1. 嫁が男に襲われたトラウマで行為が出来なくなり離婚。その五年後に元嫁と偶然再会したのだが...
  2. 離婚した夫に未払いの養育費を請求。元夫「俺は種なし。息子は自分の子じゃない」種なし症の診断書が届いた → 私『なんならDNA鑑定をする』夫「おk」 → 前科持ちに・・・
  3. 俺が事故ってシにかけたとき。嫁母「バレないうちに別れなさいってあれほど言ったでしょ」嫁『このまま助からなきゃいいのに』→結果、嫁がシんだ
  4. 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
  5. レスでキレたら、嫁「お前ちょっと来い」→産婦人科に連れていかれた。医者「」俺(レスのほうがマシだったわ…)→なんと…
  6. コトメ「出張ある。子供お願いしてい?」私『おk』 → 私『あのさ、信じられない光景を見たんだけど・・』夫「え?」 → ウトメ「黙っててごめん」コトメに調査結果を渡すと・・
  7. まとめサイトのコメント欄に酷いコメントを書いてたら、夫に怒られた。息子にもバレてもうや親としての尊厳無くなった...
  8. 取引先の不幸で急きょ家に戻ると寝室に見知らぬ男が。俺「あの‥」男「お邪魔しました」→数日後...
  9. 念願の田舎暮らしを始めて数年後、旦那が急逝した。すると村の男達から「これが村のしきたりだ」 と迫られて...
  1. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  2. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  3. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  4. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  5. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  1. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
  2. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
  3. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
   

ハチの住処になっていた自宅の木を伐採したら、隣家にハチが移住してしまった結果…

スポンサードリンク

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1531524844/
273: 名無しさん@おーぷん 2018/07/20(金)22:00:58 ID:UF8

昨年の春、今住んでいる家を中古で買い2回目の夏を迎え隣の方からクレームを受けました。

引っ越し当時庭に3m位の高さの木があり、夏になると蜂が良く飛び回ってカーポートや軒に巣作りを始めました。
その度に駆除(女王だけの時なので私でも容易に出来る)。

それでも減らない為、他に蜂の巣を探した所どうも庭の木に作ってるようで業者に頼み駆除と伐採をして貰いました。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

実際に木を倒して分かった事は、その木に古い空の巣も含め7つの巣が出来ていた、その内活動中の巣の中の1つは子供の目線の高さにあった事。なので切り倒して良かったねと安心し、戻り蜂のアフターケアもしてもらえたのでその夏は蜂の数は激減したらしいです。
らしい…というのは伐採を決めた際、両隣の方に声をかけ両隣とも賛成してくれ、「蜂が多いから困ってた」との事で、昨年の夏は蜂が減ったので良かったわと言って貰いました。前の住人の方がアシナガバチは益虫だからと殺さない主義だったらしく、蜂の巣がどこに出来ていても巣を壊さなかったらしく、土地の境の隣からしたら玄関真横に巣が出来ていた時も隣の方がこっそり棒で突いて落とした事もあったようです。

私達が下見しに来た時はすでにある程度のクリーニングが入っており空の巣を落とし済み。
当たり前ですがそんな報告もなく全く気が付きませんでした。

そして、今年の夏に入りまた蜂のシーズンが来て、木を切り倒したからか軒やカーポートに良く巣を作るようになり、幸い目立つ場所にある為去年の様に女王だけの時に駆除をしていました。
そのおかげか巣を作られる事なく済んだのですが、困った事にお隣の片方のお宅に巣を作り始めました。

もう片方のお宅はご主人が我が家と同じように巣を初期で壊していたのもあると思います。
巣を作られたお宅から、我が家が木を切り倒したからだとクレームを受けました…。

隣の方がいうには簡単にまとめると
「今までお宅の庭で飼ってた(?)蜂がうちに来たから責任取れ」
と言う事で、うまく返事が出来なくて取り敢えず帰って貰いましたが、どうすべきなのか…
旦那にも相談しましたが2人で頭を抱えている状態です。

本当どうしたらいいんでしょうか…。

 

276: 名無しさん@おーぷん 2018/07/20(金)22:51:41 ID:6lB
弁護士、警察、保健所辺りに相談してみたら?ただの言い掛かりでしないキチだし

 

277: 名無しさん@おーぷん 2018/07/20(金)23:46:31 ID:u23

>>276

警察の相談窓口と保健所というか役所には相談したんですが
「ご近所トラブルだから第三者(弁護士?)挟んで話するしかない」
との事で全然相手にされませんでした。
旦那の知り合いの弁護士さんに相談してみたんですが、立会いという形での仲介は出来るけれど、ちょっと相手が言ってることがおかしいから相当ごねる(ただのご近所トラブルで済まない)と言われ尻すぼみしています。

お隣さんの主張は
もともとお宅が飼ってた蜂、責任持って引き取れ
今すぐお宅の持ち帰ってそこで育てろ
これから毎年パトロールしろ
蜂が居るのを分かってて家買ったんでしょ、だったら責任もって(以下省略)

今年だけの巣作りなら撤去してしまえば終わりなんですが、相手が求めてるのは「毎年作らせない事」なのでちょっと厳しいです。

 

279: 名無しさん@おーぷん 2018/07/21(土)00:12:39 ID:RY9
マジでただのキチじゃん…
そのキチの主張ならゴキ、ハエ、蚊もキチの敷地に入ったらペットな訳でしょ…
スルーしたら逆上しそうだし飼ってたわけではない。
放置していたのは前の住人。
対策済ってしっかり主張して他のご近所さんにも敢えてお詫びして回る勢いで根回し

キチが浮くくらいの同情かって味方につけといたほうがいいよ

 

306: 名無しさん@おーぷん 2018/07/21(土)09:18:09 ID:XTj
自治会に入ってるなら役員に仲介を頼む事もできるよ。
どんな人達か探るのが先だけど。
もう一方のお隣さんには相談出来ないかな?

スポンサードリンク


  1. 近所の女の子が自宅に転がり込んできた。 小学生「親とケンカして家出してきた。入れて」俺「俺と犬しかいないけど…(こいつの母親に報告しとくか…)」母親「誘拐犯!変質者!娘を返して!警察に言う!」俺「!?」 → そして10年後..
  2. クラス全員から無視されていた女の子が教室の隅で泣いていた。俺「ごめん」女「話し掛けてくれるの?」次の日から俺は積極的にその子に話掛けたが… → 2週間後、クラスの男「お前これ以上あいつと仲良くしたらボコる」女「もう私に話し掛けなくていいから…」俺「」
  3. 俺「今、恋してるでしょ?」嫁「…どうしたの、いきなり」俺「愛してるからわかる。離婚しよう。二人で頑張って幸せになるんだよ」嫁「…ありがとう。あなたといて幸せでした」 → そして、なんと
  4. 常に5股してる超美女「全員に同じものねだって1つ残してあとは売るw」私(ほぇーひどい女や…) → 10年後、彼女のトンデモナイ末路を知った
  5. 彼女の部屋から漏れる艶声。覗くと美人な彼女が真っ最中…! 俺(証拠をおさよう…)俺は突入! → 彼女が告白した真実、そして想定外すぎたお相手は..
  6. 「妻と行為」と言うタイトルで動画。ただ間男を受け入れていた妻。号泣する部下。睨みつける俺。上司「会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…
  7. 妻「子供ができない原因はあなたにある。だから別れて」俺「何でわかるんだよ!」妻「検査で私には問題がなかった」俺「!?」そして結局離婚 → 数年後、元妻とばったり再会するが..
  8. 知的・身体で重度障碍者の兄を決して悪く言うこともなく我慢をしつづけた妹が「お兄ちゃんは結婚式に来ないでほしい。一生に一度だけ、お兄ちゃん抜きで自分のことを見てもらいたい」と兄の列席を拒んだ結果…
  9. 息子は幼馴染だった女に捨てられ、彼女は他の男に乗りかえた。しかし3年後、元彼女「(息子)に会わせてほしいです…」私「もう結婚しているよ」元彼女「!」 → 衝撃の結果に…
  10. 彼女「私たち別れたほうがいいと思う」俺「!?」同棲していた大企業勤務の彼女にそう言われ、まだ好きだったけど別れた → その後、俺の開いた店に彼女が偶然来店。彼女は俺を見るなり大泣きし..
  11. 上司「あいつ、言われた事しかできねぇのに上に噛みついてきて面倒だから暴力社長のいる取引先に飛ばす」俺(即日退社だな。。) → 想定外すぎる結果となった
  12. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
  13. 酔いつぶされて思いのままにされた妻。そして相手はなんと複数で… 男たちは逮捕。しかしそれまで黙っていた妻を俺は許せなかった → 離婚して数年後、元妻から連絡が..

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    8件のフィードバック

    1. 匿名 より:

      これがホントのおハチが回る

    2. 匿名 より:

      文章下手すぎて読みづらい

    3. 匿名 より:

      これくらいの文章が読みづらいだのなんだの言うのなら読まなければいい。最近こんな小学校の国語教師かと思うような人が多くて不愉快、文章が下手だの改行がどうだの句読点がどうだの言葉遣いがどうだの・・・・何十万の服を着ていただの何万円の夕飯を食べていただの、関係ないことにケチつけて論点を誤魔化して何か言った気になっている最近のマスコミみたいだぞwwwwwww

    4. 匿名 より:

      完全に言いがかりですw
      報告主が責任とる必要皆無ね
      報告主は自宅に出来てた巣を除去しただけ、その時に女王蜂が難を逃れどこに行こうが報告主に責任ありませんし、ここで責任が発生するとすれば業者(女王蜂にトドメしっかりさせなかった)に責任が発生するかもしれないけど、でもその蜂がどこに辿り着くかは誰にも予測出来ないのでやっぱり責任ないよw
      隣家は巣が小さい間に何の対策も取らなかった落ち度があるので、その落ち度を他人に転嫁させる事はムリなのであまりぐちゃぐちゃ言ってくる場合は、弁護士入れて話すればいい
      場合によっては名誉毀損も視野に入れて対応すればいいよww

    5. 名無し より:

      つーか、結果どうなったの?調べなきゃダメか…

    6. 名無し より:

      相談した弁護士の返事のテキトーさが癇に障ったな。
      請けたくないって正直に言えばいいのに、汚い奴だな。

    7. 名無し より:

      これほんと旦那の知り合いの弁護士何なの?面倒とかなりようがない位に相談者に非がない。
      しかしそれにしても何度巣を無くしても作るって生態系が凄いな。駆除したらそんな簡単にできないだろうに。相談者は無視でいいしそれこそトラブルに発展したら警察なり市役所なりに言えばよいのではないかな。ミツバチじゃあるまいし飼ってるの証明を相手が出来ない限り負ける事はないよ。

    8. 名無し より:

      こういう話は結果を載せろよ!

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。