942: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/19(木) 08:51:36.57 .net
>>941
嫁さんの友達すごくいい人だな
いい青春を送ったね
しかし、なんで最初の告白を嫁さんは断ったんだ?
嫁さんの友達に気を使ったのかね?
>>942
そうらしい。
付き合ってすぐに一度嫁に振られた理由を聞いたんだが曖昧な答えでな。
その時に薄々察しが付いて後は聞かなかった。
卒業の送別会で集まった時に嫁親友や嫁友達が全部話してくれた。
嫁親友は嫁が好きな人だと分かってて正々堂々と勝負するという宣戦布告の意味も兼ねて嫁に打ち明けたらしい。
そんで嫁の方は俺と親友が仲良く見えたし、自分はあまり好かれていないし応援すると言って退いたそう。
実際他の友達にもそう見えていたらしく。
確かに当時周囲にからかわれたことがある。
ま、原因は当時の俺なんだが。
好きな相手とは会話すら逃げるヘタレだったから。
・・・今でもチクチク責められるorz
告白現場1の後二人とも変わった様子がないので周囲気付かず、
告白現場2の後俺がゾンビみたくなって周囲不審がるw
原因気付いた嫁親友が嫁に問い詰める。
「あんた、何で好きな奴振ったんだよ!」※
と絶叫。
後に※弓道部女子名言集(名前付きのガチでノートに書かれる。見せられた。エグイ)に加えられたらしい。
即座に周囲のとある一人が「え!?次の演劇練習!?すごいね!」●
と突っ込んで(いや、それはないだろ・・・的な)意味不明空気混じりの静寂が訪れる。
本人本気でそう思っていた(確かに嫁親友は演劇部と掛け持ち)らしくこれも●弓道部女子迷言集に殿堂入りする。
「あんたとウチの友情ってさ、互いの足枷になるような、そんな後ろ暗いもんだったの?」※
「・・・先に好きになったのは〇〇(嫁親友)、最初からあたし、そんな資格―――」※
更衣室に居る全員の前で嫁に嫁親友がビンタ、演劇練習でないと空気読まない子も空気読む。
その後、俺が片付け係の放課後に嫁親友が嫁連れてくる。
(俺は全く知らなかったが女子は後輩含めほぼ全員帰らず残って、名言集も用意してたらしい)
みんなの前で再度告白する。
「〇〇(嫁)の笑顔に、救われた。〇〇がいたから、諦めずやってこれた。本当に大好きなんだ。二度目の告白になるけど、付き合ってはくれませんか」※
以下前述の流れ通り。
恥ずかしすぎる。
今日は仕事休みで良かった・・・長文すまん。
名言集NO.24は卒業後プレゼントされたので久々に開いたw
思い出に浸りながら書いたのでホント長くなってしまった。
自分が痛すぎる・・・orz
でもやっぱ、いい思い出だわ。
>>942聞いてくれてありがとな。
なんか休日にほっこり出来たよ。
それじゃ家族三人で買い物行ってくる。
まったくw すっぱぁぁ
一生に一度のモテ期をしっかりものにしたってことか。