http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395333139/

665: 名無しさん@おーぷん 2014/12/15(月)14:02:44 ID:ABs
全て終わった話だけど書き捨て。

高校で知り合って6年友人関係を築いた人と付き合った。

お互いに結婚してもおかしくないような年齢だし、自然とそんな話が出てきた。

プロポーズもされてもちろん了承し両親にあいさつはいつにする?なんて話もしていた。



そんな折に、結婚の話を再度していた際に恐らく彼も不安から出た言葉だと思うけれど
「やりたいから結婚する」といった趣旨のことを言われた。
「ウチの両親はセイ欲処理させるために娘を育てたつもりは無いでしょう」、と言い
正式に結納とかもしてないしまだ個人の関係だったから一旦別れて距離を置き、
もう一度付き合えるようになったら…と未練がましく私も思ってた。

そうこうして三カ月ほど経った頃、
突然オーストラリアに行こう!とメールが来た。

「去年また行こうって約束したよね!」だそうだ。
それを見てようやくスレタイ(恋が冷めた瞬間)

初めてそこでキレたと思う。
相手もキレたけど。

ここに書いたもんじゃないほどたくさんのことをされ、
結構何回も裏で泣きつつ付き合ってた。

あの頃の私は尼僧にだってなれたんじゃないかと思うほど忍耐強いな…。

今は素敵な彼が出来て幸せです。

 

666: 名無しさん@おーぷん 2014/12/15(月)14:08:12 ID:3np
とっても生真面目なのね

 

667: 665 2014/12/15(月)14:10:30 ID:ABs
>>666
私かな?
うん、真面目だと思う。

でも正直に言えば別にそれでも良かったんだ。

ただ結婚までは夢を見させて欲しかったよw

とは言いつつ、やりたいから〜って一言だけでは全てを終わらせられなかったので

相手からすると理不尽冷めだと思うわ。

 

668: 665 2014/12/15(月)14:16:49 ID:ABs

今誰もいないっぽいし、勢いで書きます。

好きだと言っていたものを後になると嫌いと言うくらい過去現在の言葉が一致しなかった。

そのため、「前言ってたことと違うじゃん?」と言ったら「その場のノリだしw」と言われた。

その後、やりたいから〜発言後に
「むしろお前が好きかどうかもわからん」と続き、

よく考えたら「そうか…好きとかもその場のノリかもしれないのか…」と思ったら信じられなくなった。

言ったことを覆すことが多くて、
今後結婚して大きな買い物やら妊娠出産を考えたら

「その場のノリ」で行動されるのかということに不安が生じた。

あと、別れたい、とまで言わないと行動を変えない人だった。
「みんなこんなもんでしょ?」といったノリで。
じゃあ結婚したら、離婚したい、とまで言わないと行動を変えないのだろうかと思ったよ…。

書いてて思った、やっぱり私生真面目なんだな…。

 

669: 名無しさん@おーぷん 2014/12/15(月)14:27:17 ID:ZsF
>>665
いやいや、真面目っていうか、極めて普通の常識的な判断だと思うよ。

ちょっと距離のある友人程度なら
「まぁ、そんなヤツだしな。苦労するのは本人だ」って
思えるけど、
結婚したらその苦労を向こうのせいで背負い込むワケじゃない?

目に見えて分かる落とし穴に進んで落ちる人は居ないって。
あなたの判断と決断は
十分真っ当です。人間の根本はそうそう変わらない。
二十歳も過ぎたら人格や

性格なんてほぼ固着してるものだと思った方がいいし、
それを変えようとする事は
相当困難だと思った方がいい。思った方がいいっていうか、望む性格の人を

改めて探した方が費用対効果高いっていうか。
そして、今いい人が見つかったなら
二重の意味で正しかったんだよ。
おめでと!

 

670: 665 2014/12/15(月)15:06:46 ID:ABs

ごめんなさい、書きこみ久しぶりすぎてでsage忘れてました…。

さらに追加。
元カレの両親は父親の我儘で元カレが高校くらいに勝手に離婚した。
別居もしたけど夕飯だけは帰ってきて食べるような感じ。
たしか定年間際の人…なんだけど、上司にいじめられて嫌になった!と言って会社を辞め、
全く経験の無いアパレル業を自営でやると言いだした。

もちろん反対したそうだけれど、「じゃあ働かない」と言いだして

元カレを連帯保証人(自己破産経験ありの人でした)にして駅前に小さいセレクトショップ的な店を構えたそうだ。
友人内から「○○さんマジでセンスいいから服屋出してくださいよwww」とか言われて
本気になってしまったんだとか…。

そういう人が(例え離婚していても)義理の父親になることも嫌だったし

連帯保証人なんていう大変な話を断固拒否しなかった元カレにもモヤっとした。

あと信じられないくらいの腕フェチ手フェチで、
翌日手が動かないほど揉まれたのも
今考えるとなにも配慮出来なかった故かな…と思いました…。
翌日それを連絡したら泣かれたなぁ…。
懲りずに二回目三回目と同じことをしたけど二回目以降は開き直られてた。

>>669
ありがとう、ちょっと涙出たw
性悪というわけではなく、単に抜けているというか…
気が回らない人だと思う。

でも一生のこと考えるとやっぱり正解だったのかな。
別れた時は本当に落ち込んだけど今は元気です!

 

672: 名無しさん@おーぷん 2014/12/15(月)16:42:18 ID:YOA

>性悪というわけではなく、単に抜けているというか…気が回らない人だと思う。

いやいやいや、書き込み見ただけだけど十分性悪だよ。。。
別れられて本っ当に良かったね

 

674: 665 2014/12/15(月)17:03:02 ID:ABs

>>672
そうなのかな?私は私でその当時我慢してる自覚なかったんだよ。

また思い出した…
元カレは車持ってない人だったから私がほとんど車出してたんだけどデート先はほとんど私が考えてた。
「君に車出してもらうのに俺が考えたら駄目だろ」と。

初めて彼が考えたデートは以前私が考えたコースそのものだったけど
それでも感動したという点で
お察しください…。

食事とかは割り勘(私が奢られるのに抵抗感があった)だけどガソリン代は貰ってなかったなぁ…。

プレゼントも全部楽○とかオク購入だったと思う。
普通のネックレスとかだけど。


今考えるとキスすら私からだったなぁ・・・。

思い出す度に凹みそうなのでこれで名無しに戻ります。
書き捨てと言ったのに長々すみませんでした。