1. 俺の親友に嫁を奪われた。 俺(逆に親友の彼女を奪ってやったら、どんな顔をするのかな…?) → 真相と結末は想定外で…
  2. 夫「検査をしたら、俺にはセイシがなかった…」私「!?」夫「子供たちは俺の子じゃない!父親は誰なんだ!」 夫への情が消えてしまいました
  3. ルームシェアしていた友人が俺の現金と通帳と印鑑を盗んで逃亡! → 友父「返済を肩代わりする義務は親にはない!」俺「…アナタからお金を頂くつもりはありません。なので…」友父「!?」
  4. 【悲報】伝説の92さん、令和になって甦ってしまうwww
  5. 嫁のバッグのなかに離婚届があった… → 俺「離婚届が入っているのを見たんだけど…」嫁「…ウワキしてるでしょ?隣の奥さんが教えてくれた」俺「!?」 → なんと真相は…!
  6. 部下「(俺)さんの奥さんと男がやってる動画がネットに上がってます」俺「!?」 → 上司「なんだと!?会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…
  7. 嫁と上司のウワキが発覚。 弁護士「証拠は揃っているし、いつでもいけますよ!」俺「もう少し待ってもらえますか」弁「どうして?」俺「ちょっとタイミングが…」 → そして俺は最高のタイミングで復讐を開始。弁護士には怒られたけどw
  8. 家の畑をドッグランにした。 近所の住人「使わせてよ」私「あくまでウチの犬たち専用なんで…」 → しかし… 住民「いや〜すばらしいですね!使わせてもらってました!あはははww」  → パトカー2台出動!
  9. 美人嫁「離婚してください。本当に好きな人ができたの」俺「まだ幼いのに子供はどうするんだ!(泣)」嫁「…それでも。慰謝料は払いますから…」 → 夫は裏で恐怖の策略を実行した
  1. 若い警官「あなたの車が隣の車に接触して傷をつけた。認めなさい」俺「いや、この傷のつき方は不自然だ。鑑識を呼んでくれ」警察(まずい…) → トンデモナイ展開となった
  2. 旦那が爆弾を落としてきた! 旦那「産まれて落ち着いたらDNA検査しようね」私「どういう意味よ!」旦那「」
  3. 旧住民「私たちの言うことに従え!さもなければ町内会から出ていけ!」新住民私「おk」 → そして村十部になってしまった結果wwww
  4. 「左利きの子を矯正しない」って最近の風潮はおかしい。右利きに直してあげないと苦労するよ?それなりの場だとネガティブな要素にしかならないし、 食事ってすごく人となりとして見られるよ?
  5. 俺(32)「結婚を前提にお付き合いしてくださいww(←もちろん冗談)」従妹(jk1)「ほんと?」俺「ん?」 → 後に引けなくなったけどどうしたらいいんだ…???
  1. 俺「俺のスマホ、電話番号がないから通話ができないんです」上司「番号とれよ!連絡がつきにくいだろ!」 これ、俺悪いのか? 連絡は固定電話でいいし、緊急時はLINE通話でいいだろ?
  2. 私「最近、彼がDV・モラハラ男だって気付いたの」親友「絶対別れた方がいい!」→私「別れよう」彼「いいよ」私(すんなり済んでよかった…)→数日後、親友から衝撃の電話…
  3. サプライズで新郎の憧れだった女性を結婚式に呼んでみた結果wwww
  1. 前の旦那が浮気したので離婚したんだけど、その浮気相手は私が別れさせ屋に用意させた女。
  2. 【自業自得】嫁「女友達と京都を旅行してくる」俺「行ってらっしゃい」→テレビで成田の帰国ラッシュの様子を映しているところに、のこのこと嫁が出てきたw嫁の後方には会社の上司!
   

交通事故にあった。しかも原因は相手の信号無視。 しかし… → オッサン「ワシは〇〇会の人間やぞ!」 → 痛みで何も言えずにいると遠くから集団がやって来て… → オッサン「!?」

スポンサードリンク

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1307144802/
111: おさかなくわえた名無しさん  06/08(水) 20:39:15.49 ID:mUcTlIDU

交通事故にあった。

見通しの良い田舎道の交差点で、原因は相手の信号無視。 
俺の座る運転席に猛スピードで突っ込んできたのは、

趣味の悪いスーツを着た50代くらいのオッサンだった。

スポンサードリンク



幸い右腕と右足を骨折した他は命に別状はなく、額から流血したものの意識もハッキリしている。
ただパニックになった俺はアコーディオンのようになったマイカーの中で何をするでもなくただ痙攣を繰り返していた。

オッサン「おいバカ危ねーだろが! ワシの車どうしてくれんじゃ!」

全損した車内でうずくまる俺に罵声を浴びせたオッサンは、元気に車を降りると誰かに電話し始める。
会話の内容から警察ではなく、相手は知人か何かのようだ。

ようやく意識が正常に戻り、芋虫のように車を降りた俺にオッサンが畳み掛ける。

オッサン「てめぇふざけんなよ。とっとと警察呼べ。大した怪我でもねえくせに」
オッサン「ワシの車なんぼする思うとるんじゃ。お前の軽バンが5台は買えるんぞ」
オッサン「弁償や。ワシ誰や思うとんねん。○○会の人間やぞ。おぉ?」

俺は痛みと悔しさで何も言えず、唯一使える左手で携帯電話を取り出すので精いっぱい。
そんな時、遠くからよく知った声が聞こえた。しかも集団で。

 

112: おさかなくわえた名無しさん 06/08(水) 20:39:48.44 ID:mUcTlIDU

A「大丈夫ですか……って若やん! ちょ、どないしてんおい!?」
B「若!? おいお前ら! 若が事故っとんぞ!」
C「若が!? ちょ、車はよ路肩に回せ! エンジンオイル漏れてんぞ!」
D「急げ急げ! 交通整理こっちでやっとくから! 若ー! 大丈夫かー!?」

聞き覚えのある声にゆるゆる振り向くと、草野球のユニフォームに身を包んだ浅黒い肌と筋骨隆々とした肉体がトレードマークなグラサン親父の群れがそこにいた。
父親の経営する居酒屋の常連客であり、同時に父親が監督を務める草野球チームの所属メンバー達である。
その日は日曜日。
練習試合の為に我が家へ集合する途中、
ちょうど家から職場に向かう最中だった俺の事故現場に鉢合わせしたとのこと。

『若』とは俺がいずれ父親の跡を継ぐ『若大将』だからなのだが、どうも加害者のオッサンは『若頭』というヤーさん用語だと捉えたらしい。
明らかに動揺し始めた。

A「さっきの電話、警察と救急車ですよね?時間かかるようなこと言うてました?」
オッサン「あ……いやその……これから呼ぶんで……」
B「は? ほなさっき誰と電話しとってん」
オッサン「いや……その、会社に遅れるって伝えようと……」
C「阿呆か自分!先に救急車ちゃうんかい!見てみぃ重傷なん解るやろが!」

D「もしもし警察ですか?人身事故です。ええ、救急車も1台お願いします」
E「若、話せるか?ゆっくりで良いから深呼吸せぇ。吸ってー、吐いてー」

大工。農家。板前。漁師。自動車整備士に床屋、左官。
常連客たちは全員が腕一本で
のし上がり、会社や店舗を切り回すまでに至った歴戦の戦士たち。
世間からは底辺職と罵られる彼らだが、俺の目には勇者のパーティにしか見えなかった。
対して強面の男たちに囲まれるオッサンはあまりにも醜く、惨めだった。

 

113: おさかなくわえた名無しさん 06/08(水) 20:40:22.61 ID:mUcTlIDU

救急車が到着し、すぐさま俺が搬送されていく。
最後にちらりとオッサンを見ると、煌びやかなスーツを失きんで濡らし、鼻水を垂らしながら座り込んでいるところだった。

後で解った事だが、オッサンはヤクザなどではなく、ただの小さな土建屋の社長だったとのこと。
常連客らの強固な地域ネットワークによって会社ごと叩き潰され、今では刑務所から俺の治療費と車の弁償代を月賦で払い続けている。
普段は仕事と工口話と酒が大好きで抜け毛と鬼嫁に悩まされる野球バカの集まりだが、 この時ばかりは人脈の有難さを痛感した。

あまりスーッとする武勇伝じゃないかな。
それと長くてごめんよ。

 

115: おさかなくわえた名無しさん 06/08(水) 20:59:45.58 ID:h744A0Yc
>>113
乙。
十分スッとした。勇者たちにサービスせなあかんね。
お体お大事に。

 

114: おさかなくわえた名無しさん 06/08(水) 20:53:30.84 ID:nmXXSLU2
なんで刑務所?

 

116: おさかなくわえた名無しさん 06/08(水) 21:12:50.23 ID:8Ohg0Xim
>>114
俺も思った
骨折くらいで刑務所入るんだ
車の運転は気を付けねば

 

120: おさかなくわえた名無しさん 06/08(水) 23:01:30.49 ID:weHYThMv
え、シななきゃどんな罪おかしてもムショ行きになるはずないって
本気で思ってんの?
うそだよね?まさかそんな。

 

118: おさかなくわえた名無しさん 06/08(水) 21:53:19.00 ID:7mcA1fVs
明らかな過失があれば交通刑務所に入る場合がなきにしもあらず

 

119: おさかなくわえた名無しさん 06/08(水) 22:48:00.54 ID:eNAHl19b
運転傷害等危険運転シ傷とされて、更に救護義務違反で満貫かな

スポンサードリンク


  1. 見合い結婚した俺(夫婦としてはうまくいってるよな)寝てる嫁が俺の腕を振り払う。俺「そんなに嫌か?」寝ぼけてる嫁『うん』「手続きしなきゃな」『うん』 → 起きた嫁に・・・
  2. 妻は超美人。ある日、同僚「お前の奥さんを一日貸してくれ」俺「絶対ダメだ」→数日後、会社に「奥さんが倒れて、今病院に運ばれた」と電話が…妻、なんと…
  3. 嫁が自宅で間男と合体してた。嫁「昔から関係持ってた」俺『ATMだったんだな、俺は』 → 後日、再開した元嫁がスタスタ俺の所にやってきて → 俺『え?』間嫁「」結果・・・
  4. 嫁の托卵で別れた18年後、その托卵子である娘が自宅を訪ねてきた → その理由は金銭かと思ったが、実はなんと…
  5. 間男の腕を組んで楽しそうに微笑んでる嫁を見た。興信所「黒ですね。行為関係も持っています」→俺『離婚しないか?間男といた方がお前は幸せになれる』嫁「え?」→結果
  6. 【衝撃】嫁の尾行に失敗して一晩中歩き回っていたら、朝方。俺(手をつないで歩く嫁と間男…)→逃げようとする間男を蹴って蹴って蹴りまくった結果
  7. 子供達の写真を保存してたハードディスクを、旦那が初期化。私(もう全てがどうでもいいや)→燃えないごみの袋を見た旦那「え?」(絶句)→なんと・・・
  8. 嫁のウワキが発覚。俺『間男は?』嫁「あなたの先輩」『え』 → メールと録音した音声を聞くと・・俺『おk』 → 後日、先輩の49日法要が終わった。ざまぁ。嫁「ごめんね(泣」
  9. 興信所の茶封筒と緑の紙を渡された。夫「離婚しよう」私『おk。その代わり慰謝料1000万くれ。養育費19年分も払ってね』夫「舐められて照るなぁw」→結果・・・
  10. 嫁がウワキして離婚。3歳の娘の親権は取れなかった → 娘とはそれ以来会っていなかったが、娘の結婚式に因果応報が発動した
  11. 9年前に離婚した元妻がジサツ未遂。弁護士『お見舞いに行ってほしい、お願いします』俺(ええ…仕方ない…)→許す気は無いのでトドメ撃って来た(笑)
  12. アメリカに出張してた彼女が事故で亡くなった。アメリカ病院「保険適用外なので2303万ねー」現地の友人『これ・・・撮影の様子が録画されてるから見て』 → 弁護士「!?」
  13. 娘(16)「パパと血が繋がってるなんて考えただけで吐き気がする!」俺「あ、お前ってウワキの子だから血は繋がってないよ^^」
  1. バイトのたった一言で売り上げ1位の営業マン『やめます』 → 3ヶ月後、朝礼で「全体の売り上げは3件、来月給料が遅れる」って非常事態発生www
  2. 嫁が妊娠!?喜ぶ俺を地の底に叩き落した嫁の言葉は、「あんたの子じゃないから勘違いしないで。育てさせてあげるけど、父親ヅラはしないでね?」 衝撃の事実は他にもあって…
  3. 嫁が自社の社長と不倫。そして嵌められて離婚・解雇となった夫。その時、彼は復讐の鬼となった。因果応報の結末は壮絶
  1. 【伝説の92系】不倫相手の態度にキレた元旦那が私と相手を殴って大怪我をさせた。弁護士を交えて私が慰謝料と親権を貰う証書を作った。が、数週間後に元旦那が失踪し...
  2. 今日、偶然性格の不一致で別れた元嫁に会った。相変わらず小綺麗にしてて遠目からも美人。一人かと思ったら男が…俺(あー俺なんで離婚したんだろ)
  1. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
  2. 村八分にされてるんだけど、なんかおかしい。村の有力者「早く村八分を解いて下さい、と頭を下げて貰わんと困る…」
  3. 結婚する前の妻がネット動画に出演していたのを発見した。妻は理想の妻を「演じて」いる?理想の妻を・・・? 聞いてみるべきなのか、知らないふりをしているべきなのか
  4. 父「返済できないから娘を好きにしていい」893「おk」私「妹には手を出さないで!」893「分かった。車に乗れ」→結果・・・
  5. 好きな人出来たから離婚したいと伝え離婚届をテーブルに置いて娘と家を出た。結果、嫁自●未遂しちゃった。娘と考えた嫁誕生日のサプライズだったのに.....
  6. 良妻賢母の妻、不倫は当然していない。しかし突如訪れた、消していた過去からの復讐

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  •  
     

    12件のフィードバック

    1. 名無し より:

      被害者がタヒぬかよほどの重体(全治2~3年コース)、加害者が薬物常用者や執行猶予処分中でもない限り塀の向こうはありえんよ
      また普通は任意保険入ってるから信号無視で突っ込んで来ようが被害者側には慰謝料や車両保証費用が支払われる(但し加害者が重過失の場合はなにも支払われない)ので、本作品は質の悪い創作と判断します。

    2. 名無し より:

      盛りすぎの嘘松

    3. 名無し より:

      いいじゃないか現実なんて、おめーらが知ってる通りだぞ?

    4. 名無し より:

      若は盛り過ぎたな

    5. 名無し より:

      ちゃんこダイニングの経営者なら若と呼ばれても矛盾は無い

    6. 名無し より:

      最後で嘘がバレるよwww

    7. 名無し より:

      結果的におっさんとやってることは一緒じゃんw
      しかし刑務所っすか~しまも会社もつぶして、、、ほんま若は怖いで

    8. 名無し より:

      こわもてのおっさんをおだてて尻叩いてノせて掌の上でころがしてる 鬼嫁ことカーチャン方、お疲れ様です
      あなた方のおかげで地域は今日も安心して過ごせます

    9. 名無し より:

      流石、若!

    10. 名無し より:

      爪が甘いよw
      刑務所から月賦ってwwwww
      怪我や修理は保険で出るだろwww
      ヤー公のふりしたりは別件なのに。馬鹿の作り話はこれだからなぁ。

    11. 名無し より:

      きっとこっから異世界に行くんやろーな

    12. 名無し より:

      そこは、件のなになに会に話が伝わってタコ部屋労働の遠方から支払いとかのほうがよかったな。

    コメントをどうぞ (送信から書込みが載るまで少しタイムラグがあります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。