夫には借金がある。当然共働き。夫「働く人がもう一人いればもっと楽になるね」私「そうだね」 → そして翌日、女「働く人です。一緒に暮らします」私「!?」

65: 名無しさん@HOME 2010/01/28(木) 00:06:05

すみません。どこに書き込めばいいのかわからなくて・・・。相談です。

元旦那には借金があった。
ある日旦那が「働く人がもう一人いれば生活がもっと楽になるね。」と
言ってきたので、「そうだね。」と答えた。
次の日、知らない女が家にいて、
「昨日言ってたもう一人の働く人です。これから一緒に暮らします。」と言われた。
そして私にこっそりと「お前のことは妹ということにしているから話を合わせろ。」とも。
子供も3人いたし、子供は当然元旦那のことを「パパ」と呼ぶし、そんな嘘すぐにばれると思った。
でも女は気づかなかった(気づかないフリをしていた?)
そんな生活がしばらく続いた後、女が妊娠した。
もちろん元旦那の子供だ。
当時、離婚する、元旦那から離れるという選択肢は何故か私にはなかった。
私の給料は全部旦那に取られていて自由になるお金なんて全くなかったし、
ちょっとでも反抗すると殴られていたので・・・。
女は子供を産んだ。
それから私はフルタイムの仕事、自分の子供の世話に加え、
その女の子供の世話もやることになった。
精神的にも肉体的にも限界だった。
そんなある日、女が「今すぐ私と籍を入れて妹と妹の子供をこの家から追い出せ。
じゃないと私が子供を連れて出て行く。」と言い出した。
私はこれで女が出て行く、元の生活に戻れる、と安堵した。
でも出て行く羽目になったのは私と子供たちだった。
実家は頼れないので母子寮に入り、しばらく生活した。
今は母子寮を出て子供3人となんとか暮らしている。
旦那から離れてみて「何で早く出て行かなかったんだろう?」と不思議でならない。 

続きます




66: 名無しさん@HOME 2010/01/28(木) 00:06:47
ここからちょっと相談です。
現嫁から訴えられるかもしれません。(元旦那ともども)
理由は「私と元旦那が結婚しているなんて知らなかった。
子供3人も私と旦那の子だなんて知らなかった。
2人して私をだました。精神的苦痛を与えられた。元旦那とも離婚する。」
だそうです。
元旦那が離婚しようがどうしようが知ったこっちゃないんですが
この場合、私は本当に訴えられるのでしょうか?
今の生活はかなりギリギリで慰謝料を払う余裕なんてないのですが・・・。

 

67: 名無しさん@HOME 2010/01/28(木) 00:12:00
お前が訴えろよ

 

68: 名無しさん@HOME 2010/01/28(木) 00:12:46

訴えられてから考えたら?
とりあえずあなたは、肉体的、精神的なDVで正常な思考能力を奪われていたんだから。

それから無料相談とかで相談したら良いと思うよ。

 

69: 名無しさん@HOME 2010/01/28(木) 00:18:11
>>66
66と夫は離婚できたの?
・同居しているときにDVが怖くて妻だと言えなかった
・給料も取り上げられていた
・DV
・浮気
あまりにも無知だよ。可哀想に、慰謝料貰えるよ。訴えなさい

 

70: 名無しさん@HOME 2010/01/28(木) 00:20:25

>>65
バカ。
激しくバカ。
狂おしくバカ。
頭の中空っぽのバカ。
何も考えてないバカ。
生きてて恥ずかしいレベルのバカ。

いや、それ以上何も言えないw
誰が何を言っても無駄だと思う。
あなた全く人の話聞かないし理解できないと思う。
バカだから。

 

71: 65 2010/01/28(木) 00:26:28
すみません。馬鹿なのは自分でもわかってます。
ただ、逆に訴えるのは家を出たのが(離婚はその時にしました)3年前なので
時効なんじゃないか、とも思ったり。

 

74: 名無しさん@HOME 2010/01/28(木) 00:29:28

>>66
とりあえずあなたの方が相手を訴える事が出来るから
無料相談か1時間5千円位のでもいいから
まずは弁護士に相談して。

元旦那にも慰謝料や養育費を請求できるよ。

 

75: 名無しさん@HOME 2010/01/28(木) 00:33:43
訴えた方が負ける時もある
裁判とは当事者同士では話にならないから第三者の意見を聞きましょうとゆう観点の話であって、訴えた者勝ちとゆう事ではない
>>65に非がないなら訴えてくれた方が後々の為にもいいと思う
公の場でどっちが悪いのかを教えてやれ!

 

78: 名無しさん@HOME 2010/01/28(木) 00:38:54

>>66
1.元夫と、現妻に慰謝料を要求したい。払う意志があろうとなかろうと毟り取りたい。
2.どうせ元夫にはそもそも支払い能力がない。だから、今のひとまず平穏な生活を守り
たい。元夫と現妻に慰謝料を要求する

どっちにしろ、攻撃は最大の防御、で、慰謝料及び養育費要求でいいと思うけど、
トラウマやPTSDに悩まされてるなら、非常に気力を吸い取られると思う。

 

79: 名無しさん@HOME 2010/01/28(木) 00:52:15
2chで相談するよりプロの法律家に相談した方がいいのでは

 

80: 名無しさん@HOME 2010/01/28(木) 00:54:46
そうですか。どうやらこっちが不利なことにはならないようで安心しました。
私から慰謝料や養育費の請求を含め、とりあえず無料相談窓口に行ってみます。
ありがとうございました。

 

83: 名無しさん@HOME 2010/01/28(木) 01:03:44
>>80
世の中に、あなたを罰する法律はない。
だから安心していいよ。
僅かなりとも金なんか払っちゃだめだよ。

 

82: 名無しさん@HOME 2010/01/28(木) 00:59:22
洗脳されてハーレムの中に入る人ってこんな感じなのかしら
傷害や殺人に発展しなかっただけマシなのかもな。

 

84: 名無しさん@HOME 2010/01/28(木) 01:06:53

色んな監禁系犯罪の記録や証言見るとわかるけど
当時は判断ができなくても仕方ないよ

こういうときは頼れるもんは頼っちゃえ
大事なのは今とこれからと子供
無料相談がんばってね
でもがんばりすぎてパンクしないように周りに頼るんだよ

 

 

http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1264482167/



  • 居酒屋で最初の1杯を注文した頃、強面の男が「俺の女に手ぇ出した奴はどいつだ!?(怒」と乗り込んできた → 俺達「来たばっかっす」男「そうか」男の彼女「…」→ カオス・・・
  • 嫁が会社の飲み会でお持ち帰りされた結果wwwwww      壮大なスワ●ピソグになりますた♪
  • 小学校2年生の時の海水浴で、どんどん遊ぶ場所が沖のほうへ、ある一線を越えた途端、体が急に沖に持って行かれ始めた…
  • 妻「彼を愛しています離婚してください」→後日連れてきた男はイケメンの御曹司。相手には慰謝料など痛くもなく、親権も取られた。俺は全てを失ったはずだったが事態は急変する

  • 当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 事情があり実姉の2人の子の面倒を見ているのだけど義兄嫁(夫の兄の奥)が義兄子を同様に世話をしてほしいと言い、断ると脅迫される→夫が義兄に報告すると…
  • 旦那は3年前に元嫁と離婚して子どもは向こう。出張と嘘をつき元嫁に会いに行き「愛してる」と言っていた。元嫁も復縁しようと言ってるし...元嫁に仕返ししたい
  • 22歳の時、騙されて12歳上の女性と交際…最初は「騙された!!」と思った。しかし事態は急変。待っていたのは衝撃と慟哭
  • 俺宛に封書が届いた。中には嫁と見知らぬ男がホテルから出てくる写真3枚。俺「何かの冗談だろ…」
  • 托卵子を2子も育てさせられた男の復讐は死後に発動する
  • 4年間疑った嫁の不倫。興信所を使っても何をしても結果はシロで証拠は無し。しかし、ある日嫁が指輪を外していた事に気づく。
  •  
     

    4件のフィードバック

    1. 匿名 より:

      え、気持ち悪。意味分からん。

    2. 匿名 より:

      自分で考えるのを放棄した生き物

    3. 匿名 より:

      殴られて頭おかしくなった?旦那は市中引き回しの刑にすればいい

    4. 匿名 より:

      夫に洗脳以前にこの人がバカなんだろ

    コメントをどうぞ (コメント欄のみ入力必須です)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    おすすめサイトの記事