すよ」 しかし実際は何度も行為に及んでいた → 10年の幸せな時間、痛感する罪の重さは
  12. 会社の考えが古すぎる 。新しいリーダーは女性のAさんにするべきだと訴えたけど、「スキルや人望を重視するべきだ」と男性のBさんになった。こういう石頭なところ、なんとかならないかな?
  13. 「妻と行為」と言うタイトルで動画。ただ間男を受け入れていた妻。号泣する部下。睨みつける俺。上司「会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    36件のフィードバック

    1. 名無し より:

      ピンハネ前提の60万なんぞ数字に何の意味もない。
      つーか派遣の手取りなんて派遣使ってる側の会社の正社員より多かったらびっくりだわ

      飲み会やりたいなら自社の福利厚生費で計上して自社の人間だけでやれ。派遣は他社の人間だって自覚あるんだろ? 派遣は自分の会社の人間だけでやればいい、で終わる話じゃねーか
      他者の人間巻き込んで全体でやるなら交際費計上して全部持ち出しでやれ。7kだの8kだの他社の人間に強要するってどんな常識知らずだよ

    2. 名無し より:

      >>生憎とここ何年かは特に問題なく地道に利益は伸びってるよw

      忘年会の費用すら出せない貧乏企業の人間が言っても信憑性ないわwww

    3. 名無し より:

      立派な社畜だなwww
      娘さんにはぜひ、愚かな父親を反面教師として真っ当に成長して頂きたい。

    4. 名無し より:

      >>「確かに出欠は個人の自由ですが、もし重大な理由無く不参加の場合は、どうなるか分かりませんよ?」と告げた。

      これ、コピーされてたら確実にアウトだなw

    5. 名無し より:

      いまどき、こんなやついるんだな?しかも人事って、、終わってる会社!
      逮捕されてもおかしくない案件だね。
      忘年会が重要イベントって、どんな会社だよ。
      そうであれば、会社経費で賄え、さらに強制参加なら勤務だから時間外も支払え。

    6. 名無し より:

      一人頭5〜60万出してんならその金で正社員雇えばいいんじゃないの?
      って言うか会社のイベントで金取ることに驚愕なんだが
      うちは社員旅行も忘年会もその他イベントも社員は1円も出さんし自由参加
      今時はそういう会社が主流では?

    7. 名無し より:

      大体2年前だからそろそろ傾いてるかね?
      娘が居るってことは結構な年齢なんだろうけどお手本みたいな老害社畜野郎だね
      こんなのが父親で娘さん可哀想だわ
      後から参加してきた人達は切られたら生活が困窮するレベルだから仕方なく行ったんだと思うけどね

    8. 名無し より:

      胸糞悪いな
      特に言い方がすげー腹立つ
      *ねばいいのに

    9. 名無し より:

      知ってる?
      こういうときって、裁判起こして
      お前個人を攻めるんだよ(^-^
      地獄見てきな!

    10. 名無し より:

      派遣に飲み会参加を強制とか、契約違反で厳しい派遣元ならそれだけで派遣中止するよ
      派遣元と派遣先の力関係にも依るが

    11. 名無し より:

      60万ぽっち出してるぐらいでエラそうなksだな、こいつ。
      パワハラksでクビ切られてりゃあいいのに

    12. 名無し より:

      訴えられてクビになった報告まってまーすw

    13. 名無し より:

      マージン率の平均4割だから月単価60万なら普通は35万ぐらい額面で出してるぞ

    14. 名無し より:

      どーせ年商100億いかない雑魚零細だろw

    15. 名無し より:

      ようするに皆やりたくないのに集まってんだからお前も参加しろってこどだな

    16. 名無し より:

      忘年会強制参加とか実に日本の会社らしい腐った価値観だわ

    17. 名無し より:

      こんなもん釣りに決まってるよw
      こんなイカれた会社も人もいないだろ最近は
      昔はあったかもしれないけど今の世の中こんな会社も人間も長く持たん

    18. 名無し より:

      さすがにネタだろって位のブラックなんだが・・・労基とかパワハラ以前に普通に脅迫罪も込みだろこれって・・・誰か1人でも訴えたら会社傾くし・・・ま、ネタだろうけど・・・ネタだよね?

    19. 名無し より:

      うちは飲み代は会社持ちの強制参加だけど、それでも行きたくないのに、飲み代8000円とかアホらしいにも程がある
      派遣だし次も見つかるだろうし、こんなクソ会社見切りつけてさっさと次行くほうがいいよ

    20. 名無し より:

      パワハラで告発されたらこいつ終わるんだが

    21. 名無し より:

      裸の王様だな。そのうちパワハラorセクハラで訴えられそう。

    22. 名無し より:

      多分ニートの書き込みだと思う。今時こんな奴は滅多にいないし、いてもネットには書き込まない。
      ネットの意見は9割5分アタマオカシイだから、ネット読んで生活してる人間がこんなに自信満々に叩かれるようなこといわない。

    23. 名無し より:

      人間の醜い部分を嬉々として晒す神経がわからない、わからないけどおそらくこれでなんらかの自己承認欲求が満たされるのだろうな。

    24. 名無し より:

      逆にブラックを良しとする経営者からしたら、さぞかし優秀な兵隊(歯車)だねコイツは
      勝手に一人でヘイト背負ってくれるし、消える時は暗部を一身に抱えて消えてくれるし、かなり優秀な人間だとも言える。

    25. 名無し より:

      あながち釣りと断言もできないなあ
      とブラック企業とどん底派遣でこの10年過ごしてきたワイが言ってみる
      この程度のバカ割りと居るよ
      この程度の会社も割りとある

    26. 名無し より:

      胸糞って書いといて

    27. 名無し より:

      一人頭60万払うなら直接雇用で金額抑えたほうが経費かからないだろ

      • 名無し より:

        60万位ならどうかな?給料と会社負担の雇用労働健康保険・年金の等、中堅レベルならそんなに変わらないかも。

    28. 名無し より:

      5:5なら2人雇える。ばかなの?

    29. 名無し より:

      俺もこれぐらいのパワハラされたい
      まぁネットの都市伝説みたいなもんやしありえないか

    30. 名無し より:

      入替激しい派遣は出るとこ出る人間がその内必ず来るし、面倒になるからまともな人事は絶対にしない
      うちは全体の忘年会は1万なので派遣は絶対来ないから部署だけで別に忘年会やってるよ
      まぁ、釣りだろう

    31. 匿名 より:

      既に派遣リーダーと話すレベルじゃない、派遣会社のそれなりに偉い人と契約を元に話すレベル

    32. 匿名 より:

      会社の補助はなんで役職つかないとでないの?普通は会社からのそのイベントへのお金なんだからその金を引いて社員への会費やビンゴ代を出すもんだろう。もしくは上の人達は補助分寄付するとかの暗黙のルール的なものがあるんじゃない?この人からビンゴはしょぼいし会費は高いし上の方で補助使い込みしてるなんて言われて新年会自体廃止に流れそう

    33. 匿名 より:

      一番ヤバいのは、人事の奴がこの程度ってこと。

    34. 匿名 より:

      うちの会社の年1の忘年会は社員もパートもアルバイトも派遣も全員無料
      会社の合計人数は400名くらいだが、全額無料でも参加する人は30名程度
      社員ですら半数以上出席拒否
      無料なのに皆参加しない飲み会、8000円や7000円払う飲み会に参加する人なんて10人以下じゃないの…

    35. 匿名 より:

      社の一大イベントなら金払ってでも派遣さんや協力企業から人集めたりするんだけどな
      まともじゃないよ

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。