1. 念願の田舎暮らしを始めて数年後、旦那が急逝した。すると村の男達から「これが村のしきたりだ」 と迫られて...
  2. 俺が事故ってシにかけたとき。嫁母「バレないうちに別れなさいってあれほど言ったでしょ」嫁『このまま助からなきゃいいのに』→結果、嫁がシんだ
  3. 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
  4. 取引先の不幸で急きょ家に戻ると寝室に見知らぬ男が。俺「あの‥」男「お邪魔しました」→数日後...
  5. コトメ「出張ある。子供お願いしてい?」私『おk』 → 私『あのさ、信じられない光景を見たんだけど・・』夫「え?」 → ウトメ「黙っててごめん」コトメに調査結果を渡すと・・
  6. レスでキレたら、嫁「お前ちょっと来い」→産婦人科に連れていかれた。医者「」俺(レスのほうがマシだったわ…)→なんと…
  7. 離婚した夫に未払いの養育費を請求。元夫「俺は種なし。息子は自分の子じゃない」種なし症の診断書が届いた → 私『なんならDNA鑑定をする』夫「おk」 → 前科持ちに・・・
  8. まとめサイトのコメント欄に酷いコメントを書いてたら、夫に怒られた。息子にもバレてもうや親としての尊厳無くなった...
  9. 嫁が男に襲われたトラウマで行為が出来なくなり離婚。その五年後に元嫁と偶然再会したのだが...
  1. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  2. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  3. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  4. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  5. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  1. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
  2. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
  3. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
   

母「妹はダメだから、(私)だけが頼りよ」私「うん!頑張るよ!私が大きくなったら楽させてあげる」 → 妹が出来婚・出産。母「孫可愛い^^孫の顔も見せてくれない親不孝な娘はいらん」 → 私(28)、家を追いだされることになりました\(^o^)/

スポンサードリンク

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474327100/

178: 名無しさん@おーぷん 2016/10/29(土)12:26:07 ID:roK
子どもの頃から母に
「お姉ちゃん(私のこと)だけが頼りよ」って言われていい気になっていました。
はっちゃけという言葉があるけど、28年間ずっとはっちゃけてたんだと思う。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

「妹はいい加減な子」
「お父さんはあんな人だから(父=サイマーパチ依存)」

「お姉ちゃんがいてくれないと家はダメになる」
「離婚したらお姉ちゃんは付いて来てくれるよね?」
「妹はお父さんにあげればいい」
「お姉ちゃんだけいればいいわ」

↑が口癖の母に
「離婚しなくていいよう私が頑張るから」
「私が大きくなったら楽させてあげる」
を言って慰めるのが昔からの私の役目で、実際そうするんだ、そうするべきだと信じてた。

妹は要領のいい子で、家事から逃げて友達と遊んでた。

私はバカだから「頭が痛い」「具合が悪い」っていつも寝てる母の代わりに家事をしてた。

父が家にお金を入れないから、高校になったら掛け持ちでバイトした。

行きたい高校はバイト不可だったからバイト可の高校にした。

妹は高校卒業したらさっさと出来婚して家から逃げた。

母は「出来婚なんて」ってぶつくさ言ってたけど、いざ孫が生まれたらデレデレ。
父もデレデレ。
家にはお金入れないくせに、孫にはなんでも買ってやる。


そしてこのたび、私は家を追いだされることになりました\(^o^)/

手取り17万で家に12万入れて、家事も9割やってたのに
「孫の顔も見せてくれない親不孝な娘はいらん」だそうで
親孝行な妹夫婦が同居するんだってワラタ

28歳にしてようやくはっちゃけの夢から覚めた私には残高72402円の普通貯金があるのみ。

「お年玉貯金?何それ?」「あんたが無駄遣いするからでしょう」
あーそうですか。

25日の給料日まで頭下げて置いてもらって、ようやく今週脱出した。

今月も12万をアテにしてたみたいだけど冗談じゃねー、それあんたらにやったら私はどうやって独り暮らしするんだよw
家具も布団もない部屋でとりあえず今ゴロゴロしてる。
自由なんだろうけど、喜びも悲しみもない。

 

179: 名無しさん@おーぷん 2016/10/29(土)12:31:19 ID:2t8
お疲れ様
喜びや悲しみが無くても、煩わしい人達に邪魔されず平穏に暮らせればそれでいいと思うよ

 

180: 名無しさん@おーぷん 2016/10/29(土)12:32:00 ID:XvZ
うわあああああああ、今後は自由に生きられるのだから、幸せになってくれ
もう、親たちに連絡取っちゃダメだよ
妹夫婦と両親とのハニムーンは短いだろうから、早晩またあなたに凭れかかって来るはず
どんなに甘言弄して来ても無視するんだよ。
それ以前に見つからぬよう用心しておいでね

 

181: 名無しさん@おーぷん 2016/10/29(土)14:07:13 ID:pd6
>>180
同意。
妹夫婦と同居が上手くいかなくなったり、金銭的にしんどくなってきたら、
「やっぱり頼りになるのはお姉ちゃんだけ」とか言ってすり寄ってくると思う。(ソース私。)
連絡先も住所も教えないほうが良いと思う。
逃げて。まじで。

 

188: 名無しさん@おーぷん 2016/10/29(土)17:40:23 ID:TtJ
脱出おめでとう
多分また近いうちに実家からクレクレして来るだろうけど全力で逃げてね
28歳ならまだこれから巻き返せるよ
それだけ働き者で職歴(バイトも職歴です)もあって家事も出来るなら一人で生活出来る
両親と妹夫婦はFOの状態のままニラヲチしていこうね
頑張ってね
応援する

 

189: 名無しさん@おーぷん 2016/10/29(土)18:19:01 ID:roK
こんなにレスがもらえると思わなかった!
書き捨てのつもりが戻ってきてみてビックリ

幸い敷金礼金なしの格安物件を押さえたので速攻で転がり込みました。

子供の頃から愛してる毛布は持ち出せたから、くるまって一日中ゴロゴロしてネットしてた。
何もすることがないし何していいかもまだわからないけど、当面は親から逃げることを目標に生きます。
あたたかいお言葉ありがとうー

 

190: 名無しさん@おーぷん 2016/10/29(土)18:25:19 ID:TtJ
家具はおいおい揃えるにしても、布団は早く揃えたほうがいいよ
これからの季節はどんどん気温下がってくるからね

 

191: 名無しさん@おーぷん 2016/10/29(土)18:29:56 ID:qRU
布団は最悪新聞で何とかなるんだ
問題は暖房だよ
エアコンついてないなら部屋暖められる火力のストーブが必要よ

 

192: 名無しさん@おーぷん 2016/10/29(土)18:40:08 ID:6vV
地方によってはこたつだけでいけるかもしんない
食卓や机代わりにもなるし

 

193: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)00:45:09 ID:26O
脱出おめでとう、君の人生が始まった
2度と搾取子に戻るなよ

 

194: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)11:03:58 ID:nsw
何とか逃げ切ってくれ
楽しいこともこの世には沢山あるからさ
色々な喜びに出会えることを祈ってるよ

 


271: 名無しさん@おーぷん 2017/03/02(木)12:32:04 ID:a9n
去年の10月ごろ、
「子どもの頃から母に「お姉ちゃん(私のこと)だけが頼りよ」って言われていい気になっていたけど妹に子供ができた途端「孫の顔も見せてくれない親不孝な娘はいらん」と言われ家を追い出された」
と書いた者です。

あれから精神的に何度か揺り返しがあり、親を捨てて逃げるのは本当に良いことだろうか?と迷ったり

いやこれでいいんだと軌道修正したりフラフラしていました。
4ヶ月経ってやっと落ち着いてきました。

妹旦那は正月に自分の実家に戻ったきり、妹のもとへ帰ってこないそうです。

理由は家が汚い&めしがまずい、めしがない&赤ん坊がうるさい&妹と母がうざい、だそうです。
妹が「掃除しに来てよ~ヒマでしょ?」と電話して来ました。
今来れば赤ちゃんも見せてあげるし、家族団らんできるよーだそうです。
「ヒマじゃない、私の家の方が汚い」と言い張って切りました。
実際は物がなさすぎて散らかりようもないですが。

その電話を切ってから、ちょっと笑って、贅沢(コンビニで1000円超える買い物)しました。

自分へのご褒美()
今は風呂付アパートに引越すのを目標に、ケチケチお金をためています。
向こうの動向がわからなくなるのがまだ不安だから着信拒否はしないでおくけど、そのうち番号ごと替える予定。

 

272: 名無しさん@おーぷん 2017/03/02(木)13:02:30 ID:TNA
お疲れ様
いつまでも母親と妹に搾取され続けてやる必要はないよ
家族団欒(笑)
最初にその団欒から追い出したのは誰だよってね
自分へのご褒美をもっと増やしちゃえ~

 

274: 名無しさん@おーぷん 2017/03/02(木)14:56:00 ID:ubp
あのときたまたまスレにいて暖房器具にこたつ推しした記憶w
あれからどうしたかなとたまに思い出してたので元気そうで嬉しい
居心地のいい手ごろな風呂付きアパートが見つかりますように

 

273: 名無しさん@おーぷん 2017/03/02(木)13:23:43 ID:R5D
一歩前進おめでとう!
気持ちがグラグラするの、とてもよく分かります
あなたの頑張りを応援しています

 


454: 名無しさん@おーぷん 2018/12/11(火)17:38:55 ID:W9v
子どもの頃から母に「お姉ちゃん(私)だけが頼りよ」と言われていい気になっていた、手取り17万で家に12万入れて、家事も99%やっていたはっちゃけ搾取子です。
「孫の顔も見せてくれない親不孝な娘はいらん」と言われ、2016年の10月に家を出、風呂なし安アパートに住んでいました。
おそらくこれが最後の報告です。

あれから転職したのを機に、携帯の番号を変えて実家と音信不通になりました。

妹は「離婚危機だ」という所まで聞きましたが、その後本当に離婚したかは知りません。
赤ちゃんは妹旦那の親が育てているそうですが、なんでそうなったのかいきさつは不明。
でもその方が子供にとって良いと思う。

なぜ今回書きこもうと思ったかと言いますと、このたび風呂トイレ付きのアパートに引っ越しました。

トイレはウォシュレット付きです。
柄にもなくニトリに通って、家具などを見て回っています。
まだカーテンと布団しかない状態ですが。
以前励まして下さった方、ありがとうございました。

 

455: 名無しさん@おーぷん 2018/12/11(火)18:51:00 ID:qwv
今までにあった修羅場を語れ【その19】
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474327100/178
だね
良かったね、人生のゴミはすぱっと捨てて、良いお年をお迎えください
ニトリは食器とかステンレスピンチハンガーとか結構いいよ!

 

456: 名無しさん@おーぷん 2018/12/11(火)18:54:32 ID:aBZ

子供の頃からの毛布も今も一緒?

両親と同居して、あなたから妹夫に搾取先が変わって家事能力はゼロの人間だけだしそりゃ離婚にならぁなぁ~
住居のグレードアップおめでとう!
これからもあなたの人生に幸あれ!

 

458: 名無しさん@おーぷん 2018/12/12(水)10:42:21 ID:iy0

風呂トイレ付やったじゃん!おめでとう!
新しい家具選びってめちゃくちゃワクワクするよね。
いっぱい楽しんで!

もしかしたら両親や妹が何とかしてまたあなたにすり寄ってくるかもしれないし、あなたもまだ「家族を捨ててしまった」みたいな気持ちがぶり返す事があるかもしれないけれど、あなたの人生はあなたのものなのだから、家を出る選択はなんにも間違ってなかったよ。
これまで家族に搾取された分まで自分を一番に大切にしてね。

 

463: 名無しさん@おーぷん 2018/12/13(木)01:35:04 ID:FtZ
新しい家具を揃えていくの楽しいよね
これからの人生はあなたの思うように生きてね

スポンサードリンク


  1. 彼女「私たち別れたほうがいいと思う」俺「!?」同棲していた大企業勤務の彼女にそう言われ、まだ好きだったけど別れた → その後、俺の開いた店に彼女が偶然来店。彼女は俺を見るなり大泣きし..
  2. 俺が裏で事をすすめた結果、嫁は間男に本気になった。 嫁「何も言わずに離婚して。財産はすべて渡すから」俺は何も言わずに同意した → しかし想定外すぎる結果に
  3. 好きだった幼なじみに10年フラれ続ていたが、ついに諦めて俺は地元から離れた → 3ヶ月後、なんと俺のアパートに突撃してきたんだが… 幼なじみ「黙ってどこかに行くな」
  4. 「妻と行為」と言うタイトルで動画。ただ間男を受け入れていた妻。号泣する部下。睨みつける俺。上司「会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…
  5. 痴漢冤罪の現場に遭遇した。 俺(うわ…このjk、確かにかわいいけど被害を盛ってるぞ…)警察「謝罪して5万払って示談しな」男性「やっていない。黙秘する」俺「見てたので証言します」全員「!?」→ 結果は
  6. 写真の嫁は笑顔で楽しそうだった。俺(この感じなら離婚に反対しないだろう…) しかし嫁は「離婚したくない」 → そのとんでもないウワキの理由、そして意外な結果
  7. 妻「子供ができない原因はあなたにある。だから別れて」俺「何でわかるんだよ!」妻「検査で私には問題がなかった」俺「!?」そして結局離婚 → 数年後、元妻とばったり再会するが..
  8. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
  9. 私「免許と車検証持ってきて」新人「わかりました」→ 4日後。。 私「早急に」新人「…わかりました」なんと彼はその翌日から来なくなった → 3年後。私(あっ…そういうことだったのか!)
  10. 酔いつぶされて思いのままにされた妻。そして相手はなんと複数で… 男たちは逮捕。しかしそれまで黙っていた妻を俺は許せなかった → 離婚して数年後、元妻から連絡が..
  11. パチ屋で遊んでいる両親を外で待っていたら、よく見かける男に話しかけられた。男「おじさんの家に来ないか?オムライス作ってやるぞ」俺「…うん。いく」 これが両親との終生の別れだった
  12. 俺が超美人と結婚すると双子の妹たちは驚愕の行動に出る。 俺「こいつは昔からだ!わかったら黙れ!」妹たち「小学生でw?」叔父「世界で3人だけの兄妹なんだから..」
  13. 嫁「他に好きな人が出来たとかじゃない。お互いの相性が合わなかっただけよ。別れましょう」 俺「いいんだな?後戻りはできないぞ」 嫁「うん!」 俺「わかった。これにサインと印鑑をくれ」 → しかし俺は知っていた。ヤバすぎる嫁のウワキ相手のことも

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    3件のフィードバック

    1. 名無し より:

      報告者の未来に幸多き事を祈る

    2. 名無し より:

      まぁ、家事もできて、真面目にやってるような人なら
      今後、良縁にも恵まれるでしょう

    3. 名無し より:

      もうね、なんつーか自分のことのように感情が揺さぶられたわ。
      最初の報告見て涙出てきたし、次見て安心したし、最後の報告見たら満面の笑みになったわ。
      今報告者が幸せになってることを願う!

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。