1. 嫁『結婚記念日のケーキ1人(俺)で食べてるよwww 氏ねばいいのにw』男「わろwwww」 → 俺「そうきたか。それなら・・・(泣」数ヶ月後、嫁 が 泣 き 崩 れ た
  2. 歓迎会を開いてもらった。二次会前、同僚「今日は朝までになりそうだねぇ。大丈夫?」私『大丈夫です』 → 終了後、手を引かれて同僚と部屋に行った結果wwwwww
  3. 社長「会議室に来い!(怒」Aさん『俺さんのせいにしたつもりはない。ごめんなさいw』俺「え、はぁ・・・」『これ、見て下さい!ぜひ!』 → 俺(トリハダMAX)A、自主退職。
  4. ホストクラブにて。友人「あれ?なんか今日は静かだなー」従業員がテーブルに集まって土下座している!? → トイレに行こうとその現場近くを通ると・・・私『え?』
  5. 元夫が電話で「私子と離婚したことを後悔している」 → それを録音&保育園で待ち伏せしている姿を録画。私『責 任 を 果 た し て く だ さ い』現嫁「!?」
  6. 社員の持ち家を社宅として利用することに。私『虫キライだから木にスプレーかけとこっと~』スプレー(シュ---ッ) → その後、家主が帰ってきたので引っ越しすると・・・・
  7. 元夫と再会。同僚「私さんはもう二人いるもんなー、可愛い盛りだよな!」元夫「え?再婚したの?子どもできたの?」私『元夫さんもちゃんと不妊検査すれば良かったのにwwww』
  8. 生前、祖母『この箪笥は絶対に誰も開けちゃダメだ!』自分(一体何が入ってるんだ) → 祖母が亡くなったので箪笥を開けると・・・ → 親戚一同が一気に完全崩壊した・・・・
  9. 昔100円をあげなきゃ追いかけてくるキチババァがいた。数年後、食事会中に彼『100円おばさんっていたじゃん~』彼姉(真っ青) → 後日、彼『別れよう』私「え?」
  1. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  2. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  3. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  4. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  5. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  1. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
  2. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
  3. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
   

会社で気が狂った同僚はそのまま警察に連行され、病院に入院。そして変わり果てた同僚と2年ぶりに再会する。驚愕でとんでもない話を聞かされた・・・

スポンサードリンク

429: 名無しさん 2018/07/15(日) 04:06:16

2年前に職場で暴れてそのまま警察→病院に入れられた人と会って来た話。

A:会社の同僚だった。ご飯食べたり飲みに行ったりグループで旅行に行ったりと割と仲良しだった。
B:パート。いつもニコニコしてるけど自分の事をあまり話さない
(「よくわかんないんですよねー」「そうなんですかね」「んー、ちょっとナイショって事で」等はぐらかす)
仕事はよくできた人。

Aは現実主義。霊とか見えない物は信じない。
かといってオカルト好きな人に対して大げさに叩いたりとかはしない人。
普段は「ああそうなんだ、ふーん」って流すくらい。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

AB含む何人かで飲みにいった時に「小さい頃に霊を見た!」って人が居て、みんなで「嘘でしょー」「こわーいw」とかくだらない話でキャッキャしてたら、酔ったAがブハーッて溜息ついて「やめてよ」ってちょっと大きめの声で言った。
シーンとしちゃたので場を取り繕うと思って

私「冗談なんだからちょっと」
A「冗談なのはわかってるけど延々と居もしない物の話されると疲れる」
A「ああごめん、場をしらけさせたのは謝る。でもそういうの私がいない時にやって」

ああ、Aこういうのは冗談でも嫌なんだなーって思ってたらBが

B「居るのよ」
A「は?」
B「見えなくても気づかなくても居るのよ」
B「だから否定したりするのは駄目だよ」
A「見えてないんだから居ないでしょ!頭大丈夫?気持ち悪い!あー今日はもうお開き!」

 

430: 名無しさん 2018/07/15(日) 04:09:34

その場はそこでお開き。
Bからは「私がつまんない事言ってごめんなさい」とは謝られた。

それからも仕事では表に出さずみんな普段通りの態度で接した。
Bは仕事もよくできるしニコニコしてるからコミュニケーションもスムーズだし。
ただお昼の時とかはなんとなく飲み会の時のAとBの事を思い出して、Aと仲良しだった私はBとは一緒に食べたりとかは無くなっていった。
Aも特にBの悪口とかは言わないんだけど何度かBの事を言いたげな雰囲気の時があった。

ある時課長から「Bさんと何かあったの?」って聞かれた。(私以外もきかれたらしい)
「どうしてですか」って返したら「前は仕事以外にも話しかけたりしてたのに最近そういうの無いなって思ったから」との事。
課長、人の事見てるんだなーとか感心してAとお昼食べてる時に
「いやーこんな事言われちゃったよw」と笑い話で話したらAの顔がもの凄い仏頂面になってた。
後に面会した時にこの時の事を聞いたらBが課長に告げ口したんじゃないかって思ったそう。

それで昼休み上がりにAがBに直接文句を言ってた。
Bはニコニコしながら「なんの事?そんなことしないわよ」って返したけど
Aが「私らが話しかけなくたってあんたは幽霊とでも話してればいいじゃん。居るんでしょ?」
みたいな事を言ってのは覚えてる。
その後も酷い事を色々言ってた。

その後Aがいきなり「へやっ!」って大きな声出したからびっくりしてたら、Aが喚きながらファイルケースをブンブン振り回してた。
みんなで「どうしたの?落ち着いて!」ってAを抑えてたんだけど、「嫌!」「気持ち悪い」って言いながら下の方をキョロキョロ見てた。

結局他の同僚に付き添われながら早退したんだけど、その時も「なんなのこれ」「いや~」って半泣きでブツブツ言ってた。
Bは変わらずニコニコしながら「あーあ散らかっちゃった。片付けたいへーん」と言いながら周りを片付けてた。

 

431: 名無しさん 2018/07/15(日) 04:12:16

それからAは体調不良という事で一週間くらい休んでたんだけど
(私からのラインやメールには返信がなかった)、
休み明けに出てきたAは目つきが明らかにおかしくなってて、早々にBの机に行って「私を陥れようとしたって無駄!何度でもはらってやるからな!」って大きな声で叫んでた。

でもBが小さな声で何かAに向かってささやいたように見えた後、AがBをファイルでぶっ叩いてた。
すぐにみんな掛けよってAとBを引き離したけどAは口を開けて上を向いたまま座り込んで「あああああああ」って泣き叫んでた。
流石に目撃者多数の傷害現場だったので警察よばれてAは叫んだまま担がれて行った。
Bもすぐ病院に連れて行かれたけど、ずっとニコニコしていた。

Bは何故か被害届を出さずAも拘置所(?)でずっと泣き叫んでいて調書とかもとれないまま入院した。
Aは懲戒解雇。
Bも「いろいろお騒がせしてしまったので」と言い辞めてしまった。

Aが暴れる前のBの所作が気になってモヤモヤしていたので、課の送別会の時にBに「あの時何か言ったの?」と聞くつもりだった。

でもこちらからアクション起こす前にBの方から私のそばに来てニコニコしながら「聞きたい?」って言ってきた。
なんて表現していいかわかんないけど背筋からブワっとしたものが沸いてきて「関わってはいけない!」って感情が吹き出た。
「ううん」って答えるのが精一杯だった。

 

432: 名無しさん 2018/07/15(日) 04:15:15

先日Aの母という方が会社に訪ねてこられてAの名前を出された。
訝しみながらも終業後に話を聞くと、あの後Aは治療病棟に入れられるも泣いて泣き疲れれば寝ての状態を繰り返して、ご飯も食べずに(安定剤(?)を投与する時に点滴で最低限の栄養は摂らせてたとか何とか。ここちょっとよくわかんない)過ごしていたけど、
半年くらい前から少しずつ口から摂れるようになって、二月くらい前から家族とも話をするようになったとの事。
時々私の事を話すらしくて、医師からは外部の人との面会の許可を得たので迷惑で無ければ少し話して欲しい、とお願いされた。

それでAに会って来た。
Aはなんというか変わり果てた姿だった。
まあご飯食べないで運動もしなければそんなもんか。

はじめはこっちを黙って凝視してたけど手を上げて「よっ」って言ったら私だとわかってくれて少し笑顔になった。

大変だったねとか心配掛けたねとかぽつぽつと話してたら、Aが「信じてくれなくてもいいけど、私の話聞いてくれる?」と言ってきた。
「話して辛くならなければ良いよ」と言ったら「やっと自分の中で消化できたから」と話してくれた。
以下A視点で箇条書き。

 

433: 名無しさん 2018/07/15(日) 04:18:28

・最初にBに文句を言ってた時、机についてたAの手にBが触ってぎゅっと揉まれたら足下を擦られる感触があって(叫んだのはこの時らしい)何か靄っぽいものが足下に纏わり付いてきた。
ファイルケース掴んで払っても払っても消えずに、その後帰り道も家に帰ってからもずっとつきまとっていた。
寝ている間もずっとベッドの周りをウロウロしていた。

・初めは家族も見守るだけだったんだけど、ずっと叫び続けてるAが心配で何か取り憑いているんじゃないか?お寺に行ってお祓いしてもらおうと提案された。
そういうのを嫌っていたけどでも実際何か見えるし藁にもすがる気持ちでお寺に行った。
何日か泊まってお坊さんと一緒に読経してたらある日の朝見えなくなっていた。
でも何か不安な気持ちになった。

・復帰後、Bに「はらってやった。何度でもやってみれば?」と言ったあとのBが 「茶色の耳が垂れた小さいワンちゃんだったわよ?」と笑顔で言った。
真っ先に小さい頃に飼っていた犬を思い出した。
見えてなかったけどずっと自分の近くにいたんだ。
自分の手で追い出した。

コロしたんだ。
一瞬でそういう感情が湧き出て泣き叫ぶしかなかった。

・私を守ってくれてた犬をコロした私に生きる資格はないと思ってもう生きるのは止めようと思った。
でもある日、その犬と一緒に散歩する夢を見た。
目が覚めると負の感情がスッキリ無くなっていて周りの事が見えるようになった。
勝手な想像で勝手な思い込みだけどいつまでも泣いてる私を助けに来てくれたんだと思う事にした。

 

434: 名無しさん 2018/07/15(日) 04:22:24

Aは時々泣きながら話してくれて、わたしも泣きながらその話を聞いた。
最後は少し笑ってたので私も少し笑った。
また話をしてくれると嬉しいと言うのでまた来るよって行ってきた。

以上がAの話でした。
Bは何者だったのか。
Aを懲らしめるためだったのか。

なぜあの時Bの方から「聞きたい?」と言ってきたのか。
「聞きたい」と答えてたらどうなったのか。
モヤモヤはあるけど考えるとBのニコニコした笑顔が脳裏に浮かんであの時の背中から何かが吹き出す感覚が蘇る。
「霊的な物を軽んじてはいけない」というBからの戒めなのかもしれない。

以上です。
Aの許可は得てます。Bの許可は得てない。

スポンサードリンク


  1. ほんわか系だった嫁、意識高い系になっただけと思ってたらいつの間にかWフリン妊娠ダ胎のコンボをキメてしまう → フリンの巣窟だった部署ごと社会的に破壊した結果…
  2. 彼女と知らない男が店から出てくるのを目撃した。どうやらウワキされていたみたいだ。俺はそろそろ彼女のもとから消えようと思う → 想定外すぎる真相…
  3. 俺「子供を保育園にいれよう」インテリ美人嫁「だめ!保育園は共産主義でコミンテルンの陰謀だよ!」俺「!?」 どうやら嫁が個人的に尊敬する政治家の教えらしい。幼稚園は遠いんだよ…
  4. 再構築中に嫁が送っていたメール『あなたを好きな気持ちは未だに心の中にあります』俺(…もうすべてどうでもいい) → とんでもない結末は3年後…
  5. 清掃の仕事中に倒れている人を介抱したことで超美人の超お嬢様と交際することになった → 彼女「初めてカレー作る」俺「(100g1500円の肉!?)肉はもっと安くてもいいと思うよ」彼女「ごめんなさい…」 → 友人「別れたほうがいい」俺「!?」
  6. 彼女と付き合い始めたら親父に先を越されてしまった。知らなかった。いつのまにかそんな関係になっていたなんて…
  7. 超美人と結婚。しかし違和感を覚えたのは二人目の子が小学校に上がるタイミング。俺(…俺に似ていないよな) → 息子「DNA鑑定しろよ!」息子の彼女「絶対になんとかしてください!」 なんと…
  8. お見合いしてOKもらったが断わった。すると… → お相手の女「なぜか私が(紹介者)さんに怒られたんですが…」俺「誤解がある。俺が説明するよ」女「もういいです」 → しかし想定外な展開に…
  9. 20代で年収1000万オーバーな大企業の採用セミナーに申し込んだ。そして高倍率を突破して私は合格。 すると同級生の美女が「手違いで面接を受けれなかったの。事務局の人に伝えてくれない?」私「おk(コイツ来たら私が不利になるじゃん…)」 → 美女の末路は……
  10. 年末の夜、突然やってきた兄の婚約者「ヒマだったので来ました^^」  その直後に兄からの電話。 兄「もし(兄婚約者)が来ても絶対に上げるな!」 → トンデモナイ事態に…
  11. 夫「次の会社が全然決まらない(´;ω;`)」私「…ちょっとまかせて」 → 夫「上場企業に決まった!ありがとう!」 私が夫を上場企業にねじ込めた理由は…
  12. 息子が事故で被害者に障害を負わせ、その将来を破壊した。 その被害者の親が息子の婚約を二度も妨害してきた。これ以上、過去の事で息子の人生が滅茶苦茶になるのは耐えられない、どうすればいい…?
  13. 同僚「(俺)さん!ウワキはまずいっすよ!」俺「はぁ?」同僚「(俺)さんの車をホテルで見たんで…」俺「!?」 最高に良くできた美人嫁の突然の疑惑。しかし嫁は異常に勘が鋭くて証拠など掴めるはずもなく → 結果はまさかの…

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    2件のフィードバック

    1. 匿名 より:

      懲らしめるにしてもAがやったこととBの仕返し?が全然釣り合ってない

    2. 匿名 より:

      思い込みって凄いね。
      とりあえず現実を見て生活したほうが良いよとしか言えない。

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。