1. レスでキレたら、嫁「お前ちょっと来い」→産婦人科に連れていかれた。医者「」俺(レスのほうがマシだったわ…)→なんと…
  2. 取引先の不幸で急きょ家に戻ると寝室に見知らぬ男が。俺「あの‥」男「お邪魔しました」→数日後...
  3. 念願の田舎暮らしを始めて数年後、旦那が急逝した。すると村の男達から「これが村のしきたりだ」 と迫られて...
  4. コトメ「出張ある。子供お願いしてい?」私『おk』 → 私『あのさ、信じられない光景を見たんだけど・・』夫「え?」 → ウトメ「黙っててごめん」コトメに調査結果を渡すと・・
  5. 嫁が男に襲われたトラウマで行為が出来なくなり離婚。その五年後に元嫁と偶然再会したのだが...
  6. 俺が事故ってシにかけたとき。嫁母「バレないうちに別れなさいってあれほど言ったでしょ」嫁『このまま助からなきゃいいのに』→結果、嫁がシんだ
  7. まとめサイトのコメント欄に酷いコメントを書いてたら、夫に怒られた。息子にもバレてもうや親としての尊厳無くなった...
  8. 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
  9. 離婚した夫に未払いの養育費を請求。元夫「俺は種なし。息子は自分の子じゃない」種なし症の診断書が届いた → 私『なんならDNA鑑定をする』夫「おk」 → 前科持ちに・・・
  1. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  2. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  3. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  4. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  5. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  1. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
  2. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
  3. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
   

納期のクレームがきた! → 私「該当のご注文が見つかりません…」相手「お前のとこは、どうなってんだ!納得のいく対応をしろ!」私「本当に弊社ですか?」相手「間違いない!」 → なんと真相はwwww

スポンサードリンク

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1241489573/

31: 05/07(木) 00:38:56 ID:xsnlJDI3

この流れなら書き逃げられる!

数年前、製造業の事務で働いていた時のお話。
文章まとまらなくて無駄に長いです。
最初に謝罪いたしますが賠償はいたしません。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

朝から納期遅れのクレーム電話がきました。
先方(以下△△)「**社の△△だけど、××さんいる?」

××という名前、ありふれていますが弊社にはおりません。
その旨を伝えましたが「いないわけないだろ!うちを担当してんだから!」とご立腹。

いくら××なる人物は在籍していないと申し上げても「そんなはずはない」「隠しているのか」(←なんで?)「いいから××を出せ」のループ。

私が譲らない(本来なら**社を担当している人に電話を変われば良い話ですが、××さんでないと駄目とおっしゃるので押し問答)ので「違う名前だったかもしれない」と△△さんは譲歩しました。

△△「しかたない、お前で良い!」
工工エエエ(´Д`)エエエ工工

続きます。

 

32: 05/07(木) 00:44:31 ID:xsnlJDI3

>>31の続きです。

しかたないので、どの品か部品番号をお伺いいたします。

△△「そんな事もわからないのか!調べればわかるだろう!」

おっしゃる通りですので「Aですか?」「Bですか?」「Cですか?」…と注文が入っている部番を順番に伝えます。
(納期遅れの品はありませんでしたが、結果、お取引実績のある注文されていない品まで全部伝えました)

△△「全部違う!お前のとこは、どうなってんだ!」「うちの会社の担当が駄目だから上司の俺が直々に連絡しているんだ!納得のいく対応をしろ!」

益々お怒りです。
恐縮しつつ「(担当者は違うし部番もないので)本当に弊社か?」と尋ねますが間違いないとの事。
なんとか部番と注文数量を教えていただき、折り返し納期を解答する事でご納得いただいて電話を終えました。

過去の取引から、似た番号から、新製品から、私でわかる限り調べましたが該当する品物がありません。
しかたないので**社を担当している者に事の次第を伝えます。

担当「そんな部番ないけどな〜。あ、Z(似た番号)の事かな?でも、そんな量いらないだろうしな〜?」
不審がっていましたが電話してくれました。

………。
なにがあったのか、担当は「工場長に対応してもらえ。年間50Kの小口のくせに偉そうに!取引切るぞ!なくて困るのは**社だ!」とおかんむりです。
私は、工場長に話を持っていきました。ナジェウリガ…

あーじゃないか、こーじゃないか…。
私と工場長で可能性の検討です。

そうこうしているうちに△△さんからお電話が。

まだ続きます。

 

33: 05/07(木) 00:46:49 ID:xsnlJDI3

結果が出ていないので、先の剣幕を思い出して((((;゚Д゚)))ガクブルしながら電話にでると。

△△「さっきのあれねーw納期違ったから!www」
は?では、いつお納めすればよろしいのですか?
△△「あ、違うよw注文してないから!www」
え?どういう事ですか?
△△「お宅、@@@*@@社でしょ、本当は****社さんだったから〜w見間違えちゃったよwまぎらわしいよね〜wで、****社さんにも注文してないからさ〜www」ガチャ。ツーツー

私ポカーン(゚Д゚)
****社さんと弊社は、一文字同じですが全然似ていない社名です。
電話内容を伝えた担当、orz
工場長も、orz

勘違いに勘違いを重ねて、関係ない弊社にクレームをして、謝りもしないで笑ってごまかして逃げた、と。(-_-)
弊社で間違いないって言うてたやん。orz

後で別の取引先から聞きましたが、この△△さん、他人の仕事に口をはさんで勝手に社外誤爆しまくると有名な在さんで、 各社担当さんに無用な混乱をもたらすと嫌われまくりの人物でした。
本当に部下を持つ身分なのか、脳内部下認定した人がいるだけなのかはわかりません。

「仕事は、速度と確実性と証拠と誠意」とお勉強させていただいた出来事でした。
アアハナリタクナイ.

以上です。

 

35: 05/07(木) 20:44:48 ID:D6qdO1Dc

>>33
確認するから注文の書類をFAXで送ってくれと言えば良かったね。

 

39: 31-33 2009/05/08(金) 14:03:24 ID:+dw8Vy1O

プチネタなのに、レスありがとうございます。

>>35

本来ならそう対処するか担当に変わるのですが、
「お前の会社の不始末で電話を掛けさせられているのに、更に働かせようとは何事か!自分で調べろ!」でして…
そこを何とかするのが腕の見せ所なのでしょうが、誤爆を疑いましたが完全否定されたので、解答保留が精一杯でした…orz

 

36: 05/08(金) 00:48:18 ID:5fXMcsrO

>>33
これはどっちかと言うと詐欺師で無いの、注文書確認せんで相手の剣幕に負けて
物送っても、支払い無し、支払い催促するとそんなもん受け取って無いと、、、

どっかで聞いた事ある手口。

 

39: 31-33 2009/05/08(金) 14:03:24 ID:+dw8Vy1O

>>36
存在しない品物は送れないぽ(´・ω・`)

でも、該当品があったら勢いに負けて言質とられてアウト!ですね!気をつけます!
…注文書のない品物を送る権限も約束する権限もないです。セーフ!

担当同士で納期延長の合意がなされている(この場合、私にはわかりません)のに、
上司がお怒りのお電話をくださる場合もありますので、生管にまわして在庫確認や納期解答してもらいますから(^ω^)

 

37: 05/08(金) 01:38:04 ID:KHVXZKLZ

>>33
乙。
こういうのって忘れた頃に来るから対処が難しいんだよねぇ。

 

40: 31-33 2009/05/08(金) 14:06:19 ID:+dw8Vy1O

>>37
>こういうのって忘れた頃に来るから対処が難しいんだよねぇ。

ありがとうございます。
もう退社したので関係ないです。
新しい会社で関わる可能性はありますが。orz

この件は上手くあしらえましたが、アドリブきかない脳みそな上にパニクりやすいので、
訓練になったと言いましょうか、良い経験をさせていただいたと思います。

 

38: 05/08(金) 08:48:56 ID:+56DDHw0

>>35
FAXしてくれって言っても、こういう相手は、
「何だと?納期遅れておきながら、FAXしろだと?・・・」って 逆切れされるのがオチ。

気が効く奴なら、電話の応答で品番がはっきりしない時点でFAX送って来ます。
そういう機転が利かないで、思い込みだけで仕事をするから
「勝手に社外誤爆しまくる」んです (><;

 

40: 31-33 2009/05/08(金) 14:06:19 ID:+dw8Vy1O

>>38
もしやあなたは関係者!?
見ていたかのように、よくお分かりで。
内容的にはOLのあるあるネタですけどね。

「俺がなんとかしなきゃ!」と乗り出したんでしょうけどね…
結果誤爆でしたが、怒り方もマトモでファビることもなく、取り消し電話をくれましたし、ただの困ったちゃんレベルかと。
納期訂正→注文取消(?)→会社間違い開示
な話の流れで笑い話のように終始大笑いして言いたい事だけ言って電話切ったのと、後で思い出して「納期訂正←違うだろ!」「注文取消←違うだろ!」と姑息でムカついただけです。

ちゃんとルールに則って毅然とすれば、大丈夫!
………困ったちゃんレベルなら。

スポンサードリンク


  1. ギタリストおれ「金がないw」音響をやってる友人「それならライブのバイトやらね?ギャラは良い感じだぞ」俺「なんのライブ?」友人「プリキュア」俺「!?」 そして俺の人生が変わった
  2. 常に5股してる超美女「全員に同じものねだって1つ残してあとは売るw」私(ほぇーひどい女や…) → 10年後、彼女のトンデモナイ末路を知った
  3. お客さんが182cmの木材を購入した。客「1m2本になるよう切ってくれ」私「真っ二つにしても91cmにしかなりませんが…」客「はぁ?出来るやつを呼んで来い!」→ 結果は…
  4. 夫に隠し子がいた。でも私たちは政略結婚。 だから両親も知っていたはず。それなら私は横取りした立場だし、何も言えないよね → しかし4年後の結末は..
  5. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
  6. 俺「なんでウワキしたの?」彼女「(俺)がウワキした腹いせ…」俺「え?誰と?」彼女「(俺姉)さんと!」姉夫「(姉)のお腹の子供の父親は君だろ?」俺・姉「!?」
  7. 「妻と行為」と言うタイトルで動画。ただ間男を受け入れていた妻。号泣する部下。睨みつける俺。上司「会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…
  8. ラーメン屋で。俺「ネギぬきって出来ますか?」店主「…ああ」→ なんとネギ大盛りのラーメンが出てきた!常連客「大将のサービスだなw」 一口も食べずに代金を置いて退店しようとすると…
  9. クラス全員から無視されていた女の子が教室の隅で泣いていた。俺「ごめん」女「話し掛けてくれるの?」次の日から俺は積極的にその子に話掛けたが… → 2週間後、クラスの男「お前これ以上あいつと仲良くしたらボコる」女「もう私に話し掛けなくていいから…」俺「」
  10. 息子は幼馴染だった女に捨てられ、彼女は他の男に乗りかえた。しかし3年後、元彼女「(息子)に会わせてほしいです…」私「もう結婚しているよ」元彼女「!」 → 衝撃の結果に…
  11. 俺「今、恋してるでしょ?」嫁「…どうしたの、いきなり」俺「愛してるからわかる。離婚しよう。二人で頑張って幸せになるんだよ」嫁「…ありがとう。あなたといて幸せでした」 → そして、なんと
  12. 知的・身体で重度障碍者の兄を決して悪く言うこともなく我慢をしつづけた妹が「お兄ちゃんは結婚式に来ないでほしい。一生に一度だけ、お兄ちゃん抜きで自分のことを見てもらいたい」と兄の列席を拒んだ結果…
  13. 帝国ホテルのパーティーで寿司とか世界三大珍味とかの高級品をスルーして、ひたすら蕎麦を70杯も食べたつづけた結果..

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    2件のフィードバック

    1. 名無し より:

      うまい言い訳を思いついた。応用できる。

    2. 名無し より:

      これ対応方法が悪いわ!
      いい加減な客もいるんだから、こんなケースは必ず注文書のコピーなどの文面を貰うようにするんだよ!
      双方にとってすぐ確認できて解決できる方法だからな。

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。