1. 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
  2. レスでキレたら、嫁「お前ちょっと来い」→産婦人科に連れていかれた。医者「」俺(レスのほうがマシだったわ…)→なんと…
  3. まとめサイトのコメント欄に酷いコメントを書いてたら、夫に怒られた。息子にもバレてもうや親としての尊厳無くなった...
  4. 離婚した夫に未払いの養育費を請求。元夫「俺は種なし。息子は自分の子じゃない」種なし症の診断書が届いた → 私『なんならDNA鑑定をする』夫「おk」 → 前科持ちに・・・
  5. 俺が事故ってシにかけたとき。嫁母「バレないうちに別れなさいってあれほど言ったでしょ」嫁『このまま助からなきゃいいのに』→結果、嫁がシんだ
  6. 嫁が男に襲われたトラウマで行為が出来なくなり離婚。その五年後に元嫁と偶然再会したのだが...
  7. 念願の田舎暮らしを始めて数年後、旦那が急逝した。すると村の男達から「これが村のしきたりだ」 と迫られて...
  8. コトメ「出張ある。子供お願いしてい?」私『おk』 → 私『あのさ、信じられない光景を見たんだけど・・』夫「え?」 → ウトメ「黙っててごめん」コトメに調査結果を渡すと・・
  9. 取引先の不幸で急きょ家に戻ると寝室に見知らぬ男が。俺「あの‥」男「お邪魔しました」→数日後...
  1. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  2. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  3. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  4. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  5. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  1. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
  2. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
  3. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
   

息子は夫にまるで生き写しのようで引き取れる気がしなかった。なんと、その息子と20年ぶりに再会。どうやら私は悪者らしい。。

スポンサードリンク

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 25

347: 名無しさん@おーぷん 2016/05/22(日)17:23:34 ID:iC5

夫の浮気が原因で約20年前に離婚した。
夫は離婚になると思っていなかったせいか、
たんに浮気しただけでよそに子供を作ったわけでもないのに大げさ。
お前ひとりで生きていけるならいつでも離婚してやる、その代り子供は置いて行け。
義実家の家を継ぐんだから絶対にお前にはやらない。
そういわれました。

別れた夫との間には息子が一人いたけど、夫に生き写しでとてもじゃないが
引き取れる気がしなかった。
夫は脅しのつもりでそういったんだろうけど、私からすれば渡りに船、
子供は引き取りたくなかったし、婚姻継続も望んでなかったので、
あっさり慰謝料をいただかない代わりに養育費は払いませんということで、
引っ越し費用と2か月分の生活費をもらってそのままあっさり離婚した。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

もちろん財産分与も上に書いたもの以外は一切もらわなかったので、たぶん夫からすればラッキーって感じだったと思う。
すぐに浮気相手と再婚したし。

当時義理両親は健在だったし。

最近になって私の実家に息子から連絡があったそう。

私に会いたいのだという。
私は正直気乗りはしなかったが、相手が会いたいというなら会ったほうがいいのかと思い会いに行ってきた。

夫そっくりなのは相変わらずだったけど、普通に大人になってました。

こんど結婚するに当たり報告に来たとのこと。
かなり私の悪いことを聞いていたらしく(息子と面会なんて考えもしなかったし当たり前ですが)
結婚式に私を出席させる気はないと宣言されました。

私は「それでいいと思います。おめでとうございます。式場に突撃なんてしませんから
心配しないでね。じゃあ。」と言って去ろうとしたのがものすごく衝撃だったらしく、どうして自分を捨てたのか改めて聞かれたので、正直に答えました。

現在のお母さんとあなたのお父さんが浮気をしたので、お父さんに瓜二つの息子を引き取れる気がしなかったので、慰謝料はもらわず、財産分与もしないで、その分をあなたの養育費に当ててもらって離婚しました、ってね。

義理の両親からはお父さんが悪いと言われていたのに、父親と継母からは私が悪いと聞かされていたのでどちらが本当かわからなかったが、自分に会いにも来ない母親が悪いと思っていたといわれたので、
私があなたを捨てたことに変わりはないし、かわいがってもらったのなら今のご両親を大事にしてねと言って別れたのですが、息子が義理の両親と相手のご両親と相手の家族だけで海外で結婚式を挙げることにしたと言われたといって別れた夫夫婦から私を責める電話が実家にあったと母から連絡があり、
どうしたものかなと考え中。
まあ放置する以外に方法はないのですが。

息子には私はもともと良い母親ではないから息子を手放してもこんな風なんだし、

別れた夫夫婦を責めるのは違うと思うとは言いましたが、ほんの少し溜飲を下げてる自分は性格が悪いなと思ったという話です。
つまんないですね。すいません。

 

スポンサードリンク


  1. 常に5股してる超美女「全員に同じものねだって1つ残してあとは売るw」私(ほぇーひどい女や…) → 10年後、彼女のトンデモナイ末路を知った
  2. 夫に隠し子がいた。でも私たちは政略結婚。 だから両親も知っていたはず。それなら私は横取りした立場だし、何も言えないよね → しかし4年後の結末は..
  3. 知的・身体で重度障碍者の兄を決して悪く言うこともなく我慢をしつづけた妹が「お兄ちゃんは結婚式に来ないでほしい。一生に一度だけ、お兄ちゃん抜きで自分のことを見てもらいたい」と兄の列席を拒んだ結果…
  4. 帝国ホテルのパーティーで寿司とか世界三大珍味とかの高級品をスルーして、ひたすら蕎麦を70杯も食べたつづけた結果..
  5. 息子は幼馴染だった女に捨てられ、彼女は他の男に乗りかえた。しかし3年後、元彼女「(息子)に会わせてほしいです…」私「もう結婚しているよ」元彼女「!」 → 衝撃の結果に…
  6. ギタリストおれ「金がないw」音響をやってる友人「それならライブのバイトやらね?ギャラは良い感じだぞ」俺「なんのライブ?」友人「プリキュア」俺「!?」 そして俺の人生が変わった
  7. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
  8. ラーメン屋で。俺「ネギぬきって出来ますか?」店主「…ああ」→ なんとネギ大盛りのラーメンが出てきた!常連客「大将のサービスだなw」 一口も食べずに代金を置いて退店しようとすると…
  9. 俺「なんでウワキしたの?」彼女「(俺)がウワキした腹いせ…」俺「え?誰と?」彼女「(俺姉)さんと!」姉夫「(姉)のお腹の子供の父親は君だろ?」俺・姉「!?」
  10. お客さんが182cmの木材を購入した。客「1m2本になるよう切ってくれ」私「真っ二つにしても91cmにしかなりませんが…」客「はぁ?出来るやつを呼んで来い!」→ 結果は…
  11. クラス全員から無視されていた女の子が教室の隅で泣いていた。俺「ごめん」女「話し掛けてくれるの?」次の日から俺は積極的にその子に話掛けたが… → 2週間後、クラスの男「お前これ以上あいつと仲良くしたらボコる」女「もう私に話し掛けなくていいから…」俺「」
  12. 俺「今、恋してるでしょ?」嫁「…どうしたの、いきなり」俺「愛してるからわかる。離婚しよう。二人で頑張って幸せになるんだよ」嫁「…ありがとう。あなたといて幸せでした」 → そして、なんと
  13. 「妻と行為」と言うタイトルで動画。ただ間男を受け入れていた妻。号泣する部下。睨みつける俺。上司「会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    63件のフィードバック

    1. 名無し より:

      浮気されてもしかたのない女性だった気がするな、この人。

    2. 名無し より:

      薄情すぎて浮気されても仕方ないとしか思えない。

      夫に似てといのも、子育てが面倒な事への言い訳にしか聞こえない。

    3. 名無し より:

      それでも老後は捨てた子供に頼ろうとしたりするんだろうな。

    4. 名無し より:

      このコメ、頭悪いのばかり沸いててワロタww
      洞察力も何もあったもんじゃない。全てを壊したのは元、夫

    5. 名無し より:

      いいんじゃないそれで、そのまま無視で関わらない方がいいよ

    6. 名無し より:

      男は親権主張してもいざ引き取ると「母親が捨てた子供を育ててる情け深い俺様」にシフトするんだよね
      シングルマザーでそんな妙な事言ってる人見たことない

      • 名無し より:

        けっこういるわ…
        というかうちの会社それ系の嘘が過去に4回あって派遣使わなくなったわ…

    7. 名無し より:

      浮気されても仕方がない人なんかいるかよ。
      普通の人なら、ちゃんと別れてから新しい恋愛するもんだ。
      しかもシタとプリは嘘教えてんじゃん。

    8. 名無し より:

      ま〜ん(笑)

    9. 名無し より:

      本当に嫁側が悪ければ嫁が悪いって義理両親だって言ってるはずで
      そこで意見食い違ってる事自体おかしいんだから、息子も薄々気が付いてたんだろうなとは思う
      旦那も嘘つき続けるから信頼無くすのはそりゃそうだろと
      不倫脳やそれ擁護する脳ってホントおかしいんだなって思いました

    10. 名無し より:

      ハッピーエンド
      母親だけに親権行くほうがおかしいんだからこういうケースがあってもいいじゃない

    11. 名無し より:

      夫が不倫しなきゃ、今でも普通の優しいお母ちゃんだったんだと思うよ
      報告者を壊したのが屑夫とプリン
      それを報告者が薄情とか・・プリン側意見が多くて引くわ
      現在・未来で子供の結婚式呼んでもらえない人多いのかね?

      • 名無し より:

        あるいは何か身に覚えありで、明日は我が身になることを恐れているとか。

    12. 名無し より:

      薄情だから浮気されても当たり前って、それ以前にそのそっけなさに惚れたんじゃねえのか?ほんとバカな連中が多いな。一生二次元のろりつんでれ嫁にお兄ちゃんって言われてろよ

    13. 名無しさん より:

      本来なら浮気男を責めたいが、
      こういう薄情な性格だと夫の言い分も分かる。
      夫は離婚して正解。

      • 名無し より:

        薄情かな?
        浮気した相手に関連するもの全てが嫌いになってる状況ってさ
        自分の子供に無償の愛を捧げれない人は欠陥と言うなら
        結婚してない人はもっと欠陥になるけど
        どっちも欠陥ではなくて、そうなる時もある程度のことだよ
        旦那が浮気していなければあなたの言う薄情ではなかったかもよ
        なのに一方的に薄情な性格って決めつけるのはいかがなものかな

    14. 名無し より:

      自分は母性と云う物に信仰じみた物を持っていないので、自分の血が半分入っているからと愛情を持てるパターンと、相手の血が半分入っているからと愛情の持てないパターンがあるのは理解出来る。
      結局はパートナーの信頼を失う様な事をした方が悪いのであって、男女問わず不倫をされた方が非難される謂れは無いと思う。
      子供が可哀想と云う向きは当然理解するが、そうさせたのは飽く迄不倫をした方だと思う。
      今回の事例は不倫をした方がまあ責任を取ったという話であり、それ以上でもそれ以下でもない。

    15. 名無し より:

      夫が絶対子供は渡さない!って言ったんだしどっちも親なんだから、どっちが引き取って問題ない訳だからいいんじゃないの?
      何で母親が引き取らないと薄情だの不倫されたのも分かるわだのボロクソ言われなきゃならないのか謎。

    16. 名無し より:

      夫に捨てられ、息子にも罵倒された、哀れな浮気女の松か……
      かわいそうに

    17. 名無し より:

      クソ男がすべて悪いんだろう
      そりゃ報告者も薄情にもなるよ
      いまどき母性()なんて信じてる馬鹿男に多いよね
      自分は父性のかけらもないクズのくせに

    18. 名無し より:

      登場人物の中で確実に薄情なのは結婚してる身で浮気した夫。
      報告者の子供に対する素っ気なさは愛情の深さの裏返しかもわからん

    19. 名無し より:

      そんな浮気馬鹿男がプリン女と20年もつれ添えるってことは
      報告者と馬鹿男とはよっぽど相性が悪かったのかもしれないね。
      息子さんにはお気の毒としか言いようがない事実の暴露だけど
      報告者に新しい伴侶や幸せが見つかっていればいいなと思った。

    20. 名無し より:

      義両親はちゃんと夫が悪いと孫に伝えてたのか
      後妻とはそりが合わなかったりしたのかな

      • 名無し より:

        普通は不倫した奴とその相手を家に入れるなんて虫酸が走るような事だからね
        実子なら尚更

    21. 名無し より:

      報告者さんは心を頃されたままなんだな

    22. 名無し より:

      >義理の両親と相手の両親と相手の親戚だけで
      プリ後妻も父親も呼んでもらえるのに何が不満なんだろう?
      家柄を誇る「両家の挙式」ではなく嫁親と嫁親族にプリ後妻と父親だけ呼ばれてやや肩身が狭いとは言え、それだけで済んだわけだし。
      あっ! ここでの「義理の両親」は新郎にとっては父方祖父母か。父親とプリ後妻は呼ばないって事か。

    23. 名無し より:

      息子からしたら、実母から棄てられる原因となった不倫をした奴らが嘘をついてたんだから、ぞんざいに扱われる事になって当たり前なんだよなぁ。

    24. 名無し より:

      嘘吐きまくっていた父親と間女が悪いだけやん。
      自分の悪事を棚に上げて元嫁に苦情とか
      流石、浮気するような輩は頭が膿んでますねww

      • 名無し より:

        嘘関係なく夫に似てたからってだけでおいてかれたら普通憎むでしょ

    25. 名無し より:

      仕方ないな。プリン夫婦が悪いにしても、真実を息子に話して嫌われながら育てて行くなんてできないだろうし
      事実は何にせよ皆幸せな家庭を築きたいだろうぜ
      少なくともプリン夫婦は息子を慈しんで育てたんだろう。そしてきちんと育った
      でも自分を捨てた母親は許せないから一度文句を言って辛い目に合わせてやろうと会いに行ったらつきつけられた真実
      これまでプリン両親を信じていただけに裏切られた気持ちが大きくて拒絶してしまったんだな。両親の嘘も知ってしまったし

    26. 名無し より:

      結局、吐いた嘘は自分達に返ってくるんだよね。

    27. 名無し より:

      悪いのは元旦那とプリだ。100%悪い。
      で、報告者が薄情じゃないか?と言うと薄情だと思う。
      元旦那とプリが悪い=報告者は情に厚い、にはならんだろ。
      薄情な女である。浮気されるのは当然じゃないし、元旦那が悪い。
      でも報告者は薄情だ。

      • 名無し より:

        そういう聖母信仰みたいなの気持ち悪いしいらないから
        母親にも人権があるし感情もあるっていい加減知るべき

    28. 名無し より:

      養育費は?

    29. 名無し より:

      わざわざ呼び出して結婚式には呼ばない宣言って時点で痛いわ
      二十年会ってない人間に愛情乞食すんなとしか

    30. 名無し より:

      悲劇のヒロインぶるのは男も同じなのな
      結婚式に呼べずにすみません ならまだしも 結婚式には呼ばないから! ではナリはでかくてもお子様だよ

    31. 名無し より:

      言うて息子は浮気した父親の元に母親の感情的な理由で置いて行かれたからこんなことになったわけで一番の被害者ではある

    32. 名無し より:

      これこいつの浮気なのバレたやつじゃん
      女さん特有の加害者から被害者になりすますというやり口だからなこれ
      真に受けてるやつらは頭がおかしく、男性差別が大好きかゴミクズみてえなやつだけだ

    33. 名無し より:

      うん。子供は無関係なのにそんな家に置いてった時点で性格悪いし、話に山も谷もないからつまらない。
      それがわかってるなら書き込むなクソ!

    34. 名無し より:

      いや、素で疑問なんだが、この話何で「子供を捨てた」ことになってんの?
      報告者自身もそう思ってるし当の息子もだし。
      気は確かか?と言いたくなる。
      子供が居る夫婦が離婚するならどちらかが引き取る。当たり前のこと。この話では父親が引き取ったってだけ。それ自体も何らおかしなことではない上に、元夫はすぐ再婚してるんだから当時乳幼児だった息子にしたらそっちの方が環境はいいかもとさえ言える。
      どちらにせよ、極々普通の話。
      報告者もひょっとしたら「子供を置いて来るなんて」と散々言われて自罰的になったのかも。
      まぁこの国は、子供と一緒に線路に飛び込む母親より、養護施設の前に子供を置いて行く母親の方が叩かれる変な思想の国だからな。

    35. 名無し より:

      「義理の両親」って何だ?
      と10秒考えて、
      「あ、元夫の両親か」とやっと気づいた。
      自分みたいな血の巡りが悪いヤツのために、
      そこは「父側(元夫)の祖父母」と書いてほしい

    36. 名無し より:

      ほう、ここに出てくる人間すべてに愛の「ア」の字もない話だと思ったな。
      「じゃ、なんで結婚した?」という疑問は残るが、所詮はひとごと。

    37. 名無し より:

      今後介護される身になるんだが、どーすんだろーな?

      • 名無し より:

        そもそも息子をあてにしてるわけないだろ

      • 名無し より:

        これを機に息子と仲良くする事もできたと思うけどそうしないのは「いいとこどりはしない」って覚悟があるからだと思う。
        その時その時の都合で縁を繋いだり切ったりするのは虫が良すぎると考えてるんじゃないか。
        だからこの人は老後も子に頼る事はしないだろうと思うけどね。

      • 名無し より:

        何を決め台詞っぽく言ってるんだ。お寒いやっちゃな
        そりゃ養育費も払ってないんだから自分のために貯蓄くらいはしてるだろ。普通に
        世の中の親みんながみんな、子供に負担かけて縋らなきゃ老後を生きていけないとでも思ってんのか?

        • 名無し より:

          慰謝料と養育費を相杀殳したって書いてあるから
          払ってなくても負担はしてるだろ

      • 名無し より:

        介護って、業者にだろ?
        金があれば大丈夫じゃん

        ところであんた、誰に介護させるつもりなの?

      • 名無し より:

        今時子供を介護のアテにする親なんて居ないよ。
        しかもこの人はまさか息子が接触してこようとしてるなんて事も考えなかっただろうし。

    38. 名無し より:

      自分そっくりの娘だったら引き取ったかもね。まあ浮気した旦那とプリン女が圧倒的悪だわな。だから結婚式にも呼ばれないんだよ。

    39. 名無し より:

      >息子は義理の両親と相手の両親と相手のご家族だけで

      わかるけどわかりづらい。
      息子目線なら「父方の祖父母とお相手の家族だけで」でいいんじゃないか。

      • 名無し より:

        そういうことか

        やはりこの女性も、少々自分中心主義が強いんだろうな
        読み手の事を考えたら、義理の両親なんて、唐突にわかりづらい表現をしない
        「息子は」という主語が、一瞬で自分に切り替わってる

      • 匿名 より:

        ええ、、、
        普通に理解できたけど
        自分の頭の足りなさを他人のせいにするのは辞めなよー

    40. 名無し より:

      間違いなくクズな母親だね

    41. 名無し より:

      男女逆ならたくさん見かける話な上に、自分から手放してるんだよなあ。

      • 名無し より:

        離婚したいなら手放せと条件つけたのは夫側なのに妻のほうが悪く言われるのおかしくない?

    42. 名無し より:

      そもそもが正直に言っとけば良かった話じゃん

    43. 名無し より:

      浮気しといて奥さんに捨てられた
      子どもから母親を奪ったのは浮気男なんだから、自分に都合のいい嘘をつき続けていた父親には幻滅するだろうね
      真実を知った子どもがどう思うかも分からない方が馬鹿

    44. 匿名 より:

      なんで浮気された方が養育費払わないでって言い方してるんだ
      これ性別逆で書いてんのか

    45. 匿名 より:

      教訓
      「浮気不倫する外道な人間は決して平穏な人生で終わらない。
      いつか必ず運命によってドン底へ叩き落とされるかコロされる。
      それが病気によってなのか事故なのか、若い頃なのか歳取ってからなのか分からないけど、不思議と人生そう出来ている。」
      お天道様はちゃんと見てる。

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。