- 元夫と再会。同僚「私さんはもう二人いるもんなー、可愛い盛りだよな!」元夫「え?再婚したの?子どもできたの?」私『元夫さんもちゃんと不妊検査すれば良かったのにwwww』
- 昔100円をあげなきゃ追いかけてくるキチババァがいた。数年後、食事会中に彼『100円おばさんっていたじゃん~』彼姉(真っ青) → 後日、彼『別れよう』私「え?」
- 社長「会議室に来い!(怒」Aさん『俺さんのせいにしたつもりはない。ごめんなさいw』俺「え、はぁ・・・」『これ、見て下さい!ぜひ!』 → 俺(トリハダMAX)A、自主退職。
- 生前、祖母『この箪笥は絶対に誰も開けちゃダメだ!』自分(一体何が入ってるんだ) → 祖母が亡くなったので箪笥を開けると・・・ → 親戚一同が一気に完全崩壊した・・・・
- 嫁『結婚記念日のケーキ1人(俺)で食べてるよwww 氏ねばいいのにw』男「わろwwww」 → 俺「そうきたか。それなら・・・(泣」数ヶ月後、嫁 が 泣 き 崩 れ た
- 元夫が電話で「私子と離婚したことを後悔している」 → それを録音&保育園で待ち伏せしている姿を録画。私『責 任 を 果 た し て く だ さ い』現嫁「!?」
- ホストクラブにて。友人「あれ?なんか今日は静かだなー」従業員がテーブルに集まって土下座している!? → トイレに行こうとその現場近くを通ると・・・私『え?』
- 歓迎会を開いてもらった。二次会前、同僚「今日は朝までになりそうだねぇ。大丈夫?」私『大丈夫です』 → 終了後、手を引かれて同僚と部屋に行った結果wwwwww
- 社員の持ち家を社宅として利用することに。私『虫キライだから木にスプレーかけとこっと~』スプレー(シュ---ッ) → その後、家主が帰ってきたので引っ越しすると・・・・
- 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
- 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
- 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
- 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
- お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
- やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁 → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
- 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
- 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
- 【3/3】 「工□いのは嫌だからね。普通がいい」嫁からの誤爆メールだったw 嫁はそばにいさせて欲しい。私には俺しかいないと。いや、何年も間の通い妻やってたクセに何言ってんの?w
- 給与査定で昇給する上位陣は大体が男性社員だったんだけど、ある女性社員が「これは女性差別では無いか?」と異論を挟んで来て…
- 地震の時にテレビつけたら、生放送のバラエティ番組中にアナウンサーが地震速報を読み上げてた
- 本屋に行くと、バックヤードから「すみません、本当にすみません(泣)「でもあなた、初めてじゃないしね、うちだけじゃどうしようもないから」と会話が聞こえてきた→すると・・・
- 入院中見舞いにも来なかった弟が父の遺産の現金を手にしたとたん、バカ女と出来婚。弟嫁は母が家政婦代わりの同居を狙ってその後も頻繁に実家マンションに…
彼氏の実家(農家)が送り続けてくる米がマズすぎるんだが。なんで彼は気づかない!馬鹿舌かよ……..!
前提として、自分の家も農業やってるから苦労は分かるけど愚痴。
彼氏と同棲しているのだけど、その彼氏のご家族がくれる米が不味い。
目盛り通り、もしくはちょっと多めに水を入れても固く、炊きたてで蒸らしたご飯がすでに乾燥している始末。
急いで食べて、早く自分実家の方のお米を食べたいと思うけど、無くなりそうになった頃またお米を彼氏が実家からもらってきた。
今更『まさか、これから定期的にくれるつもりなのか!』と気づいた時には遅くて、また米が増えた。
自分は別にグルメのつもりもないし、もしかしたら自分の炊き方が悪いのかと思って、ガス釜の実家に持っていって食べてみた。
でもやっぱり不味かった。
親も「実家が農家で米は捨てるほど余ってるので、実家から貰うので大丈夫ですと言いなさい」、と言いますが、とにかく今のお米を早く無くしたいよー。
何が恐ろしいかって、これだけ味が違うご飯なのに彼氏はまったく違いに気づかないってこと。
馬鹿舌か!
良い米食べてる人は不味い米が分かるけど逆は分からなくて当然かと。
>>450
自分が全然食が進まなくて、毎日頑張って食べてるから分からないのって本当に羨ましい。
だから本当に一生懸命私の分まで食べてくれ、って言いたいけど言えない……。
ストレスで思わず馬鹿舌とかいらぬことまで書いてしまった。
彼氏は悪くないや。ごめんなさい。
もういっそのこと炊き出しでもして、おにぎりの無料配布でも始めたいよ。
自分用のお米をこっそり実家からもらってきて、それを食べたら?
美味しいお米で炊飯器もまともなら冷めても美味しいし
彼氏は彼氏米を食べてもらおう
>>452
彼氏米 に笑ってしまったw
チャーハンとかでもまずいのかなあ不味いんだろうな
>>449
今ある米を食べ切ってから!という心がけはとても良いけど、彼家の米を優先して食べてるうちはどんどん追加が来るだけだよ
「このお米はどうしても上手に炊けない。コツがあるだろうけど私には無理」とか言って、彼家の米には手をつけずに実家の米だけ食べるようにしなよ
彼米の処理は彼に任せる(送り返すなり、フードバンクに寄付するなり)
このまま結婚てことになったら数十年それが続くよ
>>449
良かったら密やかに実家米と入れ替えて、白鳥の餌として自治体宛てに送ってあげて
自分は不意打ちで大量にもらって(二人しかいないのに数十キロ…)消費しきれなかった分を送らせてもらったよ
不味くても古米でも大丈夫だから無駄にならないで済むよ
白鳥 餌 米 で検索すると出てくるから検討してみて
鳥の餌にしたらあかんのか?って思ってしまいたくなるね
一晩水につける。再炊飯してみる。
実家の米9彼氏実家の米1で炊いてみる…
最後のは苦肉の策
>>452
>>456
>>457
>>458
アドバイスありがとう…!
もう頭の中は早く消費しちゃいたいっていう考えでいっぱいだったから、白鳥の餌なんて考えもしなかった!
そもそも彼氏が味わかんないならどっちのお米食べても一緒だもんね……。
密かに処理してみようかな。
炊きたてのお米がなんか糠臭いというかなんというか…。
自分の家も米作ってるから有り難みは分かってるつもりだったんだけどねー。
ちょっと自家消費は無理そうなんで、色々手立て考えてみます!
>>460
炊いた米が糠臭い、パサパサしてるって事は古いお米なんじゃないかと思った
古いお米だったら「古米 美味しく炊く」とかで検索するといろいろ出てくるよ
でもそこまでして不味い米は食べるより実家の美味しいお米食べたいよね
何とか彼氏米阻止出来ますように
>>461
それ、親も言ってました!
冷蔵保存してなかった古米じゃないかって!
やっぱりそうなのか~
今ネットで調べたら、氷を入れて炊飯すると良いみたいですね。
さっそく今日試してみます!
ずっと頭の中で鳥の餌、鳥の餌かあ……って思ってて、
一応相手は人が食べる用に作ってて、善意でくれたものをそういうのに回すの大丈夫かな…ってちょっと不安だったので!
ありがとう!
米って精米したやつを送ってくるの?
精米して時間が経ってるとか?
炊き込みご飯にするとか、
ほんだしみたいなのを少し入れてみるとか?
>>463
精米したやつです!
3キロくらいの精米した米がビニール袋に入ってきます~
つい最近貰った分を彼氏が気を利かせたつもりなのか、
私実家の米の入った米びつに補充する感じで混ぜ入れてしまったのに絶句しましたよ、本当。
以前国外に住んでいて、日本の美味しいお米が手に入らない時には
お米を炊く前に、サラダ油を少したらしてたくとまあまあ美味しく炊けてました
462さん宅のお米にも使える手かわかりませんが、参考までに
サラダ油よりオリーブオイルがいいかもね
>>465
>>468
色々教えてくれてありがとう!
どうせ米はまだまだあるんだ!色々試してみます!
>>467
でも美味しければ助かるんだよ……。
お野菜は実家で貰うのより形も良いし、美味しいから助かってるし!
ただ大根2本と白菜とキャベツ1玉ずつ貰ったので、しばらく野菜祭りだけどw
佐藤の切り餅2つ入れて炊いてみるとか
>>471
一晩水に浸けても駄目。
水増やしても駄目。
水減らしたらもっと駄目。
っていうのが今の実験結果。
今まで水分量とか蒸らしとか浸け置きくらいしか工夫したことなかったから、
本当お米で苦労したことなかったんだね。
だから砂糖とか酢とか氷とか油とか、色々美味しく食べる方法が聞けて助かりました!
>>470
ま~色々試してみてください
自分の所は未だに古米が残ってて
旨くないかなと食べてますが、
太平洋側の親戚に送ると旨いって言うんです…
普段、親戚は一体どんな米を食べているんだ?
と思うことがあります
何度もすみません
彼氏に実家の米の品種聞いてみたら?
>>472
>>473
ちなみに、これ産地及び品種不明なんだ。
一回聞いたら、親の従兄弟(?)だったかが作ってるみたい。
でも多分実家のコシヒカリとは品種違うとは思う。
味も分かんないようだから品種なんてもっと分かんないみたい。
確か嫁いびりの一環で膿家な義理実家からクズ野菜を送られて
困ってるって話この板で見た事あるような
あんまりレスがウザいようなら去りますので、いつでも言ってください!
>>476
一応彼家の名誉のために、多分それはないと思うんだよな……。
実際野菜はすごく美味しいし!ただ実家も作ってるから、貰うタイミングが被ると大変なことになるけど。
でも彼氏は『実家のご飯はいつもベチャベチャだったから。同棲始めてからご飯が美味しい』って言ってるんだよね。
あのお米をベチャベチャに炊くって目盛りをガン無視しないと無理そうなんだけどね。イリュージョンかな?
>>479
事実そうなんだけど、なんか自分が満足に米も炊けないみたいだから聞きたくない!w
>>472
送ってもらったものだし旨くない程度なら
美味しかったよ、ありがとうくらいは言うんじゃない
>>480
米はお茶碗についた物も一粒たりとも残すなという、典型的な農家のモットーのもと育ったのでできないです!
ちゃ~んと美味しく食べれる方法と試して、それでも駄目なら白鳥さんたちにあげようかと思います!
丁度白鳥の飛来地近いので!
実家の米と種類が違うからか硬く炊けるみたいでコツとかあんの?って彼氏から聞いてもらうくらいは許容範囲だとおもうけどな
また駄目だったら誰かその時は助けてください……。
住宅街だと外に撒くのも難しいよね
冬はエサが少なくなるからお正月のしめ飾りについてる稲穂の米粒も雀が食べに来るよ
米粉にしてパンやスイーツにしたら美味しいかも
いいバターとかドライフルーツとか使ったら結構ごまかせそう
ただ問題は手間暇かかることだよね
米はこれからいくらでも送られてきそうなのに
野菜は彼実家、米は私実家!と呪文を唱えるべき
まずいお米は大さじ1杯の日本酒と、塩を適当に入れるとかなり味がごまかせる
米好きでいろいろ買うけど、中にはハズレもあるので
ハズレ買ったときは酒+塩で誤魔化す
酒はそもそも臭い消し効果あるから臭みある米には効くよ
これでも駄目な米は炊き込みご飯にして味をつけてしまうのがいい
ただ、そこまで駄目な米はやっぱ古米だと思うわ
- 嫁のフリンで離婚してから13年。ひさしぶりに子供たちと会った。息子「なんで会いに来なかった!?」俺「!?」 → 真実を話した結果は・・・
- 彼女と知らない男が店から出てくるのを目撃した。どうやらウワキされていたみたいだ。俺はそろそろ彼女のもとから消えようと思う → 想定外すぎる真相…
- 結婚を考えている彼女に「会社をクビになった」とウソをついて試してみたら、彼女が「大丈夫?今から行こうか?」と駆けつけてきたのでネタばらしした結果・・・
- 彼女がデートに来ないので迎えにいった。ピンポンは故障中。玄関の鍵を開けたら、なぜか男物の靴がある。そして寝室へと向かったが、なんと・・・
- 再構築中に嫁が送っていたメール『あなたを好きな気持ちは未だに心の中にあります』俺(…もうすべてどうでもいい) → とんでもない結末は3年後…
- 嫁の妊娠。嫁「私たちの愛の証だね」俺は幸せの絶頂だった。しかし流産、そして聞いてしまった電話中の嫁の会話… 嫁「ごめんね…あなたの赤ちゃんタヒんじゃった」
- 娘の名前を『水子』にしようとしたら兄貴に殴られた。殴る権利が兄貴にあるのか!?
- エリートな義妹の結婚が決まったが、そのお相手の親族が身辺調査をしてきた。その結果、私の母が元夜の店嬢だったことがバレてしまう!さらに・・・
- 先妻とタヒ別後、俺は子連れで再婚した。しかしなんと俺の先天的な不妊が発覚。それなら先妻との子供の父親はだれだ?
- ワイ「パッパは何してる人なの?」彼女「も、で始まり、 ん、で終わる職業だよw」 その驚愕の正解は・・・
- 俺「子供を保育園にいれよう」インテリ美人嫁「だめ!保育園は共産主義でコミンテルンの陰謀だよ!」俺「!?」 どうやら嫁が個人的に尊敬する政治家の教えらしい。幼稚園は遠いんだよ…
- 元嫁は男慣れしていない所を突かれ、半ば暴力的に関係を持つに至り妊娠、離婚。 しかし俺は離婚を後悔していた → そして3年ぶりの再会
- 寝室。ウワキの現場。響く艶やかな嫁の声。 そしてありえなすぎるウワキ相手。怒りを持続できない俺がいる
- 【速報】 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?」 W杯日本代表を応援する一般人の「日の丸」フェイスペイントに私見
- 【画像】 天才てれびくんJCの天才太ももwwwww
- 【悲報】 中華民族を批判すると逮捕される「民族団結法」が7月1日からいよいよ施行されてしまう・・・
- 毎日新聞「高市総理は追悼式で基地負担軽減になぜ触れなかったのか?」 → 高市総理「え?触れてますよ?」 → 毎「…」
- 【悲報】 小笠原慎之介さん、痩せ細った姿でアメリカから帰国→「32kgは妖精やろ」「アメリカの飯不味すぎ」www
- 【衝撃】 メッシ、『とんでもない事実』が判明してしまうwwwwwww
- 猫と暮らし始めたんだけど、これ彼氏いらないじゃんと思い始めてる・・・。
- 【壮絶】 50手前の叔母が5人目の子供を妊娠。しかし「産んでも育てられない!お金がない!でも殺したくない!」といつもうだうだ言っていた。そして叔母が思いついた作戦が・・・
- 新しく来た上司がやたら高圧的な人でナンダカナーって思ってたら、正社員登用チラつかせてきた
- 1年半前、不倫相手の年下の彼と彼のマンションで過ごしていたら、早朝いきなりマンションの玄関から主人含め5人が乗り込んで来て、ネ果だった私達は何の弁解も出来ませんでした。
- 2/2義弟嫁が突然やってきて突然消えた。ダウン症の赤子と置手紙を残して。手紙を読むと…『この子は私に相応しくないのであげます』『知識のない高卒女の方が育てやすいでしょう』→
- 「ジャンボタニシにはナマズが効果あるらしいから、5~6匹田んぼに放流してみるわ!」 → 数日後、とんでもないことになるwwwww他
- 【画像】同僚「そのおもちゃみたいな時計やめたら?」他
- 【深夜】声出して笑った画像・最高な画像集めようぜwww他
- 【画像】貧相JDさん、水着デッサンのモデルにさせられてしまうwwwww他
- テスラ「納車場所を大黒ふ頭変えるわ。交通費?出さないよ。嫌なら遅れて納車ね(笑)」 ←これ許せる?他
- 【画像】女にガチ恋されてそうな女発見されるwwwwwwwwwwww他
- 【画像】箕輪との不倫で炎上した『いけちゃん』、無敵すぎると話題に→ご覧くださいw w w w w w w w w w w w他
- 白バイ「そこの車止まって!速度違反ですよ!」 運転手「そんなはずない。ドラレコ確認してみろ」 → 結果wwwww他
- 4月5月で生き残った台は「GOD」と「真打吉宗」の高単価機だけという現実…高単価の台の情報が出る度に文句言ってる人は現実見た方がいいよ他
- 婚活ブス(32)「んーっとねー、理想はねー、年収1000万円のイケメンなんですけどぉー」他













最近のコメント