143: おさかなくわえた名無しさん 04/09/20 21:56:05 ID:4mIMYGRY

私は逆に、自分が浮気するところだったよ。 
まあ恋してしまったからだけど、もっと深い原因は旦那が太ってしまったからかな。 
旦那がとても男に見えなくて…。 



でも私は旦那も大好きだったからふんばった。
旦那に「痩せてほしい、このままじゃ他に気持ちがいってしまう」って言った。
で、旦那は見事痩せてくれて、私の清すぎる恋は終わり。

学習したのは結婚しててもどうしようもなく好きになることもあるってことだけど、
その時踏みとどまったのは、配偶者の誠意。
私の場合は旦那が私の希望通り痩せてくれたところ。

旦那が私の携帯やメール盗みみてたらこっちも意地になってたかも。
ならば携帯もう一つもつとか、どうにでもなるからそれは意味ないかも?
あなたが大事です、っていう態度が必要だと思った。
だから私も旦那の携帯は見ないつもり。
そのかわり「外で出しちゃダメだからね」って言ってる。まあ出すこともあるかもしれんけど。

ただあの時好きになった人は毎日思い出します…。
気分損ねたら本当にゴメンナサイ…
でもこれだけは言える、浮気相手vs妻、より多く愛してる方が勝つよ!

 

144: おさかなくわえた名無しさん 04/09/20 22:24:01 ID:E/2piS1m
>>143
今度はあんたがしわが出てきたときでも、女としてみえないからって
旦那にいわれるよ。
しっかり誠意をみせて整形でもしてせいぜいがんばりな。

 

145: おさかなくわえた名無しさん 04/09/20 22:44:48 ID:4mIMYGRY

>>144
>今度はあんたがしわが出てきたときでも、女としてみえないからって

もちろんです。
大抵の男は優しいから言葉に出さないだろうけど、誰でもそれは思ってると思う
てか、「しわが出てきたとき」って、若い女に思われてる?

 

146: おさかなくわえた名無しさん 04/09/20 22:50:59 ID:E/2piS1m
あんたが太った男をきらいなように、
若くみえなきゃいやって男もいるだろ。ってことだよ整形予定女。

 

147: おさかなくわえた名無しさん 04/09/20 22:51:39 ID:3qtP1MJC

>>143
>より多く愛してる方が勝つ

より多く愛されてる方が、の間違いじゃなくて?
あなたはご主人から「愛されてる」と感じたから、浮気を思いとどまったのでしょ?
「多く愛してる方が勝つ」というのは、どんなことを基準に言ってるのかしら
好きになった人を毎日思って暮してるあなたは、ご主人のこと「より愛せて」る?

 

149: おさかなくわえた名無しさん 04/09/20 23:09:47 ID:RI+7DH8W

ごめん、本当にごめん、>>143の言ってる事、ちょっとだけ理解できるよ。
二人の愛情を長持ちさせるには、お互いの努力が必要だっていうのは本当だと思う。
浮気されたくないなら、されないための努力は絶対に必要。

ただ、こちらがいくら努力したって全く通じない、それどころか
こちらの努力の上に胡坐をかくヴァカ男も確実にいる。

「~の方が勝つ」なんて勝ち負けの表現にしたり、
「浮気を踏み止まらせるのは配偶者の誠意」なんて書くから
無駄に反感買ってるんだろうと思う。
それじゃ男が浮気するのは全て妻の責任みたいじゃん。

 

150: おさかなくわえた名無しさん 04/09/20 23:32:30 ID:3qtP1MJC

>>149
そうなのよね、私もそういうこと言いたかったのだけど
うまく書けなくて・・・thx

浮気する男って、配偶者がどうこう以前に浮気するのよ。
習性っていうか、オス♂っていうかw
で、浮気しない人はしない。これも本人の育った環境とかモラルみたいなもの
確かにお互いの努力は必要だけど、それに胡座をかく甘ちゃんなやつはどこにでもいて
そういうやつは、本人が死ぬまでわかんないんだと思う。
所詮「モテてる俺」が好きなんだから

>>143さんが浮気を思いとどまったのは偉いと思うけど
その陰で一生懸命努力したご主人の愛を感じとってあげてるのかな?
「愛してる方が勝ち」とかじゃなくて「愛し愛されてる者同士が勝ち」
そういうふうに思えないかな?と思ってさ

 

151: おさかなくわえた名無しさん 04/09/20 23:32:42 ID:uNpLh9Hi
147
より愛してるというよりはどちらに対して情が深かったかということじゃ
ないかなぁ
愛って形を変えるからね~

 

152: おさかなくわえた名無しさん 04/09/21 00:17:59 ID:l7CZPo53

すみません、物議を醸し出して。

「愛してる方が勝ち」ってのは、うちの場合、旦那vs私が恋した人 で、
(恥ずかしながら)旦那が勝ったということです。
私が恋した人は私を「愛して」はいませんでしたから。

私が言いたかったのは、このスレの場合、浮気の女性と奥さんと、
より多く旦那様を愛してる方が勝ちますよ、といいたかったのです。
(勝ち負けってのも言葉悪かったですね。スミマセン)

一般的に夫が浮気することが多いですが、
ある日突然恋に落ちることもあるんだと思いました。
ここのスレに集まってる皆さんも、明日突然恋に落ちて、
その相手が旦那様よりレベルが高かったらどうしますか?
思わず情熱に走ってしまうんじゃないでしょうか。

恋を諦めるのは、正直本当に苦しいです。
私も恋を未練たらたら諦めてみて、逆の立場だった場合どうするか
すごく参考になりました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。逝ってきます。

 

153: おさかなくわえた名無しさん 04/09/21 00:44:42 ID:OgJzFtNb

>>152
基本的に143は不倫をしたくないってところだったので
旦那さんの誠意が見えたことに対して、不倫は止めようと思えたのでは?

男が不倫する場合、そうして妻にSOSを出すことは少なくて
ラッキーって感じで踏み込んでしまうことが多いです。

そうした初めの一歩を踏み出すハードルが男はとても低い。
甲斐性的な考え方も根深いし、お遊びって感覚も多いですから。
女の場合は相当の覚悟がないと、離婚になる率も高いし
ハードルはかなり高いですよ。
悪いけど、143の状況が男女逆なら、奥さんに確かめたりもせず
恋愛気分に浮かれてアターック!になるんだろうと思いますね。

どっちがより愛しているかで勝ち負けを言ったらば
不倫と言う状況で見返りも無いのに愛してくれる人って評価の方が
日常身の回りのことをする女房よりも高くなるでしょう。
そうした視点では比べても無駄ですよ。

 

158: おさかなくわえた名無しさん 04/09/21 11:18:44 ID:CD89QjPC
>>152
あなたと私とは「結婚」についての概念が全然違うんだろうな・・・
相手が太ったから恋心が冷めたとか言ってるのを見ると
子供じゃないんだから・・・としか思えないんですけど。